「貧乳はステータスだ!」というフレーズがありますが、自分の胸の小ささにコンプレックスを持っている女性は多いですよね。
「彼氏ができても、自分の裸を見られたら幻滅されるんじゃなかろうか」なんて不安はありませんか?
そんなあなたに朗報が……。なんと、心理学者・内藤誼人氏の著書『すぐに役立つ恋愛心理55のツボ!』にて、貧乳を愛してやまない男性の意外な特徴が明らかにされていたのです。
同書によれば、貧乳好きの男性の特徴とはズバリ甘えん坊であること。
「え? 甘えん坊ほど巨乳好きなんじゃないの!?」と思いませんでしたか? つまり、普通は“甘えん坊=ママへの憧れ=巨乳好き”というイメージがありますよね。
オハイオ大学のアルヴィン・スコーデル博士も、“甘えん坊ほど巨乳好き”という仮説を立てていました。ところが、その検証を行った結果、全く逆……。つまり、“甘えん坊ほど貧乳好き”というデータが明らかになったのです。
一体どういうことなのでしょう? その原因については、スコーデル博士もうまく説明できないそうです。せっかく興味深い結果が得られたのですから、もう少し頑張ってほしかったですね、スコーデル博士!
そこで、博士に代わって内藤氏が、同書において“甘えん坊の貧乳好き”メカニズムについて解説しています。
内藤氏によれば、甘えん坊の男性は精神年齢が低いです。そんな彼らは大きいおっぱいを見ると、気持ち悪くなってしまいます。大きいおっぱいは成熟のシンボルともいえますから、お子様な男性にとっては刺激が強すぎるんですね。
勘のいい方ならピンときたのではないでしょうか? そう、“甘えん坊の貧乳好き”の本質とはロリコンです。
つまり、自分の胸の小ささがコンプレックスという女性は、甘えん坊でロリコンな男性が狙い目ということになります。
「えぇ〜、ロリコンなんて嫌よ」と嫌悪するなかれ。彼らは大人の女性に対して委縮してしまうので、浮気のリスクは低いといえるでしょう。
また、現在付き合っている彼が貧乳好きという場合、表面的には“強い男性”を演じようとしていても、性根の部分では甘えん坊という可能性が高いです。いつも虚勢を張っている彼を、ふたりきりのときだけは優しく癒してあげてくださいね!
【フェチ男シリーズ】
※ これで「胸フェチ」男を完全攻略できる!? その傾向と対策
※ これで「脚フェチ」男を完全攻略できる!? その傾向と対策
※ あなたはどこまで許す?海外の個性的すぎるフェチ男6人
※ なんと弟や妹が原因?妊婦フェチになる謎が解明される
【参考】
※ 内藤誼人(2004)『すぐに役立つ恋愛心理55のツボ!』 大和書房