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終端のレクイエム

●兵共が夢の跡
「嗚呼――」
 両の眼を閉じる。都心よりやや外れた裏寂れたショットバー。
 安い酒を安く出す。それだけが売りの汚れた店舗へ一歩足を踏み入れると、
 吐瀉物と汗の饐えた様な香りが鼻を突く。こんな場所に集まる人間は大きく2つに分かれる。
 1つは人生と言う名の大きな賭けに敗れ、落ちぶれたきった敗け犬であり、
 もう1つは人並と言う名の当たり前から逸脱し、道を外れきった落伍者である。
「――全く、面倒だ」
 その扉を潜る。店へ踏み込んだ男は、けれどそのどちらでもあり、どちらでもない。
 ふわりと中身の無い袖が宙を揺れる。眼が醒めてより5日。傷は癒えたが失くした物は戻って来ない。
 そう、失くした物は、無くした物は、亡くした物は、戻っては、来ない。
「……!……、……!?」
 店の奥。たった一つのテーブル席に5人の男達が項垂れている。
 言葉は無い、覇気も無い、正に生ける屍だ。酒を喰らっては胃液と共に吐き出す。
 幽鬼の様な風体。そんな人間を、男はこの数日で何人も見て来た。
「なあ、あんた」
 薄笑いが浮かぶ。こんなもんだ。ああ、成し遂げられなかった伝説。
 そんな曖昧な、良く分かりもしない物に賭けた人間の末路など何処まで行ってもこんなもんだ。
 有り金全てをベットしたんだ。負ければ何も残らない。命有っての物種等と言った所で、
 現実問題、命だけが残ったって仕方が無い。此方の世界では、人の命は水よりも安い。

「……あ?」
 項垂れていた男、その一人が濁った瞳を向ける。恐らく連日連夜自棄酒に身を浸していたのだろう。
 正気を失っているのか、焦点が上手く結べていない。
 その金は何処から手に入れたあぶく銭か、如何にも先の無い身であれば無理無茶無謀も恐くはあるまい。
 無様を知れど今更退く道等はない。一方通行のチキンレースだ。ブレーキはとうに壊れて久しい。
 失笑交じりにカウンターに飾られた花瓶へ目線を向ける。水は確り入っている様だ。
 好都合。掴んでぶちまける。男の顔に冷えた水と飾られていた薄桃色のスターチスが叩き付けられる。
「て――」
 目を白黒とさせた男よりも、他の3人の方が反応が早い。
 意気も覇気も力も無くとも、一銭にもならないプライドだけは棄て切れないか。
 こんな馬鹿共を焚きつけなくては悪友の尻も拭えないとは、自分もほとほと落ちるに落ちたもんだ。
 これでは、ツレに愛想を尽かされるのも頷ける。
「てめぇ、何しやがる!」
 頬に飛び散った水滴を拭うと気色ばって席を立つ。何だ、まだまだ元気じゃねえか。
 イントネーションの狂った声音に、牙を剥いて笑い掛ける。嗚呼、ったく本当に……
「うるせぇよ負け犬共。少しでも悔しいってんなら、その丸めた尻尾伸ばして立ち上がんな」
 すっと抜き放った短剣と、低く構えたその仕草。冷たく冴え切った眼光に、
 水をかけられた男が外の3人を抑える様に手を翳す。元『剣林』である彼は見知っていた、その風体を。
 ボサボサに伸ばしたざんばら髪。草臥れたスーツに身を包んだ30前後の男――それは確か。
「あんた……まさか……」

 嗚呼――本当に、全く心底、面倒だ。

●赤い月夜のその先に
 日本を統べるフィクサードの七大派閥。『逆凪』、『剣林』、『三尋木』、『恐山』、
 『黄泉ヶ辻』、『裏野部』、『六道』つい先日まで、これらの他に『後宮』派。
 そう呼ばれていた勢力が存在した。元『剣林』幹部、後宮シンヤ率いる彼らの殆どは、
 ジャック・ザ・リッパーと言う名の夢に魅せられた。その夢を現実とする為戦い、敗れた。
 後宮シンヤはこの最終決戦で戦死。象徴と旗印を同時に失った『後宮』は自然と空中分解して行ったが、
 しかし一方で彼らは多大な負債を背負い込む事となる。後宮シンヤは元『剣林』である。
 面子に泥を塗られた『剣林』からの怨恨因縁も去る事ながら、
 一度親組織を裏切った人間と言うのはこの世界ではどうしても肩身が狭くなる。
 その上『後宮』は七大派閥の殆どと一度ならず事を構えているのだ。その悪評たるや枚挙に暇が無い。
 歪んだ赤い月夜の果て、かつて『後宮』と呼ばれていた組織は既にない。
 だが、その組織を構成していたフィクサード達。
 その少なくない生き残り達はと言えば、正に人生の袋小路に追い込まれていた。
 国内でフィクサードとして生きる道は既に断たれている。
 と言って真っ当に生きる事が今更出来るだろうか、答えは否である。
 後ろ暗い人間には後ろ暗い事情が付き纏う。裏の人間は、今更表には戻れない。
 故に――赤い月夜が残した傷跡は、閉じぬ大穴に留まらない。

「――年末も御忙しい所、御呼び立てして申し訳ありません。
 ですが、このまま放置しておく訳には余りに危うい状況が発生しました。対処は急を擁します」
 周囲を見回しそう告げたのは『運命オペレーター』天原和泉(nBNE000024)
 操作されたモニターには、駅前に集まる服装も様々、年齢も様々な男達の姿が映し出される。
「後宮派の残党を集めているフィクサードの存在が確認されました。
 集められたフィクサードは年齢、練度もバラバラに計24名」
 ――24。かつてバロックナイトにて伝説の一端を見て来たリベリスタ達からしてみれば、
 その数は決して多過ぎると言う事は無いだろう。
 例えどれ程集まろうと、後宮シンヤは愚かその側近、精鋭すら居ない烏合の衆。
 アークにとっての脅威であるとは言い難い。
 しかし、それに1チームで対処するとなれば話は全く別である。
 数は力、奇しくもこれをアークは証明している。
「皆さんも御存知の通り、件の大穴の影響で現状アークの余力はその殆どが
 三ツ池公園の閉鎖とその対応に割かれている状態です。
 また、『後宮』の残党と言っても精鋭の殆どは先の決戦で戦死しています。
 残されたフィクサードの内で最も練度に優れる者でも皆さんよりは格下に当たるでしょう」

 相応の犠牲の上に、それだけの物をアークは積み上げて来た。その事実を誇っても良い筈だ。
 対する24名は数こそ多い物の、強敵ではない。和泉の語り口にはそんな雰囲気が滲む。
 であれば、正に今の内か。これ以上残党が膨れ上がる前に、災いの種を詰む。
「――ただ。」 
 けれど、和泉が此処で言葉を濁らせる。そう、彼女は何と言ったか。危うい状況。 
 それは正攻法でどうにかなる事態では無いと言う事だ。その要因が、未だ語られていない。
「あの決戦を生き抜いた精鋭が1名、これらの残党を纏めています」
 モニターの表示が切り替わる。映し出された男は、草臥れたスーツでぶらりぶらりと歩いていた。
 やる気がある様には到底見えない。眠たそうな両目は薄く細められている。
 その上、良く見れば風に揺られる左手の袖には中身が無い。隻腕、である。
「『双頭犬』紬 一葉」
 その名前が、アークで語られるのは4度目である。1度目は賢者の石の争奪戦にて。
 2度目は三ツ池公園の突破行にて。3度目は後宮シンヤとの決戦にて。
 同じ個人の名がこれ程幾度も上げられる事は、これまで幾つもの事件を解決に導いてきた
 アークにおいてすら極めて珍しい。そして、その事実は同時に彼の人物の脅威の度合いを示す。
 双頭犬は周到かつ狡猾である。隙を見せれば流れ全てを持って行くだけの資質と能力を備えている。
「先の決戦にて片腕を失った様ですね。現在の双頭犬は万全とは言い難い状態です。
 ですが、彼がこのフィクサードが残党達の核である事に変わりはありません」

 つまり、手段は2つに1つだ。『双頭犬』を狩るか、彼が与えた牙を手折るか。
「24名の内、半分も討伐すればこの集団は瓦解するでしょう。
 或いは、核を討つ事が叶えば降伏勧告すら意味を持つかもしれません」
 伝説は未完に終わったのだ。彼らを突き動かすのは醒めた夢への未練である。
 その様な血色の悪夢は晴らさなくてはならない。それが、終止符を打った者の責務だろう。
「どうか、決着を付けて来て下さい」
 和泉が告げる。長い長い戦いを経て、今も尚終われずに居る端役達に幕引きをと。
 踵を返すリベリスタ達の背を見送りながら、そうして彼女は閉まり行く扉に小さく言葉を投げ掛ける。
 『双頭犬』を直接知る者であれば気を置かずにはいられぬ事項を、あくまで補足する様に。
「尚、『双頭犬の番』御社響は昨日の後宮シンヤ戦にて戦死が確認されています。
 援軍等を警戒する必要はありません。どうぞ御武運を」
 ぱたりと、扉が閉じる。片腕を失くした双頭の犬。それはまさしく文字通りか。
 であるなら、引けまい。幕を引けずに居るのは後宮の残党ばかりでは無い。
 そう、彼らを取り纏める男こそが――

●閉幕間近のカーテンコール
「なあ、シンヤよ。お前はいつも先に行っちまうな」
 夜空には亀裂の様な弦の月。見上げた男が語り掛ける。
 眼を閉じれば、其処には悪友の影が在る。男は決して賢しい方ではない。
 多少武才に優れはしても、例え幾多の修羅場を潜りはしても、怠惰で面倒くさがりな気質は生来の物だ。
 その天性は武門に長じれば成じただろう。けれど男はそれを良しとしなかった。
 悪友に『剣林』へと誘われるまで、男にはやりたい事もやるべき事も有りはしなかった。
「年功序列ってもんをよ、もう少し考えて欲しいんだがなあ」
 だからこそ、乗った。何もかもがどうでも良いと、あらゆる事に全力を尽くす事の無かった男が、
 人生で始めて一人の男に賭けた。気紛れだ。ただ何と無く。そんな所でも男は事を深く考えず決めた。
 それでも後悔した事は無い。見届ける事。それが怠惰な男にとっての密かな目的になっただけの事。
 それからは男の人生に於いて有り得ないほどの急流であり激動の日々だった。
 何人も殺し、何人もの人生を終わらせた。穏健派と言われた男ですらそうだ。
 果たして、彼の悪友はどれ程の血を被ったろうか。
 その望みが曲がり、歪んで行ったのは、その道程が余りに死と血に塗れていた為か。
 男は、けれどそれでも良かった。自らに夢を見れぬ双頭犬は、だからこそ夢を嘯く男にそれを託した。
 例え彼の生が何処かで終わっても、見果てぬ夢を抱いたままで逝けるなら、それは存外悪くないと。
「一人格好付けて、後始末は何時も俺じゃねえか」

 なのに、どうしてこうなったのか。いや、これまで全ての選択を悪友に委ねて来たその報いか。
 彼は見届け、尚生き延びてしまった。彼を愛し、護ろうとした女を犠牲にしてまで。
 紡いだその命、ただで使って良い筈は無い。良い筈は無いのだ、本来ならば。
 それなのに彼には他の手段が見つからない。血の伝説の終わりに、更なる血を流す選択しか浮かばない。
 男は賢しい方では無い。けれど決して凡愚では無い。
 理解出来ていた、既に盤面は覆らない。状況は決定的だ。悪友の夢は、敗れ、破れた。
 終わった物に託すも何も無い。コールド負けが決まっているのに消化試合をする必要が有るのか。
 無いだろう。無いのだろう、恐らくは。
 そしてそれに固執する事は、彼を生かす為に犠牲になった女を、部下を、蔑ろにする行為だと。
 分かっている。分かっていた。分かっているのに――なのに。
「――響」
 双頭犬は駅へと降り立つ。最終列車がホームを去る。夜中の街頭に集まった男達は24人。
 彼らは一人残らず、夢から離れられなかった者達だ。醒める事無き伝説に未だ固執する馬鹿共だ。
「こんな面倒臭い事をしたら、死んじまうかもな」
 やっぱお前が居ないと駄目みたいだぜ、と自嘲する様に男は笑う。
 片腕を失くし片腕を亡くし、けれど双頭犬は月を臨む。夢の果てに赤い月夜を臨む。
 せめて夜空を赤く染められないならば、天に白き月を仰がず。地に紅き鮮血の夜を。

「今より此処は双頭犬の狩猟場だ」
 視界に納めるは真夜中の公園――三高平市中央地区、三高平公園。
 三ツ池公園とは行かぬまでもそれなりの広さを持ち、何より一般人が巻き込まれ難い。
 細かい対応はアークの方が勝手にするだろう。自分の我侭に見知らぬ他人を巻き込む事は無い。
「存分に殺し、存分に喰らえ。指示は3つ」
 残された片手に、短剣を抜く。この場には指揮に優れたパートナーは居ない。
 経験もまばらな残党達に、かつての部下ほどの連携は望めない。
 何より、一葉からして本調子では無い。運命の祝福すら尽きかけている。
 敵のお膝元では退路も期待出来ないだろう。万が一この場で勝利を得ようと命運は尽きたに等しい。
 ならばこうして戦うのは何の為か。敢えて敵中に死地を求めるのは何の為か。
「唯の一人も此処より逃がすな。血線を引いて死戦を遂げろ」
 答えなど、ずっと前から決まっている。
 彼らは一人残らず、一人の男に夢を見た。伝説を夢見るただの男のその先に。
 それは、世界最強でも、世界最悪でも、ましてや歪夜の使徒等と言う訳の分からない相手では無く。
「あらゆる手を使い――生きて、死ね」
 にやりと、集まった誰もが笑った。童の様に、子供っぽい笑みを浮かべた。
 全く、馬鹿は死ななきゃ治らないと言うのは意外と、迷信ばかりでも無いのかもしれない。
 面倒だと。何時もの口癖も声にならない。双頭犬は、生涯で始めて己の為に戦うのだ。
 今尚続く夢の幕引き。この晴れ舞台、無様は晒せまい。
 
「来いよ、アーク。カーテンコールだ」
 それは遂げられなかった一人の男へと捧ぐ、レクイエム。



■シナリオの詳細■
■ストーリーテラー:弓月 蒼 参加者費:150 LP
■難易度:HARD ■ ノーマルシナリオ EXタイプ ■状態:
■参加人数制限: 10人 ■サポーター参加人数制限: 0人
 50度目まして、シリアス&ダーク系STを目指してます弓月 蒼です。
 祝50シナリオと言う事で、年末ラストバトルの御案内。以下詳細です。

●依頼成功条件
 フィクサード12名以上の討伐or『双頭頭』紬一葉の討伐

●Danger!
 このシナリオはフェイトの残量に拠らない死亡判定の可能性があります。
 参加の際はくれぐれもご注意下さい。

●双頭犬
 紬一葉(つむぎ・かずは)。30歳。ビーストハーフ(犬)・ソードミラージュ
 怠惰で面倒くさがり。手数で一気に畳み掛けるタイプ。武器はナイフ。
 『新米倉庫管理人』ジェスター・ラスール(BNE000355)との交戦を経て左腕を失う。
 フェイトは尽きかけている物の士気は高く、一切の躊躇無く本気です。

 使用一般スキル:超反射神経、ダブルアクションLv3、スペシャルギア、気配遮断、暗視
 使用戦闘スキル:ソードエアリアル、アル・シャンパーニュ、トップスピード
 EXオルトロスの牙(劣):物近複、ダメージ+(速/2)、CT増

●後宮残党
 クリミナルスタア4名、デュランダル3名、クロスイージス3名、覇界闘士3名、
 インヤンマスター4名、スターサジタリー3名、マグメイガス2名、ホーリーメイガス2名

 計24名。平均レベルは5~6。最大9。
 各人ランク1スキルを各2種類活性しており、ジャミング、透視、
 集音装置、気配遮断、影潜み、熱感知、イーグルアイ、猟犬、暗視等
 多種多様なCP1の非戦スキルを用いて来ます。

●戦闘予定地点
 深夜の三高平公園内部。強結界による人払いが行われており、
 一般人の殆どは退去しておりますが、完全に無人と言う訳でもありません。
 光源は電灯の点いている場所と点いてない場所がありまばら。安定しません。
 植木や並木、茂み等、視界は決して良くはなく障害物も多く有る環境です。
 戦力差を覆す為、敵前衛は見通しの良い公園中央の広場に集まっていますが、
 後衛は園内各所に散開しており、適宜遊軍的に行動します。


参加NPC
参加者費:150 LP


■現在のメイン参加者 10人■
鬼蔭 虎鐵(BNE000034)
不動峰 杏樹(BNE000062)
司馬 鷲祐(BNE000288)
ジェスター・ラスール(BNE000355)
新城・拓真(BNE000644)
鈴宮・慧架(BNE000666)
大石・きなこ(BNE001812)
ウルザ・イース(BNE002218)
エリス・トワイニング(BNE002382)
レイチェル・ウィン・スノウフィールド(BNE002411)
■相談ルーム■


ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/07(土) 01:08:17
ん、オレの方もプレイング送信済みっす。
とりあえず戦闘は遊軍の行動を抑えることを主としてるっす。

>大石
お、ありがとうっす!
じゃオレ、下側の頂点にまわってるっす。



エリス・トワイニング(ID:BNE002382) 2012/01/07(土) 00:52:30
エリスの…スキル構成は…今の…とおり。
非戦は…有効そうなのは…超直観…くらい。
後は聖神の息吹と…天使の歌の…使い分け。
聖神の息吹で…全員の…BS回復した…際のことも…きなこが…プレイングで…考えてもらえる…と嬉しい。



不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2012/01/07(土) 00:23:07
スキルは、けっきょく暗視と集音装置を持っていくことにした。
当てれないとどうしようもないしな。
一葉の位置は見つけ次第連絡するように書いた。
私は今活性化してるスキルを持っていく。ピアッシングで一葉のトップスピードをブレイク狙ってみる。
攻撃優先は一葉≧ホーリーメイガス>フライエンジェになる予定。
先にスターライトである程度前衛削っていくつもり。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/07(土) 00:07:36
大石には、ジェスターが配置されるはずだった左側面。
司馬さんとジェスターの間にあたる位置について貰えれば、と思う。

そうすれば、穴は開かない筈だし。
…何より、俺達の中では一番硬いしな。

レイチェルのスキルはそれで良いと思う。
俺は状況次第で、メガクラッシュ、疾風居合、ハードブレイクを使い分ける形で行こうと思う。

とりあえず、プレイングは現時点で送信済みだ。
何かあれば一応反応は出来ると思う。宜しく頼む。



大石・きなこ(ID:BNE001812) 2012/01/06(金) 23:07:53
>ジェスターさん
良いも何も全然問題ないですよ~、それでいきましょう。

ただそうなると、私は何処のポジションがいいでしょうか~?
非戦スキルが全く無いのが悔やまれます。



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/06(金) 22:53:21
んー、じゃあ俺は不意打ち対策考えて逆三角形の下側の頂点にまわるっすかね。
勿論、大石が良ければっすけど。

戦闘は不意打ち・遊撃している後衛がメインっすかね。
超反射神経と集音装置による警戒・得た情報の伝達はプレに盛り込む予定っす。
あと、鷲祐が言ってたフライエンジェ対策も盛り込んでおくっす。
余裕があれば、一葉や前衛の攻撃に参加するかもっすけど。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/06(金) 22:28:30
非戦はないけど、戦闘時の周囲の状況はなるべく伝えるようにするよ。

あたしのスキルだけど、現在活性化してるものにしようと思ってる。
もし浄化の鎧が欲しい場合は、白き曙光を外す事になるかな。



鈴宮・慧架(ID:BNE000666) 2012/01/06(金) 22:19:47
私も 紬一葉が最優先対象ですね
不意打ちはおふた方に任せてしまうかもしれません
回避命中の高い相手に大雪崩落で数値を下げたりとかしますねぇ
スキルはほぼ大雪崩落メインですね



鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/06(金) 22:02:42
ふむ、陣形構築に関しては異存はないでござぁー
超反射神経での警戒はプレに盛り込み済みでござる。

拙者の撃破優先としては紬一葉を最優先で
近くにホリメやインヤンが居たら狙う感じで弱ってる相手がいたらぶったたく感じでござるな。
EPに関してはギガクラよりもオーララッシュを主軸にした戦い方でいくでござるよ。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/06(金) 21:45:19
最終日なので、個人的連投制限を解放、というか。
時間も無いので思う部分を。


>陣形
不意打ち対策を取る、という意味合いでなら。
現状では、左に司馬さん、右に虎鐵さんと並んでいる訳ですが。
そこに、後方の大石が居る部分にジェスターを入れる、と言う方法は取れると思います。

また、司馬さんと虎鐵さんに関しては、最悪上方辺は俺と涼宮で構築出来ますから。
敢えて、陣形から離れて行動を起こす、という事は可能ではあるかと。

非戦に関しては、暗視、超直観を持ち込む予定。
周囲の把握と、後は敵の動きや細かな反応を見分ける為に使用しようかと。
一応、間に合う様であれば、オルトロスの牙発動時は周囲に教える心づもりで。



司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2012/01/06(金) 21:19:13
内容は理解している。プレイングも下記に沿った流れでつくった。

その上でいくつか。

>陣形
紬は気配遮断による奇襲を得意としている。対策としてはビスハが適任。
今回はメンバーの偏り、行なう作戦の形により前衛にビスハが集中するが、紬の持つ暗視により、陣形を見た時点で弱い点が浮き彫りになるだろう。
その場合集音装置、暗視などによって奴の位置など正確な情報把握をすることが必要になる。

該当スキルを持つ者はその点、一筆願いたい。
またビスハ組も多少自由に動けるようにした方が安定するとは思う。

>ターゲット
ジョブが話題として出ているが、低レベルでもこちらに有効に機能する能力として、フライエンジェの種族スキルがある。
向こうにいないわけがない。非戦と合わせて妙なことされても面白くないから、特に遠距離の後衛はその点も加えて貰いたい。
非戦持ちは紬関連の他それら相手側の配置、特徴などの情報伝達もしてくれれば楽に闘えるだろうな。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/06(金) 20:06:41
ん、俺に関してはその入れ代わりで問題ないな。
では俺は上方辺の一人として、陣形に参加するとしよう。

俺の敵の撃破優先は、
紬一葉≧インヤンマスター>ホーリーメイガス>マグメ=スターサジタリー>覇界闘士>クリミナルスタア=デュランダル>クロスイージスで行こうと思う。
大体の目安にしかならないが…。

条件付けで、明らかに弱っている敵や他の者が後衛に攻撃を集めれない場合などは敵前衛を優先して攻撃、という様にでもしておこうと思う。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/06(金) 13:32:36
陣形は、一応不意打ち無効を両脇に配置したほうがいいんじゃないかな。
虎鐵と拓真を交換でどうだろう?



エリス・トワイニング(ID:BNE002382) 2012/01/06(金) 04:38:09
分担…了解。
速度的に…見ると

レイチェル(速度 140)聖神の息吹・天使の歌・天使の息(聖神の息吹)
エリス(速度 70)聖神の息吹・天使の歌・天使の息(ブレイクフィアー)
きなこ(速度 36)天使の息・ブレイクフィアー

大体…こんな感じで…回復スキルを…使いそう。
聖神の息吹は…多用できないから…状況次第で…天使の歌に…するかも。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/06(金) 02:25:05
>侵入場所
特にそれは考えなくてもいいと思う。
厳密にあの地図での広場の何処かに…という訳ではないだろうし。

>陣形
逆三角になる場合。

前衛が、鬼蔭、司馬、ジェスター、新城、鈴宮、大石、ウルザの7名が外に出るとして考えると。

司  鬼  鈴  新
 ジ エ レ ウ
    不
    大

と、この様な感じになるかな。
かなり不格好で解りづらいが。とりあえず、頭文字のみで。
前衛に、高レベルを集中させて前衛をいち早く倒す様な形、かな。
とりあえず、これも仮の物だから他にこうした方が良いという意見があれば、宜しく頼む。

それと、紬一葉を撃破した時点で周りの残党の士気を折る必要があると思う。
それに関しては、プレイングに組み込んでおく心算だ。
そのままずるずると、戦闘を先延ばしにしては危険なのは間違いないだろうし。

それと、敵の数が多い事から長期戦の可能性も高い。
さっさと決めて掛かりたい所だがある程度EP管理も各自しっかり行うようにな。



鈴宮・慧架(ID:BNE000666) 2012/01/06(金) 01:09:20
逆三角形の陣形は良いと思いますね・・・
中衛はどうなるか難しいですね・・

どっちの討伐にしてもまとめて相手になるような戦局は怖いですね・・・
私も全部戦う事を前提にした方がいいかなと思います

ショックで命中回避を下げてダメージを与えつつですかねえ・・・・・難しい



鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/06(金) 00:46:32
拙者も円陣を想定してたでござるが…逆三角でも良さそうでござるな…
この場合は一番前は一番突破力のある拙者になるのでござろうか?

デュランダルや覇界闘士などの前衛型はまだわかるでござるが
クロスイージスやクリミナルスタァはどっちに配属されてるかわからないのが痛いでござるな…

最悪拙者はリミットオフの一点突破型でイージスが庇ってきてもある程度のダメージが期待できると思うでござる。
早く倒せれば全体の負担もそれなりに軽くなると思うでござるしな。



大石・きなこ(ID:BNE001812) 2012/01/05(木) 23:08:41
分担の件了解しました。
確かに私の場合は全体回復が無い+精神無効所持なのでBS回復係が適任ですね。

陣形は火力重視の逆算三角形に賛成ですね~。
その場合は私が一番下側がいいのかな?耐久力がありますし、全体も見渡せますからね。
ホリメですけど私は外側にいても問題ないと思います。



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/05(木) 20:01:08
うーん……一般人に関しては、特に保護するわけじゃなければ、ほっといても大丈夫かな。寄るなって言ってるのに寄ってくる場合でいいか

陣形は逆三角形でいいと思います。不動峰さんやエリスさんを真ん中に置いて、遠距離攻撃が出来る人が下側を囲うみたいな?
下側はえーと、まずオレか。あと1人必要かな?

クロスイージスは、むむ、そのとおり。前衛とは限らないね
でも彼らやホリメを倒せないと、オルトロスをまず倒しに行くのはきついかなあ。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/05(木) 19:39:29
陣形は、円陣を想像してたけど、逆三角形の方がいいかも知れない。
敵後衛への対応力よりも、前衛の対処を優先したい。

確かに、12人倒しても、最後まで戦うかもしれない。
12人倒すことだけ考えるより、オルトロス討伐を軸に考えていったほうが、戦局に対応しやすいかな?
ホリメの分担は大まかにそれでいいと思う。

あと、公園のどこから進入するかは決めなくていいっぽいかな?



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/05(木) 18:51:41
連投済まん。

それと、ホーリーメイガスのブレイクフィアーなどの行動の順番や優先順位を決めておいた方が良いかも知れない。
エリスは一番回復量が多い事から、回復優先。
大石に関しては、ブレイクフィアー優先。
レイチェルに関しては、出来る事の数の多さから場の状況を見て動いて貰えれば助かるかな。

後は各々待機を含めて、場の状況を見て貰いながらそれを実行、と言った感じでどうかな?

一番怖いBSは、混乱や魅了かな…。
紬一葉は兎も角、その次に間違いなく戦力があるのは俺達の誰かになるのだし。

相談も、明日が最終日か…。存外に時間が経つのは早いな。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/05(木) 18:48:25
>一般人への対応
事前に一般人に戦闘区域に入らない様に準備。
一般人に関しては、威嚇射撃や声掛けなどで対応。

ステルスなどの可能性を考慮し、接近するのは超反射神経持ちが行う、かな?
ウルザに関しては不殺つきの攻撃で選別を行う、と。

>陣形
円陣を組むよりは、逆三角にした方が陣を組み易いだろうか?

それと、今回の敵のEXに関しては劣化して対象が複数になっているな。
距離を空けるなどは考えなくて良いかも知れない。
今回の戦場だと対象範囲の攻撃はマグメしか持ち合わせて居ないし。
他の職業のスキルを取得出来る事を鑑みるならそうとは言い切れないが…。どうする?

俺としては、後衛へのガードを固める為に余り幅は空けたくない気もするが。
それと、不動峰のSPに関しては後悔の無い様に自分の事を考えた上で使って貰えればと思う。

>紬一葉に対して
俺も、彼については12人を倒しても最期まで戦う事を望むのではないかと思う。
…ただ、そうなると残りの12名がどう動くかは完全には予想はつかないが。
俺としては、全員この場で最後まで戦う事を選んでしまう可能性があるのではないか、と。

それを考えた上で、俺は紬一葉の討伐を目指すのを優先すべきだと思う。



不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2012/01/04(水) 22:40:59
不殺でもダメージはあるから、怪我して自力で逃げれない、というパターンが少し不安だな。
強結界で追い出しは難しそう。すでに向こうが使ってるなら、洗浄周辺はあまり効果なさそう。
一般人相手は、言って聞かないなら威嚇射撃で脅せば逃げると思う。武器を向けられてまだ、好き好んで近づく奴は普通いないだろうし。
看板とか、やれることはやっておいた方がいいと思う。

>陣形
私はなんとなく逆三角形みたいな形で想像してた。
拓真のいうような円陣でもいいな。
前衛がある程度幅を取れれば、EXに巻き込まれる人数も減らせそう。
私はESPか何か、非戦取れそうになったから、ホリメの周りで不意打ち警戒にも当たれそう。暗視でもいいけど。

イージスの優先度は、相手の力量次第かな?
レベルが低くてもイージスならそれなりに硬いし、庇われたりする方が厄介かも。
無理に倒さずに、怒り付与とかで引き剥がしたり、全体や複数に巻き込む形でもいいかな、と思う。
一葉は、スキル的に隙を狙って潜んでいそうだし。



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/04(水) 22:28:40
>人払い
って、よく見たら既に強結界貼られてる状態だったっすね。
うーん、やっぱり強結界は効果なさそうっすね…

>陣形
ホリメを中心に円形で、一葉側に人を少し多めの配置でどうかなと思うっす。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/04(水) 20:11:47
同じく、強結界などで追い出すのはやはり難しいと思う。

いっそ、相手が待ち構えている場所は解っている訳だから。
そこに通じる通路に事前に、立ち入り禁止の札などを用意してから赴く、などはどうだろうか?
公園自体の内部構造は以前の戦いで把握出来ている筈だし、なんなら地図を持ち込んで、でも可能だとは思うんだが。


クロスイージスを先に潰す、というのは確かに手ではあるな。
問題は、クロスイージス全てが一か所に3人集まっているかどうか、だと思う。
俺達が普段の任務でも行っている様に、後方の警戒にあたる者も居る可能性があるのではないかな?
ブレイクフィアー担当、と言った様な感じで。
それを考えると、ただクロスイージスを優先的に狙う、というのは難しいんじゃないだろうか。


それと、陣形についてだが。
俺が考えていたのは、ホリメを中心に前衛で円の形を取る様な物を想像していたが。
皆の認識ではどうなっているかな?



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/04(水) 16:42:12
結界は入ってこないようにするものだから、追い出すのはやっぱり難しいんじゃないかな。

イージス優先は、反対だな。
WPでの回復もあるんだから、無力化といっても限定的なものになる。
それよりは、ブレイクフィアー使わせることで、イージスを止めたほうがいいと思う。



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/04(水) 11:52:20
よし、それじゃここからは物は相談、て感じの提案になるんですが

クロスイージスから先に潰しませんか?
レベル差も大きいし、クロスイージスは前衛で3人です。攻撃を集めればうまくしたら1ターン、かかっても3ターンで倒しきれるんじゃないかなと思います

以後はBS入れ放題って言うのが大きいなあ。ショックが入れば後衛以外の人たちにとっては敵の攻撃無力化に等しいし、オルトロスへの麻痺攻撃なんかも狙えます

まぁ、クロスイージスを潰した段階でオルトロスへの対応に注力できるってのが一番のメリットかなあ。
どうせ12人倒したところで、オルトロスは引かないでしょ?
倒すのが13人になるよりは、4人で済ます努力をしたいなあとか思うんだよね

メタい話をすると、それが大成功フラグのような気もするし!



鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/04(水) 02:40:12
拙者の方でも超反射神経でのプレを盛り込んでおくと共に
ダメージディーラーとして攻撃にまわるつもりでござる。
それと共に抑えもできればいいでござるが…

そうなると爆砕とかハイスピの方がよさそうでござるなー



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/04(水) 01:02:16
>一般人
んー、強結界とかで公園内から出て行ってもらうのは難しいっすかね?

>陣形
じゃあ、オレも基本的には他への攻撃にまわるようにするっす。
不意打ち無効、遠距離攻撃、範囲攻撃あるっすから。

>非戦
集音装置と結界持って行こうと思ってるっす。
結界はあんまり効果ないかもっすけど、ちょっとでも人避けになればいいなと思ってるっす。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/03(火) 21:34:55
不殺で一般人がどういう風に扱われるかは、STに寄ってかなり変化して来る部分ではあるのだよな…。
…が、見分ける手段がない以上厳しいのは事実、か。
一応、ギリギリまではなんとか出来ないか考えてみよう。


俺は遠距離攻撃が出来るから、オルトロスにつくよりもその他に攻撃を集めた方が良さそうではあるな。
狙える場面がある場合、積極的に後衛の敵から落として行こうと思う。
最初の流れは敵前衛からどうしても落としていく事にはなるのだろうが。

非戦に関しては、超直観と暗視を持っていこうと思っている。



鈴宮・慧架(ID:BNE000666) 2012/01/03(火) 21:05:37
単体戦闘で戦闘外スキルも無いですし抑えガ必要なら
オルトロスの抑えのほうにまわろうかなとおもいますね



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/03(火) 11:40:09
あ、連投ごめんなさい、見落としてました
一般人を不殺で攻撃するのは、いわゆる選別ですね
その人が本当にフィクサードでないかどうか確かめるための選別、兼、攻撃
というような



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/03(火) 11:39:04
>陣形
・オルトロス専門の抑えの人が付く
・不動峰さんとエリスさんはオルトロスの近接範囲からは外れ、護衛が1人ずつ付く

これが満たせる感じで適当に並んでおけば、後衛のリスクは少なそうかな
正直オルトロスさえ抑えれば、多少後衛に攻撃が集まっても大丈夫なのかなとは思う。レベル6の攻撃って結構しょぼいから

オルトロスの抑えにつく人は怒り攻撃があるといいかもねー
彼のソードエアリアルで不動峰さんが混乱すると一気にピンチだから、それを防ぐために抑えと護衛は気を使うべきかも



不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2012/01/03(火) 09:29:32
できれば、一葉を倒して降伏させたいけど、12名討伐が先か。
どっちにしろ、数で押してくるならある程度削らないとな。

あと、仮に前衛に突っ込むなら、陣形とかはどうする?
相手は、前衛だけでもこっちの数を上回るから、普通にぶつかったら後衛も攻撃されるけど。
複数が使えるメンバーで一気に削ってもよさそうだけど。

>一般人
不殺で殴る、とはいかないまでも、脅せば普通に逃げてはくれそう。
間合いは、こっちがズラせばいいんじゃないかとは思う。
間合いに入る前に察知できれば、こっちが避ければなんとか。
あとは、幻視が武器までカバーできるみたいだから、それを利用して判別できれば、とか考えてる。



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/03(火) 00:04:05
個人的には一葉に何らかの決着はつけさせたいんすけど、優先するべきなのは12人倒す方と思ってるっす。
そっちの方が楽だし、一般人への危害の危険性を考えても12人倒すのを優先するべきかなと。

でもその場合、オルトロスが何か妨害しそうっすから
その場合誰かが、倒すまでは行かなくても相手する必要はあると思うっす。



エリス・トワイニング(ID:BNE002382) 2012/01/02(月) 23:16:28
遅くなったけれど…纏め…ありがとう。
今は…非戦で…ハイテレパスと…超直観を…活性化中。
ハイテレパスが…使えなければ…ジャミングの使用者が…近くにいることが…隠れていても…分かる…と思う。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/02(月) 22:12:01
うん、撃破優先順はある程度の目安だね。
一般人に関しては、ウルザに賛成だな。

12人倒すのが早いだろうし、そっちがいいと思う。
ただ、あたしはそれを前提として、オルトロスと決着をつける流れがあってもいいと思うのよね。
成功条件は別にしてさ。

あと、こっちの回復役の速度もばらけさせたいから、かねてからやろうと思ってた速度面の強化をしてみた。
LP不足で、威力は物足りない感じになっちゃったけど。



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/02(月) 08:09:26
>フィクサード12名以上の討伐or『双頭犬』紬一葉

ここなんだよねー……正直、達成が容易そうなのは12名の方だと思う
心情的にはボスを倒して残りは降伏させたいところだけど。フェイトの無駄遣いは嫌いなんだ
だからボス撃破に一票を投じておきます

一般人については、幻想殺し的な非戦で確実にフィクサードじゃないと解らないなら、保護には賛成できないかな
間合いに入る前に警告、入ったら(無理矢理入らされても)不殺で殴る、って流れを考えてます。大怪我はしちゃうだろうけど、こっちは命かかってるからねー



司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2012/01/02(月) 00:45:36
遅れてすまん。ビーストハーフのソードミラージュ、司馬鷲祐だ。

これまでの内容は一読させてもらった。
ステルス奇襲対策はこちらもしておくとしよう。
また、一般人が人質に取られるようなことがあれば、その保護、確保についても触れておく。俺なら可能だ。

基本的には拓真のまとめに賛成だ。
で、今回はフィクサード12名以上の討伐or『双頭犬』紬一葉の討伐が達成条件だが、どちらを優先する?

現状の一塊となっての戦闘なら12人の撃破は容易に達成できるだろう。
そこにオルトロスが割ってきた場合、相手をするか否か、といったところになるか。

その点、明確にしておきたいと思ってな。なぁ、ジェスター。



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/02(月) 00:43:05
纏めありがとうっすー。

俺、集音装置持っているんで
不動峰も取得できれば
持って行ってくれるみたいっすけど
俺も持って行くようにするっすね。
あと、不意打ちにも気をつけるようにするっす。

一般人は結界張って
これ以上近づかないようにしつつ、
危害が及びそうだったら保護でいいかなと思ってるっす。
あんまり事細かに探して保護やっちゃうと、
却って流れ弾に巻き込みそうな気がするんすよね。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/01(日) 23:00:21
>虎鐵さん
今回の戦闘は、回復層が厚いですし。
何より、敵全てを撃破しろ、という依頼ではありませんから。
リミットオフは状況次第ではありかな、と。

誤字に関してはお気にならず。
俺も脱字やその他の事はよくやってしまいますしね。


敵の撃破優先順位に関しては、通常時なら問題はないが。
今回の場合は無理にこれを適用させると面倒になりそうかな?
特に、後衛に関しては遊撃部隊として動いている、という事だし。


一般人に関しては、人質にする事は先ず無いが。
それを利用したり、一般人ごと攻撃をする可能性がある、と。
対策は虎鐵さんが言ってくれているが一般人らしき者を見つけた場合は不意打ちが通用しない者が保護に向かう…などかな、と思うが…。

それと、紬一葉については正面からではなく。
その能力を最大限に使用して、不意打ちを行って来るもの、と推測する。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/01(日) 22:21:18
拓真、纏めありがとう。

ウルザの言うように、前衛に傾いてるあたしたちじゃ、相手後衛を仕留めづらいと思う。
マグメのように、耐久力の低いダメージディーラーを落とせるなら、そのほうが楽とは思うけど。



鈴宮・慧架(ID:BNE000666) 2012/01/01(日) 21:51:08
私も人質は無いかなと思います
人質をとれば持久戦になりかねない、フェイトがつきかけてるのに持久戦に持ち込もうとは思わないでしょうし
一般人に紛れる、そして一般人ごと攻撃してくる可能性はなくはないでしょうね。そういった面も怖いですね

私はスキルそういった面のスキルが一切ないので・・・・



鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/01(日) 17:51:07
ぬお…!?誤字ってるでござる!拓真申し訳ないでござぁ!


鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/01(日) 17:50:33
拓馬はまとめありがとうでござる。

ふむ、ステルスでの奇襲でござったら拙者とかのビスハが
超反射神経で気づくと思うでござるから一応プレに盛り込んでおくでござるか?
一般人の対策に関しては近くにいる場合は優先的に庇うとかでござろうか?
後衛が各所に散らばってるらしいでござるから集音装置などで把握できるのだったらありがたいでござるな。

と、とりあえず拙者は爆砕での攻撃力主体で一体一体潰していく感じで行きたいでござるが…
流石にリミットオフ運用は回復的に難しいでござるかな?



不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2012/01/01(日) 17:33:53
まとめありがとう。

んー。今回に関しては、人質の可能性は排除してもいいかも。
少なくとも前衛組に関しては、そんなことしないだろう。
可能性としては、ステルス持ちの敵が、一般人に扮して奇襲してくる可能性はあると思う。
あとは、残った一般人へ何か対策できればいいのだけど。

一塊になると、範囲攻撃が怖いな。マグメイガスは初期スキルで範囲持ちだし。
双頭犬も複数攻撃できるEXがある。一塊になるにしても、間は多少開けたほうがいいかも?

私は出発までにレベル上がれば、集音装置持っていく。
感情探査の精度は落ちそうだけど集音装置で敵の配置はそれなりに分かるかも。



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/01(日) 16:12:10
まとめありがとう、よろしくね。

インヤンもホリメも一応後衛扱いのはずだから、前衛に傾いている我々は火力を集めにくいかな?
向こうのほうが人数も多い。戦場に入った後は後衛への接触も含めて、立ち回りに大きな制限を受けそうだしね。まずは前衛をどうするか考えるべきかも。

とはいえ、高くてもレベル9ってことなら、火力を集めれば回復を押し切って各個撃破していくことも出来るかもしれないね。

オレは神気閃光を軸に戦います。低レベル相手ならショックも見込めるし、ショックは回復されるまでに攻撃できれば有効だから
ショック状態の敵を狙って攻撃を纏めるといいかも
あと、暗視とイーグルアイで敵の位置をナビするよ



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/01(日) 15:21:47
連投済まん。

ただ、相手はこちらを待ち受ける姿勢を取っている事から。
事前付与の間はあるものと思考する。
勿論、敵も此方の動きに気づけばそれを行うだろうが。

情報を読み取る限り、此方は可能な限り一塊になり。
敵の戦力に確固撃破されぬ努力を行うべきだと思う。
問題は、一般人などを人質などに取られた場合や怒り状態になってしまうと戦列から離れざるを得ない場合があるという事、かな。

それと、今回の戦闘に関しては撤退は難しい、と言わざるを得ない。
敵もその辺りは解っている様子だからな。
決死の覚悟を決めてこの場で俺達を倒そうとするだろう。

敵の撃破優先位は、一先ず双頭犬を省いて。
インヤンマスター>ホーリーメイガス>マグメ=スターサジタリー>覇界闘士>クリミナルスタア=デュランダル>クロスイージスかな。

此方は余り今回はBSを与える様な構成ではないから、クロスイージスに対する優先度は下げてしまったが…。

ざっと俺の思う所を言ったが、突っ込み所があれば宜しく頼む。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/01(日) 15:20:57
さて、全員の挨拶がまだだが纏めを行っておくぞ。

鬼蔭 ビーストハーフ デュランダル レベル15
不動峰 ヴァンパイア スターサジタリー レベル15 
司馬 ビーストハーフ ソードミラージュ レべル15
ジェスター ビーストハーフ ソードミラージュ レベル11
新城 ジーニアス デュランダル レベル15
鈴宮 ジーニアス 覇界闘士 レベル15
大石 ジーニアス ホーリーメイガス レベル15
ウルザ フライエンジェ プロアデプト レベル15
エリス ジーニアス ホーリーメイガス レベル15
レイチェル ジーニアス ホーリーメイガス レベル15

構成としては、回復や、攻撃力に関しては申し分ないといっても良いと思う。
範囲、全体攻撃などが殆ど無いのが強いて言えば辛い所か。

今回の戦場は、深夜の三高平公園内部。
尚且つ、人払いは行われているが確実ではないとの事。

明かりもあり、視界も良好な場所もあるが。
そうでない所も多数ある、との事から暗視や懐中電灯は確実に必要になるだろう。
また、相手は非戦のCP1の物を確実に活性化している様子。
少なくとも、こちらが不意を打つような事は出来ないであろうと推測される。



ウルザ・イース(ID:BNE002218) 2012/01/01(日) 00:59:00
あけましておめでとう。フラエンプロアのウルザです よろしくね



大石・きなこ(ID:BNE001812) 2012/01/01(日) 00:52:47
新年あけましておめでとうございます~
ジーニアスのホーリーメイガスの大石きなこです。
みなさんよろしくお願いしますね。



鈴宮・慧架(ID:BNE000666) 2012/01/01(日) 00:32:48
あけましておめでとうございます
ジーニアス覇界闘士の鈴宮慧架です皆様宜しくお願いいたします

顔見知りの方もそうでない方も宜しくお願いします



鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2012/01/01(日) 00:18:46
あけおめでござるー!
新年から危険な任務でござるな…
ビスハのデュランダルの虎鐵でござるー
よろしくでござるよ!



ジェスター・ラスール(ID:BNE000355) 2012/01/01(日) 00:18:39
明けましておめでとうっす。
今年もよろし…って微妙に違うっすね。

ビーストハーフ、ソードミラージュのジェスターっす。
改めてよろしくっす!



不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2012/01/01(日) 00:17:29
あけましておめでとう。ヴァンパイアのスターサジタリー。不動峰杏樹。
新年一発目のEXだな。よろしく。



新城・拓真(ID:BNE000644) 2012/01/01(日) 00:10:20
明けましておめでとう。
ジーニアス、デュランダルの新城だ。
新年初のEX依頼、気合いを入れて行きたいな。
参加者の皆は宜しく頼む。



エリス・トワイニング(ID:BNE002382) 2012/01/01(日) 00:09:39
あけまして…おめでとう。
単なる…回復役の…エリス。
…よろしく。



レイチェル・ウィン・スノウフィールド(ID:BNE002411) 2012/01/01(日) 00:06:48
明けましておめでとう。
ジーニアス/ホーリーメイガスのレイチェルだよ。よろしく。