ゲルマニウム半導体検出器_セキュリティ東京

© 2011 SecurityTokyo.com
画像および内容の無断転載、無断使用を禁じます。
転載・引用の場合はメールにてご連絡下さい。検討後、可否のメールを差し上げます。
それ以外の方法はご遠慮下さい。

また、必要以上のご質問にはお答えできません。

注意:当サイトのデータは、あくまで参考値としてください。当データに基づき安全性を判断しないでください。
当計測値および当サイトの情報に基づき行動され、発生したいかなる損失、損害も当方では一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

当データは、メーカーや生産者を糾弾するためのものでは決してなく、
多くの人びとの率直な要望である、すべての食材や土壌の分析情報取得要求に応えるものであり、
その分析データは製造者や行政等の調査と比較し検討されるべきものであります。


TOP
ゲルマニウム半導体検出器による放射能濃度測定結果
試 料 名 海水(神奈川県江ノ島)
採取場所

神奈川県藤沢市 江ノ島の浅瀬

採取日 2012年1月9日
測定条件 2Lマリネリ容器にて90,000秒の精密測定
測 定 日 2012年1月10〜11日
分析結果

ヨウ素131      不検出 
放射性セシウム134  不検出
放射性セシウム137  不検出

 

検出限界値 0.06Bq/kg
測定環境

16万秒のバックグラウンド測定でも
Csはゼロカウントのシールド環境

備  考

ヨウ素131、セシウム134. 136. 137のピークは、これまで測定した、どのミネラルウォーターやどの食品よりも低い。
素晴らしい!(あくまで2012.1.9のもの)

校  正 アイソトープ協会「放射能標準ガンマ体積線源」を使用し、測定システムが校正されています。