Green Kashmir

オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」Fenrirサーバーでのプレイ記録です。
内容はGvに関するものがメインです。

1月15日のGv。(RPP傭兵)

2012年01月16日 | 日記
 今回のGvはRPP同盟さんの傭兵となって、SE勢力の連合と戦うと
 聞いてたので、お友達が家に来ていっしょにGvをやってくれました。

 Gv前、鍋の材料を持ってきてくれたのですが、
 ごぼうと葱とはくさいときじ肉が入った「きじ鍋セット」
 こんなのどこで売ってるんだろ・・・

 ****************************************************
 
 概要については他のひとがたくさん書いてくれてると思うので
 ここではWEU視点で。

 舞台はVf1。エンブのとおり、WEU部隊の任務は入口妨害でした。
 攻めがRPP、LS、WEU、イケパラさんなどからなる同盟軍。
 城主がGAM同盟。
 防衛に味方する連合軍がスター、LESH、SSSから構成。

 当初の予定では、人数的にもかなり防衛が有利で
 WEUがどれだけ城主以外の連合軍を入り口で食い止められるか。
 (逆に言うと、どれだけRPPが城主GAMとタイマン勝負が
  できるか)が、勝負だと思っていました。

 しかしいざ蓋を開けると、人数的にも互角以上の数。
 30人のWEUで、80近い連合軍を入り口で抑え
 その間にRPP本隊がどんどん進軍。
 結局、わずか5分でVf1落城。攻守入れ替わります。

 
 しかしさすがは連合軍、体勢を立て直して攻めてきます。
 「連合側マスターは絶対に通すな」との指示が出ており
 マヤパc所持者の少ないWEUでは、常時陽光箱モードだった人もいたようです。

 ですが、正面から叩くとさすがにWEUだけでは手に余る相手。
 入り口前を何度も制圧されます。
 入り口前を制圧されるということは、連合軍側がどんどん
 砦内にはいっていくということ。

 連合軍110vsRPP本隊(RPP+LS+そのほか)90。
 さらにサガットさんの乱入もあり、
 防衛側のRPPは徐々に押されていきます。

 RPP本隊から、バリゲにはりついている敵の排除の指示が出ても
 そこまでたどり着くのさえ難しい状況。
 結局、入り口での復帰敵の妨害をしつつ
 EmC回転で敵前線まで移動・・・というのが続きます。

 ほしこのお仕事は敵要職をCLで落とすのと
 低レベルSGをまいて攻め手の足を鈍らせることでした。
 今日はいろいろ薬をキメている、じゃなかった
 各種ステUPアイテムを使ってるので
 思ったより相手が倒れてくれます。
 また大乱戦で修理やコートがまにあわないのか、
 結構SGで凍る人がいた感じです。

 最終的に3バリまで破壊され、エンペのみを守る状況まで
 追い込まれますが、ここを持ちこたえてなんとか守りきります。
 ここで21:56。

 WEUに派遣許可の指示。
 速攻でC1のエンペ破壊。
 2砦目を狙ってV1のエンペ破壊。
 しかしVf1防衛成功に浮かれたのか、C1に防衛を残すのを忘れ
 C1は他Gに取り返されてしまったので
 結局は、WEUとしては1砦の確保でした。


 今回の大合戦で、「はじめてGvに参加する人」
 「はじめてSE戦に参加する人」もたくさんいらっしゃったのでは
 ないでしょうか。そういう方々にも、大規模戦の楽しさ?
 みたいなのを知ってもらえたのなら、嬉しいなとおもいます。
 WEUのような小規模FE勢力にも声をかけてくれたRPPさん、
 今回の戦いに乗ってくださった連合軍のみなさんに、
 とても感謝です。

 また、今回WEUのメンバーの気合の入り方は
 半端じゃなかったように思います。
 Gvでここまで散財できるんだ? みたいな気がしました。
 特に元死にたいの方々は、普段はほぼ自腹と聞いていたので
 大手の経費で大暴れできるときいて色々すごかったですね。
 いろんな意味で、イナゴリミッター解除パワーを
 各方面で見せ付けたのではないでしょうか。

 ・・・とはいえ、経費水増しとか明細書の捏造が
 あるとしたらまた別問題。
 まさか、そんなことを考える人はWEUにはいないとは思いますがぁ(−.−)
 そのあたりの事情をギルメンには説明してほしいです。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« 2011年Gvまと... | トップ

コメント

コメントはありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。
 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

あわせて読む