日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

スコア「189」AKB宮沢ボウリング大賞

日記を書く

宮沢佐江は自身のポスターをバックに、ピンと表彰盾を手に笑顔で投球フォームを披露
宮沢佐江は自身のポスターをバックに、ピンと表彰盾を手に笑顔で投球フォームを披露

 AKB48宮沢佐江(21)が17日、ボウリング・マスメディア大賞グランプリを受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。昨年、日本ボウリング場協会のイメージキャラクターを務め、3月にプロテスト受験で話題になった。ボウリングの普及に貢献したことが評価され、受賞となった。宮沢は「(同大賞の関連賞を)AKB48としていただいたこともあったけど、個人でもらえたのがうれしい」と笑顔を見せた。

 テレビの番組企画でプロテストに挑み、10カ月の特訓でカーブボールを取得。「189」までベストスコアを伸ばしてテスト本番に臨んだが、合格はかなわなかった。それでも「メンバーの中で1番になれるのがボウリング」とこの日も胸を張った。

 同大賞の賞品は無料ゲーム券。「メンバーを連れて行きたい」。今後も普及の後押しをするつもりだ。

 [2012年1月18日9時11分 紙面から]


おすすめ情報

PR

【公式】100円で最高6億円のチャンス!
初めての方でもくじ感覚で簡単購入!100円で最高6億円のチャンス!
高額キャリーオーバー発生中!オッズパークLOTOは登録費・年会費無料!
お手持ちの口座で簡単登録







日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。