Yoiのサクッと!!

スマホとPCのアプリケーションソフト、関連周辺機器などのレビューや設定の記録日記。




 

 

Message
Happy New Year 2012
本年もどうぞよろしくお願いします.。 とても良い一年になりますように。☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ



テンプレートを変更してみました。
※文字が読みづらい場合はInternet Explorerで表示して下さい。
逆に、Internet Explorer以外(Google ChromeやFirefoxなど)が本来のクオリティで
表示できますъ(゚Д゚) って事でよろしくですm(__)m

 

 


 

 

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム登録延長手続

自分は『ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム』(以下、アンバサダー)の登録を
2011年8月10日までにできなかった組です(;´Д`)

今回、サポートへ連絡し登録の延長ができましたので、
参考までにアンバサダーの事を知ってから登録手続きまで(私の場合)を書いときます。

まず、お恥ずかしい話、自分は今回のアンバサダーについて知りませんでした。

そもそも、3DSは嫁と娘が共同使用してるだけで
私は3Dの画面を見て ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! って言ったぐらい。

嫁が2〜3本ソフトを購入して、それを遊んでいたのと、娘が本体内蔵ソフトでたまに遊んでいたぐらいで
自宅には無線環境はありましたがネット接続どころか、3DSのインターネット設定すらしていない状態でした。

3DSは今年の3月に購入。そんな環境でのスタートです。





8月16日
親戚からアンバサダーの事を聞いてビックリ Σ(´∀`;)
この時点で知ってた事は3DSが値下げって事だけでした。
登録期限を聞いてもう、無理かな...。


8月17日
ダメ元で3DSをインターネット設定してネットへ接続。『本体の更新』をして
『ニンテンドーeショップ』へアクセスしてみました。

次に、↓ こちらで3DS本体裏面のコードを入力して登録を確認してみましたが

3DS アンバサダー・プログラム 登録の確認
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/form/index.html

やっぱり、登録されていません。

サポートに連絡しようと調べると、現在『任天堂テクニカルサポートセンター』が対応していることを確認。
しかし、8月17日まで休業中の為、後日連絡してみる事に。


8月19日

サポートセンターへ電話してみました。

任天堂テクニカルサポートセンター
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/t_supportcenter.html

※ナビダイヤルで有料です。

電話してから、直ぐに繋がりました。
担当者に期限までにアンバサダー登録をできなかった事、今年の3月に購入した事、現在3DSは
ネット接続している事を伝えました。

では登録の延長手続きを行います」との返答。

3DS本体の電源を入れて『フレンドリスト』を押して下さいとの指示。
しかし、私の場合『Mii』すら設定していませんでした。

担当者の話では『すれちがい通信』で確認できる場合があるのでっとの事でした。
ここで確認が取れれば電話だけでいけるみたいですね。

残念ながら私の場合は電話だけでは無理でした。

最終的に、保証書と購入日が確認できる物(保証書に明記れていれば保証書でOK) と
メモに名前、住所、電話番号を明記し、これらを同封の上、指定された宛先に郵送する事に。

最後に、受付番号を言い渡され終了です。時間にして約5分でした。
とても、丁寧で好印象のサポート(担当者)でした(^ω^)
早速、その日のうちに指示通り全てを同封してポストへ(゚∀゚)


8月26日
帰宅すると保証書の返却と共に、接続期限の延長の案内、『ニンテンドーeショップ』へのアクセス方法の
簡易マニュアルが同封され自宅へ届いてました。


8月28日
案内の通り、『ニンテンドーeショップ』へ接続。特に変わった様子もない(;・∀・)
そこで、冒頭のWEBサイトへアクセスして本体裏のコードを入力し登録の確認をしてみましたが
「登録されていません」と出る。

んっ?(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

他に聞きたい事もあったので、また『任天堂テクニカルサポートセンター』へ電話をしてみました。
この日は日曜日でしたが、また直ぐに繋がりました。

担当者に聞くと『ニンテンドーeショップ』へ接続されれば登録は完了しているそうです。

あと、WEBサイトで登録の確認できるのは
8月10日までにアンバサダーの登録が完了している人のみだそうです。

他に聞きたい事で、今回のアンバサダーの登録の延長手続きは期限があるのか確認したところ

「期限はございません、購入日が重要です」との事です。

それと、公式ページでの案内等は現時点での予定はないそうです。

ここで電話を終了。 今回のサポートも好印象でした(´∀`)





私の場合は、こんな感じで無事にアンバサダー・プログラムへ登録ができました。ε-(´∀`*)ホッ
無理かなっと思ってただけに喜びも倍増でした。
しかし、今後は「知らなかった」っとならないように気を付けようと思います(; ・`д・´)

購入日が8月10日以前で登録がまだの方は、まず、アンバサダー・プログラムの登録の確認をして

未登録でしたら、3DS本体と保証書を手元に用意して『任天堂テクニカルサポートセンター』へ

確認してみてはいかがでしょうか( ´∀`)b


 

 





 
« 01 2012 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive  RSS

 
 
ブログ記事内検索
 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 
 
プロフィール

Author:Yoi
はじめまして Yoi です。

現在の使用機種
私がREGZA Phone T-01Cを使用。
妻がLUMIX Phone P-02Dを使用。

 
 
FC2カウンター
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
QLOOKアクセス解析