[トップページへ戻る][■■■■ 速報やお答え]


文科省、明日、明後日のデータの公表を中止?




福島、千葉を中心とする異常なセシウム降下物について、文科省は昨日夜遅く、「土日は公表せず」と発表した。その理由は、「値が変わっていないから」という。

Bandicam_20120107_000953592

12月終わりから1月にかけてのセシウム降下量は大幅に変わっている。12月までほとんど「検出せず」というデータが6月頃から出ていたのに、急に大幅に変わった。それなのに「変化がないから」というまったく違う理由を構えた。

まったく事実と違うので、しばらく注意をしてください。今、情報を集めていますが、たいしたことはないか、それともなにかしなければならないのか、はっきりするまで注意をしてください。

ときどき、大きな値を示すことはあるのですが、それは原因があり、大きな値は健康には影響があります。どうもデータ自身には誤りはないようです。警戒だけしておいてください。

(平成24年1月7日(土) 午前0時)


武田邦彦



« 2012議論を要する問題 再生可能エネルギーと持続性社会 | | 緊急速報 急なセシウムの増加はどのぐらい危険か? »

[トップページへ戻る][■■■■ 速報やお答え]