投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名
  内容 入力補助
    

全5184件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

暴君へ

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月14日(土)10時42分25秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  日曜日の夜24時00分とは、2012年1月15日(日)ことですからご認識せぬよう。  

黒川様?あれ?

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月14日(土)00時34分26秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  問い1、日蓮大聖人は明らかに成仏を成し遂げたという文証。
問い2、本門戒壇大御本尊と日蓮大聖人の成仏の因果関係。
問い3、草木成仏の初出はどこに端を発して成立しているのか。
問い4、草木成仏とは、念仏思想か、法華思想か、または儒教思想か。

>お主、頭、大丈夫か?
やっと本心が出てきたようだノ~ww
↑暴君の本性丸出し文章の御投稿、大変恐縮です。
暴君はやっと本心を現したようですな。
何をとやかく愚論を述べて居られるのですか。
私が質問した問1~4の回答が全然済んではいませんね。
それで真の法華講と言えるんですか。
草木成仏を暴君は、何と仰いましたか。
島村大心を論い、草木成仏を説き明かした暴君が、

莫迦よ、大聖人の内証にお前の愚論の全てが収まっておるのだ。その内証を御出生の本懐とし図顕されたのが、本門戒壇の大御本尊である。

>それ以上、それ以下でもない。

>念仏か、法華か、儒教か、アホンダラ。

で、す、か?

>①釈尊が成道したという文証はあるのか? 当然あるよな。
>②では、釈尊は法華経に於いて誰に法を相承し、末法に法華経を広めるべき仏を定めたのかい? 上行菩薩だの~。
>③上行菩薩とは誰か? 大聖人であるの~。
>④大聖人の教えは、念仏か、法華か、儒教か? 違うの~。本門の寿量品の肝心、文底秘沈、久遠元初、事の一念三千であるの~、難しいか?

↑暴君が挙げた問いではなく、草木成仏を島村大心の論理が正統かのような論理を仕組んだ暴君への報いではありませんか。

つまり①~④の問いは暴君帥の問題でしょう。
暴君の精神的苦痛を表現する中で、④にある>難しいか?
暴君の心の苦しみでありましょう。
降参しますか?議論を進めるのであれば、日蓮正宗の草木成仏をはっきりと原始から述べる以外にないのですよ。
つまり、釈迦成道から何故、草木成仏という論を如何に形成したのかを述べる以外にないのです。
ですから、⑤~⑥において私が現段階で述べるのは、非常識な行為になりますから敢えて控えているのです。
①~④において、応えたのなら私も⑤~⑥に答える必要があります。
私は、如何せん、日蓮正宗信徒では御座いませんので。
またしつこいようですが、宗教法人創価学会 学会員でも御座いません。
日蓮正宗信徒としての有志として西の四天王?れいな?なんですか?暴君は(笑)

ならばこんな簡単な答えはわかるでしょう。
これ、答えられなければ、暴君は法華講員ではなく偽装工員という証を証明することになりますよ。
>お前さんの回答は⑤と⑥だけでよい。明日、個人登山で当方は不在だ。日曜日の夜24までに回答せよ。明日は5時起きだ、もう寝る。

随分と勝手窮まりない暴言ですね(笑)、まぁ仕方ないでしょう暴君ですから。
では日曜日の夜24時00分までに論破出来る内容を書き込んでおいて下さいね。楽しみに待っておりますよ。勇ましい暴君の姿を待っていますよ。



 

恥さらし 大月天

 投稿者:*  投稿日:2012年 1月14日(土)00時22分58秒 109.203.115.92
返信・引用
  >文献至上主義を大破す
>投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)13時39分29秒
>御義口伝に曰く『或いは文を陰(かく)して義を取り、或いは義を隠して文を取り、
>或いは文義を共に顕はし、或いは文義共に隠して講談するなり』と。(新編 1815)


就註法華經口伝(御義口伝)は確実な偽書。

偽書を以て日蓮仏法を愚弄するバカ。

まだ分からぬか!  エセ教学よ!

この書の日付は「弘安元年 戊寅正月一日」である。


釈の意は経文に明ならんを用いよ文証無からんをば捨てよとなり、

伝教大師の云く「仏説に依憑して口伝を信ずること莫れ」


「文証の所出を知らず雅意の浮言ならば之を用ゆべからず」

「文証無き者は悉く是れ邪偽・彼の外道に同じ」

「文証無きは悉く是れ邪の謂い」とも云へり。いかが心得べきや。

チンピラ大月天、 おぬしの負け。

 

愚者廃人よ、

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月13日(金)23時33分29秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用 編集済
  ナショナリズムさんへのお返事です。


> 問い1、日蓮大聖人は明らかに成仏を成し遂げたという文証。
> 問い2、本門戒壇大御本尊と日蓮大聖人の成仏の因果関係。
> 問い3、草木成仏の初出はどこに端を発して成立しているのか。
> 問い4、草木成仏とは、念仏思想か、法華思想か、または儒教思想か。


お主、頭、大丈夫か?
やっと本心が出てきたようだノ~ww
何を屁理屈の愚問を給うておるのだい。

そもそも大聖人は久遠元初の佛である。法華経勧持品の20の偈を身を以て読まれ、神力品で地涌の菩薩の棟梁・上行菩薩として釈尊より法の一切を付属され、末法に誕生された根本佛である。外用日蓮、本地、久遠元初の佛である。

莫迦よ、大聖人の内証にお前の愚論の全てが収まっておるのだ。その内証を御出生の本懐とし図顕されたのが、本門戒壇の大御本尊である。

それ以上、それ以下でもない。

念仏か、法華か、儒教か、アホンダラ。

では、こちらも質問しよう。

①釈尊が成道したという文証はあるのか? 当然あるよな。
②では、釈尊は法華経に於いて誰に法を相承し、末法に法華経を広めるべき仏を定めたのかい? 上行菩薩だの~。
③上行菩薩とは誰か? 大聖人であるの~。
④大聖人の教えは、念仏か、法華か、儒教か? 違うの~。本門の寿量品の肝心、文底秘沈、久遠元初、事の一念三千であるの~、難しいか?

そこでファイナルアンサーだよ。

⑤では、具体的に大聖人の教えとはなんなのだ? その実体とは?
⑥大聖人の草木成仏を権教・及び天台の一念三千・草木成仏と対比させ、権教、天台の誤りを述べよ。

お前さんの回答は⑤と⑥だけでよい。明日、個人登山で当方は不在だ。日曜日の夜24時までに回答せよ。明日は5時起きだ、もう寝る。

頑張れよ!

以上、

 

和雄、奔走なり(爆笑)、

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月13日(金)19時38分58秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  坊やよ、

奔走、かい?

 

大月天氏寄稿、文証至上主義を大破す。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月13日(金)18時53分28秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ttp://youtu.be/AzJSvoHyb-w

動画にてアップいたしました。7分20秒の動画です。

後半の3分の1=大石寺画像と地湧讃徳のサウンド効果収録

時間のある時に見てください。
 

骸骨和雄君。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月13日(金)17時54分21秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  返事遅いよ。
キミの高レベルなら簡単な問いだろうに(苦笑)、
さっさと応えないと、相手にしてあげないよ、(プッ)
 

和雄君。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月13日(金)17時41分17秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  >立正安国論の『骸骨』とは間もなくのお前の姿よのぉ、

↑これはキミが愛してやまない『イケダ豚作』のことをいっているのかい?

どうぞ、応えてごらん。

揉んであげるよ(笑)
 

寂しがり屋の黒川和雄君(ハンドルネーム)への問題集。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月13日(金)17時32分45秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  > No.43964[元記事へ]

寂しがり屋の黒川和雄君(ハンドルネーム)。

君は寂しくてカマってほしいんだね(哀)、
わかった、君の望み通り、カマってあげるよ。

えぇ~~~~っと、キミは草木成仏の話に随分拘っていたね。
そこでキミに大事な質問があるんだけど、応えてくれるかな。

問い1、日蓮大聖人は明らかに成仏を成し遂げたという文証。
問い2、本門戒壇大御本尊と日蓮大聖人の成仏の因果関係。
問い3、草木成仏の初出はどこに端を発して成立しているのか。
問い4、草木成仏とは、念仏思想か、法華思想か、または儒教思想か。

PS,黒川和雄(ハンドルネーム)君には、優しすぎる簡単な問題だろうけど初心者のボクをイビリながら教育してほしいんだよね。

問題というのは、上に書かれている『問い●』という箇所のところだから、駄々を捏ねないように問題の答えを書いて下さいね。

ではお待ちしてますからね。



 

Re: 声明文

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月13日(金)09時25分31秒 wb87proxy09.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43963[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

汝早く脳を整理し、草木成仏の法論に徹すべし。

「戦わずして敗北した」ではお前さん、余りにも惨めだ。

それともヤハリ遁走と決め込むか?

当方は血湧き肉踊り待つ。当方をコッパミジンにするべし。
それにしても、一言も論議出来ず、「声文」とはの~?

「敗北声明文」か?
以上、


 

Re: 声明文

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月13日(金)07時56分7秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  > No.43962[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

> ナショナリズムさんへのお返事です。
>
> 〉小生の議論に対して難癖、誹謗、中傷、などを行った際は粉骨微塵に処すものである。
>
> アハハ、自ら草木成仏を持ち出し「議論が終わっていない」と言い放ち、御書に宇宙法界がないと義を反らし、遁走を決め込んだのは他でもない、お前さんではなかったのかい?
>
> 粉骨微塵だのう(^w^)

しかしのぉ、立正安国論の『骸骨』とは間もなくのお前の姿よのぉ、もう少し頭使えんのかのぉ、法論の趣旨を分かってのことか?

戯け者が(苦笑)、
 

Re: 声明文

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月12日(木)22時22分38秒 wb87proxy15.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43960[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

〉小生の議論に対して難癖、誹謗、中傷、などを行った際は粉骨微塵に処すものである。

アハハ、自ら草木成仏を持ち出し「議論が終わっていない」と言い放ち、御書に宇宙法界がないと義を反らし、遁走を決め込んだのは他でもない、お前さんではなかったのかい?

粉骨微塵だのう(^w^)
出直せ、小心者よ。

以上、
 

***

 投稿者:*  投稿日:2012年 1月12日(木)22時00分58秒 109.203.115.82
返信・引用
  管理人殿  気骨のある方だと思っていましたが反駁出来ず。

中古天台本覚思想恵心流口伝法門を横取り、さらに日蓮正宗の都合のよいように

改変させ完成したものが、日蓮本仏論である。


相伝口伝も他宗からの横取りが多くあり、血脈抄は尊門から、

御義口伝は隆門を経て尊門から、日目再誕説は妙本寺から、

本尊相伝・本門寺号は重須からの横取りです。

全てがそうなので、まさに「ドロボウ」寺 日蓮正宗です。

 

声明文

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月12日(木)21時29分44秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  黒川和雄(ハンドルネーム)氏との今後の法論において終結を迎える運びと相成りました。
小生の難問に対し、黒川和雄(ハンドルネーム)氏の反駁虚しく破邪の蘭室 管理人である大月天氏の御目を汚すことを嘆くばかりでなく、破邪の蘭室愛好者の方々の御迷惑や貴板に対する畏敬の念を断つ行為と鑑み、黒川和雄(ハンドルネーム)氏の奔走との判断を下した。
まさに日蓮大聖人云く『如来の室とは、一切衆生の中の大慈悲心是なり』との御聖訓に照らし、『弱者を挫く事、誠に非ず。誠を尽くさずば愚の精神なり』を刻み、小生の懐に南無妙法蓮華経に御金文字を染直し、先輩諸兄の教示を得て、陪進することこそ誠の精神であると至った次第でおわす。

また小生の私的文章の転載においては、幼稚園生の落書きと思し召して無視の対象とするものであるが、今後、小生の議論に対して難癖、誹謗、中傷、などを行った際は粉骨微塵に処すものである。

『この者を処罰するは紅葉の葉、紅葉待つは一年なり』との心情を察して戴きたく候。

以上もって、黒川和雄(ハンドルネーム)氏との愚論を終結する。

平成廿余年壱月壱壱日 ナショナリズム 識
 

管理人様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月12日(木)21時21分16秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  悩乱者の醜態を、確認しましたので、終結としました。
引き続き、お付き合いの程、宜しく御願い致します。

 

***

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)20時59分44秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >御義口伝・二箇相承書・本門戒壇の大御本尊 全てがニセモノ。

哀笑。お主の脳髄こそがニセモノであろう。

故に其の身を隠すのであろうが。鼻笑。

ったく、何度言っても判らん奴である。

お主の目は節穴であるのか。

もうよい。下がっていなさい。

以降、お前の様な『莫迦』は相手にはせん。

よいか、余計な仕事(お前の様な阿呆からの駄文を削除する作業)をさせるでないぞ。よいか。

ったく、そんな事をさせて喜んでいるお前の脳髄こそが出鱈目(デタラメ)であり、ニセモノの権化
なのである。

少しは恥というものを知りなさい。
 

幼稚な論理を振り回す

 投稿者:*  投稿日:2012年 1月12日(木)19時54分22秒 109.203.115.66
返信・引用
  >*投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)13時39分29秒
>御義口伝に曰く『或いは文を陰(かく)して義を取り、或いは義を隠して文を取り、
>或いは文義を共に顕はし、或いは文義共に隠して講談するなり』と。(新編 1815)


何故、就註法華經口伝(御義口伝)末尾を隠す!

この書の日付は「弘安元年 戊寅正月一日」である。

京都の古書から見出されものを、尊門の系譜が珍しい財貨とし、のち大石寺に

もたらされた。

「六老僧の所望に依って老期たりと雖も、日蓮が本意の一端護義せしめ畢んぬ。

是併ら私に最要文を集めて読誦せしむる所なり。然る間法華諸要の文書き付け畢んぬ。

此の意は或は文を陰して義を取り、或は義を隠して文を取り、或は文義共に顕はし、

或は文義共に隠して講談するなり。

委しくは註法華経を拝見すべし。然りと雖も文義甚深の間、愚昧に及ぶべからざるなり。

広宣流布の要法、豈此の註法華経に過ぎんや」

この文面を拝し、愚かにもまだ「偽書」と気付かぬ愚人よ!


御義口伝・二箇相承書・本門戒壇の大御本尊 全てがニセモノ。
 

黒川殿

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)16時52分22秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >この投稿は非常に参考になります。
>当方のブログと動画にアップしてもいいでしょうか?
>この前に許可を頂いたのはブログに張り付けましたが、動画にもアップしたく存じます。

文章を動画にアップとは、何だかよく解かりませんが、お役に立つのであれば、どうぞ。
 

串がお好きな小心者よ。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月12日(木)15時31分35秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  *さんへのお返事です。

これもイギリス経由の串投稿だね。

阿呆よ、戦う前に敗北しちょる。
 

Re: 文献至上主義を大破す

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月12日(木)15時27分33秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  > No.43951[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

この投稿は非常に参考になります。
当方のブログと動画にアップしてもいいでしょうか?

この前に許可を頂いたのはブログに張り付けましたが、動画にもアップしたく存じます。

宜しくお願い致します。
 

***

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)15時11分50秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用 編集済
  思えばお主、小生が『文献莫迦』と申す度に、其の汚い顔を出してくるのぉ。哀笑。

なんだ。やはり『文献莫迦』と云う事か。おいおい、自認してどーする。哀笑。

しかしお主、何度も言っているだろう。

当室に於いて論じたければ、己(おのれ)の宗派門派を親告せよと。そして、己(おの)が信奉する正義を
先ずもって顕揚せよと。お前は其れが出来ないのか。ったく何ともさもしい奴であるよのぉ。

はて、そう云えば『大石寺の板本尊  罪を無間に開く本尊』とは、お主の弁であったよのぉ。

して、小生は其れに対して『ならば何処(どこ)の本尊ならば良いのだ? 其れに答えよ』と詰問した
のぉ。加えて『お前は、我が信仰の根幹である本尊に対して「罪を無間に開く本尊」と断言したので
あるから、一体何処の本尊ならば「福を無限に開く本尊」なのか。それをしっかり答えて貰おうかい』
と、重ねて問い質したのぉ。お主、覚えておるか。

して、お前からの答えが、

『このバカはこの程度の脳みそか!大石寺ニセ板本尊以外の日蓮真筆本尊が「福を無限に開く本尊」』

との事であった。

だから小生は、其のお前の疳癪まじりの珍答に対して、

『おいおい、日蓮大聖人御真筆本尊が「福を無限に開く本尊」というのであれば、それら御真筆本尊
を持つ、あっちこっちの日蓮宗がみんな手を挙げてしまうではないか。笑。おっと、当流富士大石寺
に於いても、日蓮大聖人の御真筆の御本尊を護持しておるぞ。何だ。お前からして日蓮正宗も『福を
無限に開く本尊』を奉持している宗派という事か。笑。ったく、適当な事を言うものではない』

と叱ってやったのお。鼻笑。

おっと、気が付けば、其れに対する返答がまだであるぞ。

よいか。次から次へとベラベラ云うものではない。

何だ。又しても答えられんのか。鼻笑

つまりは何か。お前は拝む本尊も無い、単なる無信仰の痴れ者という事か。
つまりはやはり、文献莫迦の其れであるという事か。鼻笑

おいおい、冗談じゃない。そんな者に日蓮大聖人の御法門の何が解かるというのだ。鼻笑

其れにしても、

『ニセ板本尊以外の日蓮真筆本尊が「福を無限に開く本尊」』

とは面白い。哀笑。

今一度云う。

己(おのれ)の所属宗派及び門派を親告せよ。

加えて、其の持する教義を明示し、其の正義を宣揚せよ。

他宗への批判は、其の後の事である。

尚、無信仰による文献亡者の其れであるならば、申し訳ないが、当室は無信仰者の入室を断っておる
から、お前の脳髄に物事の分別を了する力があるならば、即刻、当室への投稿は止められたい。

よろしいか。

莫迦を相手にする程、小生は暇ではないのである。
 

偽書がお好きな  日蓮正宗

 投稿者:*  投稿日:2012年 1月12日(木)13時50分21秒 109.203.115.112
返信・引用
  聖人滅後室町期に至って日蓮門下の多くは中古天台口伝法門の影響を受け、

口伝に類した相承書、あるいは聖人仮託の遺文を多く造る。

『御義口伝』『御講聞書』は日蓮聖人仮託遺文の代表的口伝書である。
 

文献至上主義を大破す

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)13時39分29秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  御義口伝に曰く『或いは文を陰(かく)して義を取り、或いは義を隠して文を取り、或いは文義を共に
顕はし、或いは文義共に隠して講談するなり』と。(新編 1815)

果たして『文を陰(かく)す』とは、当文の釈義を以って表と為し『義を隠して文を取る』とは、
敢えて本義を隠(かく)して、其の一文を取るという意である。して観れば、どちらも『義』が先ず
在っての『文』の取り様という事になる。仍って『文義共に顕はし、文義共に隠す』との発意は、
須らく根本の『義』が在って初めて、其の選択が成るという事である。

さても、その根本義に於いて『文義共に隠す』と言われては、当に文献こそが第一とする、所謂、
文献主義の防人(さきもり)などは、大いに憤慨し、又は嘲笑して、此の御義口伝の結文などを、
蹴飛ばすのであろう。鼻笑。

して小生は、それら文献至上主義者を、敢えて『文献莫迦』と以前より烙印してまいったが、応に
其の根拠こそは、我ら信仰人に対して学術から批判するという、応に物件の史観から信仰の正邪を
計らんとする、其の傲慢なる姿勢と、其の無機質な思考に対して、小生は須らく『莫迦』と烙印して
いるのである。

まして、其れらの者共が、キツネや蛇やワニなどを祀って拝んでいる、邪宗日蓮宗の学者ずれである
ならば、其れこそ『文献莫迦の極み』として、大いに叱責されるものである。弥増して、其れら
『文献莫迦』の中には、其れこそ文献に無いものを、あちこちの寺に行って拝み歩いている者も居る
という。果たして、此奴(こやつ)らは、文を見る時と、モノを見る時とでは、まるきり人間が変わる
という事か。鼻笑

とどのつまり、小生から言わせれば、信仰の基盤がまったく稀薄である、という事なのである。
まこと、都合の良い連中ではないか。哀笑

さて、上記に掲文した御義口伝であるが、これこそは、邪宗日蓮宗の学者ずれからして、正真正銘の
偽書である、という。

果たして、大聖人御入滅後、百二十年以降に編纂された録内御書に、此の御義口伝の無いことが、
其の証拠であると言い、八品派日隆の本門弘経抄(聖滅百八十年頃)にも記録されていないからだ、
とも言う。

果たして、其れを云うのであれば、録内御書に於ける収録の完璧を先ずは証明すべきであり、何故、
八品日隆の本門弘通抄を以って、其の不記録を偽書の断定と為すのか。其の八品日隆の著書を根本
とせし其の理由こそを、先ずは宣べるべきであろう。

して思うに、御義口伝が異流の著書に無いなどは、別に不思議な事でもないのであり、逆に言えば、
我ら富士門流に於いて、八品日隆の本門弘通抄なども、一切伝わっていないのである。

尚、御義口伝の古写本は、上巻が富士大石寺、下巻は要法寺に現存する。勿論、富士門流に於ける
講義書であるから、富士門以外の他門に伝わっていない事は当然である。本より自門には無いから
偽書という直断は、まこと愚見の至りと申しておこう。

其の他、御義口伝の注釈に、聖滅後の時代記録が記(しる)されているとか、室町時代の他宗口伝に
文体が類似しているとか言っている様ではあるが、後世の加筆などは、其れこそ註記の為に後人が
為されるものであって、要は、其の加筆された内容が、本意本文に沿うものか否かが重要であり、
実に其れこそが『文を陰(かく)して義を取る』作業なのである。まして後世の他宗口伝に類似せる
などは、まこと偏頗な推考であり、それこそ、後世の論述などが、過去の文体を踏襲するも是れ又
有ると認識すべきである。

さても、加筆が為されているから偽書などと、まったく是れこそは『文義共に隠して講談する』の
真意をも解せぬ、まこと「文献莫迦」の其れと、小生は断ずるものである。

而して御義口伝とは、大聖人が其の御内証を以って法華経の講義を為されしを、御開山日興上人が
須らく筆受されたものであり、そこに御教示された所伝の内容こそは、まこと甚深にして、到底、
一致派を含む邪流日蓮宗の思慮が及ぶところではない。又、其の及ばざるを以って偽書と断定する
ならば、この御義口伝に示された甚深なる御講義は、一体、日興門流の誰が行ったというのか。
さても、これら「文献莫迦」の者共は、此の御義口伝より後に示された御講聞書、所謂、日向記に
ついては『思想的内容から見れば、御講聞書の方が素朴的である』などと、其れこそ悠長な定義を
以って感想しているのである。ったく、手前味噌とはよく言ったものよのォ。

して、此の御義口伝の文末に「委しくは註法華経を拝見すべし」と記されているが、其の口伝の基
たる「註法華経」は今、静岡三島の玉沢妙法華寺(開山・六老日昭)にある在るという。

さても、そうであるならば、抑も日蓮大聖人をして、甚深なる法華経二十八品の御講義を生涯開述
せぬなどは、到底有り得ない事であり、又、だからこそ註法華経の存在があるのである。

したがって、筆受された日興上人の御正筆の有無などは、偽書の判別にもならず、我ら富士門徒は、
其の写本に示された御教示の内容を以って、其の正筆たるを此に偲(しの)ぶものである。

されば御義口伝に曰く『如来とは釈尊、総じては十方三世の諸仏なり、別しては本地無作の三身なり。
今日蓮等の類の意は、総じては如来とは一切衆生なり、別しては日蓮が弟子檀那なり。されば無作の
三身とは末法の法華経の行者なり。無作三身の宝号を南無妙法蓮華経と云ふなり。寿量品の三大事と
は是れなり』と。(新編 1765)

最早、上記に示された甚深なる法門などは、お前ら文献至上主義の者等が小考するものに在らず、
まして、其の身を邪流日蓮宗の学者と為す「文献莫迦」などには、到底理解出来得ぬ大白法であり、
唯一それを領解したるは、我らが興門正統の弟子檀那である、という事を此に承知すべきであろう。

興門正統・日寛上人に曰く『明者は其の理を尊び闇者は其の文を守る。苛(いやしく)も糟糠(そうこう)
を執し橋を問う何の益あらん、而も亦(また)謂える有り文証無きは悉(ことごと)く是れ邪偽なりと』

                                 【依義判文抄 巻頭】

さても、此の御教示こそは、依義と依文の相反を云うに非ず、其れこそは、文に執着して理を忘れ、
又、理に溺れて文を曲げるを諌むものなり。而して、文に依りながら、しかも、其の依るところは、
理明を以って為すを佳しとするものである。つまり、初文に述べたが如く、どちらも『義』が先ず
在っての『文』の取り様という事なのである。

仍って、百六箇抄も本因妙抄も、其の本義からして須らく我が興門正統が相伝の書であり、一致派の
学者ずれが如何に文句を云おうとも、其れら深義たる法門は、我ら興門正統の僧俗に於て、今も厳然
と流通されているのである。

日蓮大聖人に曰く『前代未聞の大法此の国(日本)に流布して、月氏(インド)・漢土(中国)・一閻浮提
(世界)の内の一切衆生仏に成るべき事こそ有り難けれ』と。(新編 1110)

「あいや、これは初出の文だ!」と、其れこそ前代未聞の文章を見ては小騒ぎする、諸宗小学者の
共ずれよ。「前代未聞の大法」とは、見た事も聞いた事もない法門を指して云うものであって、
日蓮大聖人が釈尊の使いとして、其れこそ菩薩の等覚位を以って法華経を説かんとするならば、
そんなものは『前代未聞』でも何でもないのである。

兎も角、我ら興門正統の、其れこそ『前代未聞』の教義に文句するならば、先ずは依義判文の究極
を理解し、且つ、其の大義の実行を現在の視点で洞察し、且つ又、それらの連結を文理にして説き
示すが先であり、まして、加筆・写本の類を以って偽書と断ずるならば、其れこそ『莫迦』が得意
とする、推考・連想・想像による研究発表ではなく、まこと加筆・写本が偽書の証しとなる証拠、
つまりは、其れら偽作者の実名と偽作年月日を提出しなければ、我らが『前代未聞』の法門教学は、
永遠に崩壊しないのである。

果たして、既に成る事実こそも、現実としての証文と相成る。

よろしいか。

「真筆が無いから偽書」「文章に無いから偽書」などと、阿呆な事を云っている様では、我ら富士門
の牙城は崩れないのである。
 

Re: 戯け者

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月12日(木)02時01分12秒 wb87proxy08.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43949[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

アハハ、外道論議をしている時に「キリストという文字は御書にない、創価という文字もない…」と大騒ぎしているようなものである!

以上、
 

戯け者

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月12日(木)00時09分11秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  > No.43948[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

己が鞘に刀を納めた以上、言語同断、問答不要だ。
さっさと小さく逞しく生きるが良いぞ。
では黒川和雄殿の後世を祝そうではないか。
『我は出くなり、木偶は踊るなり』
以上だ。肝に銘じろ。
 

Re: それが何なの?

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月11日(水)23時54分47秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  > No.43946[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

> ■日蓮大聖人の文証に「文に囚われ義に堕す」という文証があるんだよね。
> 理屈捏ねてないで早く出しな、文証を。
>
> 宇宙の文証もね、日蓮大聖人が述べたという証拠もね。


アハハ、屁理屈だけはイッチョマエのようである。

大聖人が、『女人往生抄』に、「問うて云はく、内外典の詮を承るに道理には過ぎず。されば天台釈して云はく「明者は其の理を貴び、暗者は其の文を守る」文。釈の心はあきらかなる者は道理をたっとび、くらき者は文をまもると会せられて侍り」

どうやら、貴殿の邪妄は、大聖人の御書が読めないようである。大聖人は、明らかなる人物は書かれた文書の論理を尊び、道理の理解出来ない暗者は文章の字句に囚われて、その本義が理解出来ない、と御指南されておるのである。

以上、
 

管理人様、終結宣言、声明文

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)22時10分37秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  黒川和雄(ハンドルネーム)氏との今後の法論において終結を迎える運びと相成りました。
小生の難問に対し、黒川和雄(ハンドルネーム)氏の反駁虚しく破邪の蘭室 管理人である大月天氏の御目を汚すことを嘆くばかりでなく、破邪の蘭室愛好者の方々の御迷惑や貴板に対する畏敬の念を断つ行為と鑑み、黒川和雄(ハンドルネーム)氏の奔走との判断を下した。
まさに日蓮大聖人云く『如来の室とは、一切衆生の中の大慈悲心是なり』との御聖訓に照らし、『弱者を挫く事、誠に非ず。誠を尽くさずば愚の精神なり』を刻み、小生の懐に南無妙法蓮華経に御金文字を染直し、先輩諸兄の教示を得て、陪進することこそ誠の精神であると至った次第でおわす。

また小生の私的文章の転載においては、幼稚園生の落書きと思し召して無視の対象とするものであるが、今後、小生の議論に対して難癖、誹謗、中傷、などを行った際は粉骨微塵に処すものである。

『この者を処罰するは紅葉の葉、紅葉待つは一年なり』との心情を察して戴きたく候。

以上もって、黒川和雄(ハンドルネーム)氏との愚論を終結する。

平成廿余年壱月壱壱日 ナショナリズム 識

 

それが何なの?

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)18時20分41秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  >阿呆よ、「文に囚われ義に堕す」ということだよ。

■日蓮大聖人の文証に「文に囚われ義に堕す」という文証があるんだよね。
理屈捏ねてないで早く出しな、文証を。

宇宙の文証もね、日蓮大聖人が述べたという証拠もね。


 

クヤチがり屋の黒川君へ

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)18時10分56秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  >従って誰も相手にせぬ、たった一人の「友人」ってことだね。ww
そうだよねw,

■まさか、私が書いた「キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ」をキミの文面からすると『君、相手にされてない』とまさか読んだわけじゃないよね。
反論できずに、論点奔走かぁ?(笑

ところでそのキミのいう『友人』って誰のこと言ってんの?w

また妄想なんじゃないのぉ?(苦)

>「ヒトリポッチ!!」wwww
>「ボク、サミチイの~!!」ww

■↑そうだよなぁ、親孝行出来ずに御母堂を亡くしたんだから。

うん、うん、よ~~~~~く、わかるよ、うん、うん。

サビチイんだぁ、クヤチイんだぁ、でも、五十音の事とは関係ないな。

莫迦よ(苦笑)
 

Re: 和雄君、キミ、論点違うよ。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月11日(水)17時59分6秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ナショナリズムさんへのお返事です。

で、当初の草木成仏の疑難は何だね?

お前さんは、単なる屁理屈のクレマーということだ。

従って誰も相手にせぬ、たった一人の「友人」ってことだね。ww

「ヒトリポッチ!!」wwww

反省することだ。ww

「ボク、サミチイの~!!」ww

 

Re: 和雄君、キミ、論点違うよ。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月11日(水)17時53分58秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ナショナリズムさんへのお返事です。

> 宇宙という言葉を、日蓮大聖人が述べた明らかな文証を挙げてw
>
> との私の問いに対して、


阿呆よ、

「文に囚われ義に堕す」ということだよ。
 

和雄君、キミ、論点違うよ。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)16時50分42秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  宇宙という言葉を、日蓮大聖人が述べた明らかな文証を挙げてw

との私の問いに対して、

>御法主日顕上人猊下のお言葉である。

って、全く関係ない話をわざわざ御丁寧にURL付きでとうこうしてくれたのね。
五十音の読めない、和雄君らしい投稿だねw

感謝に耐えられません(爆)

ところでさぁ、五十音の読めないキミが何故、日本語がわかるのか、その文証だしてくれる?

楽しみにまってるわwww
 

和雄君、貴方、大丈夫?

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)16時43分48秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  > アハハ、そもそも君が「お主は私に草木成仏における問題で散々惨敗しているにも関わらず、まだ懲りぬのかいつでも法論に望んであげるから、いつでも可愛がってしんぜよう。」と大法螺を吹いておったのではないのかい? で、君は「キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ」と言っておるが、ミクシー内での君の友達はたったの一人じゃないかいの~? 笑わせてくれるぜ!(*^_^*)

■まさか、私が書いた「キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ」をキミの文面からすると『君、相手にされてない』とまさか読んだわけじゃないよね。

私は和雄君が五十音が読めるかのテストをしただけだよw

キミってやはりカルト妄想型なんだね、苦しかったら、脱カルトしたほうがいいよ。
インターネットで『日本脱カルト協会』と検索すると問い合わせ先なんかが出てくるからね。

まぁ、何はともあれ、ご愁傷様。
 

Re: 暇つぶしの書き込みと嫌がらせをする黒川和雄文相。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月11日(水)16時38分55秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ナショナリズムさんへのお返事です。


> 宇宙という言葉を、日蓮大聖人が述べた明らかな文証を挙げてw


アハハ、習い損ねよ。

御法主日顕上人猊下のお言葉である。伏して拝せよ!

その宇宙法界の一切、人事百般ことごとくが、ひとつの巡り合いを含んだところの移行であり、運びであります。これを、宇宙法界の根本の真理を悟られた仏様から御覧あそばすならば、その目的とするところは一切衆生を救済するところに存するのであります。
ttp://w01.tp1.jp/~a151497261/nikkenngeika6.htm

我が盟友の言葉である。(*^_^*)

「宇宙法界」と云う言葉は日顕上人が、法界三千を説明するさいには使用しても構わないと御指南されたことがあり、創賊が「宇宙法界」という言葉を使っているから本宗では使用しない、というのは本末転倒であろうと思う。
ttp://blog.livedoor.jp/sokadakkai/tag/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B3%95%E7%95%8C#


そもそも[一閻浮提」とは宇宙法界のことである。「宇宙」という言葉は元々中国には紀元前2世紀からあったが、鎌倉時代には「宇宙」という言葉は一般的には使用しなかったということだ。・・ただそれだけのことだ。

お主はまさに習い損ねの「文に囚われ義に堕す」人間の典型だ。ww

創価を脱会しても相伝仏法を知らぬ莫迦者の典型である。お前など想像にも及ばぬ仏法なんだよ。

以上であるが、草木成仏に関しての、お主の反論や如何に?ww

もう降参かいの~~??? 自分が呈した疑難を放ったらかにしての~~・・・??

文句があるなら男らしく言ってみよ!

ワシはの~、カリフォルニア・ボーイでの~、日本人特有のイエスとノーがはっきりしない人間は相手にせぬ。

日本人では、ソフトバンクの孫正義さんと橋下大阪市長が気に入っておるのじゃよ。御両人はっきりしておるの~、阿呆の管・野田総理とは違うの~ww。

以上、










 

暇つぶしの書き込みと嫌がらせをする黒川和雄文相。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)11時56分0秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  > No.43938[元記事へ]

> アハハ、そもそも君が「お主は私に草木成仏における問題で散々惨敗しているにも関わらず、まだ懲りぬのかいつでも法論に望んであげるから、いつでも可愛がってしんぜよう。」と大法螺を吹いておったのではないのかい? で、君は「キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ」と言っておるが、ミクシー内での君の友達はたったの一人じゃないかいの~? 笑わせてくれるぜ!(*^_^*)

あのさ~、この掲示板に私のmixiのことは関係ないよね。(問題発言1)
>
> で、君のプロフィだが、削除したね、ただ君は相当慌てもんだね。自己紹介の場所に、一文字「な」と残っておるな、あれなんじゃいの~?w
これもこの掲示板にかんけいないよね。(問題発言2)

> で、今度は遁走か? いい根性である、褒めてつかわすゾ。
奔走スパイは、黒川和雄君のことだよ、みんなしっていることだから心配いらないよ。
>
> 宇宙法界一切は一念三千を備えておる。従って草木でも成仏が出来るのである。・・・これが天台の一念三千だよ。
宇宙という言葉を、日蓮大聖人が述べた明らかな文証を挙げてw
>
> しかし理屈だけでは仏性は顕れぬ。仏性といっても三種類あるからの~。従って大聖人は一切衆生、誰でも成仏が出来るよう本門戒壇の大御本尊を顕されたのだ。この大御本尊に祈り、唱題し、樒をケアーし、香をひねることを以て一切衆生は成仏が可能になったわけだ。

そうだろうね。
キミが理屈人間だという証じゃないの?w
それ以外に違う論があるの?
そもそもキミはさ、日蓮正宗教義から既に逸脱しているのだから、『イケダセンセイ、大好きです』と張り上げてしまえば。
>
> 創価ではこの三種類の仏性の一つを化儀だとのたまいておるが、彼らの化儀に関する認識は「形式」ということであろう。まことに莫迦者である。

私は創価学会じゃないからね。
枯れた樒をお供えした日蓮大聖人が、何だって?香をひねる?日蓮大聖人は何の香をひねったのかのぉ、詳しく書いてくれや、黒川伯爵さんよ、樒をケアーできないのがキミじゃないのかな。
 

Re: 話を反らすでない。←これって君のことではないのかい?

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月11日(水)10時54分47秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ナショナリズムさんへのお返事です。

> >アハハ、(^w^)
>
> 草木成仏がどうかしたのかい?
>
> 意味不明。
>
> 法華スパイ講頭をやっても意味不明だよ。
>
> 黒川君。
>
> キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ


アハハ、そもそも君が「お主は私に草木成仏における問題で散々惨敗しているにも関わらず、まだ懲りぬのかいつでも法論に望んであげるから、いつでも可愛がってしんぜよう。」と大法螺を吹いておったのではないのかい? で、君は「キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ」と言っておるが、ミクシー内での君の友達はたったの一人じゃないかいの~? 笑わせてくれるぜ!(*^_^*)

で、君のプロフィだが、削除したね、ただ君は相当慌てもんだね。自己紹介の場所に、一文字「な」と残っておるな、あれなんじゃいの~?w

まぁ、他板のことは忘れよう。ここには関係のないことである。

で、今度は遁走か? いい根性である、褒めてつかわすゾ。

宇宙法界一切は一念三千を備えておる。従って草木でも成仏が出来るのである。・・・これが天台の一念三千だよ。

しかし理屈だけでは仏性は顕れぬ。仏性といっても三種類あるからの~。従って大聖人は一切衆生、誰でも成仏が出来るよう本門戒壇の大御本尊を顕されたのだ。この大御本尊に祈り、唱題し、樒をケアーし、香をひねることを以て一切衆生は成仏が可能になったわけだ。

創価ではこの三種類の仏性の一つを化儀だとのたまいておるが、彼らの化儀に関する認識は「形式」ということであろう。まことに莫迦者である。



以上、
 

話を反らすでない。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月11日(水)02時01分43秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  >アハハ、(^w^)

草木成仏がどうかしたのかい?

意味不明。

法華スパイ講頭をやっても意味不明だよ。

黒川君。

キミ、ア、イ、テ、二、サ、レ、テ、ナ、イ
 

Re: 黒川和雄殿(ハンドルネーム)

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月10日(火)23時22分35秒 wb87proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43934[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

> お主は私に草木成仏における問題で散々惨敗しているにも関わらず、まだ懲りぬのか。


アハハ、(^w^)

草木成仏がどうかしたのかい?

意味不明。
 

御両人へ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月10日(火)21時55分41秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  ●ナショナリズム殿。

『日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です』

とは打ち間違えとの事。其れは其れでよろしいでしょう。

本より、日蓮正宗の優婆塞(男性の在家信者)は、全員がゲイではありません。しかし、同性愛を否定
する宗義もありません。其れこそは、其の時々に於て宜しきに随う(随宣)判断で結構でありましょう。

>プロフィールにある私の性別が『女性』とありますが『男性』です。
>ここにおいては、私の入力ミスですので、ハンドルネーム黒川和雄の言う通りです。

了解致しました。

尚、御貴殿の『黒川和雄には精神科での診察を強く希望します。変態ストーカーとしか、表現が出来
ません』との表記は、法論上での蠅・虻の類ではなく、相手の行為・人格に対しての発言であります
から、以降、当室に於ては御注意下さい。但し、仏法正邪の法論に際して、相手の邪思邪想を以って、
蠅・虻・蜚(ごきぶり)と蔑(さげす)むは大いに結構であります。



●黒川和雄殿。

『ミクシーのプロフィールは別段、ナショナリズムさんがいうような匿名性とか秘密めいたものでは
ありません。公開されたものです』

との発言について、ナショナリズム殿は『人権擁護法に基づく人権侵害に該当する転載』と認識され
ている様なので、そこら辺の処(ところ)は、両者にて論決して下さい。其れら認識の整合性について、
当方は関与も裁断も致しません。

尚、御貴殿が御発言の『あの人は自分のウソがバレた為に、言い訳をしているのです。正直にここで
も「私は学会員です」言えばよいことではないでしょうか?』については、本人が既に学会を退会し
ているという事なので、其のミクシーでの発言の日付日時にもよりますが、とまれ本人の親告を信じ
ましょう。
 

黒川和雄殿(ハンドルネーム)

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月10日(火)21時21分30秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  お主は私に草木成仏における問題で散々惨敗しているにも関わらず、まだ懲りぬのか。

いつでも法論に望んであげるから、いつでも可愛がってしんぜよう。

しかし、今般限りにするけど、いいのか?

キミのような限度知らずの法論は飽き飽きしているからね。

だから、創価学会を脱会しているのだよ。

私の奥さんも、創価の『そ』の字も聞きたくないと言っているんだ。

キミの羞恥心と劣等感には私も恐れいったよ。

キミの勝ちだ。

それだけは認めてあげよう。

 

管理人様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月10日(火)20時49分26秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  一箇所、書き忘れた箇所が御座います。

プロフィールにある私の性別が『女性』とありますが『男性』です。
ここにおいては、私の入力ミスですので、ハンドルネーム黒川和雄の言う通りです。
ですので、管理人様の仰る性別に関しては私も戸籍謄本でも確認し、肉眼でも検査しましたが明らかな男性です(笑)

他所においては、事実無根です。



 

管理人様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月10日(火)20時39分25秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  ※管理人様

黒川和雄の整理を致します。

■事の発端は、私の発言=『キミの●●●が見たい』とか、『キミはホモだろ』、などです。

私はその問いに対して、『失礼ながら貴方の宗派は何宗ですか?」』問うたところ、『日蓮正宗』だというのです。

これは明らかな現証と捉えるべきでしょうか。
私はショックのあまり、日蓮正宗に嫌悪感を抱いてしまいました。
また日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


との文章に対して、黒川和雄は次のような投稿をしております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それは君が性別「女性」と唄っており、「創価を脱会した」とここで言っているにも関わらず、
ミクシーでは、学会員と言っているからではないのかい?

当方は、そのような貴殿の変な情報により、ミクシーでは悪いがアク禁にしています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
との発言がありますが、>当方は、そのような貴殿の変な情報により、ミクシーでは悪いがアク禁にしています。

との理由を黒川和雄は挙げていますが、全くの嘘、デッチ上げそのものです。
理由を曝せば、黒川和雄とのメッセージのやり取りを私は保存しています。
黒川和雄が私を退治するというのであれば、黒川和雄が私的メッセージを黙認したとみなし、すべて公開いたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
性別 女性
年齢 44歳
誕生日 01月10日
血液型 AB型
出身地 新潟県
趣味 語学
職業 技術系
所属 創価学会

自己紹介 はじめまして。
創価学会員のNationalism(ナショナリズム)と申します。
我が恩師、池田先生が病魔と闘っている中、我々創価学会員が一人立つ精神となり戦うことが先生に対する第一の恩だと確信しております。
また破邪顕正を打ち出し、現在は法華講員である大月天氏の掲示板であります【破邪の蘭室】ttp://6238.teacup.com/tsurutaro33/bbsで議論を重ねております。
私の仕事は、調査会社の管理職をしております。
仕事内容は、マーケティング調査を行っております。
毎日外出先より現場に出向き、国道に一日立ち、車の台数、歩行者の人数、年齢層、性別の調査、などをしてクライアント様にその業務を報告することをしています。
私の主体はお客様に提供するソフトウエアの開発です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
性別を除いて、私のプロフィールは創価学会脱会前のプロフィールです。
私は破邪の蘭室においても、創価学会脱会者という宣言もしており、また管理人様のメールにも近状報告をお送りしたのも記憶に新しいと思います。
しかし、信教の自由はともあれ、人権擁護法に基づく人権侵害に該当する転載は破邪の蘭室では認められるのでしょうか。
更には、黒川和雄の指摘に対して私は即座に訂正を行っております。
指摘箇所はいざ知らず、私の職業にまで趣旨の関係のない管理人様の掲示板に書き込む神経というか、精神性を疑いますので黒川和雄には精神科での診察を強く希望します。
変態ストーカーとしか、表現が出来ません。

このような状況下での出来事です。

また、嫌がらせメッセージを突きつけた者に対する処置においては、苦情として出しておりますので、もうじき結論が出ようかと存じます。

裁量の程、宜しく御願い致します。

(注)黒川和雄氏と呼称するところを黒川和雄と略称した。(ハンドルネームも含む)




 

Re: 黒川殿

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月10日(火)20時12分45秒 wb87proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43930[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

ミクシーのプロフィールは別段、ナショナリズムさんがいうような匿名性とか秘密めいたものではありません。公開されたものです。また本人も公開し、自分を知ってもらうためにプロフィールを書いているわけです。

本来プロフィールとはそういうものであります。

あの人は自分のウソがバレた為に、言い訳をしているのです。正直にここでも「私は学会員です」言えばよいことではないでしょうか?

そもそも今回のことは、ナショナリズムさんが「日蓮正宗の人が変なメールを送ってきた」とミクシー内でのことをここで書いたのが発端であります。…だから久しぶりにプロフィールを覗いたところ、男性ではなく女性となっていたということです。

 

黒川殿

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月10日(火)12時54分19秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用 編集済
  御貴殿が、

>このカキコがこの掲示板の方針に相応しくない場合削除して下さい。

としている投稿内容は、別段、当方の主観に於いて、削除に値しないものでありますが、其れよりも、
ナショナリズム殿がミクシーで自己紹介した内容を、本人に無断で当室にて掲示した事が、問題では
ないのですか。当方は、ミクシーなどはよく存じませんが、それがもし匿名性を有するものであるな
らば、今回の御貴殿の行為は問題となるのではないですか。先ずはそこら辺の処(ところ)をはっきり
させて下さい。其の上で問題があるというのであれば、当室は該当する内容を即刻削除致します。
 

ナショナリズム殿

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月10日(火)12時52分12秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >『ナムミョ~』で御座いますか。
>それは身延流でなく、西山本門寺風ではないですか。

いいえ、身延の坊主はしっかりと『ナムミョー』と発音しております。

而して御貴殿が仰せの如く、西山も保田も『ナムミョー』であるならば、富士門に於て『なんみょう
ほうれんげきょう』と唱えるは、もはや我が富士大石寺のみでありましょうや。

つまりは、其の時点で相伝に於ける正邪が決する、という事であります。

とまれ、現在の姿を見れば、過去の積み重ねが判るという事であります。

>更に驚くのは私はmixiというものをやっておりますが、嫌がらせか、性の発達障害か、
>わかりませんがとんでもないメッセージが届くのです。
>『キミの●●●が見たい』とか、『キミはホモだろ』、などです。

はて、内容からして御貴殿らしからぬ文面でありますが、この度の黒川殿からの投稿は、以下の内容、


>私はその問いに対して、『失礼ながら貴方の宗派は何宗ですか?」』問うたところ、『日蓮正宗』
>だというのです。これは明らかな現証と捉えるべきでしょうか。
>私はショックのあまり、日蓮正宗に嫌悪感を抱いてしまいました。
>また日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です。

に対する投稿ではないのですか。

要は、どちらが先に問題を仕掛けたか、です。

いずれにしても、当方は、それらの経緯については承知しておりませんので、両者の間に於いて論決
して下さい。但し、中傷合戦はお断り致します。見れば両者に於いて法論が決着していない、との事。

そういう事であれば、当室に於いて大いに論戦して下さい。

尚、当室に於ける禁止事項に触れた場合(管理人の主観も含む)は、先ずは注意・警告と順次に発して、
それでも従わない場合に於いて追放する事としております。

したがって、

>黒川和雄なる人物を永久追放していただけるよう、処置をお願い致します。

とのナショナリズム殿の御要望については、申し訳ありませんが即時に添う事は出来ません。

尚、当方は、御貴殿を男性として本日まで接しておりましたが、内容を見るに女性と記されている由。
申し訳ないが、其のどちらか、改めて御提示願いたい。其の理由は、もし御貴殿が女性であるならば、
当方として文体を変えなくてはなりません。女性に対して御貴殿では、あまりに無骨でありましょう。
 

stone様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月10日(火)09時48分28秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  ナショナリズム様

ご無沙汰しております。stoneです。
いたずらの可能性が極めて高いと考えて無視するのが通常の感覚であると思われますが、
なぜ、ナショナリズムさんが「日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です」
と個人の事柄から団体の信者全てがそのようであるかのようにミスリードすることを書き込まれるのか理解に苦しみます。

stone様
まずはミスリードにおいてですが、『千秋万歳の声は耳に大きく響くが、その掛け声で一日でも長生きできる証拠などはない。これが、人が巫祝を軽んじるゆえんである。』(告子章句下)との見解を私は抱きます。


「日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です」

つまり、私がmixi内で打ち間違えたこと一点のみを挙げて、批判的意見を主張することそのことがミスリードとなるのです。
私が申し上げたのは、メッセージ内にてのことです。
つまりは黒川和雄(ハンドルーネーム)なる者が言った書き込みはそもそも論点がずれているということです。
付け加えれば精神年齢をあからさまにしたということでしょう。
更に私的な私のプライベートまで書き込む必要性もないのに、こういったところに黒川和雄(ハンドルネーム)の幼稚性を見ることが容易に出来るというものです。


 

ナショナリズム様

 投稿者:stone  投稿日:2012年 1月10日(火)01時42分34秒 FL1-119-240-184-190.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  > No.43922[元記事へ]

ナショナリズムさんへのお返事です。

> しかも、更に驚くのは私はmixiというものをやっておりますが、嫌がらせか、性の発達障害か、わかりませんがとんでもないメッセージが届くのです。
> 『キミの●●●が見たい』とか、『キミはホモだろ』、などです。
> 私はその問いに対して、『失礼ながら貴方の宗派は何宗ですか?」』問うたところ、『日蓮正宗』だというのです。
> これは明らかな現証と捉えるべきでしょうか。
> 私はショックのあまり、日蓮正宗に嫌悪感を抱いてしまいました。
> また日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です。
> 正直、気持ちが悪くなりました。


ナショナリズム様

ご無沙汰しております。stoneです。
いたずらの可能性が極めて高いと考えて無視するのが通常の感覚であると思われますが、
なぜ、ナショナリズムさんが「日蓮正宗信徒(男性)は同性愛者の集団なのかとも思った次第です」
と個人の事柄から団体の信者全てがそのようであるかのようにミスリードすることを書き込まれるのか理解に苦しみます。


 

管理人様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月 9日(月)12時03分34秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  黒川和雄なる人物を永久追放していただけるよう、処置をお願い致します。

mixiというのは極めて匿名性の高いものです。

◎教義に基づいた投稿を遵守し、低劣な人格誹謗などについては、
個人・公人ともに其れを禁止します。

↑に該当するものと考えます。

厳しい対処を望みます。


 

Re: 黒川和雄へ

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2012年 1月 9日(月)09時06分11秒 p7141-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  ナショナリズムさんへのお返事です。

> キミが仕組んだ罠だったんだな、今、キミの指摘で目が覚めたぞ!
>
> アク禁を解くことだ。

失礼ですが、ここは喧嘩をする場所ではありません。大月天氏が一番嫌うことです。

それから私は過去半年間にわたり貴殿のミクシーを覗いたことはございません。

どうぞ、【足跡】をお調べくださいませ。私が貴殿にご意見を申し上げましたことは、


下で貴殿が『キミの●●●が見たい』とか、『キミはホモだろ』、などです。と書いてあるのを見たから調べただけです。

更に半年前に、ここ破邪の欄室に於いても、大月天氏が貴殿に回答する前に、既に私は「この人物は創価学会員であり、胡散臭い・・(趣意)」と申し上げております。

尚、私はミクシーでは「法華講員のみ」とさせて頂いております。若い法華講員諸氏が沢山おられ、未だ信心歴が浅い人が大勢おられます。正しい信仰を持って貰うために色々投稿させて頂いております。皆さんたくましく未来の宗門の成長が目に見えます。

以上、

■■■■■■■■■■

大月天殿、

このカキコがこの掲示板の方針に相応しくない場合削除して下さい。



 

黒川和雄へ

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2012年 1月 9日(月)01時36分23秒 softbank221025083163.bbtec.net
返信・引用
  キミが仕組んだ罠だったんだな、今、キミの指摘で目が覚めたぞ!

アク禁を解くことだ。

キミとの法論もまだ決着がついていないだろうが!

明日、メッセージを送るから再度マイミクになることだ。

そうでなければ、キミが仕組んだ嫌がらせということが証拠になるんだよ。

 

以上は、新着順1番目から50番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/104