お酒CMが「女の1人酒」だらけなのにはちょっと怖い理由があった

最近のアルコールのCMって若い女性が多くありませんか?

更新日: 2012年01月19日RSS

Good 20

28567 view

女性が登場するお酒のCM

「女の1人酒」シーンの狙い

「1人台所で家事をしながら」といった新しい飲酒の機会を提示している

「最初は皆と一緒にたしなむ程度→そのうちに一人でも購入」というケースを狙っている

若い女性を狙ったCMの背景

自宅で晩酌をしているOLは約9割

20代前半女性の飲酒率は男性を上回っている

女性の飲酒率は40年前と比べ4倍に増えている

女性がお酒を購入する際、新商品を試す割合は24歳以下が最も多い

気をつけたいポイント

飲酒は乳がんリスクを高める可能性がある

出典All About

昼間の一人酒はアルコール依存症につながりやすい

女性のほうが男性よりもアルコール依存症になりやすい傾向がある

関連リンク

1

このまとめへのコメント0

1

SP切れさん

はじめました

このまとめに参加する




  • LINE - 無料通話、無料メール

このまとめの関連商品

Powered by Rakuten