番外編2 掲げた目標よ、達成するまで永遠に。他

記事は毎日22:00~23:00に更新します。最新記事はこの記事の下。

3682__600x600_k7_p6034.jpg

この赤い門を毎日くぐってやるんだ...(^ω^)

続きを読む

第二十一話 バイトと勉強

くだらない日記書いてるなら勉強しろと自分で言ってるんだけどもう全然出来無い
全然できなくてイライラする。

バイトしながら勉強ってこんなに辛いものなのかな
バイトのせいにしてるだけで逃げてるんじゃないのか?

一体どっちが正しいのかなんて分からないけど、
今勉強するのが苦痛すぎて、勉強時間を日記に載せたくない。

あと一週間ぐらいでバイトしながら勉強をする生活が慣れると思う。
だからその時まで、ほんの少し休憩する。

バイトしながら勉強はかなり酷で、難しいものだと勝手に解釈してるけど、
実際のところはどうだろうか。
仮にそれが簡単な事だとしても、今すぐ取り掛かる自信がない

休むって言っても2、3日。
バイト期間の三時間勉強とは、かなり大きな壁だったなんて思いもしなかった。



ていうか、そろそろ2月になるんですね、笑えんわ・・はは・・

第二十一話 一本満足バーがもたらす一瞬のやすらぎ

バイトの休憩中(1時間)、いつも一人で休憩室に篭って寂しい思いをしている。
6時間も働くアルバイトは俺しかいないのだから仕方無いし、
休憩時に他人に気を遣うのも面倒くさいからむしろ好都合なのかもしれない。

この休憩室はかなり古く汚い。暖房機器もオンボロなハロゲンヒーターがあるだけだ。
寂しい上に寒い。
休憩室には小さなテレビがあって、ちゃっかり番組も見れることだけが救い。

赤飯おにぎり(半額のシールが重なって30円になっていた)を食べていると
講師を演じる草なぎが黒板の前で一本満足バーを持っている姿がテレビに写る。

まさか・・一本満足バーの新CM!?

今回のCMのターゲットは受験生らしく、教室で草なぎは生徒と一緒に狂気な踊りを繰り広げる。

このシリーズは、
CMの最後に「マンマン満足!一本満足ゥ!」の掛け声の後に
草なぎが無表情で「バー」と言うのだけど、
新CMの「バー」は、いつもより厚みのある重低音を重視した力強い「バー」だった。
言った後の男らしいワイルドな表情はまさに、「受験頑張れ!」と訴えかけてるように見えた。

新しい一本満足のCMが流れ終わると、心なしか少しだけ幸せな気分になった・・

ありがとう草なぎ、俺、勉強頑張るよ。

勉強してる時に小腹がすいて食べるのはもちろん、
試験の時にも一本満足を携帯することをここに誓う。

第二十話 時給大戦争

通信制高校に通ってる(18歳)
一応フリーターという括りで夕方から夜間(17:00~24:00)まで働いてる。
週5に6時間と、かなりハードなスケジュールなんだけど、時給が高校生だと言うことで一律700円。
深夜で働いてるフリーターや大学生は通常で800円と夜間で1000円。
これ普通なの?

怒りにみなぎってるんだが
怒りで立つこともできない
こんなのが許されていいのだろうか

新聞配達も夜間コンビニも全て高校生の時給ではなく正規の時給だったのに・・
だって週1にしか学校に行かない(二週間で一日の時もあるし、ただでさえ
登校日が少ないのに冬休みと夏休みまである)のに
高校生時給っておかしいでしょ。夜間働いてんだぞハゲごら

都合よくフリーターだから夕方から夜勤まで6時間(休憩入れて7時間)を週5のフルで働かされ、
「あ、お前通信制高校に通ってるもんな^^じゃあ時給760円な^^」とか
奴隷じゃん
マジで震えてる
頭に血がのぼっyt¥¥て文章がまともに打てないああああああああああああああああ

このことをヤフー知恵袋に聞いたんだけど、時間が時間だけに閲覧数ばっか増えて
全く回答されない もどかしくてしょうがない これはアウトなのかセーフなのか。

明日はバイト休みだ
本気だす

第十九話 スーパーのアルバイト(7時間)

17時入って、24時上がり
6時間と休憩に1時間でスーパに7時間篭る
ミニストップの10倍忙しくてワロタww

本当に言いたくないんだけど、勉強時間
おととい 0:40
きのう 5:06
きょう(今) 0:00

もう最悪だあああああああああああああああ
バイト先の田中さんに話しかけられる以外何も楽しくなかった。
本気で最悪だよ俺・・
バイト期間の目標時間の3時間はしっかりできるようにしないと、忙しくなっても。

明日は通信制高校の学年末テスト。
これ受けないと卒業できない。つまり、もう1年大学受験が遅れる
今は高校3年生だが
既にもう1年いないといけないことが確定なので普通の高校生でいう一浪で卒業。
これを逃したら二浪で大学受験。

すげえどうでもいいけど、アクセス数がめっちゃ伸びてる。
ファーザーの影響だろうか
失望して、東大を目指す胸熱ブログを探している人が多いのだろうか。

プロフィール

Author:ハムスタ
★今までの経緯
★目標やルール
受験ブログ村ランキング

最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ てっぺん目指すよ!
都道府県から始めてみよう。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR