ナインティナインのオールナイトニッポン通信
■次回は2012年1月26日!!!平常放送です。


◆2012年1月19日号・第879回・手淫-1グランプリSP!

『岡村さんは久しぶりに映画館へ』

雨は夜更けすぎに雪へと変わるかもしれない・・・と言われていたこの日。放送中に雪が降りはじめることはありませんでしたが、ニッポン放送の外では冷たい雨が降り始めていました。

岡村さんは、放送の前日メイクのきのっぴさんと2人で映画『ミッション・イン・ポっシブル/ゴーストプロコトル』を観にいきました。おっさん2人で映画館に行くと、やたら女性が多いなぁ・・・と思っていたところ、この日はレディースデイ。「女性だらけの中、ゲイのカップルみたいになってた」と言っていた岡村さん。おっさんだらけの「おっさんデーとかあったらええのに・・・」とふと思ったりするのでした。

映画はとても面白かったようですが、この日は流石にストーリーをイチから説明することはありませんでした。岡村さんの大人の気遣いですね。

『ついついDVDで2度のしゅいん』

そして、この日ニッポン放送に来る前・・・。予定では、美容院にいってみようとしていた岡村さん。長年フジテレビのメイクさんに散髪をしてもらっている岡村さんにとっては珍しいお話だったのですが・・・昼過ぎに起きた岡村さんは、まだ見ていないレンタルAVがあることを思い出しました。

年末、ダイエット企画で運動をしていたため少し筋肉がつき岡村さんいわく「性欲があがってきた」というのです。そこで、昼間っから2回も手淫をしてしまい、疲れが出て美容院をキャンセルしたそうなんです・・・・。このどーしよーもない話に引っ張られて、突然「こんな変わった手淫をしています」というテーマでFAXを募集。

昨年から、突然気まぐれでFAXを募集する癖があるのですが、この日はテーマが特にしょーもないことに。幅広いパターンのものをお送りいただきました。・・・今後も突如FAXを募集することがあるかもしれませんが、自宅にFAXのある方はぜひ参加して頂けると助かります。




◆久々にマスクをしていない岡村さんを撮影。ウィーをやっているのですが、ちょっと指が見えにくい写真ですいません。

■放送終了後、メルヘンに不思議な質問をされ、答えていた矢部さん。このときに何を話していたか気になるあなたは、オールナイトニッポンモバイルにアクセスしてみてくださいね。

『情報通の方に急に電話をしてみる』

そういえば、「インパクト」のコーナーで、「オリラジのあっちゃんに彼女が出来たようですね」というメールを紹介しましたが・・・。以前から、岡村さんは勝手に「あっちゃんはゲイ、もしくはバイ疑惑がある」と噂を流している(もう一度書きますが、あくまでも勝手に岡村さんが言っているだけです)のですが・・・・。

彼女ができたという報道を受けても「この件に関してはまだまだ追求していきます!」と、全くバイ疑惑を取り下げる方向にはいきません。そこで、ナイナイANNでは事あるごとに電話をしているチャラいキャラでおなじみの「情報通の方」に、電話をしてみることに。最初、お電話には出なかった情報通の方でしたが、オリラジの話は、この情報通の方が最適!

放送中にお電話がつながり、「あっちゃんのバイ疑惑」を投げかけたところ、肯定はされませんでしたが、「ただひとつ言えることは、性欲は強いです」という重要な証言を得ることができました。そして相方の藤森くんに関しても、ひとこと「今は特に何もないようです」という残念な情報を聞くことができました。

・・・どうやら情報通の方は、「帰れま10」の収録の合間だったようです。本当に勝手ないいがかりで突如電話をしてすいませんです。でも、岡村さんは「今後もバイ疑惑、そしてオリエンタルラジオに関しては追っかけていきたい」と、オリラジにとってはありがた迷惑な宣言をしていました。

『ハガキは常に大募集中!新コーナーもスタート!!』

さて!ナインティナインのオールナイトニッポンでは、随時オハガキを募集しております!!この日から、新コーナー「大門」「クイズ!超アホ学王」「ANN歌謡祭」がスタート!!!!

今週も新コーナーの説明を書いておきますので、是非オハガキ送ってくださいね!

まずひとつめは『大門(だいもん)』・・・西部警察が、このたび初めてDVD化されることに。西部警察では、毎回、渡哲也さん演じる「大門刑事」がヘリに乗ったままライフルで犯人を打ち抜くシーンがみどころです。そこで、復活した「大門」に色々な人を打ち抜いてもらおうというコーナーです!

書き出しは「○○がしゃべっていました」というのからで、その人が「イラッとするようなこと」を話しているところにヘリの音が近づいてきて最後は「ズキューン」と打ち抜かれるという感じです!長い台詞でも短い台詞でも最後はとにかく打ち抜かれます!そのイラッとくる台詞を書いてきてください!

そして、2つめが・・・『クイズ!超アホ学王!』・・・色々形を変えてやってきたこのコーナーですが、原点に戻り「アホ学王」が復活!アホでもわかる簡単な問題とその答えを書いて送ってきてください!!

そして、3つめの新コーナーは・・・『ANN歌謡祭』

「FNS歌謡祭」ならぬ「ANN歌謡祭」昨年末、まさかのコラボが話題になった「FNS歌謡祭」ですが、この「ANN歌謡祭」ではもっと凄いコラボが実現するんでしょう!書き出しは「○○の歌に●●がコラボしていました」という感じで本職の方が歌っているところにコラボ相手が割り込んでくる形!コラボするほうは慣れていないので、歌詞を間違えたりもするかもしれません・・・。面白いコラボを考えてみてください!!

ということで、現在のところハガキコーナーは「悪い人の夢」「今週のインパクト」「大門」「クイズ!超アホ学王」「ANN歌謡祭」「僕の点取り占い」「矢部浩之のどりちんクラブ」「セルゲイブブカ」「もしラジ」になります!!!コーナーは、全てハガキで送ってください!!

すべてのあて先は・・・〒100−8439ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!!

インパクトのみメールでも受け付けていますよ!24時間受付中です!

『次回の放送は1月26日!新コーナーもあります!!』

次回の放送は、1月26日木曜日!新コーナーの「大門」「クイズ!超アホ学王」「ANN歌謡祭」は、なんだかどんどん楽しくなりそうな予感!

そして、岡村さんは来週までに美容院に行くのでしょうか?そして、どんな髪型に???これもちょっと楽しみです。来週はどんな放送になるでしょうか?

とにかく、次回も必聴のナインティナインのオールナイトニッポン!1月26日の放送も絶対に聴くように〜っ!!!

2012年も『ナインティナインのオールナイトニッポン』を何卒よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 


2011年5月15日に、有楽町で行われた

「リスナー限定先行即売会」の詳細が知りたいあなたは上のバナーをクリック!!

 

 



1曲目 私の知らない私 野宮真貴
2曲目 卒業 高橋優
3曲目 レイズ・ユア・グラス Pink
EDTM 夏あげモーション 藤森慎吾とあやまんJAPAN