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長谷部悠作ブログ

MinecraftのMODを作ろう記録 その5

  • Posted by: 長谷部悠作
  • 2011年11月 6日 23:03

この度ありがたく(本当にありがたく!)前回と前々回の記事のアドバイスをちょうだいした。直接コメントを返すより一つの記事としてかいたほうがよさそうだと判断し、その件について検討してみよう。

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MinecraftのMODを作ろう記録 その4

  • Posted by: 長谷部悠作
  • 2011年11月 5日 06:34

前回の続き。予告通り、GuiSelectWorldBurningPlayer.javaを見ていくことにする。

ここで一つ大きな問題が起きた。次のコードをみていただきたい。

public class GuiSelectWorldBurningPlayer extends jv {

これはGui Select World Burning Playerというクラスは他のクラスから継承可能だよ、そしてこのクラスはjvというクラスを継承するよ、ということを現してるわけだが…
jvって、何よ?と言う話。

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MinecraftのMODを作ろう記録 その3

  • Posted by: 長谷部悠作
  • 2011年11月 4日 10:08

方向性が決まったのでさっそく取りかかろう。まずは何はともあれ、BurningPlayerMODの中身を調べることからスタートする。

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MinecraftのMODを作ろう記録 その2

  • Posted by: 長谷部悠作
  • 2011年11月 4日 07:17

さて、今回つくるMODの目的・概要を開陳して、その目的のために何をすべきかをひとつひとつ考えてみよう。

僕が今回作るMODの概要だが、それは

  • マグマの近くにいるとプレイヤーが炎上する
  • ネザーに10分以上いるとダメージを食らう(ただし何らかの仕掛けでこの判定をリセットできる)

この二つだ。

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MinecraftのMODを作ろう記録 その1

  • Posted by: 長谷部悠作
  • 2011年11月 4日 07:00
  • 情報

とある動画さんの縛りプレイのためのMODを作りたい、しかし私には技術もなんもないときた。さてどうするか? そんなの関係無くつくってしまえばいいのだ。プログラムなんて、手を動かすのが一番てっとりばやいに違いないと決めつけることにする。

そして自分以外にもMODをつくってみたいがプログラムなんぞ知らんという人はいくらでもいるだろう。なので自分と同じ立場の糞ど素人でもどうにかできるのではないかと勝手に思い込んで、マイクラMOD制作の苦闘を記録することにする。

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