日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

AKB宮沢ボウリング大賞「連続レコ大も」

日記を書く

表彰盾を掲げるAKB48の宮沢佐江(撮影・高田文太)
表彰盾を掲げるAKB48の宮沢佐江(撮影・高田文太)

 AKB48の宮沢佐江(21)が17日、ボウリング・マスメディア大賞グランプリを受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。昨年、日本ボウリング場協会のイメージキャラクターに起用され、3月にはプロテストを受験し話題に。競技の普及PRに貢献したことが評価された。

 テレビ番組企画でプロテストに挑戦。10カ月の特訓で、カーブボールを取得、ベストスコアを189まで伸ばし本番に臨んだが、合格はかなわなかった。「メンバーの中で1番になれるものがボウリング」と自信を深めた。賞品の無料ゲーム券で「ライバルができるのはいやだけど、たくさんメンバーを連れて行きたい」と“広報大使”の自覚も。

 昨年は念願の日本レコード大賞に輝いた。今年も幸先良く、趣味のボウリングで“大賞”受賞のスタート。「(レコ大で)あんなにいい涙を流したことはなかった。2年連続で(大賞を)目指したい」と抱負を語った。

 [2012年1月17日23時6分]


おすすめ情報

PR

【公式】100円で最高6億円のチャンス!
初めての方でもくじ感覚で簡単購入!100円で最高6億円のチャンス!
高額キャリーオーバー発生中!オッズパークLOTOは登録費・年会費無料!
お手持ちの口座で簡単登録







日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。