ムーヴ TV-CM「VS NCI 展開」篇 TV-CM情報
|
タイトル |
「VS NCI 展開」篇 15秒 |
制作代理店 |
(株)デルフィス |
クリエイティブ
エージェンシー |
TUGBOAT |
制作プロダクション |
(株)東北新社 |
音 楽 |
オリジナル楽曲 |
出 演 |
岡田准一 遠藤憲一 小日向文世 |
撮影車両 |
ムーヴ カスタム X“Limited” 2WD |
制作メモ |
燃費のよさで、ますます「時代のクルマ」になりつつあるスモールカー。
なんと、燃費の測定方法が変更になります。
昨今の燃費に対する意識の高まりから、より実態に近い走行状態を想定した測定方法であるJC08モードが導入されました。
このモードでは旧来の測定方法である10・15モードに比べ、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。そんな中、MOVEは更に改良を加え、10・15モードでは30km/l※1、JC08モードでも27km/l※1というクラストップレベル※2の低燃費を達成しました。
今回はお馴染みの若き研究員役の岡田准一さん、研究所 所長役の遠藤憲一さん、そして燃費調査委員会役に小日向文世さんを加えストーリー展開していきます。
ストーリー:新燃費測定方法により、TNP27がピンチ!?
舞台は再び研究所。小日向文世氏率いるNCI(燃費調査委員会)が見守る中、実際に燃費を測定する遠藤所長と岡田研究員。
研究所には張り詰めた空気が流れている。旧燃費測定方法(10・15モード※1)ではTNP30を達成。続けて新燃費測定モード(JC08モード※1)で測定し直すとTNP27の表示。
新燃費測定モードでもTNP27をキープしたことに信じられない表情の小日向氏から一言。
「SBN(≒そんなばかな。)!!」
悔しがる小日向氏。そして、してやったり顔の岡田研究員。
研究員の燃費向上に向けた努力はこれからも続く。
今後とも、ムーヴ・TNPのCMに乞うご期待ください!
※1:国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。
お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
※2:軽トールワゴン(全高1,600mm以上)クラス。2011年11月現在。ダイハツ調べ。 |
|
※仕様は改良のため予告なく変更することがあります。お近くのダイハツ販売店でご確認ください。