例えば、消費者のライフスタイルにあった新しい商品を企画するときに、膨大な市場の声からスピーディーにトレンドを掴んだり、ターゲットとする顧客層の嗜好を掴んだりすることができます。また、広告宣伝やキャンペーンの効果を把握したいときに、市場の声からリアルタイムで反響を掴むこともできます。アフターサービス業務では、商品の欠陥に関わるワードの急増傾向を早期に発見し、いち早く対策を打つことによって、重大な事故やクレームを未然に防ぐこともできます。このような様々な業務において、本ツールは威力を発揮します。
市場調査/商品企画
- ネット上のクチコミ情報などから商品開発、商品改善のヒントを発見
- お客様のセグメント毎の声の傾向分析、他社製品との比較
広告宣伝/キャンペーン
- 広告宣伝、キャンペーンの反響分析(Twitterによるリアルタイム分析)
- 新商品の反響分析
アフターサービス/品質管理
- 最新の問合せ傾向を把握してFAQなどに反映、お客様対応の品質向上
- 製品欠陥に関わるワード(やけど、怪我、異臭など)の急増を早期検知
- 故障情報、不具合情報などを分析し、製品の課題を発見
販売/営業支援
- 営業日報を可視化、ナレッジ化して営業力強化
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