Who We Are

RTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSPです。 広告テクノロジー会社でありながら、媒体に設置された広告枠の管理を一切行わず、 自社テクノロジーを広告枠の買付に特化させることで、 事業ミッションをご利用頂く広告主様のROI最大化のみに絞りました。

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事業概要

会社概要

社名 株式会社フリークアウト
設立 2010年10月
所在地 東京都港区南青山
事業内容 DSP事業、RTB導入支援、広告営業
代表 本田 謙(代表取締役社長)
株主 経営者及び、
主に広告業界にて、事業趣旨にご賛同頂いた個人投資家の皆様
技術顧問 衛藤バタラ (元ミクシィCTO、えとらぼ代表)
代表者略歴
  • 2005年 (株)ブレイナーを創業し、独力で開発したコンテンツマッチ広告配信システムにて国内で事業を始める。
  • 2008年 ヤフー(株)によるインタレストマッチのプロジェクト発足に伴い、 ブレイナーをヤフーに売却。 ヤフー社内では、広告本部にてターゲティング広告の開発部長として従事。
  • 2009年 ヤフー退職後、エンジェル投資家として10社近くのテクノロジー系ITベンチャーに出資。 また東京大学などで学生向けに広告技術に関する講演を行うなど、 若手起業家に対しアドテクノロジーの教育及び、啓蒙活動に努める。
  • 2010年 ヤフー社との競業避止契約の終了に伴い、フリークアウトを設立。

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こんなオフィスで皆さんをお待ちしております!


集合写真。吹き抜け階段のあるメゾネット型オフィス。

オフィスは表参道、骨董通りスタバの上。







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社名 freak out について

freak outを英語辞書を調べると、俗語で「ひどくびっくりさせる。狂喜乱舞させる。」という意味が見つかりますが、 我々の社名については「度肝を抜く」といったニュアンスで受け取って頂くのがよいのかもしれません。

我々はプロダクトベンダーとして、在り来たりの製品レベルに満足することなく、 世に出した製品は常に世間の「度肝を抜く」水準であることを、目指していく所存です。

それが世間的・業界的に受け入れがたいモノであったとしても、 横並びで、無難な落ち着きどころを由とせず、 一石すら投じることの出来ないモノを世に送り出すことに何の意味があろうかと、 高度なテクノロジーの中にも、どこかロックな反骨精神が見え隠れする我々でありたく願っています。

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