えっさい氏のメールに書かれた約束を守らない出禁の帝王
出禁の帝王として知られるアイスピック氏は今回もまたコミケのコスプレ広場出入り禁止を通告された。理由は、1年前に牛島えっさい氏から来たメールに書かれた約束事
この警告を聞くならば、今後、嘘・思い込み・妄想の書き込み・発言をを全く守ろうとしていない以上、当然であろう。
やめることを表明して下さい。
コミケに限らずあらゆるものを中傷誹謗する暴言の帝王
えっさい氏のメールを見る限り、コミケのコスプレ広場出入り禁止の根拠はあなたの発言には、証拠がありません。ということである。つまり、アイスピック氏は自らの思い込みありきでコミケやコスプレに限らずあらゆる事物を見ているのである。
「証拠を出せ」と言われ、ごまかしたり、嘘を重ねるのは、事実ではない事を
認めているのと同じです。
それに対し、下品な発言や嘘で逃げるのはやめなさい。
それを他人に指摘されるや否や、「ごまかしたり、嘘を重ね」た「反論」を繰り返す。しかも、ここ最近は過去の「反論」をコピペしているというコピペ荒らし状態となっている。
ナンパを否定する童貞の帝王
40年近く貞操を守り続けているアイスピック氏はBUBUKAやヴァッカといった三流ゴシップ誌の掲載記事を根拠に「食い捨て」のナンパ師が「放置」されていると喚いているが、これに従えば、渋谷などにいるナンパ野郎も検挙されなくてはいけない。しかし、アイスピック氏はそのことに触れたことは一切無い。ただ、40年近く貞操を守らされているアイスピック氏にとって、ナンパ行為が許せないのだろう。嫉妬に満ち溢れた醜き童貞の帝王の面目躍如である。別の観察対象(有害図書撲滅関連)が盛んに取り上げている性の乱れの問題提起とは雲泥の差である。
出入り禁止措置に不満なくせに直談判を避ける怠惰の帝王
アイスピック氏はネット上では強気なくせに、「不当な」出入り禁止措置に対して、コミケスタッフに直談判を申し込んだことは一切無い。2ちゃんねる同人板のどこの馬の骨だか分からない名無しの発言をコミケスタッフのものと勝手に思い込み、それに対する「反論」という名の話題すり替えのみに留まっている。どんどん泥沼にはまっていく引き篭もりの帝王
コミケ出入り禁止を解く鍵はアイスピック氏が「反論」という名の中傷誹謗を止めることにある。しかし、それが達成されたところで直ぐには解除されるとは思えない。今、総選挙で過去に過ちを犯した人たちが立候補することに対して非難の声が挙がっている。本人たちは反省したつもりでも、周りがそれを認めるのに時間が掛かる。ましてや、非を指摘されても謝罪・反省する振りすら見せようとしないアイスピック氏なら、余計に周りからの非難の声は止むことが無いだろう。決して誰かがデマを吹き込んでいる訳でもないのにだ。
つまり、アイスピック氏の出入り禁止措置は極めて自然なものである。
8月12日追記
土方氏のブログによると、アイスピック氏のコミケ(というか、えっさい氏管轄のイベント)出入り禁止は無期限だそうだ。最初の段落に書いた約束事をアイスピック氏が守ろうともしないのだから、致し方あるまい。それにアイスピック氏もムキになってかこんな記事書いているし。アイスピック氏をイベントから追い出したいえっさい氏とえっさい氏のイベントに行きたくないアイスピック氏の思惑が一致しているのだから、出入り禁止措置も両者の合意あってのものと思える。
それを考えると、アイスピック氏の「某イベントには行かないと言っている!(15禁)」という記事はえっさい氏に対して「出入り禁止措置上等!」と自らの意思を示しているものだから、細かい内容へのツッコミは無用ということなのだろう。アイスピック氏の逆恨みと嫉妬と自己憐憫に満ち溢れたものではあるが。
最早、オタク界の歴史に残りそうな仁義なき戦いとなりそうだな。