次の段落は、カスタマーサポートトップからこのページまでの最短経路を示しています。
サイトトップへ > 設定方法 > メールの設定 > その他のメールソフト一覧 > Edmax > EdMax(Windows版) メールの設定確認方法
2007.01.15 更新
EdMaxにて、送受信が正常に行われない等の場合、下記手順に従って、設定項目の詳細をご確認ください。
※このご案内は、EdMaxフリー版 2.85に基づいてのものです。
メールアドレスの「@」より後ろの文字列が「m**.biglobe.ne.jp」の方は、「サブドメイン「m**」の方のメール設定方法の変更について」のページをご覧ください。
[種別]:[メール]を選択
[必須]
[アカウント名]:任意の名前
[SMTPサーバー名]:『mail.biglobe.ne.jp』
[POP3サーバー名]:『mail.biglobe.ne.jp』
[POP3ユーザーID]:メールアドレス
[POP3パスワード]:メールパスワード
※大文字/小文字の区別を付ける必要があります。
[名前]:メールの受信者側に表示させる名前
[メールアドレス]:メールアドレス
[オプション]
[SMTPポート]:『587』
[POP3ポート]:『110』(既定)
[SMTPサーバーは認証が必要]:チェックボックスをオンにする
[ユーザーID]:メールアドレス
[パスワード]:メールパスワード
[「POP before SMTP」で認証]:チェックボックスをオンにする
[受信方法 (メール)]
[受信後、サーバーからメールを削除]
:通常、チェックボックスをオンにする
[APOPで受信]:チェックボックスをオンにする
[ダイヤルアップ接続する]:チェックボックスをオンにする
[エントリー]:フレッツ光/フレッツ・ADSL用の接続アイコン名を選択
[リダイヤル回数]:任意に設定
[リダイヤル間隔]:任意に設定
[認証情報を指定する]:チェックボックスをオンにする
[ユーザー名]:「ユーザID@biglobe.ne.jp」を入力
例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」
[パスワード]:接続パスワードを入力
[自動切断する]:チェックボックスをオフにする
フレッツ接続ツールでフレッツ光/フレッツ・ADSL接続をしている場合や、「ADSL」コース、ダイヤルアップ接続をご利用の場合は<EdMax(Windows版) 接続の関連付け方法>をご覧ください。
このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?
申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。
※下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要なご質問は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください