2012-01-11 18:07:21

ネットの既女スレを見て思った事。

テーマ:ブログ
人が懸命に生きて行こうとしているのに、叩いて壊して喜ぶ人種がいる。
しかも同じ女性。
たまたま、目に留まった、ある女性のblogを見ていたら、その人のプライベートに中傷の集中砲火を浴びせている。

ある特殊な人種…幸せに縁のない
気の毒な人種とみた。
人の不幸や間違いをほじくり出して喜ぶしか能のない連中??
あーいうのが結婚して子供を持っているとしたら

日本も終わりな気がする。

その子供はエイリアンのような訳のわからない人種に育って行くのか…
情けない旦那の顔も見てみたい。

ある、ちゃんねるの既女スレッドの
カキコミを見てそう思った。
花と花と金太郎・そしてチャロとクーとちょこっとミミ…-120111_180456.jpg


ニコッ半月三日月
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

1 ■既婚女性スレを見て

友達から◯元さんについてのスレがあると聞いて初めて◯ちゃんねるのスレを見ました。

書き込みをしている(◯元さん擁護)のは花さんですか?
文章構成や言葉が似ていたので花さんなのかもと思ってしまいました。

以前こちらのブログでお互いの考えていることを書き込みましたよね。

面識もない相手について意見を述べ合うのは難しいことです。

私が今花さんに対して思うことは、私が自分のコメに責任を持っているということで花さんのコメ欄に思っていることを伝えましたが、やはり私も感情を持つ人間です。
「いいっぱなしだけてはないだけマシ」という言葉。
花さんっていつも誰に対しても、そういう上から目線でいるのですか?
私なりに逃げずに真摯にコメしたつもりだったのですが…。
「マシ」とは驚きました。

ボランティアをしているか否か。これってわざわさ公表しなくてもいいことだと私は思っています。
何もせずになどと言われたら黙ってはいられません。
私の実家は被災地で家も流され両親と姉は未だに行方不明です。
私自身出来る限りのことはしています。
心の痛みは消えていません。

どういう意味合いで◯元さんが被災地で写真を撮ったか分かりませんが絶対に許せることではないのです。

猫のことにしても、花さんのブログを見て「私と同じなんだな」と思いました。
うちの猫は事故で下半身が麻痺してしまった。それを知ったうえで里親になり家族になりました。
毎日懸命に生きてくれています。

きっと花さんは正義感が強く優しい人なんだと勝手に思っています。

◯元さんのことにしても見守っていたのでしょう。

でも私は◯元さん自身人から非難させる要因を作っているのは確かなんだと思っています。

人といがみ合うのは悲しいことです。
もしあの書き込みが花さんなら残念です。
憎しみからは何も生まれてきませんから…。
でも誰が何処でコメ
しようが自由なんですけどね。

もしも書き込んでいないのならすみません。

2 ■コメント有難うございます。

>あさみさん

しっかり読ませて頂きました。
まず、被災者のご遺族の方との事、心よりお見舞いを申し上げます。
美〇さんの件に関して、既スレに投稿したかどうかのお問い合わせですがそのご返答は控えさせて頂きます。 なぜならば、私の事も若干取り上げられています。してる、してないを言ったとしてあのスレでは、如何様にも演出されてしまいます。
私の意見は このブログに書いたとおりです。関わりのない他人に対して根拠のない情報を勝手に脚色して拡散するのは犯罪と同じだと私は思っています。
美〇さんでなく他の人でも私の意見は同じです。

被災地での写真撮影に関して、あさみさんのような遺族の方には傷口をえぐられる思いをなさったかもしれません。でも、美〇さんに、それを伝えたのならキチンと受け止めているのではないでしょうか。次に同じ事をしたらそれは人として失格ですからね。また、あの場所での撮影を許可した現地の方も少し軽率ではなかったかと私は思いました。被災地の方々の感じ方にもそれぞれ温度差もありますし色んな思いがあるはずです。我々は所詮部外者です。今はただ涙を流すことしか出来ません。ただ、ありえない事が明日にでも起こる危機感を実感し、あの日以来自身の在り方をリセットし、先を生きる子供達に伝えて行く義務を痛感しました。

あさみさんの欲する答えになってないかもしれませんが、もしそうならゴメンナサイ。 一刻も早くご家族が発見されることを、お祈りいたします。

3 ■返信ありがとうございます

>花さん

気持ちを伝えてくれてありがとうございます。
花さんの気持ちは分かりました。
私はそっと静観していようと思います。


実家の家族ことですが私もいつか必ず会えると信じています。
そして待つしかないと、いつも自分に言い聞かせています。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト