【自動車/米国】カー・オブ・ザ・イヤーに韓国・現代自動車の「エラントラ」[12/01/10]
- 1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/10(火) 10:34:47.53 ID:???
- [デトロイト 9日 ロイター] 北米国際自動車ショーで9日発表された
「カー・オブ・ザ・イヤー」に韓国・現代自動車(のコンパクトカー
「エラントラ」が選ばれた。
現代自の受賞は2度目。
2009年に高級セダン「ジェネシス」でカー・オブ・ザ・イヤーを受賞している。
エラントラは2011年の販売が40%急増、米国のコンパクトカー市場で
トヨタの「カローラ」、ホンダの「シビック」に次ぐ人気車種となった。
「トラック・オブ・ザ・イヤー」にはジャガー・ランドオーバーの
コンパクトクロスオーバー車「レンジローバー・イヴォーク」が選ばれた。
ジャガー・ランドオーバーはインドのタタ・モーターズの傘下にある。
ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80900B20120110
米デトロイトで撮影(2012年 ロイター/Rebecca Cook)
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20120110&t=2&i=556388687&w=450&fh=&fw=&ll=&pl=&r=CTYE80901A300.gif
North American Car and Truck of the Year Awards
http://www.northamericancaroftheyear.org/
- 2 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:35:31.46 ID:izmoUuVX
- 【社会】 "アニメを学ぶために日本に…" 台湾人女子留学生2人が惨殺された事件、消えた台湾人男子留学生の行方探す…東京★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325934559/
- 3 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:37:18.02 ID:+kV003HG
- 日本は自動車でも韓国に完全に抜かれてしまったね
- 4 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:38:07.06 ID:bLMHASVD
- 2010 フォードのハイブリッド
2011 シボレーの電気自動車
2012 韓国のコンパクト
なんだこのアワードw
- 5 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:38:42.20 ID:3TYhLzlO
- ホンダイw
- 6 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:40:40.01 ID:B716tBb7
- >>3
いや、まだトントンくらいかと。
でもそのうちヤバイと思う。
- 7 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:40:51.01 ID:iE0J+yp4
- ヒュンダイって日本のメーカーだろ?
- 8 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:40:59.53 ID:lWe078uj
-
民主の日本つぶしが 完璧に成功しつつある 公務員優遇 議員安楽
- 9 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:41:43.39 ID:nR0v8HWm
- シビック負けた
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2011/05/post-eb42.html
- 10 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:43:23.49 ID:VkKq62yc
- 盛者必衰。
アメリカの自動車産業を壊滅に追いやった日本メーカーが、今度は韓国に壊滅に追いやられる番が来たに過ぎない。
- 11 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:43:46.68 ID:nR0v8HWm
- 韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n3.htm
- 12 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:46:45.61 ID:4qqJIOP5
- 栄枯盛衰さ
韓国もそのうち
- 13 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:48:38.62 ID:KvSTu3o5
- North American Car of the Year
*Hyundai Elantra 174 points
Volkswagen Passat 161 points
Ford Focus 155 points
North American Truck of the Year
*Range Rover Evoque 254 points
Honda CR-V 142 points
BMW X3 94 points
イヴォークは順当すぎる圧勝
フォーカスは結構強力だと思ったんだがエラントラが勝ったか
というかパサートNMSの評価が思ったより高い
- 14 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:48:47.13 ID:jB90S8Dk
- 裏金の力
- 15 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:49:09.98 ID:+9tBaMM6
- エラ取れんとな?
- 16 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:49:42.44 ID:VkKq62yc
- >>12
10年くらいは韓国の覇権が続くだろうが、いずれ韓国メーカーを壊滅に追いやるのは中国かインドだろうな。
- 17 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:51:07.41 ID:lOZOsKKF
- シビックなんてファイナリストどころかノミネートすらされてませんよw
- 18 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:52:48.16 ID:PSZqtabM
-
雨のカーオブザイヤーって、お得意のネット投票なんですか ?
- 19 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:53:40.58 ID:5nAJIv23
- 日本では通行人に親指を隠されてしまうヒュンダイ車なのにねぇw
NHKでトップニュースになりそうwwww
- 20 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:53:53.73 ID:EK6d1Sou
- >>17
最近のホンダは糞の塊だろ
- 21 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:55:36.43 ID:kJBqqUzg
- 本田も三菱も官能的なスタイルもなく
購入価値もないクルマづくり。
まぁ、アメリカ市場の高級思考マーケティングに精を出せばいい。
国内で売れようが売れまいが企業の勝手であり
こまるのも企業だわね....
車にかかる税金等、経費がかかりすぎ。
Kカーで十分。
- 22 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:56:32.47 ID:1W1naG9E
- パクリとごり押しと田代砲の成果がコレ
- 23 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:56:43.17 ID:PgogvEYt
- >>20
CR-Vはファイナリストじゃん
イヴォークに負けたけど
- 24 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:57:52.15 ID:sA9Ia5Un
- トヨタかすりもしてないなw
- 25 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:01:12.36 ID:+em87ZMb
- ヒュンダイも良い車作る様になったね。
サムスンやLGも凄いよ。
今朝の日経読むと韓国という国自体は相変わらずだけど・・・
日本勢も頑張れ。
- 26 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:02:55.88 ID:egyGLiUi
- さすがデトロイトw日本車は入らないだろ。
チョンの糞さに気づけよw
- 27 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:03:11.71 ID:CN/xkrYy
- アメリカで韓流ならご自由に
- 28 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:03:26.31 ID:Gq3PWBpb
- 名前に吹いた
- 29 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:03:40.51 ID:WlcXajQY
- アメリカの自動車産業は壊滅してねえだろ
去年一番シェア伸ばしたのはヒュンダイじゃない、クライスラーだぞ
前年比40%増の売り上げ
- 30 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:05:31.39 ID:KvSTu3o5
- >>29
エラントラが40MPGの燃費を売りにしてたけど、ダッジもマルチエアーで対抗してきたな
http://carscoop.blogspot.com/2012/01/all-new-2013-dodge-dart-compact-sedan.html
- 31 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:08:17.31 ID:O7zxl9mT
- 要は下取価格
日本じゃ売れん
- 32 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:09:51.00 ID:qftmoRvm
- 日本もそうだけど、カーオブザイヤーって意味あるの?
特に現代車が受賞なんて、自ら品位を落としてるとしか思えないw
ただ、テレビや半導体で、市場を荒らされた轍は踏まないようにしないとね。
- 33 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:10:17.09 ID:r4T2WzId
- >>31
もうお値段も日本車と変わらん
生産もアラバマだし
- 34 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:10:56.50 ID:G5rqjD5g
- でも韓国製なんでしょ 笑)
- 35 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:11:02.02 ID:/ne6sOaC
- ジャップ涙目wwwwww
- 36 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:11:55.96 ID:24AQrCKg
- チョッパリどもまだ息してるニカ?
- 37 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:17:02.07 ID:nEj9/QMa
- デザインはヨーロッパ人、基幹部品は日本製っていうのは本当か・
- 38 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:19:20.86 ID:B2B4nTKO
- このクーペ中々カッコイイな画像だけなら
ヒュンダイて糞安いなら買いかもしれん
少なくともクーペは。
- 39 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:21:41.23 ID:DdcqGh/7
-
ネトウヨ発狂スレはここでよかったですか?
- 40 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:24:27.38 ID:+7AdZXtv
- ウォン安パネェな
- 41 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:25:06.62 ID:B2B4nTKO
- 駄目だw
内装デザインが致命的にダサ過ぎる
- 42 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:25:50.76 ID:4DXb/QUv
- >>40
新型から現地生産してる
- 43 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:27:14.36 ID:kb7cyR57
- やっぱエラが張ってるの?
わざわざ名前で主張するぐらいだからな…
- 44 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:27:42.87 ID:hoqg4fGJ
- 今のフリーイディック・スカルプチュアってデザイン言語は曲線を多用してるから好みが別れるな
- 45 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:28:04.36 ID:wP+9AiJF
- >>37それも昔の話。今の韓国は本当に勢いあるね。いい物づくりしてるよ。
トヨタの新型カムリはまあまあだったけどホンダの新型シビック初見したときは
卒倒しそうになったわ・・・。散々言われてるがどうしたらあんな糞デザインの車が生まれる
んだろうか・・・。そりゃあ負けるよ。。乗り心地も悪くなり酷評だったみたいだし。
スマホも駄目。通話できないネットできない熱暴走フリーズ連発レスポンス糞最悪低バッテリー
容量の糞端末連発してんだからそらあ国内メーカーもサムスン、LG、appleにやられて至極当然
三度初期不良でやられて国内メーカーには見切りつけた。今はiPhone4SとLGのオプティマス
LTEで大満足超安定
客を馬鹿にしたつけだ
- 46 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:31:42.45 ID:boE40v0e
- カムリは新鮮味には乏しいけど及第点以上の出来ではある
シビックはもっとも失望させられた車種で来年にはもうフェイスリフトするらしい
- 47 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:33:02.18 ID:Xnq0WUCU
- 去年発火するボルト、今回燃費詐称疑惑のエラントラがカーオブザイヤーか
- 48 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:33:40.61 ID:BmNH6O8V
- デザインがすばらしいよなエラントラ
- 49 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:34:23.53 ID:PsF/BDxz
- もう10年以上前から国内メーカーはくっついて世界に対応出来る体制作り直さなきゃって言われてたのにな。
いつのにか中国韓国ばかりになるで
- 50 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:36:20.81 ID:5W3tZihQ
- でも、技術の無い韓国
日本はまだ技術では韓国に抜かれてない
しかし、韓国はパクりしかしてこなかったから、
簡単に中国やインドに追いつかれ追い越されるだろう
日本と韓国の違いは技術開発に金と時間を使うかの違いだ
さらに、韓国車はモータースポーツや自動車技術の発展には何も貢献していない
これが韓国車のブランドイメージが低い理由の一つだろう
ヒュンダイは今後高級路線に鞍替えするようだが、ダンピングで優位に立ってきた
販売戦略が崩れ売り上げが落ちるのは必然だろう
- 51 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:37:45.33 ID:YtOx4uCM
- 鳥なき島のコウモリすなぁ。
- 52 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:38:06.11 ID:JPdNBWF4
- ヒュンダイは10AT開発中だからな
クライスラーの9ATのさらに上を行ってる
- 53 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:41:24.04 ID:Xay0O0Rn
- カーオブザイヤーってなんか意味あんの?
金積んだら貰えるのに
- 54 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:41:58.37 ID:WlcXajQY
- 技術力の話ならクライスラーなんてどうなる
技術だけなら日本勢のがずっと上なのにシェアを物凄い勢いで伸ばしてるのにさ
- 55 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:43:54.63 ID:7b8nPVlu
- アメリカで売れるならどうでもいいから、日本に関わるなよ。
- 56 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:45:08.55 ID:Otb+Vczr
- デザイン似たり寄ったりの性能や部品の信頼性まで類似したら、
そらまぁ、差は詰められてくる一方じゃな
国内の若年層は貧困化して車を維持するのは極めて困難になって久しい
死に体と化した東京に見切りをつけた日本企業は日本を捨ててるしさ
- 57 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:45:50.10 ID:q2dVdqyZ
- >>54
コンパクトセダンに9ATを搭載するクライスラー>>>5ATか6AT止まりのジャップw
- 58 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:45:52.49 ID:RGWM/PFR
- まあ、自動車屋さんはもっとがんばったら?
下請けから利益かすり取るばっかで、
自立したデザイン、需要を掘り起こすマーケティング、品質向上をしてこなかった罰だな。
いや、日本車乗るけどさ。。。
- 59 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:46:00.53 ID:xLcsF5oh
- >>50
逆にミジメじゃないか?
日本車は何年も前からデザイン危機が説かれていたのに、耳を貸さずに何の手も打たなかった。
それどころかデザイナーを解雇して、デザインに関して素人の技術担当者にデザインさせていたというからもう最悪。
- 60 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:49:30.67 ID:lRmnrzel
- でも売れてないね
- 61 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:50:26.88 ID:R+N68Yuj
- アメリカで販売台数三位なら世界でも売れるだろな!韓国車をバカにし過ぎだ!俺は脅威を感じるがな
- 62 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:51:04.49 ID:rnVJfcB6
- ホンダのアメリカシビックは日本人でも引くな。。
なんであんなの作ったんだろ
- 63 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:51:24.02 ID:YtOx4uCM
- デザインをイジルくらいなんでもないはずなのにね。
アホだわ。
- 64 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:52:46.06 ID:ug3E0gNk
- 暖簾に安閑としてた日本メーカーは脅威と捉えておいた方がいいだろうね
地道に努力してたとこはそのままで
下請け虐めばっかしてきたとこは新でもいいよ^^
- 65 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:52:49.97 ID:iG4/kIgP
- スワップいらねーじゃん
- 66 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:53:14.63 ID:4Ql2XB7k
- 和名に直すと「エラトレン」ですか?
- 67 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:55:37.61 ID:R+N68Yuj
- 日本人はカー・オブ・ザ・イヤーに弱い!
車のCMによく使われる!
- 68 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:57:14.34 ID:tzu0ULbu
- 東京の重役お歴々が納得のデザイン
- 69 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:02:36.05 ID:8taWMVva
- あとヒュンダイに足りないのはhalo carってやつだな
こればっかりは車に愛がないと作れない
- 70 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:03:04.62 ID:Fjt88GLD
- さっきもれなくT豚Sニュース(笑)でやってたわ
これは韓国現代より北米国際自動車ショーにどん引きな件www
ライサチェックとキムヨナのコンビネーションかっけ〜ww
- 71 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:03:12.70 ID:5W3tZihQ
- ヒュンダイもサムスンも犯罪者が堂々と会長職に居座っているし
しかも、韓国政府が後押ししてるんだから笑ってしまう
どうやら、韓国では犯罪者が企業や国のトップになる事が当たり前のようだ
- 72 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:05:06.42 ID:lp3lCkDd
- 円高のあおりで、価格競争力が落ちてるからな
一言で言えば日本車高すぎってこった
- 73 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:06:43.06 ID:G66WkN8F
- 日本で韓国車を売るのは世界最高難易度じゃなくなる時代は来るのか…
今でもインドのタタの方が売れそう
- 74 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:08:10.23 ID:DdcqGh/7
-
現実を受け入れられない馬鹿でゴミのネトウヨを見れるスレはここでよかったですか?
- 75 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:08:15.35 ID:nJy8ORBh
- 在チョン、こんなんで喜ぶんだな
- 76 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:09:32.07 ID:tzu0ULbu
- >>72
カー・オブ・ザ・イヤーと円高、価格競争力関係ない
- 77 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:09:35.12 ID:64b1QsXx
- >>67
モンドセレクションにも弱い
- 78 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:11:58.76 ID:SFrgCFCt
- カーオブザイヤーなんてのは
最近発展してきたなと思われる企業で格下が取るんだよ
ベンツやフェラーリが取るのか?
- 79 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:12:25.17 ID:R+N68Yuj
- 日本自動車メーカは、韓国から自動車部品を輸入するそうだが、これは韓国自動車メーカを助けているのと同じではないのか?
韓国自動車メーカを脅威と考え潰しに行くなら解るが日本自動車メーカはどう感じてんか?不思議
- 80 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:13:26.29 ID:5W3tZihQ
- そういえば、韓国は米韓FTAは無効ニダ!って喚いてたけど
どうなったんだろうね?
もし、米韓FTA取りやめなんて事を一方的にやったら
アメリカで韓国車が売れなくなるかもね
- 81 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:14:08.44 ID:TUtD32Wb
- とりあえず事実を認めた上で今後を考えようぜ
格下なのに…なんて発送はまさに半島的
- 82 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:15:29.11 ID:zOEvrrNx
- シビック
http://photo.netcarshow.com/Honda-Civic_2012_photo_02.jpg
http://photo.netcarshow.com/Honda-Civic_2012_photo_25.jpg
エラントラ
http://response.jp/imgs/zoom/389988.jpg
http://photo.netcarshow.com/Hyundai-Elantra_2011_photo_11.jpg
- 83 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:15:57.53 ID:2KFGH7yq
- 裏金とかチョンとかアホなこと言うのはやめろよ…。
アメリカ人だって昔トヨタがカーオブザイヤーはじめて取った時お前らと
全く同じこと言ってたんだぞ…。その後デトロイトは壊滅したけどさ。
日本車より韓国車のほうがよく見るという状況にはまだなってないけど、
街を走ってるとよくエラントラよく見るようになったよ。
- 84 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:17:16.97 ID:poDhXbmK
- これアメリカの市民団体に燃費詐称を指摘されたやつじゃね?
- 85 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:19:09.39 ID:AwZK6yBf
- 2011年アメリカ自動車シェア
ゼネラルモーター 19.6%
フォード 16.8%
クライスラー 10.7%
トヨタ 12.9%
ホンダ 9.0%
日産 8.2%
ヒュンダイ 5.1%
http://online.wsj.com/mdc/public/page/2_3022-autosales.html
- 86 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:19:58.19 ID:WlcXajQY
- >>78
はぁ?去年はシボレーボルトが受賞してるけど
デトロイト3なのに
- 87 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:29:35.51 ID:ICvhoNkc
- カローラの車格なんだろうけど
カローラよりはデザインレベルがあきらかに上
- 88 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:29:58.36 ID:AwZK6yBf
- >>81 まさにそのとおりだなw
2011年自動車車種年間売上トップ10
1.Ford F - Series PU
2.Chevrolet Silverado PU
3.Toyota Camry / Solara
4.Dodge Ram PU
5.Nissan Altima
6.Ford Escape
7.Ford Fusion
8.Honda CR-V
9.Toyota Corolla / Matrix
10.Honda Civic
http://online.wsj.com/mdc/public/page/2_3022-autosales.html
- 89 :133:2012/01/10(火) 12:31:08.10 ID:dJBTRnyE
- >>10
そのうち日本でもヒュンダイ車を破壊するパフォーマンスが起きるんだろうか
- 90 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:32:07.90 ID:Fjt88GLD
- >>81 は発送されるべき
- 91 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:33:25.21 ID:64b1QsXx
- >>89
わざわざ破壊しなくても勝手に壊れます
- 92 :79:2012/01/10(火) 12:33:29.41 ID:TUtD32Wb
- >>88
で?
- 93 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:33:44.92 ID:TUtD32Wb
- >>88
で?
- 94 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:35:53.38 ID:C9I0izRq
- >>84
その件は「買う前に気づけよ」とは思うけどね。
同じ1.8でも、構造上、シビック並なんてありえんのに。
GMですらクルーズ1.4ターボでハイウェイ42mpgを達成し、やっと40mpgグループに入ったのに。
先日、三菱が止めたエンジンの兄弟が、どうして世界の最先端に入れるよ。
- 95 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:36:21.31 ID:AwZK6yBf
- >>92-93
要は悲観論もデータ見てから言えってこと。
日本車はまだまだ強いんだよ。
- 96 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:38:12.36 ID:3RFxhWD+
- >>82
20年間のクルマかと思ったw>シビック
- 97 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:39:01.01 ID:Fjt88GLD
- 20年間
- 98 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:39:29.56 ID:K7H682Hz
- 日本国内の自動車販売が復活するぐらいでないと、日本車が認められることは
もうないかもね。
自分が欲しくないものを、つきつめて作る根性はないでしょ。
- 99 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:39:35.02 ID:uMKlSdvL
- >>94
エラントラで使ってるのはワールドエンジンじゃなくて新開発
あと6AT
- 100 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:39:39.96 ID:3RFxhWD+
- はいはい、20年前でした
- 101 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:41:13.04 ID:lGX25bGA
- >>82
シビックの内装は何度見ても酷いな
- 102 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:42:26.61 ID:+jxzKMAL
- >>71
>ヒュンダイもサムスンも犯罪者が堂々と会長職に居座っているし
>しかも、韓国政府が後押ししてるんだから笑ってしまう
>
>どうやら、韓国では犯罪者が企業や国のトップになる事が当たり前のようだ
日本も人の事言えんだろうがw
- 103 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:42:56.85 ID:Fjt88GLD
- >日本国内の自動車販売が復活するぐらいでないと
- 104 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:48:04.68 ID:sGzsFI0p
- 燃費詐欺はどうなったの
- 105 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:56:32.82 ID:RFZ9zXZE
- 日本勢は完全に迷走してるしな。
これは素直に負けたとしか言えん。
- 106 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:56:48.57 ID:gsL7WYbM
- エラが取れる?だって?
- 107 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:59:08.26 ID:Ye05kGYr
- 地震の影響を受けたシビックより売れてないんだな
- 108 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:00:38.53 ID:5JTNcTri
- >>4
失敗車列伝になりつつあるような。。。
ボルト、側面衝突で発火
エラントラ、燃費偽装
- 109 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:07:20.46 ID:csxK9Pss
- ふぅ〜沢山お金が掛かったニダ
- 110 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:08:36.15 ID:sZjQnspN
- でも買わないのはなんでだろ?
- 111 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:10:55.55 ID:vYMFvRvT
- 車にしろ家電にしろ日本はプロデザイナー雇えよ
それだけで大分違うわ
- 112 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:11:07.29 ID:3MdpsgaB
- 韓国が経済破綻すれば全てのブランド崩壊。
我が世の春を謳歌してくれ。
- 113 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:12:55.38 ID:bzXlg91c
- 家電はダサすぎるよな日本製
性能はいいのに
- 114 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:13:12.44 ID:MGyMrZnC
- 車選びは国のイメージに左右される
- 115 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:13:38.16 ID:RE7WsWTi
- >>6
そうそう、あぐらかいて危機感消失するのが一番危険
中小企業という足場を疎かにしてはならない
- 116 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:14:25.95 ID:FojOLxOP
- 買収は簡単ニダ
- 117 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:17:27.30 ID:K7YSTHn6
- ホルホル
- 118 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:17:37.41 ID:pIeAb5Rr
- ここは日本ビジネス ニュース板です。
特亜板に立てるように
- 119 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:21:08.07 ID:JPav6zTN
- 若者が車を乗れるような政策にしないと気の利いた車、発想はなかなかでてこないんじゃねーのか
早く補助政策付けろ、30歳までは税免除とかあるだろ
- 120 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:21:41.17 ID:IELKF7J5
- GMが一番売れる国だからな
- 121 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:28:06.81 ID:Be6LZeqx
- >>52
バスやトラックのATの段数知ってる?
- 122 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:29:03.75 ID:c1hcHdew
- モータースポーツで実績挙げてないのに受賞するというのは奇跡に近いか
- 123 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:30:05.12 ID:c1hcHdew
- 祝意はあるけど多少違和感も覚える
- 124 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:30:24.75 ID:psJ5kHw0
- >>121
俺がガキのころ乗ってた自転車は18段だったな。
- 125 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:35:02.71 ID:8L/nYpCM
- こんな枯れた技術の製品なんて今時誰でも5年もつものが作れる。
米はこれからはもっと安い車が売れるようになるんじゃないか。
- 126 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:56:15.33 ID:csxK9Pss
- カーオブザイヤーって日本もアメリカも買収だらけの単なる宣伝だな。
まったく現実に沿ってねえw
発売されてない車が受賞したり、売れてない車が受賞したり、
こんなもん信用する奴いるんか?
- 127 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:58:17.16 ID:k1Sm0X4v
- 日本のカーオブザイヤーってのは日本車だけに限られるが
アメリカや欧州は世界の車を選考にいれるだけはるかにまとも。
実際、ヒュンダイ ジェネシスはレクサス ESの対抗馬になってしまったしな。
これはヒュンダイってメーカーがヒュンダイというメーカー名を晒して
レクサスっていうトヨタの作られたブランドと並んでいるわけだから
韓国車の躍進は目を見張るもんがある。
ガラパゴ化しているのは世界で日本だけなのかもしれん。
- 128 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:05:40.90 ID:VCwecdkW
- 米新車販売、現代自躍進・日本勢は苦戦 11年1277万台まで回復
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E7E2E3858DE2E7E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;av=ALL
韓国・現代自動車がシェアを伸ばしランキング6位に浮上。
現代自は主力車の「ソナタ」や「エラントラ」の販売が好調。11年は傘下の起亜自動車も含め
販売台数を26.5%伸ばした。日本勢の中では好調だったといえる日産自動車も上回り、6位に浮上。
前年の4位から5位に落ちたホンダにも約1万6000台差に肉薄した。
今年は確実にホンダも現代に抜かれるねえ
韓国車の躍進ぶりは凄まじいなw
- 129 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:12:24.55 ID:BmNH6O8V
- >>82
シビックのデザインがひど過ぎるw
高級ブランド抱えてる弊害だな
一般向けは手抜きデザインにする傾向がある
- 130 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:21:41.19 ID:VCwecdkW
-
ホンダの最新型シビック、米コンシューマー誌の「推奨」得られず
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_conewsstory&tkr=7203%3AJP&sid=ahrPEIY9jv8k
1日発行の同誌9月号に掲載されたテスト結果によると、2012年型シビックの得点は61点。
一つ前のモデルは78点だった。同誌は、4月に発売された新型シビックについて、前モデルに比べ
て敏しょう性(アジリティ)や内装の質感が劣る上、乗り心地も荒く、停止距離が長くなった上、車外
の騒音が入りやすいとしている。
シビックは過去数十年にわたり、ホンダの米国販売の基盤となってきた車種。コンシューマー・
リポーツの自動車テストセンターのシニアディレクター、デービッド・チャンピオン氏は電子メールを
通じた発表資料で、「ヒュンダイモーターカンパニー(現代自動車)のエラントラのように、モデルチェ
ンジ後に良くなった車種がある中で、シビックは大幅に点数を落とし、カテゴリー内の最下位近辺
に順位付けされた」と説明した。
- 131 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:22:07.72 ID:VCwecdkW
- ホンダの新型シビック、デザインで販売苦戦か−北米生産回復でも
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_conewsstory&tkr=7203%3AJP&sid=a3qmHlxZ_Dk0
今月1日発行のコンシューマー・リポーツは、乗り心地の問題や騒音を理由にホンダの2012年型シビックを推奨しなかった。
ホンダの今年これまでの米国販売台数は2.6%減少。一方、シビックや「アコード」と競合するコンパクトカー
「エラントラ」やセダン「ソナタ」が好調な韓国のヒュンダイモーターカンパニー(現代自動車)は23%増加している。
自動車業界コンサルティング会社、米カー・ラブのエリック・ノーブル社長は、シビックの外装は「情けない
ほど特徴に欠けている」とした上で、「前のモデルのスタイリングは賛否両論あったが、販売面では非常に好調だった。
ただ、今回も同じことが起きるとは思わない」と述べた。
- 132 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:23:00.18 ID:VCwecdkW
- 韓国勢台頭に完敗
昨年秋に米国デビューしたエラントラの燃費性能は、高速走行モードでガソリン1ガロン当たり40マイル
(1リットル当たり約16キロ)と、新型シビックの同39マイルを上回る。価格はエラントラ1万4945ドル(約1
15万円)に対し、シビックは1万5605ドルから。ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、
その差は金額にして約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、
商品力で「完敗している」(メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。
- 133 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:30:57.23 ID:S2uFQh0F
- 震災で大喜びする朝鮮人の姿がここにも
- 134 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:42:10.56 ID:6XviiW3x
- 古臭いんだよ日本メーカー
国と共に腐ってるわ
- 135 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:47:37.38 ID:S2uFQh0F
- horuhoru
- 136 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:50:03.28 ID:++lSP45M
- >>127
日本では韓国メーカーが撤退してしまったから当然選考対象にすらならんのだが、
北米や欧州は売ってなかったり参入して無いメーカーの車も選考対象になってるのか?
- 137 :名前は切らしておりまして:2012/01/10(火) 14:52:56.64 ID:evG01YXP
- FTAのご褒美良かったですね。
こっちは澤アニキの受賞で盛り上がってるから
こっち見なくていいから。
- 138 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:15:47.56 ID:ZqKKltlp
- ヒュンダイとかKIAの車は嫌味は無いけどどっか既視感があるんだよな。
他車の良いところだけ寄せ集めたデザインだからだろ。
- 139 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:17:08.14 ID:unzMUlwR
- 日本のカー・オブ・ザ・イヤーは接待で決まると聞くけど、
やっぱ、アメリカでもそうなん?(´・ω・`)
- 140 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:18:01.84 ID:64b1QsXx
- >>138
他の生き物に擬態してる昆虫みたいな気味悪さがあるな
- 141 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:37:07.74 ID:9NS02MO5
- >>139
韓国から選考委員に慰安婦が派遣されてる
- 142 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:43:55.40 ID:FRqVnvPt
- ■一部メーカーや車種を除けば、日本の工業デザイン(自動車や液晶など)は、外国人から見たら「萌え」と同じで、肌が寄せ付けない毛嫌いするデザイン。
よく「日本のデザインは一世代遅れ」と言われるが、それはこういう意味。
日本でも、萌えの袋やグッズを持ってニタニタしながら街中を歩いていたら、普通の一般人からすれば「何、あの人!?」となる。
それと同じ。外国人は、萌えデザインの、自動車に乗ったり、液晶テレビで見たりしたいとは思わない。
韓国の家電や自動車のデザインは、日本人から見れば日本製品に似ているように見えるが(だからネトウヨはそういう批判をする)、外国人からは違う。
だから、韓国はデザインが良いが、日本はダメと言われる。
スズキがインドで販売している車は、日本のデザインでは売れないから、インド人がインド向けにクールなデザインに直している。カラバリも、インド人が好む色に変更。
インドでのスズキのライバルは、今やヒュンダイ・VW・タタ。それだけヒュンダイは伸びている。
スズキは、ヨーロッパ向けの車の設計開発も、2013年に完成するテストコースを使って、今後インドで行う。
■『東北大震災前に』、北米市場でホンダ・アコードはヒュンダイ(現代)・ソナタにとっくに抜かれていた。
高級車のホンダ・アキュラなんて全く売れていない。
だから、ホンダにとっては新型シビックが最後の頼みの綱だった。
そこへ震災で、サプライチェーンが分断し生産縮小。そうしているうちに、シビックはヒュンダイ(現代)・エラントラに抜かれた。
ようやく生産再開という所で、コンシューマー・レポートの推奨リストから外された。
◆米自動車の毎月販売台数 http://online.wsj.com/mdc/public/page/2_3022-autosales.html?mod=topnav_2_3000
ホンダの北米市場シェアは遂に8%を割った。数年前は12%だった。
ソナタ・ハイブリッドは、2011年8月に4000台以上販売。ソナタ全体の販売台数の約2割。
ホンダのHVであるアコードHV、CR-Z、インサイト、シビックHVの合計よりも多い。
【自動車】ホンダ、北米失速の誤算 シビック改良前倒しも検討[11/09/16] http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316337658/
- 143 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:44:20.11 ID:FRqVnvPt
- ■ヒュンダイ(現代)自動車のデザイン。ヨーロッパのコンセプトカー並のデザインと質感。たった数年で、こんなに洗練された
◆ix20 http://img2.netcarshow.com/Hyundai-ix20_2011_1280x960_wallpaper_04.jpg
◆i30 http://img2.netcarshow.com/Hyundai-i30_2013_1280x960_wallpaper_05.jpg
◆i40ツアラー http://img2.netcarshow.com/Hyundai-i40_Tourer_UK_Version_2012_1280x960_wallpaper_01.jpg
◆ヴェロスター http://img2.netcarshow.com/Hyundai-Veloster_2012_1280x960_wallpaper_10.jpg
◆ix35 http://img2.netcarshow.com/Hyundai-ix35_2011_1280x960_wallpaper_2a.jpg
◆ソナタハイブリッド http://img2.netcarshow.com/Hyundai-Sonata_Hybrid_2011_1280x960_wallpaper_05.jpg
以前から日本の劣勢と韓国の優勢とを指摘してた。
しかしネトウヨは、「うるさい!お前はチョンだ!日本は勝ってるんだ!」などと叩いた。
ネトウヨこそが、自分達が国賊であることを自覚した方がいい。
危機意識を持ち、問題解決に取り組むべきタイミングで、問題から逃げて希望的妄想にすがりついてしまう。
- 144 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:46:06.02 ID:FRqVnvPt
- ■内装比較
◆ホンダ・シビック http://2.bp.blogspot.com/-wSteumOS-Hs/TkCZ31WQGsI/AAAAAAAE1B8/NDcjo8Qhn1E/s1600/HONDA_CIVIC_15.jpg
◆トヨタ・カローラ http://carsdesigns.com/wp-content/uploads/2010/11/Toyota-Corolla-interior.jpg
◆シボレー・クルーズ http://www.goldenrider.com/wp-content/uploads/2010/06/2010-chevrolet-cruze-interior.jpg
◆フォード・フォーカス http://1.bp.blogspot.com/_FoXyvaPSnVk/S4v5oyQM6HI/AAAAAAACkB0/J6qCUKfb0GA/s1600/2011-Ford-Focus-3.jpg
◆ヒュンダイ・エラントラ http://newautovehicle.com/wp-content/uploads/2011/07/2012-hyundai-elantra-interior-1024x682.jpg
◆マツダ3 http://blog-imgs-45.fc2.com/s/p/e/specs201x/2011-mazda-3-interior.jpg
◆日産セントラ http://newcartrends.com/wp-content/uploads/2011/08/2012-Nissan-Sentra-Front-Interior-585x385.jpg
◆ダッジ・キャリバー(初期型) http://0.tqn.com/d/cars/1/0/t/T/ag_07caliberse_int2.jpg
◆サターン・アイオン(生産中止)
http://www.carid.com/dash-kit-gallery/images/dash-kits/SATURN_ION_2003_IN_STAINLESS.jpg
- 145 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 15:49:23.25 ID:FRqVnvPt
- 【自動車】ホンダ、北米失速の誤算 シビック改良前倒しも検討[11/09/16] http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316337658/
◆推奨リストから除外
8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の製品評価で、
新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。
同リポートは米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車ではないという烙印(らくいん)を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。
問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの車が出てきたら、やばい」
ホンダの四輪事業本部商品担当の野中俊彦常務執行役員は、3年前の米国でのモーターショーで、
韓国・現代自動車が持ち込んだ中型セダン「ソナタ」の試作車をみたときのショックが忘れられないと話す。
足元の米新車市場で起こっているホンダの急落の背景には、当時の野中氏の危惧が現実となったことがある。
新型シビックが最低クラスに沈んだ同じリポートで、最高評価を獲得したのは現代のセダン「エラントラ」だ。
ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、その差は金額にして約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、
商品力で「完敗している」(メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。
来年には、シビックと並ぶ米国販売の二枚看板の「アコード」の全面改良が予定されている。
ここでもつまずけば、2010年度に全社の連結営業利益の5割超を稼ぎ出していた北米事業の立て直しはおぼつかない。
- 146 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 16:07:14.76 ID:DX4gH3fr
- ルックスはアテンザのパクりにしか見えないが・
- 147 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 16:36:57.94 ID:5W3tZihQ
- シビックにやっと勝てただけで、ホルホルするのが韓国人
しかし、販売台数や売り上げでは日本車の足元にも及ばない
ダンピングと韓国でのボッタクリと日本車のパクリしか出来ない
韓国車は、中国やインドに潰される運命が決まっている
ホルホルしてるだけで現実逃避してる韓国人は、何でもネトウヨのせいにする
全く、世界にはどれだけのネトウヨが居るのやら・・・笑ってしまう
- 148 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 16:40:21.40 ID:EG2hMoId
- 偉大な韓流車に負けた哀れなニッペ
- 149 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 16:53:40.72 ID:c4FyW6Fb
- 韓国車勢いあるな
これでCOTY車は何台目?
まさか初めてではないよな。
- 150 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:21:07.36 ID:k1Sm0X4v
- >>144
うーむ。シビックはエラントラのようななんちゃってアルミ調のパーツ
を使ってないしメーター類なんかも視線移動が少ない位置にあって
人間工学的には良いのかもしれんが一般大衆には質素すぎると写るのかもしれんな。
- 151 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:21:58.73 ID:97tV55mw
- >>143
ソナタきめぇ
在りし日のサンヨンを思い出す
- 152 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:22:49.24 ID:u2xMNk1E
- >>82
ホンダのデザインの方がすっきりして好きだな。
エラントラは不必要な膨らみを持たせすぎている。
へこました時の打ち出しが大変そうだな。
まあ個人的な好みだけどね。
- 153 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:35:01.27 ID:183iL4XJ
- 大企業病をこじらせて瀕死
- 154 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:37:17.82 ID:183iL4XJ
- クソウヨが全力擁護で甘やかしてる限りこのまんまだな、アホンダw
- 155 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:42:16.37 ID:vdqA9a+M
- >>56>>119
こないだ、ラジオで自動車業界のあれこれを論じてたんだけどさ
IT業界の青年実業家で40代以上はスーパーカー所有したりする人が
多いけど、30代半ばより下の社長は免許すら持ってない人が多いって。
カネあっても車イラネって流れが出来てるみたいよ。
- 156 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:42:51.97 ID:dVRT/K08
- >>147
すごく韓国のことを意識してるみたいだね。
そんなに韓国のことが気になるの?
- 157 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:55:19.38 ID:3RFxhWD+
- >>150
単純に美的に問題があるという話だろw
- 158 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:55:22.50 ID:gZVtGxUC
- >>131 日産は一応増えてるんだなw
- 159 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:55:34.42 ID:lv23qkSz
- 大企業優遇のウォン安で国民に良いことあるのか?
>ウォン安の長期化で輸入物価の伸びが輸出物価の伸びを上回り、交易損失が発生。ウォン安が国益を生まないジレンマに陥っている。
- 160 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 17:56:06.39 ID:lv23qkSz
- >国内では空洞化が進み、若年層の就職難は日本以上に深刻だ。超学歴社会にもかかわらず、ソウル大や延世大といった名門大学を出ても就職率は6割程度だ。
- 161 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:00:42.46 ID:3RFxhWD+
- 最近のネトウヨはほんとに池沼みたいのしかいねえな
- 162 :SHAME on YOU , Shameless TYONGs :2012/01/10(火) 18:00:59.58 ID:VRMTxw4+
-
You say we , other people , should ride cars of APEs , TYONGs ???
We say NEVER!!!
3 years later on, Sumsung and Hyundi will end definitely .
Coz Chinese and Indian companies rise .
What a short glory , you TYONGs have !!! LOL
Don't worrry !
KIM JONG-UN will help you , TYOUNGs !!!
How lucky you TYONGs will receive a great chief !
he he he !!!!!!
- 163 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:01:56.31 ID:r+06sACu
- 通年の実績を持ち出すのはさすがに公平でないし、
年末の実績は好調だから煽ってるほどではないと思うが。
食品では震災後、新製品開発を二の次にしてオーソドックスで埋め尽くしたら、
韓国勢が割り込んできて人気商品になってしまったとか。日経で言うにはな
トヨタも内装削ってコスト削減しようとありありと見えるが
あれは本当に有効策なのだろうか
>>140
>>82見て思ったがなんか動物っぽいな
カーズモドキのアニメーションスタジオからデザインや技術とか
ひっぱってきてるんじゃないだろうか
- 164 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:02:23.74 ID:utldZV7L
- もう最後の砦はバイクぐらいか
- 165 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:03:20.42 ID:fnCGPijH
- 韓国からの組織票、ステマ、買収があった可能性が十分あるな
どう見てもこの車がベストカーっていうのは考えにくい
- 166 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:05:17.77 ID:MBPSpQRK
- 技術なんて、キャッチアップするほうがスピードが速いんだから、
いずれ追いつかれるのは当たり前なんじゃないの。
その先の新しいものを考える段階になったら、
今の韓国のやり方じゃ、スピードは落ちると思うよ。
日本や欧米の企業は、
焦らず、まじめに、技術開発をやっていけばいい。
- 167 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:07:11.81 ID:R8JVWQDl
- CNNでもやってたけど、んー
この賞って結局下駄ぐるまなのかね、そんな英語解説だったきがする
- 168 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:08:33.94 ID:FRqVnvPt
- >>159-160
日本も雇用は厳しいでしょ
それとは別に、自動車産業の現実をきちんと直視したら?
ビジネス板にまでネトウヨ思想を持ち込むな
- 169 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:12:05.60 ID:R8JVWQDl
- 韓国人は、ソニーを破壊して
次ぎは豊田を破壊しようとしてるけど、現実問題太刀打ちできてないと思うけどね
- 170 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:14:30.10 ID:gItBveMB
- ま、あのドラえもん社長ですから・・・・
- 171 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:15:14.11 ID:lv23qkSz
- >>168
確かにスレチですまないが、これは日経の記事。
- 172 :SHAME on YOU , Shameless TYONGs :2012/01/10(火) 18:16:22.48 ID:VRMTxw4+
- >>161
Reflection of Ideas of 2 countries ,
are just like a mirror .
You TYONGs often treat us Japanese as RIGHT-WINGERs ,
so you TYONGs should be treated as TYONGs-RIGHT-WINGER !!!
YOU TYONGs understand ,
lowly educated APEs ?
- 173 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:17:44.01 ID:R8JVWQDl
- >>170
アキオ社長はよくやってるよ
どうせ韓国車は豊田と塗料が違いすぎて持たないさ
- 174 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:18:55.73 ID:tvp5L6u1
- 車に関しては日本の自動車業界はもっと危機感持ったほうがいいのは確かだな。
外装デザインもそうだが、内装も当たり前のように手抜きしまくりだし。
日本では韓国車なんてブランド力ゼロだからまだ大丈夫だが、
海外でブランド力を付け出したら本格的にマズイことになるぞ。
- 175 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:22:15.55 ID:l97iZHTk
- 海外で、日本車のブランド力はあるの?
- 176 :SHAME on YOU , Shameless TYONGs :2012/01/10(火) 18:24:02.65 ID:VRMTxw4+
- >>168 Hey ! TYONGs' DUUDEs !
お前さ、半分は当たってるんだけどさ、161 と 172 を
訳して理解出来たら、あとの半分も認めてやるよ!
Lowly-educated guy !
TYONGs 或いは、 TYONGsJapanese野郎 !!!
- 177 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:24:49.78 ID:eVvdvytz
- ┼ .| ̄| /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
|二| | ̄| レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
|_| | ̄| レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
┼ ノ 」 /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
_ク_ ヽ/ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
|__|__| 二|二 /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
|__|__| _|_ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
/ | | ヽ | /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
人 /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
/ \ /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l
ノ \ ./イ';::l ’ し u. i l l
__|_ ヽヽ ./';:';:!,.イ し 入 l l U
| ー /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l
| ヽー /l し _,.ノ `フ" ,' ,' ,ィ::/:
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l::
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、-
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\ u /
- 178 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:25:51.06 ID:bLMHASVD
- >>175
ランクルだけでも凄いことになるが?
- 179 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:36:08.08 ID:l97iZHTk
- >>178
ブランド料を乗せれる売り方ができるの?
そういう車種があるなら、日本車も捨てたものではないと思って。
- 180 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:37:03.53 ID:EyJhNSr3
- アメリカも景気悪くて、ちゃんとしたクルマが買えない層がふえてる。
日本ももう何年も前から販売トップは軽だもんな。
安い下駄として重宝されてんだろ。
- 181 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:43:38.96 ID:c7G6EJvx
- 現代、日本では在日も買わない。不思議だねー。
- 182 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:45:57.98 ID:bLMHASVD
- >>179
たしかランクルは
日本 700万
豪州 1000万
中東 1500万
中国 2000万
だったかな?それでも売れてる
買えない人は中古探す
そのため日本で盗難w
- 183 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:47:25.09 ID:l97iZHTk
- >>182
素晴らしい。
国産車にブランド力があってうれしいわ。
- 184 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:48:48.01 ID:JuYlOvo+
- >>82
なるほど。HONDA完敗だわ。
- 185 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:57:57.55 ID:W+fwOzLB
- アップルやマイクロソフトがサムスンに制裁を加えたり、技術盗作に対しみかじめ料をとったりしてるように
トヨタ日産ルノーホンダでヒュンダイにたいし同じく制裁を加えたりできないんかね?
- 186 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:59:12.16 ID:OaTcgt20
- パクリデザインなのは日本も同じだしなあ
- 187 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 18:59:20.12 ID:Z3ybVQio
- コンシューマー・リポートのベスト新車バリュー 日本メーカーが独占
Honda Fit tops Japanese-dominated Consumer Reports best new car values
http://ca.autoblog.com/2012/01/03/honda-fit-tops-japanese-dominated-consumer-reports-best-n/
- 188 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:00:06.94 ID:5W3tZihQ
- チョン車の最大の弱みは「日本人に大人気!」ってチョンお得意の
売り文句が使えない事だ。
- 189 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:01:52.92 ID:R+N68Yuj
- 日本車でブランド力あるのは、ごく一部だしブランド力のある車を買う人間はごく一部だ
日本人は車を必要としない人間と低価格車を買う人がほとんどだ!
田舎は中古の軽4で十分だな
- 190 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:04:31.85 ID:Z3ybVQio
- 米国のカー雑誌も、糞代から相当鼻薬を効かされているよ。
- 191 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:09:36.43 ID:YK4XuMS5
- >>188
日本企業!
って思わせてるのに、そんな事言えないしね
- 192 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:16:13.74 ID:EA/nA6Lh
- >>143これはやばい
- 193 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:23:12.80 ID:c4FyW6Fb
- >>181
せっかく通名使って日本人に成りすましているのに
韓国車に乗ったら在日と言う事がばれてしまうから。
- 194 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:27:26.27 ID:MBPSpQRK
- 在日が現代の車を買わないことは不思議でもなんでもないな。
在日自体が、帰国しようと思えば帰国できたのに、
自分の意志で、日本に残った人たちなんだから。
日本を選択した人たちが、韓国の車を買うなんて
むしろ意外な話だよ
- 195 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:31:50.31 ID:DEg716ge
- また金が動いたのかな
- 196 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:32:07.38 ID:LNkHwflK
- とうとう車も陥落かよ…
バイクくらいか日本企業優位なの
- 197 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:39:43.52 ID:O+40C5Eb
- 北米でブランド力が上がってるんなら
発音も「ホンダイ」から「ヒョンデ」に代えればいいのに。
- 198 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:51:21.99 ID:Z3ybVQio
- 糞代を買っているのは元GM、クライスラーを買っていた貧民層か、貧困退職者だよ。
- 199 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 19:57:09.71 ID:2Thnwo9a
- >>165
シボレーボルトが取れるようなもんだし・・・
- 200 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:04:12.22 ID:WlMSOSAc
- 三菱も馬鹿だよなー。
技術渡してこのザマだよ。
今頃歯ぎしりしてるのかな。
- 201 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:04:30.15 ID:TXYL6biO
- TOYOTA AQ CM Made in 岩手編 90秒
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qCkx2LjgC6U
- 202 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:10:35.63 ID:10uJL8pS
- 34:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2012/01/04(水) 19:49:36.50 [sage]
おーい笑えるぞ〜。松下幸之助はホモだった
そして民主朝鮮党の野田総理は,案の定、前原も,翁の愛人だったwwwww
これ見ろ
ttp://www.youtube.com/watch?v=j_6KKZgjwiU
- 203 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:11:25.84 ID:5T0ye7s6
- >>86
破産した格下だろ(笑)
- 204 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:17:38.01 ID:gItBveMB
- >>201
人がいないw
- 205 :NiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiP:2012/01/10(火) 20:17:48.00 ID:Ts8xu7bU
- 世界のHYUNDAIか
乗ってみたいな エラントラ
- 206 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:28:25.62 ID:IfPOJZ+8
- ある程度納得。
ヒント、韓国はウォン安 ドイツもユーロ安、しかし日本は円高…(ハヨサツスレトイウカセンエンコウカハッコウシロ
米国の車の見かたって身贔屓がなく公平ではあるからなぁ。
同じクオリティならば安いほうを選ぶ。
だから韓国のブツがウケてるんだ。
- 207 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 20:51:00.26 ID:Mwz/VIfs
- 11年の各社別米新車販売台数
乗用車 小型トラック 合 計 シェア(%)
GM 952,395 1,551,402 2,503,797 19.6
(△18.1) (△10.5) (△13.2)
フォード 722,501 1,420,600 2,143,101 16.8
(△ 3.7) (△15.1) (△11.0)
トヨタ 897,314 747,347 1,644,661 12.9
(▲6.7) (▲6.8) (▲6.7)
クライスラー 334,590 1,014,755 1,349,345 10.6
(△17.7) (△26.7) (△24.3)
ホンダ 606,249 541,036 1,147,285 9.0
(▲12.3) (△0.4) (▲6.8)
現代・起亜 798,193 332,990 1,131,183 8.9
(△32.7) (△13.6) (△26.5)
日産 680,144 362,390 1,042,534 8.2
(△13.5) (△17.1) (△14.7)
昨年も絶好調のヒュンダイを今年もよろしく
- 208 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 21:10:33.50 ID:VCwecdkW
- 世界最大家電ショー 韓国勢存在感
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120110/k10015169171000.html
サムスン電子のほうが技術的に進んでいる
日本のメーカーは苦戦している
日本メーカーはデザインが少し古い
もっとイノベーションが必要だ
テレビも自動車も日本製はもっさりデザインで技術も大したことないと外国メディアに報じられるようになったねw
- 209 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 22:50:41.82 ID:SPOVNQ4G
- チョッパリ涙目wwwwww
- 210 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 22:50:49.44 ID:eLLAAujT
- カー・オブ・ザ・嫌
- 211 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 22:57:29.76 ID:21nAtalf
- クズみたいなF1サーキット作ったと思ったらすぐに
調子に乗りやがって、これだー。
日本では、糞で自動車は下取り価格が付かないので
気をつけてねー
- 212 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 00:35:04.64 ID:HIDYTdrE
- >>59
デザインに踊らされる業界なんて馬鹿げている。
美しい製品には2通りある。
最適化された結果、最適な構造から生まれる美しい製品
外観だけが美しく、中身はダメダメな製品
外観から入った設計では、製造・性能的には悪いものになるだろう。
そんなもん糞くらえ!ウエッウエッ
- 213 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 00:35:30.65 ID:8Fz2je6S
- GMさんがウリナラ謹製プラットフォームを広く活用
シボレー・スパーク
シボレー・ソニック/アベオ
ビュイック・アンコール(≒オペル/ボクスホール・モッカ)←New
http://carscoop.blogspot.com/2012/01/2013-buick-encore-is-nissan-juke-sized.html
- 214 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 00:37:01.14 ID:yYcCFv5w
- 日本の売国奴と売社共がせっせと韓国に技術を提供してきたせいだろ。いずれ韓国に抜かれるのは目に見えていた。実に馬鹿馬鹿しい。
- 215 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:43:12.20 ID:MI2Qq6u9
- トヨタはリコールのイメージがすっかり定着したからな
- 216 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:45:36.03 ID:8DHkLmEM
- 去年はボルトだったな
鳴り物入りの割に8000台しか売れてないみたいだけど
ジェネシスも獲ったよな
もう売れてないけど
どこのCOTYも金でもらえるのかな
- 217 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:52:51.26 ID:rmx7Nkn0
- どうしたネトウヨども?
本気でかかってこいよwwwww
- 218 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:53:04.51 ID:5UvyN6Rz
- 今年トヨタが2位奪回できなかったら
始まるかもしれないな
- 219 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:53:18.59 ID:oRdEnh+5
- イラントラ
- 220 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 01:54:25.97 ID:j+Dz355u
- エンジンは自前で作れるようになったの?
- 221 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:01:44.39 ID:a1JIivHQ
- >>218
主だった新車がないのが辛い
ミッドサイズセダンは去年カムリをモデルチェンジしたばかりだけど、
今年はマリブ、フュージョン、アコード、アルティマが揃って新型になるから相当食われる
コンパクトセダンはダッジ・ダートも出てきて競争がさらに激しくなるからモデル末期のカローラには厳しい
救いはシビックがコケたこととセントラがショボいことか
コンパクトクロスオーバーのRAV4はモデル末期でCR-V相手には歯が立たない上にエスケープの新型にも食われる
え、ハイブリ?あんなのアメリカじゃ大して売れません
- 222 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:09:34.82 ID:ahO9jy6E
- おやボルトじゃないの?
- 223 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:11:56.72 ID:KCPMcXSK
- >>209
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/bizplus/1323159257/
捏造が国技の韓国
- 224 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:14:01.94 ID:WND2oLYF
- 毛唐 VS 日本人&台湾人
- 225 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:15:08.25 ID:ahO9jy6E
- 値引き出来ていいよな
ところで低燃費の車は作れるようになったか?
- 226 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:17:30.44 ID:GToTeoS3
- これは昔のホンダ風マスクにマツダ風味加えて見ましたみたいな車w
ま、カーオブザイヤーとるなら並以上の品質くらいはあるんだろうな。
Fitとブリードしかダメなホンダもっと頑張れという賞だな。
- 227 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:31:44.80 ID:vmLFCtx1
- いやあ、大変だな最近の日本企業は。
何をやるにも韓国がストーカーみたいにつきまとう。
- 228 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:32:37.36 ID:+G5b6mWD
-
ネトウヨのホルホルは害悪
- 229 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:32:59.66 ID:vmLFCtx1
- これは3年以内にヒュンダイの北米売り上げナンバーワンがありそうだな。
- 230 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:33:57.13 ID:Ls6U2OGj
- 親戚が北米TOYOTAに転勤になり1年半
2度目のモーターショー
デトロイトは寒いが快適らしい
チョン以外は!
- 231 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:35:18.27 ID:TYsZttbk
- >>227
むかしからNTTはそれで無茶苦茶ですよ、同質化してるしお
- 232 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:37:43.69 ID:+G5b6mWD
- デザインも性能の内
国産車のデザインは糞過ぎる
特にホンダ
- 233 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:40:18.71 ID:e9upaKfI
- >>230
kwsk
- 234 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:43:05.56 ID:vmLFCtx1
- 日本の工業製品のデザインセンスの無さって絶望的だからなあ。
- 235 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:44:33.57 ID:+G5b6mWD
- >>234
マジでなんでなんだろうね?
デザインに無知な重役が口出しするのが原因かね?
- 236 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:51:41.49 ID:+G5b6mWD
- 今のアメ車ってムチャクチャ良いんだよね
一昔前の野暮ったさが嘘のよう
- 237 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:53:31.16 ID:CYV61Rka
- 姑息な手使ってでもロビー効果は出してるな。
所詮ハリボテ車両だけどな。
- 238 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:55:47.70 ID:vmLFCtx1
- >>235
分からん。
車なんてまだいい方で、オーディオなんて日本だけ完全に世界の潮流を1000%無視してる。w
まあ日本製オーディオなんてAVアンプしか売れないから、日本のおっさん向けに作ってるのかもしれないが。
- 239 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 02:59:49.68 ID:vmLFCtx1
- >>82
内装も外装も酷いなあ。> シビック
シビックの方が発売が後だったらしいが、よくこのレベルでゴーサインが出たな。
- 240 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:07:18.53 ID:ESpcV8Gc
- カー・オブ・ジ・イヤー
- 241 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:07:35.82 ID:sP5m5PYS
- メカ的な信頼性とか実際の質感はわからないけど、
パッと見のデザインはエクステリア・インテリア含めていいと思うわ。
- 242 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:09:01.01 ID:wxqW6SGo
- アメリカ市場で韓国車が売れているという事は事実として受け入れなければならない。
その上で日本車に足りないものを学ぶ姿勢も大切。
奢ってはいけない。
- 243 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:12:32.50 ID:vmLFCtx1
- そもそも最近のホンダは本当に元気ないし。
荷室の広さばっかり自慢してる貧乏臭いメーカー。
- 244 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:13:37.71 ID:Z1nSa862
- もう実用車の世界は完全に成熟していて
伸び代なんかほとんどないから
学んだり吸収したりするものなんかないんだろ
後はコスト競争があるのみだよ
そうなると後進国が俄然有利になってくる
- 245 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:15:00.80 ID:RUJ+j3eo
-
慰安婦の 新聞記事出したり
日本をおとしめる テクニック使いすぎだろ
だいたい アメの 情弱貧乏人 が どうしたよ
- 246 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:21:05.48 ID:dZkAXKYx
- ガソリンカーがフロッピーになる日も近いんだろ。
- 247 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:23:54.55 ID:Cucjmz/v
- 円高の今、馬鹿げたコスト競争から降りるべき。
クローズアップ現代でアメリカは経済を立て直すために製造業復活に
力を入れてくると言ってたからアメリカ市場は期待できない。
新興市場と国内市場の地産地消にメーカーは力を入れるべき。
株主至上の新自由主義から決裂して、従業員や下請けに利益を還元して
社会に金を循環させ国内市場を復活させないと日本メーカーは潰れるぞ。
まあ、馬鹿な経団連は亡びるまで目覚めないんだろうな。
- 248 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:32:36.86 ID:CCzK0SAG
- 日本勢は女性デザイナーを採用しすぎ
挙句に売れないデザイン つまらないデザインになりすぎた
馬鹿だな・・・
- 249 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:32:48.71 ID:0WypjGw3
- 4 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:38:07.06 ID:bLMHASVD
2010 フォードのハイブリッド
2011 シボレーの電気自動車
2012 韓国のコンパクト
なんだこのアワードw
- 250 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:39:12.07 ID:mrA7MVYt
- 曲線で構成されてて面白い車ではあるよなエラントラ
- 251 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:46:20.37 ID:zdkDSubR
- 北米自動車ショー開幕 米大手、日本の牙城に攻勢
フォード、HV・EV全面展開 GM・クライスラー、小型の戦略車を公開
2012/1/10付 日本経済新聞 朝刊
ttp://www.nikkei.com/access/article/g=9695999693819696E2EBE2E0918DE2EBE2E3E0E2E3E0869891E2E2E2
- 252 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 03:51:33.45 ID:ofaG5bXL
- >>250
デザインは斬新だよね。出来はそこそこって感じだけど。
トヨタとホンダがタイの洪水でやられた間に値下げして売った車。
似た理由でGMのクルーズも売れたよな。
- 253 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 04:00:27.76 ID:Y/GRBQZW
- アイゴー
- 254 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 04:06:46.38 ID:APC3zqL8
- 最近の事よくわからんが、
マツダとヒュンダイてデザインが似てないか?
- 255 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 04:26:27.77 ID:hyrmeE5D
- 耐久性はどうだろう? リセールは?
中古市場では日本車が優勢のはずだがコストカットの酷さで
数年後はあちらさんの品質に負けてるかもっ。
- 256 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 05:40:54.54 ID:1B32yTnw
- ヒュンダイってつり目多くね。ライトの中の形状も似た感じの多いね
でもちょっと前のヒュンダイ・クーペみたいなダサさは無いわ
>>144
マツダ3とエラントラの内装好きだな
シビックも色使いどうにかすれば良い感じだと思うけど
- 257 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 06:17:38.78 ID:H/Njp36l
- >>248ああ、それでか。
白物家電みたいな車ばっかだもんな。
- 258 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 07:14:00.35 ID:XctuUJJo
- 車みたいな繊細なすり合わせ技術は韓国にできないみたいな論者いたけど、
結局追い付かれる。今日本を支えている素材産業もいずれ追い付かれる
そのとき日本に何も残ってない
- 259 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 08:17:12.08 ID:zPOyIeIE
- >>221お
灰鰤なんて左翼の巣窟、ニューヨークやカリフォルニアの勘違いリベラルの金持ちが環境にいいことやってるポーズで買うだけだろ。
赤い州は、大排気量なピックアップだわな(笑)
- 260 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 09:57:23.23 ID:CUOckmdJ
- 競争してくれてよいじゃんか。
クソみたいな車で満足するよりか
韓国車なんてまず買わないし
- 261 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:02:07.59 ID:gR6XM/CW
- 韓国が伸びてるんじゃなくて日本が没落しているんだろ。
ヒュンダイやサムソンと競争するというのは、
それだけ飽和した業界というわけ。
- 262 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:09:11.54 ID:u0ORcxAC
- ポール・クルーグマンのコメント欄に、この結果はおかしい、現代は糞、ゴミ、絶対買わないというコメントが殺到していて笑った。
全然関係ない話題なのにwwww
- 263 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:11:07.08 ID:gR6XM/CW
- 技術がなくてもサムソンやヒュンダイみたいに世界企業になれる。
もう伸びしろのない市場ならな。
日本は努力しなかったから、チョンと同じ土俵で戦うことになった。
- 264 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:21:36.03 ID:kIhXOod1
- 日本は車産業を保護しすぎて競争力を無くした。経団連が強すぎんだよ。
官僚への天下り先提供防止と、新聞TVの資本関係を絶つべき
- 265 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:26:51.07 ID:gR6XM/CW
- オヤジが日本をダメにした。
努力しないオヤジはダメ。失業も自業自得だ。
- 266 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:48:59.99 ID:EU/ZxR7W
- http://images.google.com/images?q=elatra+2012&hl=ja&y=n
http://images.google.com/images?q=civic+2012&hl=ja&y=n
どうしてホンダがだめになったのかよくわかる
- 267 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:49:10.10 ID:KU49rd8A
- 本田宗一郎「おのれの力を過信するな。さもないと自分の得意な分野でつまづくことになる」
- 268 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:52:58.31 ID:lOztpCXR
- 北米市場はイタフラ車が全く売れず韓国車が売れる車音痴市場だから全く参考にならんよ
- 269 :名刺は切らしておりまして:2012/01/11(水) 10:55:46.06 ID:gtnO0UL2
- イタリアもフランスもドイツもブランドイメージ以外韓国車以下だろ
67 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)