ゲーム事業好調で過去最高の売上高を記録……米マイクロソフト決算
売上は前年同期と比較して5%増で、純利益は0.2%減の66億2400万ドルとなっている。スティーブ・バルマーCEOは「我々は今年、主要製品やサービスの多くを加速する。その準備として強固な財務結果を報告できた」と語った。
部門別では、エンターテイメント&デバイス部門が15%増の42.4億ドル、オンラインサービス部門が前年同期から10%増の7.84億ドルの収益を記録。一方、WindowsとWindows Live部門は6%減の47.4億ドルとなっている。Xboxやキネクトといったゲーム事業の好調と、Windows 8の登場を控えて販売が低調なWindowsの状況を反映した結果といえる。
注目ニュース
米マイクロソフトは17日(現地時間)、運用管理ツール「System Center 2012」のRC版を公開した。
自身もアカウントハックの被害に遭い、8,000マイクロソフトポイントを不正購入されたという海外ユーザーのJason Couteeさんが、Windows LIVE IDのログイン仕様に脆弱性があったと指...
デジタルマーケティングの米コムスコア(comScore)は11日(現地時間)、月例リリースでアメリカの市場分析を発表し、マイクロソフトのサーチエンジンBingが初めてYahoo!を上回ったことがわか...
「CES 2012」のマイクロソフトブースでは、FaceCakeがKinectを使ったデモを行っている。
米マイクロソフト(Microsoft)は、ラスベガスで開催中の“CES 2012”で同社のCEOであるスティーブ・バルマー氏が登場した基調講演の動画をYouTubeの公式チャンネルに公開した。