1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/27(火) 23:59:09.15 ID:yTgl4kFJ0
2個届いたんだけど、1個は足跡ついてるし、一個は殴った痕がある
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:02:08.45 ID:o9bIRttj0
佐川ならしょうがない
>>3
いや、ヤマト
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:15:04.38 ID:7/2o2r0F0
こんな感じ


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:20:20.61 ID:Y1PVvxLj0
どう見ても足跡やんw
8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:21:40.67 ID:U/DSiytCO
Amazonの薄いダンボールがよく踏まれてるよな
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:23:37.95 ID:eeRrwgIf0
内側の凸凹シート・・・・じゃなくて足跡だなうん
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:10:07.21 ID:7/2o2r0F0
それでさっき支部長とコールセンター長が来たんだけど話にならん
流れを言うと、来た時からこの状態で、事前報告も無いし、配達員も説明なし
俺が「おかしくない?」って言ったら荷物確認させろって言われた
見せられたら苦労しない
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:26:10.92 ID:7/2o2r0F0
だから電話したら支店長がでた。「配達員が~、コールセンターが~」
お前の責任は?
12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:28:47.49 ID:7/2o2r0F0
そう言ったら初めて「すみません」
いや、荷物の確認もせずに謝るだけ?ふざけんな!上に代われ
って言ったら「私が責任者。会社の方針。知らない」
知らない訳ないだろって問い詰めて30分程したらやっと本社の番号教えられた
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:24.60 ID:7/2o2r0F0
そしたら本社のコールセンターに伝えたら、支店長じゃない奴に変わるって話になった
んだけど、やっぱり「配達員が~、コールセンターが~」
こりゃだめだと思った
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:43.69 ID:0oksWsbP0
で、中身は壊れてたの?
>>14
内容物の箱が凹んでた
16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:33:29.14 ID:Fy4wH2eE0
んで見せられない中身って何?
>>16
いや、大した物じゃないよ。フィギュアw
ただ配達員の人に見せれるかっ!て言う
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:35:59.90 ID:7/2o2r0F0
もう面倒になってきたから荷物の確認(俺が言って初めて気づいた)と謝りに行きたいって言うから
来る前と着いたら連絡しろって約束になった
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:36:27.83 ID:B/PyNlWs0
自分のだったら怒るけど、人の荷物なんかどうでもいいや
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:37:48.72 ID:Fy4wH2eE0
電話でゴネたやつ全員呼びつけてきちんと謝罪させて
商品の金額+慰謝料もらっていいレベル
生きる糧を踏みにじられて平気でいられるの?
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:39:25.56 ID:7/2o2r0F0
なのに約束した時間の1時間ほど前になっても連絡ないし、着いてから連絡よこしやがった
しかも支店長まで連れて
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:38:34.36 ID:Fy4wH2eE0
それ絶対中身わかっててやってるじゃん
しねよwwwwwキモオタwwwwww糞がwwwwww仕事増やしやがってよおおお!!!!!!!!
って姿がすぐ浮かぶよ
それでいいの?
>>22
そう考えたらむかついてきた
そういや、電話で何時なら受け取れるんじゃ!って連絡来たなぁ・・・
25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:40:28.94 ID:1i/sTCYS0
なめられてるの?
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:14.59 ID:cZC2ft0H0
フィギュアの箱なんてどうでもいいって人は
家の外壁一面に落書きされても平気なんだろうな
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:55.23 ID:lCg9zksZ0
バイトで投げまくられてるからよくあることだな
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:42:12.76 ID:JlS1eI3z0
そうゆうのって末端の責任を知らんって言う奴じゃまず話しにならないよ
会社全体の責任なんだからとりあえず謝罪から入るような奴じゃないと取り合えず何言っても無駄
>>30
だよな。だから粘って支部長から県のコールセンター(支部長より上)にチェンジさせた
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:46:39.04 ID:7/2o2r0F0
で、約束違うじゃねーかって言ったら謝るだけ
支店長連れてくるなんて聞いてないにもすみません
で、箱を見せたら「足跡、殴った痕」と言う言質はとったんだけど、写真撮ろうともしないわ、持ち帰る気もないわ
ただすみません
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:47:40.16 ID:7/2o2r0F0
ヤマトは丁寧だって噂は嘘だな。確信した
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:48:05.39 ID:Fy4wH2eE0
配送業なんてどこも大差ねーよ
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:33.68 ID:3BivZ+4n0
どう見てもてめぇんとこで殴ったり踏んだりした痕跡だろーが
中身潰れてんだから弁償しろコラ
↑こんな簡単なことも言えないの?
>>37
一応言ったよ
このダンボール幾らで買い取る?ったら「会社の方針」って言われた
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:54.00 ID:3BivZ+4n0
会社の方針とかなにそれw
消費者センターにでも訴えてやれば?
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:52:39.05 ID:Fy4wH2eE0
>>41
完全にテンプレ対応じゃないっすか
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:42.69 ID:1i/sTCYS0
まーたまにトラックから荷物を降ろすとき、ブン投げてるのみるからなー
40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:50:13.31 ID:BfwY65Lj0
今頃責任押し付け合ってるのかな
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:24.68 ID:lCg9zksZ0
どこの業者もなげまくってるらしいよ
フリーターの間では評判悪いらしいw
46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:02.25 ID:7/2o2r0F0
だから本当は初めから見させて貰って謝罪したいなら許したけどむかついたから
支部長のこれに対する罰は?って聞いたらそれは答えられない
何のために来たのお前ら?
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:05.17 ID:P5yShIQ30
だから謝ってるじゃないですか^^
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:32.37 ID:0oksWsbP0
A「でさぁ…すげえ怒ってんの。大切な物壊しちまったのかなーって」
B「ええ…どんなんだったんすか…」
A「フィギュア」
B「え?」
A「何かのアニメ?美少女フィギュアwwwww」
B「ブフォオwwww」
A「しかも箱が凹んでるとか言ってwwww箱かよwww」
B「ブフォフォフォオオオwwww」
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:45.03 ID:7/2o2r0F0
よく分んないけど金は払わないらしい
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:55:57.08 ID:3BivZ+4n0
>>49
弁償もしてくれないの?弁償は当然だと思うんだが
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:49.28 ID:HQHbRc1i0
気にも留めないよこんなこと
日常茶飯事だもん
だから配送業は株買っておいた方が良いぞ
超文句言いやすい
>>52
へー。まぁ、ヤマトのは買わないな
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:53.11 ID:fNDRfM3c0
想像以上にひでぇな
どのツラ下げて届けにきたんだか
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:59:20.26 ID:8LwU+5mO0
amazonに文句言ったぐらいしかねーな、俺は
amazonはマジで対応が良かった
日本の会社は悉く潰れるべきと思うぐらい
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:00.29 ID:3BivZ+4n0
写真は消さないで残しといたほうがいいよ
つかこの時代訴えたモン勝ちかもよ 精神的苦痛だなんだつって
>>60
写真って言うか、箱自体残してある
壊れた箱買いとらせようとしたら「会社の方針」って買ってくれなかった
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:20.39 ID:7/2o2r0F0
結局この荷物についてどういう風に問題になって、どういう対応がされるかわかんないし、テンプレの謝罪のみ
むかついたので慰謝料でもとってやりたい。知恵を貸して欲しい
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:22.65 ID:Fy4wH2eE0
最低でも新品の同一商品と交換くらいはさせられるはず
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:16.11 ID:Fy4wH2eE0
例えば
雑誌の付録なんかで箱状のものがついたりするだろ
あれは注意書きに箱が壊れてても中身が大丈夫なら弁償はできませんよ
ってのが書いてある
つまり商品の箱にそれが書いてなければそれは交換対象であり
その原因が販売側の交換対象外である場合は弁償させることは可能ではないだろうか
>>61
なるほど。じゃあ最悪商品代金だけでも取れるか
65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:01.15 ID:Fy4wH2eE0
多分ね
>>65
ありがとう。最低でも商品代はむしり取るわ
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:05:22.73 ID:cZC2ft0H0
消費者センターに苦情入れてみたら?
71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:07:26.70 ID:uwbrKykz0
ヤマト使えねぇな
76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:44.08 ID:Fy4wH2eE0
どこの配送業もだけどさ
コストダウンなんかの為に人様の荷物をバイトごときに触らせるってどうかしてる
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:46.03 ID:cZC2ft0H0
今度からコンビニ受取にしよう
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:18:13.34 ID:qVgMyBNZ0
まぁマジレスすると
「荷物」は徹頭徹尾「送り主」に所有権があるからお前が何言っても無駄よ
荷物の破損に対してクレームが入った場合、それに対応する義務が発生するのは相手がその荷物の所有者である「送り主」だけ
だから「会社の方針」という台詞がバンバン出てくるんだよ
でも「荷物はお前のもんじゃない」と言ってもバカには理解出来ずに話がこじれるから言わない
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:20:27.32 ID:Fy4wH2eE0
>>83
プロのクレーマーが光臨なされた
褒め言葉ですよ
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:35:33.03 ID:oymiqYxK0
いくらなんでも足跡ってwネタじゃないの?
ネタじゃないならそれを元に本社に乗り込めよ。
中身は置いといて、信用問題だぞこれ。
ネット時代にこんな対応しか出来ないとはヤマトも落ちぶれたもんだね。
>>99
ネタじゃないよ。マジだからこんなスレ立てた
本社乗り込んでも入れんの?
103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:40:51.80 ID:7/2o2r0F0
ついでに裏側

穴空いてるっていう
106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:43:06.61 ID:oymiqYxK0
手順を踏んでお偉いさんに取り次いでもらえば。
どこの営業所だか知らないけど、責任者はクビだよこんなの。
商品踏みつけたんだか蹴ったんだかしらないけど、普通に考えてありえないじゃん。
111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:48:55.63 ID:MbmlSBiH0
尼で買ったんなら尼に連絡して尼からクレーム入れさせろ
お前と尼の売買契約はどこまで行ってもお前と尼の物でしかなくて、
同時に尼とヤマトの運送契約もどこまで行っても尼とヤマトの間の契約でしかないから
お前が何言っても部外者が騒いでるだけなんだよ
112 : 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/12/28(水) 01:50:24.04 ID:MrJlcxBW0
ひでーなこれ
114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:51:35.36 ID:yrrr0+/q0
ひどい有様
115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:52:05.00 ID:7/2o2r0F0
一応「アマゾンから届いた時点では綺麗なはず。我々の責任」って認めてはいたぞ
認めただけだけど
122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:56:43.23 ID:MbmlSBiH0
でも上の方にも書いてる奴いるが法的には所有権は尼にあるからお前が起こしても相手にして貰えるかどうか微妙なとこだけどなwww
http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902.html
126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:00:11.80 ID:7/2o2r0F0
>>122
どちらにせよ尼にも連絡した方がいいみたいだね
124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:58:57.88 ID:tH50co7NO
ヤマトは前に額のガラス割った奴持ってきやがったからなぁ…
パートのおばちゃん平気で人の荷物と箱に付いてた手紙ひっぺがしてたし
気をつけた方がいいね
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:09:20.73 ID:7/2o2r0F0
>>124
額のガラスって何?
136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:17:56.02 ID:tH50co7NO
>>132
額って表面にガラスとかアクリル入ってるだろ?
そんときおばちゃんが箱ごと持って来たんだけど
明らかに箱の真中殴っただろってぐらいべっこりしててガラスも粉々なもんだから額は傷だらけだわ額の中身にも細かいガラスがついてあぶねーわ散々だった
138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:19:26.77 ID:7/2o2r0F0
>>136
それは酷いw
怪我しなかった?
140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:21:55.47 ID:tH50co7NO
>>138
心配ありがとう 笑
この件での注意点は俺がガラス屋だったってことだ。
127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:02:05.30 ID:OTYBGqXM0
郵パックもヤマトも佐川も破損経験ありだけど対応は
ヤマト>>>郵便局>>>>>>>佐川
だったよ
ヤマトはこっちが「そこまでやってくれなくても、、、」って
いうくらいな対応だった。
郵便局は「はぁ、そうですか、はぁ、じゃあ手続きしますけど、、」
みたいないかにも役人な感じだった。
佐川は弁償させるまでほんと苦労した。ブチ切れかけた。
>>1に関してはあんまり同情できない
まあとりあえず尼に文句言えば?って感じ。
133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:11:43.40 ID:VxTRfU+H0
>>127
ヤマト社員乙w
2個届いたんだけど、1個は足跡ついてるし、一個は殴った痕がある
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:02:08.45 ID:o9bIRttj0
佐川ならしょうがない
>>3
いや、ヤマト
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:15:04.38 ID:7/2o2r0F0
こんな感じ
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:20:20.61 ID:Y1PVvxLj0
どう見ても足跡やんw
8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:21:40.67 ID:U/DSiytCO
Amazonの薄いダンボールがよく踏まれてるよな
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:23:37.95 ID:eeRrwgIf0
内側の凸凹シート・・・・じゃなくて足跡だなうん
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:10:07.21 ID:7/2o2r0F0
それでさっき支部長とコールセンター長が来たんだけど話にならん
流れを言うと、来た時からこの状態で、事前報告も無いし、配達員も説明なし
俺が「おかしくない?」って言ったら荷物確認させろって言われた
見せられたら苦労しない
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:26:10.92 ID:7/2o2r0F0
だから電話したら支店長がでた。「配達員が~、コールセンターが~」
お前の責任は?
12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:28:47.49 ID:7/2o2r0F0
そう言ったら初めて「すみません」
いや、荷物の確認もせずに謝るだけ?ふざけんな!上に代われ
って言ったら「私が責任者。会社の方針。知らない」
知らない訳ないだろって問い詰めて30分程したらやっと本社の番号教えられた
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:24.60 ID:7/2o2r0F0
そしたら本社のコールセンターに伝えたら、支店長じゃない奴に変わるって話になった
んだけど、やっぱり「配達員が~、コールセンターが~」
こりゃだめだと思った
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:43.69 ID:0oksWsbP0
で、中身は壊れてたの?
>>14
内容物の箱が凹んでた
16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:33:29.14 ID:Fy4wH2eE0
んで見せられない中身って何?
>>16
いや、大した物じゃないよ。フィギュアw
ただ配達員の人に見せれるかっ!て言う
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:35:59.90 ID:7/2o2r0F0
もう面倒になってきたから荷物の確認(俺が言って初めて気づいた)と謝りに行きたいって言うから
来る前と着いたら連絡しろって約束になった
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:36:27.83 ID:B/PyNlWs0
自分のだったら怒るけど、人の荷物なんかどうでもいいや
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:37:48.72 ID:Fy4wH2eE0
電話でゴネたやつ全員呼びつけてきちんと謝罪させて
商品の金額+慰謝料もらっていいレベル
生きる糧を踏みにじられて平気でいられるの?
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:39:25.56 ID:7/2o2r0F0
なのに約束した時間の1時間ほど前になっても連絡ないし、着いてから連絡よこしやがった
しかも支店長まで連れて
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:38:34.36 ID:Fy4wH2eE0
それ絶対中身わかっててやってるじゃん
しねよwwwwwキモオタwwwwww糞がwwwwww仕事増やしやがってよおおお!!!!!!!!
って姿がすぐ浮かぶよ
それでいいの?
>>22
そう考えたらむかついてきた
そういや、電話で何時なら受け取れるんじゃ!って連絡来たなぁ・・・
25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:40:28.94 ID:1i/sTCYS0
なめられてるの?
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:14.59 ID:cZC2ft0H0
フィギュアの箱なんてどうでもいいって人は
家の外壁一面に落書きされても平気なんだろうな
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:55.23 ID:lCg9zksZ0
バイトで投げまくられてるからよくあることだな
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:42:12.76 ID:JlS1eI3z0
そうゆうのって末端の責任を知らんって言う奴じゃまず話しにならないよ
会社全体の責任なんだからとりあえず謝罪から入るような奴じゃないと取り合えず何言っても無駄
>>30
だよな。だから粘って支部長から県のコールセンター(支部長より上)にチェンジさせた
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:46:39.04 ID:7/2o2r0F0
で、約束違うじゃねーかって言ったら謝るだけ
支店長連れてくるなんて聞いてないにもすみません
で、箱を見せたら「足跡、殴った痕」と言う言質はとったんだけど、写真撮ろうともしないわ、持ち帰る気もないわ
ただすみません
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:47:40.16 ID:7/2o2r0F0
ヤマトは丁寧だって噂は嘘だな。確信した
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:48:05.39 ID:Fy4wH2eE0
配送業なんてどこも大差ねーよ
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:33.68 ID:3BivZ+4n0
どう見てもてめぇんとこで殴ったり踏んだりした痕跡だろーが
中身潰れてんだから弁償しろコラ
↑こんな簡単なことも言えないの?
>>37
一応言ったよ
このダンボール幾らで買い取る?ったら「会社の方針」って言われた
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:54.00 ID:3BivZ+4n0
会社の方針とかなにそれw
消費者センターにでも訴えてやれば?
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:52:39.05 ID:Fy4wH2eE0
>>41
完全にテンプレ対応じゃないっすか
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:42.69 ID:1i/sTCYS0
まーたまにトラックから荷物を降ろすとき、ブン投げてるのみるからなー
40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:50:13.31 ID:BfwY65Lj0
今頃責任押し付け合ってるのかな
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:24.68 ID:lCg9zksZ0
どこの業者もなげまくってるらしいよ
フリーターの間では評判悪いらしいw
46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:02.25 ID:7/2o2r0F0
だから本当は初めから見させて貰って謝罪したいなら許したけどむかついたから
支部長のこれに対する罰は?って聞いたらそれは答えられない
何のために来たのお前ら?
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:05.17 ID:P5yShIQ30
だから謝ってるじゃないですか^^
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:32.37 ID:0oksWsbP0
A「でさぁ…すげえ怒ってんの。大切な物壊しちまったのかなーって」
B「ええ…どんなんだったんすか…」
A「フィギュア」
B「え?」
A「何かのアニメ?美少女フィギュアwwwww」
B「ブフォオwwww」
A「しかも箱が凹んでるとか言ってwwww箱かよwww」
B「ブフォフォフォオオオwwww」
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:45.03 ID:7/2o2r0F0
よく分んないけど金は払わないらしい
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:55:57.08 ID:3BivZ+4n0
>>49
弁償もしてくれないの?弁償は当然だと思うんだが
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:49.28 ID:HQHbRc1i0
気にも留めないよこんなこと
日常茶飯事だもん
だから配送業は株買っておいた方が良いぞ
超文句言いやすい
>>52
へー。まぁ、ヤマトのは買わないな
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:53.11 ID:fNDRfM3c0
想像以上にひでぇな
どのツラ下げて届けにきたんだか
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:59:20.26 ID:8LwU+5mO0
amazonに文句言ったぐらいしかねーな、俺は
amazonはマジで対応が良かった
日本の会社は悉く潰れるべきと思うぐらい
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:00.29 ID:3BivZ+4n0
写真は消さないで残しといたほうがいいよ
つかこの時代訴えたモン勝ちかもよ 精神的苦痛だなんだつって
>>60
写真って言うか、箱自体残してある
壊れた箱買いとらせようとしたら「会社の方針」って買ってくれなかった
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:20.39 ID:7/2o2r0F0
結局この荷物についてどういう風に問題になって、どういう対応がされるかわかんないし、テンプレの謝罪のみ
むかついたので慰謝料でもとってやりたい。知恵を貸して欲しい
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:22.65 ID:Fy4wH2eE0
最低でも新品の同一商品と交換くらいはさせられるはず
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:16.11 ID:Fy4wH2eE0
例えば
雑誌の付録なんかで箱状のものがついたりするだろ
あれは注意書きに箱が壊れてても中身が大丈夫なら弁償はできませんよ
ってのが書いてある
つまり商品の箱にそれが書いてなければそれは交換対象であり
その原因が販売側の交換対象外である場合は弁償させることは可能ではないだろうか
>>61
なるほど。じゃあ最悪商品代金だけでも取れるか
65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:01.15 ID:Fy4wH2eE0
多分ね
>>65
ありがとう。最低でも商品代はむしり取るわ
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:05:22.73 ID:cZC2ft0H0
消費者センターに苦情入れてみたら?
71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:07:26.70 ID:uwbrKykz0
ヤマト使えねぇな
76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:44.08 ID:Fy4wH2eE0
どこの配送業もだけどさ
コストダウンなんかの為に人様の荷物をバイトごときに触らせるってどうかしてる
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:46.03 ID:cZC2ft0H0
今度からコンビニ受取にしよう
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:18:13.34 ID:qVgMyBNZ0
まぁマジレスすると
「荷物」は徹頭徹尾「送り主」に所有権があるからお前が何言っても無駄よ
荷物の破損に対してクレームが入った場合、それに対応する義務が発生するのは相手がその荷物の所有者である「送り主」だけ
だから「会社の方針」という台詞がバンバン出てくるんだよ
でも「荷物はお前のもんじゃない」と言ってもバカには理解出来ずに話がこじれるから言わない
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:20:27.32 ID:Fy4wH2eE0
>>83
プロのクレーマーが光臨なされた
褒め言葉ですよ
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:35:33.03 ID:oymiqYxK0
いくらなんでも足跡ってwネタじゃないの?
ネタじゃないならそれを元に本社に乗り込めよ。
中身は置いといて、信用問題だぞこれ。
ネット時代にこんな対応しか出来ないとはヤマトも落ちぶれたもんだね。
>>99
ネタじゃないよ。マジだからこんなスレ立てた
本社乗り込んでも入れんの?
103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:40:51.80 ID:7/2o2r0F0
ついでに裏側
穴空いてるっていう
106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:43:06.61 ID:oymiqYxK0
手順を踏んでお偉いさんに取り次いでもらえば。
どこの営業所だか知らないけど、責任者はクビだよこんなの。
商品踏みつけたんだか蹴ったんだかしらないけど、普通に考えてありえないじゃん。
111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:48:55.63 ID:MbmlSBiH0
尼で買ったんなら尼に連絡して尼からクレーム入れさせろ
お前と尼の売買契約はどこまで行ってもお前と尼の物でしかなくて、
同時に尼とヤマトの運送契約もどこまで行っても尼とヤマトの間の契約でしかないから
お前が何言っても部外者が騒いでるだけなんだよ
112 : 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/12/28(水) 01:50:24.04 ID:MrJlcxBW0
ひでーなこれ
114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:51:35.36 ID:yrrr0+/q0
ひどい有様
115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:52:05.00 ID:7/2o2r0F0
一応「アマゾンから届いた時点では綺麗なはず。我々の責任」って認めてはいたぞ
認めただけだけど
122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:56:43.23 ID:MbmlSBiH0
でも上の方にも書いてる奴いるが法的には所有権は尼にあるからお前が起こしても相手にして貰えるかどうか微妙なとこだけどなwww
http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902.html
126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:00:11.80 ID:7/2o2r0F0
>>122
どちらにせよ尼にも連絡した方がいいみたいだね
124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:58:57.88 ID:tH50co7NO
ヤマトは前に額のガラス割った奴持ってきやがったからなぁ…
パートのおばちゃん平気で人の荷物と箱に付いてた手紙ひっぺがしてたし
気をつけた方がいいね
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:09:20.73 ID:7/2o2r0F0
>>124
額のガラスって何?
136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:17:56.02 ID:tH50co7NO
>>132
額って表面にガラスとかアクリル入ってるだろ?
そんときおばちゃんが箱ごと持って来たんだけど
明らかに箱の真中殴っただろってぐらいべっこりしててガラスも粉々なもんだから額は傷だらけだわ額の中身にも細かいガラスがついてあぶねーわ散々だった
138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:19:26.77 ID:7/2o2r0F0
>>136
それは酷いw
怪我しなかった?
140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:21:55.47 ID:tH50co7NO
>>138
心配ありがとう 笑
この件での注意点は俺がガラス屋だったってことだ。
127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:02:05.30 ID:OTYBGqXM0
郵パックもヤマトも佐川も破損経験ありだけど対応は
ヤマト>>>郵便局>>>>>>>佐川
だったよ
ヤマトはこっちが「そこまでやってくれなくても、、、」って
いうくらいな対応だった。
郵便局は「はぁ、そうですか、はぁ、じゃあ手続きしますけど、、」
みたいないかにも役人な感じだった。
佐川は弁償させるまでほんと苦労した。ブチ切れかけた。
>>1に関してはあんまり同情できない
まあとりあえず尼に文句言えば?って感じ。
133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:11:43.40 ID:VxTRfU+H0
>>127
ヤマト社員乙w
魔女の宅急便 [DVD]
posted with amazlet at 12.01.07
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-06-08)
売り上げランキング: 525
売り上げランキング: 525
ポケモン+ノブナガの野望
今週の人気記事一覧
コメント一覧
うちのルートの人は・・・
こんなのどうでもいいわ、何が箱だよwwwwww
さっさとAmazonに連絡して商品交換してもらえばいいだけwwwww何が弁償アホかwwwwww
アマの荷物は他者の扱いひどいから最近郵便が多くなっただろ
送り主に言ってそっちから対応させるのが普通だと思うんだが
そうしたら何一つ揉めることもないのに
そして送り元に連絡でおk。中身も知られず新しいのが届く
うちの地域だけかもしれんが、ヤマトは集荷も配達も約束の時間よりだいぶ早めに来ること多いから信用ならん
あと新人バイトのほうが扱いが丁寧
荷物投げるなとか言ってるやつらが
投げまくってるとこや
この前尼の商品この並うったダンボールだった。
それにしても、扱い雑だわなぁ・・・
家に居たのに、いませんでした 不在表いれましたって嘘をほざく。不在表もない来た時間も答えられない。
素直に配送間に合わなかったと言えよ
配送なんかクズのやる仕事だから仕方ないけどね
佐川の方が最悪なイメージあるがどこも同じなんだな
こんなふざけた対応してるとすぐ知れ渡るというのに
尼で付けられた破損かもしれないのに
中身も確認させないとか頭おかしいの?
マジでクソ過ぎる
運送屋のクレーム対応は他の業界と比べてもキチガイレベルに酷い
踏んだ跡じゃなくて、単なる汚れだろうけど、
ちょっと扱い雑過ぎるよなぁ~これ。
夕方に時間指定してんのに、早朝に持って来やがる
いまんとこゆうパックが一番優秀、客が少ないからか指定時間まで前の道路で待機してたわ
受け取り人が後になって箱を破損させた可能性も浮上するから。
訴えても敗訴だろうし、虚偽告訴で反訴されたら負け確定。
自演か何かじゃないの?とか思うのは甘い?
違うやつが受け取ってたらどうすんだよ
>>1の話に一切創作がないとしたらここの支店社内の規定守ってなさそうだな。だから上層のコールセンターに話しても話が噛み合わない。
他業者は知らんけど消費者センター勤めの嫁がヤマト絡みのクレームが多いって
何度か相談受けてるからな…。
問題はしょぼい梱包で酒瓶送ってくるやつ
その方が絶対話早いし確実
ムカついたのはご愁傷様だけどな・・・
違う家の人間だったらどうするんだよ
交換するにも、もう在庫もない、状態だったら泣き寝入り?
だけどパートの主婦がママチャリで配達して回ってたのには驚いた。
慢性的人手が不足してるんだろうな。
ちなみに家電。商品によって丁寧か不丁寧があるんだろうか。
だけどパートの主婦がママチャリで配達して回ってたのには驚いた。
慢性的人手が不足してるんだろうな。
ちなみに家電。商品によって丁寧か不丁寧があるんだろうか。
書籍小包の封筒が裂けて中が丸見えのままでポストに押し込んであったsagawaにきれてeb!にも同様のメール送ったことがある。
何回か転居しているがsagawa以外でブチ切れるような仕打ちは受けていない。
ヤマトのはめっちゃ無愛想だった ヤマトがいいっていうネタを見る時いつも「そうか?」と思ってきた
まぁ地域によるんだろうね
ネタにしか見えん
>>うちの地域だけかもしれんが、ヤマトは集荷も配達も約束の時間よりだいぶ早めに来ること多いから信用ならん
あるある。
早いけど、午前中にすると9~10時に来てくれるので結構助かったりする。
佐川は午前中にしても、いつも12時直前に来るので全然使えない。
アマゾンならなおさら、返品交換も早いだろ
そしたらヤマトが尼に商品破損させた金払うんだから。ヤマトと直接やるなんて時間の無駄だろ。
ジジイがやりおるw
一番最悪なのはゆうぱっくだけど
特に佐川がひどいってだけで
夏と冬(7月と12月)は繁忙期だから雑になるわなw
どうせ評判悪い佐川だと文句言わないで評判いいヤマトだから文句いったんだろこいつ
箱潰れ箱に足跡とか日常茶飯事すぎ
潰れた箱持ってきた時点で配達員にクレーム入れるのが正しい対処法
ちなみに本社持って行ってもどうにもならないからな
そしたらヤマトが尼に商品破損させた金払うんだからヤマトと直接やるなんて時間の無駄だろ
ただ、今回の営業所が酷いのは事前に破損の連絡寄越さなかったこと
箱潰れたりして中身が壊れてる可能性がある場合、運送会社のほうで発送主に連絡して新しい商品を調達してくれることもある
いつも同じ人だから仲良くなったんだが
ヤマトが箱を蹴ったっぽいからだよ。
コンビニいって商品買おうとしたら地面に叩き付けられたとしてその文句を業者に言うの?叩き付けた本人に言うでしょ?
もうわりとあきらめてる。
俺もアマゾン利用して足跡だと思ったけど良く見たら模様だと気が付いた
最後の配達店で積み込む時に他の汚れた荷物に触れて汚れるんだと思う
佐川はマジキチ
佐川は普通なんだけど、土日のヤマトが箱ボコボコとか良くあるw
一度もこういった出来事がなくてラッキー☆
世の中の仕組みしらないオコチャマね
だから文句あるやつはいっぺん働いてみな
きれいに運ぶとかマジ無理ゲーだからw
潔癖症は自分の足で荷物とりにいけよ
梱包を頑丈にしない発送先が悪い。
嫌なら店舗で買って自分で持って帰れ。
受け取り拒否って尼に事情話して対応してもらえよ。
そもそも喧嘩って一方の話聞いただけでは、全貌がわからない。
郵政の仕業だったけど尼に返品したらお金帰ってきたから、尼に返品したらって思いました?
こんなのがいるから配達員が丁寧に商品を扱わなくなるんだろうな
馬鹿じゃねーの?
アマゾンにもその商品が1個しかなかったらどうするんだよ
Amazonでの買い物は4年くらいしてるが今まで全くそういうことなかったのに去年の中頃から急にボコボコな箱が届くようになった
んでその都度Amazonに商品を大事に扱うよう佐川急便に指導しとけとクレーム入れてる
Amazonは物流にも介入して欲しいよ
完全にキチガイだわ
箱はぺしゃんこ、中に入れていたもの破損。
箱を入れていた封筒もビリビリに破けてた。もう2度と使わないよ。
ちょっとおかしい気はするけどしょうがないそういうもん
ヤマト叩きしたいのかもしれんけど会社が大きければ大きいほど癌の人が紛れ込むのはどうしようもない
その配達人があれでもヤマト自体がとは思わん
「このダンボールいくらで買い取る?」とか完全にDQN
潰れたら誰が荷物運んでくるんだろうな。
箱はぺしゃんこ、中に入れていたもの破損。
箱を入れていた封筒もビリビリに破けてた。もう2度と使わないよ。
面倒だから>>1みたいにクレーム言わんかったけど。
箱はぺしゃんこ、中に入れていたもの破損。
箱を入れていた封筒もビリビリに破けてた。もう2度と使わないよ。
面倒だから>>1みたいにクレーム言わんかったけど。
「このダンボールいくらで買い取る?」とか完全にDQN
中の商品は大丈夫だったけど、一応尼にはクレーム付けといたけど。
蹴られたり殴られたり投げられた跡があれば配達員帰すな
ひとつひとつの傷について細かく説明させ反省させ上司を呼ばせ土下座させろ
隣の市に住んでいたときは大和優秀だったが今の街だと最悪だわ
完全に佐川>郵便>>>>>大和の構図になってる
最大で商品の交換要求までが普通
再送することになるからめんどくさいけど売り上げ2倍だからまあ許す
怒るのは当然だが、怒る矛先、手順の要領が残念すぎる。
ギャーギャー喚いているだけだな。、
物流業界なんて殿様だろ。
潰れたら誰が荷物運んでくるんだろうな。
後で自分でやって文句つけてくるクレーマーとどう区別すんだ
ジャッジ金子みたいなのとかよ
だからなのか箱破損の場合とかに必ず確認させられるし
俺はそれでダンボール破損で開けさせられる羞恥プレイさせられた
後で自分でやって文句つけてくる奴とどう区別すんだ
ジャッジ金子みたいなのとかよ
だからなのか箱破損の場合とかに必ず確認させられるし
俺はそれでダンボール破損で開けさせられる羞恥プレイさせられた
うちの地区はヤマトも佐川も西濃もまともな人だから頼みやすい
内側が波状になってたりするとある
佐川は酷い酷い言うけど、箱が損傷してた事なんて1度もねぇわwwwお前ら運悪すぎwwwww
と思ってたらこの間箱の底に穴があいてた
その荷物の中身本体と段ボールの間に緩衝材代わりのくしゃくしゃにした画用紙のおかげで本体に傷は無かったから良かったが…
な ぜ 配 達 者 に 言 わ な い ?
運送屋に言っても暖簾に腕押しだよ。
後で自分でやって文句つけてくるクレーマーとどう区別すんだ
ジャッジ金子みたいなのとかよ
だからなのか箱破損の場合とかに必ず確認させられるし
俺はそれでダンボール破損で開けさせられる羞恥プレイさせられた
内側が波状になってたりするとある
佐川は酷い酷い言うけど、箱が損傷してた事なんて1度もねぇわwwwお前ら運悪すぎwwwww
と思ってたらこの間箱の底に穴があいてた
その荷物の中身本体と段ボールの間に緩衝材代わりのくしゃくしゃにした画用紙のおかげで本体に傷は無かったから良かったが…
>>1は必要な情報を宅配会社にも周囲にも出さず、主張を正当化しようとしているけど、ただのタカり
しかもそれを意図的にやってるところがクズ
キモオタに多いよな、こういうやつ
繁忙期はカーゴに荷物ギッチギチだからこんなのたまにある
ちなみにヤマトな
3つ持ってきた4年前のことを思い出してしまった。「頑張って探します」って手描きのお手紙
付きだった。
履歴書が発見されたという連絡はもちろん無い。追跡データは配達済みになっとるけどな。
ヤマトも>>1という顧客を一人失い評判も下がるわけだしな
ヤマトはインターフォン連打するわ、箱が凹んでたことはあるわ、頼んでた時間通りに届かないわで本当にひどい。
佐川は過去に一度もそういった問題はなかった
結局は配達員の質なんだから、地域によって良し悪しは簡単に逆転するとは思う
知ってるからといって、ドヤ顔で>>1バカとかキチガイとか批判するのもどうかと思うけどな。
俺もちょっとウザいと思ったけど、ここまで※の批判が多いと運送臭くて仕方ない。
ヤマトの配達員が「どうしましょうかw」ってどうしましょうじゃねえよww
補償5万までで2万オーバーしたんだが特例って形で賠償してもらったけど超面倒
ガラス破片でドア自体に傷もついたし納期3日遅れたし代車代とかも請求したかった
あっちこっちたらい回しで担当もつかないし
運送業も激務なのは解るけどこういう時の対処はきちっとやってもらいたいわ
そんなの受けられません。はとりあえずおかしいよね。
客には相手がどんなポジションかなんて関係ない
配達員が荷物確認させろとかでしゃばらないで上に来てもらえばいいだけ
クレームは上しか分からないからって公務員かよ
佐川さんおつです!
そこまで頭がまわらんかったか。
だよね?
確か5万までだっけ?破損保障あるから壊れてる場合は
そこから保障してもらえるはずだけど・・・
というか1はただのクレーマーで読んでて不愉快になった
でも足跡ついてるってのはナイわ…。運送業者とは思えねぇ。
>むかついたので慰謝料でもとってやりたい
たかり根性丸出しのクズ
地域に因るだろこんなもん
手間と時間取らせたのを謝罪だけで済ますテンプレ対応は問題だがな
ま、ネットでキャンキャン吠えるやつほど、面と向かうと吠えれんってのがよくわかる事例だわな
くたばれよ
ならヤマト叩いてるのは競合他社だな。
っていう反論に違和感あるやつは騙されやすい奴
匿名で利害のある話なんてどっちも怪しいんだよ
陰謀論考えるなら運送業界どうしの喧嘩だと疑う方が自然
外箱凹んでただけだったけど、やたら腰ひくかった
開封して中身破損してないか確認して下さいってしつこかった
スマホのシリコンジャケットなんか壊れんから
ありがとーってそのまま追い返した
ならヤマト叩いてるのは競合他社だな。……っていう反論に違和感あるやつは騙されやすい奴
利害のある話なんてどっちも怪しいんだよ。陰謀論考えるなら運送業界どうしの喧嘩だと疑う方が自然
1が大人の対応をすればよかったんだよ、という解釈であってる?
ならヤマト叩いてるのは競合他社だな。……っていう反論に違和感あるやつは騙されやすい奴
利害のある話なんてどっちも怪しいんだよ。陰謀論考えるなら運送業界どうしの喧嘩だと疑う方が自然
うちの地域じゃヤマトが一番酷いよ。
PCが入った箱を玄関前に放り投げて行きやがったからなw
配達業者の良し悪しなんて地域によるよ。
自分の経験では佐川の方がハズレ率高かった。
手間と時間取らせたのを謝罪だけで済ますテンプレ対応は問題だがな
ま、ネットでキャンキャン吠えるやつほど、面と向かうと吠えれんってのがよくわかる事例だわな
底辺職なんだから人様に意見すんなよカス
忙しい時期だから仕方ないとかゆとりもいいとこ
まあゆとりだから運送業者なんだろうけどなw
手間と時間取らせたのを謝罪だけで済ますテンプレ対応は問題だがな
ま、ネットでキャンキャン吠えるやつほど、面と向かうと吠えれんってのがよくわかる事例だわな
忙しい時期だから仕方ないとかゆとりもいいとこ
まあゆとりだから運送業者なんだろうけどな
幸い佐川ではまだ問題は起こってない。
自分コンビニバイトで宅配受付担当がヤマトだったけど、時間通りに来ないは受け取りを忘れて来ないは、荷物投げてるの見たおばちゃん店員にキレ返したり酷いからな。荷物合った日の舌打ちは当たり前。
しかも支部の前通った時、ヤマトの奴荷物足で蹴ってたし。
最悪だよ。
その気持ちをまったく制御出来ない、文句をぶつける方向も方法もずれてる
支店長やらの具体的な会話文も書けない→頭の中で決め付けてて記憶に残ってない。と捉えられてもおかしくない
正直自分自身でややこしくして、ドタバタしてるだけのようにしか・・
そういう人達の集まりなんだよ
なんで文句言ってるの?
今回の件で言えば密林相手にクレームしないと効果がない。
なぜヤマトがそれを指摘しないかというと密林にばれると問題が大きくなるから。
支店長が出てくるということはそれぐらい今回の件をヤマトは密林に知られたくないってこと。
ウチの地域はヤマトも佐川も日通も郵便も全部マトモでラッキーだ。
この場合だと普通にアマゾンでいいか
さらにそのことをヤマト側にも伝えればいい
ウチの地域はヤマトも佐川も日通も郵便も全部マトモでラッキーだ。
郵便はダメだ。当日配達と書いてあるヨドバシカメラで注文しかも8時には郵便に来てるのに郵便は翌日の16時にもってきたがった。死ねよ
ウチの地域はヤマトも佐川も日通も郵便も全部マトモでラッキーだ。
関係者じゃなかったら精神科行って頭の検査してもらうことオススメするよ
外箱凹んでただけだったけど、やたら腰ひくかった
開封して中身破損してないか確認して下さいってしつこかった
スマホのシリコンジャケットなんか壊れんから
ありがとーってそのまま追い返した
ヤマト魂見せてやるって奴だろw
何やらかしたのやら
関係者じゃなかったら精神科行って頭の検査してもらうことオススメするよ
明らかに何か落とした痕跡があって
家具もベッコリへこんでた。いや、えぐれてたな。
販売元に連絡したら、すぐに交換してくれたよ。
ただ怒りたい叱りたい、下手すりゃ金むしりとろうとしてるクレーマーと思われたら斜に構えられるだけ。
冷静に、破損してるから事故処理頼むわって言えば、向こうも保険対応して終わりだろ。
普通の荷物感覚なら中身が大丈夫なら箱が壊れたくらいじゃなにも問題ない。
そんなに箱まで含めて大事なものならアマゾンなんて使わずにショップ行って自分で持ち帰ってこいよ。
自分で買いに行けよ、ズボラが
時間配達を頼んだのに、来なかった
連絡もなし
苦情電話入れたけど、意味なかったのか
その他の佐川はクズ。
今度そのネーちゃんに唐突にキスしてみるか
イケメンなら許されるはずだ!
佐川は評判通りとして、むしろ郵便局がひどい
委託なんだろうけど配達員が本当に配達しか出来ない労働者って感じ
>>1の件についてはアマゾンにクレーム入れるべきだよね
リペア屋から「ネックが折れてるのですが・・・」と言われたのでヤマトに電話したら同じ種類のベース買って領収書を提出してくれれば代金を支払うとの事だったよ
さっさと送り主に連絡したほうが早いよ。
そのときは送り主が烈火のごとく怒ったのか、
代品も翌日には到着して、佐川の割には時間厳守で物凄く丁寧だったな。
丁寧な仕事ができるのなら最初からそういうふうにしなよと思った。
おれんとこにもダンボールへこんだものがヤマトから届いたけど、
運んできた人が「中身大丈夫でしたか?」って確認された。
3DSの保護シールだったから箱がへこんでようがどうでもよかったからそのまま受け取ったけど。
ちなみに、ヤマトの宅配物追跡サイトでどこでつぶれたかわかるようになってるから調べてみたらいい。
うちの地域じゃ郵便≧ヤマト>>>越えられない壁>>>>佐川だな
転勤で引っ越しまくってるけど、郵便なんて全国どこでもそう大差ないから、ヤマトや佐川の対応が地域で大きく違うんだと思う。
ヤマトの責任だと決めつけている時点で話がややこしくなってるな。
Amazon側の責任かもしれないやんけ、これ。
うちのおかんがたまたま家に来て気がつかなかったら盗まれてたぞクソが
アホだな
言うのはどうよ。物流業やってるが平均値はヤマトの方が明らかにまし。
ただこれはひどい。恥ずかしがってないで中身見せて破損状況
伝えて弁償させろ。取り上げたハム速さんナイス。
顔見て文句言えなくてコールセンターに電話したのか?
運送屋のミスだからって当事者でもない受け取り手が運送屋相手に騒ぐなんて恥ずかしすぎ
会社の梱包物をたてつづけに3回壊してくれたから
それ以来、うちの会社ではヤマトには依頼してない。
前にウォーターサーバーの水がいつまで経っても届かないから問い合わせたら、ヤマトの配達員が落として壊した上に水業者に連絡もせず放置してた
それから水の配達は佐川に変わったわ
我の足で買いに行きましょうね
こういうのがクレーマーとだと思うんだが。
キモオタ「DQNなんかに人権なんて無いだろwwwww」」
キモオタ「DQNなんかに人権なんて無いだろwwwww」」
遠吠え乙、なのか?
「こんな積み方したら箱や物が壊れるだろ…」
と思って丁寧にやってたら
「遅い」だの「こんくらいでいいんだ」だの、荷物を手荒に扱ってた。
さらには丁寧にやってる=遅いという概念で自分は殴られたことがある。建物の陰とかトラックの中とか客に見えないところで。かなり陰湿。一年で辞めた
オクでヤマト利用してて落札者から壊れてると連絡が来たときに対応してもらったがとても丁寧だったぞ
内容物破損のクレームなんてしょっちゅうあったよ。
アマゾンに入れろよ
低脳が
以前誤配達で家に他人の荷物来た時運送会社に連絡して回収に来てもらったんだが、
回収に来た配達員の話ではアマゾンに連絡行ってたら大変な事になってたらしい。
アマゾンはかなり配達とかに厳しいらしくてクレーム行くと大目玉なんだとw
それに他人の荷物を大事に扱うなんて初めの内だけで
忙しくなったりすると乱暴になるのは日常だよ
ノルマを終わらす為に働いてるようなもんだから届けられればいいって考えの奴の方が多いんじゃないかな
社員ならまだしも、バイトなんて責任も何もないようなもんだしねー
amazonに連絡して交換なり返品すればいい。
数分で連絡は済む。
無駄なやりとり、ばかばかしい。
末端の配送員の質はあんまし変わらない
ただアフターケアに関してもこれ見ると悪いな
ライバルが佐川だから増長してんのかもなぁ
多分自分の地域だと郵便が1番まともだわ
というか、地域差が酷いからお前ら自分の地域の優秀な配送会社知っとけよ
商品が壊れやすかったりするものは梱包気に喰わなきゃ受け取り拒否で安定な気がする
多分自分の地域だと郵便が1番まともだわ
というか、地域差が酷いからお前ら自分の地域の優秀な配送会社知っとけよ
商品が壊れやすかったりするものは梱包気に喰わなきゃ受け取り拒否で安定
ヤマトと佐川で着払い発送のもの受け取るとき配達員のおつりが足りなかったことあるけど
ヤマトは急いでお釣り取りに戻ってくれたけど佐川は舌打ちして「明日出直します」結局翌日には来ないw
夕方に受け取り時間指定してるのに朝9時前に来るクソっぷり
結局は地域によると思う
それにしても全社で賠償を求めた経験があるなんて珍しい方ですねえ。
その地区が全体的に質が低いのでは?
うちに届く荷物はどの運送会社でもまともだし、配達員の普通だけどね。
ヤマトが良いのかというとまた違うのである
日本全体にいえるかも。
だけど東京のヤマトは本当に呆れるくらい荒いし対応悪い
荷物送るためのダンボールが欲しいと連絡してもいくら待っても来ない。三回連絡してやっともってきたくらいだから。一日をダンボールを待つ為に潰した。
都内から都内へ割れ物で中身も説明し伝票に書いてガラス入りの額を送ったが、ガラス割れてたしな。頑丈に梱包してても額のガラス全部割れてた事もあった。
まあ田舎で人少ないから忙しくないだけかもしれんけど
実際は未だに交換対応もないってのはそういうことだろ
電話だけでどうなるものてせもないし。
あと、他で壊した壊れていたとしても、一応持ってきた人が謝る場合はあるよ。
コメントする