JUNです。
この記事に、中間報告を行っていただきます。
ただし、今回の中間報告には条件があります。
必ず、
①「今後勉強において自分が意識すること」
②「JUNに作って欲しい音声の内容」
③「なりたい自分の理想(どういう人になりたいか)」
を書くようにしてください。
勉強量の報告と、以上の三つの質問に答えたコメントをお願いします^^
JUN
受験コンサルブログ
2011年12月28日水曜日
2011年12月26日月曜日
勉強量提示
JUNです。
この記事に勉強量の提示を行っていただきます^^
今週から、数名新しいフレッシュなコンサル生も入ってきます。
既存のコンサル生たちは負けないように勉強していってください。
今年最後の週です。
みなさんと一緒に2011年を終えられることを誇りに思います。
2011年最後の週、思い残すことのないよう、懸命に勉強していきましょう!
勉強量提示をお願いします^^
この記事に勉強量の提示を行っていただきます^^
今週から、数名新しいフレッシュなコンサル生も入ってきます。
既存のコンサル生たちは負けないように勉強していってください。
今年最後の週です。
みなさんと一緒に2011年を終えられることを誇りに思います。
2011年最後の週、思い残すことのないよう、懸命に勉強していきましょう!
勉強量提示をお願いします^^
2011年12月25日日曜日
本報告の日です。
JUNです。
今日は本報告の日ですね^^
さらに、本日はクリスマスです!メリークリスマス!
と言っても、受験生はクリスマスも受験勉強に励むことだと思います。
実際、私も受験生のときには受験勉強ばかりをやるクリスマスでした。
母親がケーキを買ってきてくれたので、その部分だけはクリスマスチックにできたかな、という感じ。
ただ、それでもOKでした。
私には、京都大学合格という大きな夢があり、その夢に向かって努力することこそが最大の楽しいことだったからです。
あなたも、自分の意志で自分の志望校を決めたと思います。
熱い気持ちに動かされて受験校を決めたことでしょう。
その気持ちを忘れてはいけません。
中途半端なところで妥協することもできたはず。
でも、あなたが妥協していません。
それは、それがあなたが本当にしたいこと、成し遂げたいことだからです。
あなたは、勉強したいのです。
勉強はやらなければならないことではありません。
望んでやるもの。ものすごく楽しいことです。
勉強はつらいことだというイメージを持っているうちは最高のクオリティで勉強することは難しいです。
今年のクリスマスは、勉強という最高に楽しい行為を自分自身にプレゼントしてあげてください。
そして、受験コンサル生は「小さなことを疎かにしない」と意識してから本当に変わったと思っています。
一人一人の真剣さを感じています。
最後まで、頑張っていきましょう!
では、本報告をお願いします。
JUN
今日は本報告の日ですね^^
さらに、本日はクリスマスです!メリークリスマス!
と言っても、受験生はクリスマスも受験勉強に励むことだと思います。
実際、私も受験生のときには受験勉強ばかりをやるクリスマスでした。
母親がケーキを買ってきてくれたので、その部分だけはクリスマスチックにできたかな、という感じ。
ただ、それでもOKでした。
私には、京都大学合格という大きな夢があり、その夢に向かって努力することこそが最大の楽しいことだったからです。
あなたも、自分の意志で自分の志望校を決めたと思います。
熱い気持ちに動かされて受験校を決めたことでしょう。
その気持ちを忘れてはいけません。
中途半端なところで妥協することもできたはず。
でも、あなたが妥協していません。
それは、それがあなたが本当にしたいこと、成し遂げたいことだからです。
あなたは、勉強したいのです。
勉強はやらなければならないことではありません。
望んでやるもの。ものすごく楽しいことです。
勉強はつらいことだというイメージを持っているうちは最高のクオリティで勉強することは難しいです。
今年のクリスマスは、勉強という最高に楽しい行為を自分自身にプレゼントしてあげてください。
そして、受験コンサル生は「小さなことを疎かにしない」と意識してから本当に変わったと思っています。
一人一人の真剣さを感じています。
最後まで、頑張っていきましょう!
では、本報告をお願いします。
JUN
2011年12月22日木曜日
中間報告の日です。
JUNです。
今日は中間報告の日ですね^^
このブログに中間報告を行ってください。
残り期間のことを考えると、勉強できることも限られてきます。
ここで一度、自分は目標点まであと何点足りないのか、ということを明確にしてください。
目標点とは、合格最低点をよりも高い点数を言います。余裕を持って20点プラスくらいで考えておくと良いですが、それより低くても構いません。
とにかく、自分の目標点を決めて、その目標点を確保するためには各科目何点必要なのか。
そして、今自分は何点取ることができているのか。
まずはそのギャップを測定してください。
測定したら、あと残りの期間の間に、どうやってそのギャップを埋めるのかを考えてください。
そのギャップを埋める作業こそが勉強に他なりません。
残り日数を意識し、自分が今できることに集中して取り組んでいくことが大事になってきます。
もし、どうすればギャップを埋めることができるのかと悩んだら、すぐにメールをください。
対応していきます。
これは、全員がやってくださいね。
合格するために必須の作業になります^^
このブログに中間報告することも忘れずに。
JUN
今日は中間報告の日ですね^^
このブログに中間報告を行ってください。
残り期間のことを考えると、勉強できることも限られてきます。
ここで一度、自分は目標点まであと何点足りないのか、ということを明確にしてください。
目標点とは、合格最低点をよりも高い点数を言います。余裕を持って20点プラスくらいで考えておくと良いですが、それより低くても構いません。
とにかく、自分の目標点を決めて、その目標点を確保するためには各科目何点必要なのか。
そして、今自分は何点取ることができているのか。
まずはそのギャップを測定してください。
測定したら、あと残りの期間の間に、どうやってそのギャップを埋めるのかを考えてください。
そのギャップを埋める作業こそが勉強に他なりません。
残り日数を意識し、自分が今できることに集中して取り組んでいくことが大事になってきます。
もし、どうすればギャップを埋めることができるのかと悩んだら、すぐにメールをください。
対応していきます。
これは、全員がやってくださいね。
合格するために必須の作業になります^^
このブログに中間報告することも忘れずに。
JUN
2011年12月19日月曜日
勉強量提示
JUNです。
今日は勉強量提示の日ですね。
この記事に、勉強量の提示を行ってください。
私はよく「マインド」の重要性について話しますが、
実は生活習慣とマインドは密接に関わっています。
生活習慣が悪くなるとマインドも悪くなるのです。
悪い生活習慣とは、
食べ物が悪く、栄養を取ることができていない
睡眠不足、もしくは睡眠の質が悪い 睡眠時間が長過ぎる
運動を全くしていない
水分補給をとらない
ずっと1人で、人と接する機会がない(2〜3日くらいは大丈夫だが、それ以上になると気分が盛り上がらなくなる)
などです。
こういう状態になってしまうと、どれだけ良いマインドを持っていても、気分は下がり、やる気も生まれてこなくなります。
体調を崩してしまってもいけないですね。勉強に取り組むことができなくなります。
体調を崩さないためには、体を温かくすること、運動睡眠食事に気を配ることが最も重要です。
そのあたりの生活習慣に関しても意識して、今週一週間は過ごして欲しいと思います。
それでは、今週も頑張っていきましょう!
JUN
今日は勉強量提示の日ですね。
この記事に、勉強量の提示を行ってください。
私はよく「マインド」の重要性について話しますが、
実は生活習慣とマインドは密接に関わっています。
生活習慣が悪くなるとマインドも悪くなるのです。
悪い生活習慣とは、
食べ物が悪く、栄養を取ることができていない
睡眠不足、もしくは睡眠の質が悪い 睡眠時間が長過ぎる
運動を全くしていない
水分補給をとらない
ずっと1人で、人と接する機会がない(2〜3日くらいは大丈夫だが、それ以上になると気分が盛り上がらなくなる)
などです。
こういう状態になってしまうと、どれだけ良いマインドを持っていても、気分は下がり、やる気も生まれてこなくなります。
体調を崩してしまってもいけないですね。勉強に取り組むことができなくなります。
体調を崩さないためには、体を温かくすること、運動睡眠食事に気を配ることが最も重要です。
そのあたりの生活習慣に関しても意識して、今週一週間は過ごして欲しいと思います。
それでは、今週も頑張っていきましょう!
JUN
2011年12月18日日曜日
本報告の日です。
JUNです。
今日は、本報告の日ですね^^
みなさんの報告をお待ちしています。
私は今日、新大阪でセミナーを受けてきました。
その中で得た学びをシェアします。
今回は、「ディマティーニ・メソッド」というメソッドを学んできました。
こちらです↓
http://youtu.be/fmmEqyae7m8(コピペして、URL欄に貼り付けて観てください)
この映像に映っているのは、岩本貴久さんという方ですが、この方のセミナーを受けに行ってきました。
中身は、かなり良かったです。1万円のセミナーでしたが、価格以上の価値はあったかな、と思っています。私はこうやって今でも学び続けていて、それが人生の楽しみに一つでもあります。
物事には二面性がある。
これが今回のセミナーの根幹です。
悪い経験から学ぼう!ではありません。
全ての物事には良い面と悪い面があって、全ては結局ニュートラルになっている。
全てはバランスを取っている。
悪い出来事と私たちが感じることにも、100%良い面があります。メリットがあります。
全てはバランスが取れている。
そして、そのことに感謝することこそが、宇宙の摂理に従った、幸せを運んでくれる生き方だ、という内容。
興味がある方は、1500円ほどで書籍を購入することができるので、休憩時間にでも読んでみてください。
また、学びがあれば、この場でもどんどんシェアしていきたいと思います。
それでは、本報告をお待ちしています。
JUN
今日は、本報告の日ですね^^
みなさんの報告をお待ちしています。
私は今日、新大阪でセミナーを受けてきました。
その中で得た学びをシェアします。
今回は、「ディマティーニ・メソッド」というメソッドを学んできました。
こちらです↓
http://youtu.be/fmmEqyae7m8(コピペして、URL欄に貼り付けて観てください)
この映像に映っているのは、岩本貴久さんという方ですが、この方のセミナーを受けに行ってきました。
中身は、かなり良かったです。1万円のセミナーでしたが、価格以上の価値はあったかな、と思っています。私はこうやって今でも学び続けていて、それが人生の楽しみに一つでもあります。
物事には二面性がある。
これが今回のセミナーの根幹です。
悪い経験から学ぼう!ではありません。
全ての物事には良い面と悪い面があって、全ては結局ニュートラルになっている。
全てはバランスを取っている。
悪い出来事と私たちが感じることにも、100%良い面があります。メリットがあります。
全てはバランスが取れている。
そして、そのことに感謝することこそが、宇宙の摂理に従った、幸せを運んでくれる生き方だ、という内容。
興味がある方は、1500円ほどで書籍を購入することができるので、休憩時間にでも読んでみてください。
また、学びがあれば、この場でもどんどんシェアしていきたいと思います。
それでは、本報告をお待ちしています。
JUN
2011年12月15日木曜日
中間報告
JUNです。
今日は中間報告の日ですね。
受験コンサル生とのやり取りで一つ気になったことがあるのでお伝えしておきます。
何か改善しなければならないことがあるとき、変えたいものがあるとき、どうしますか?
例えば、今日の勉強量や勉強の質が満足できるものではなかったとします。
その場合、あなたはどう考えますか。何をしようとするでしょうか。
一番ダメなパターンは、
「明日から、頑張ります!気合い入れます!」
です。
これでは一向に何も変わりません。
「スピードを上げて、量をこなします!やります!」
これも、意味がありません。
なぜでしょうか?
それは、全く具体的ではないからです。
具体的に明日から何を変えるのかということが全く見えてこないのです。
そういうことを続けていても、行動することはできないし、何も変わりません。
曖昧な人は、成功することはできないのです。
例えば、
午前中までに、数学10題、英語長文1題、現代文問題を1題終わらせ、その間、社会の復習も行う。
昨日は午後ダラダラしてしまったけど、今日は20分の昼寝をした後、シャワーを浴びて目を覚まし、午後1時から勉強をスタートさせる。
英作文を3題書き、例文を覚え、運動に出掛ける。30分運動したら帰ってきて、次に
センターの過去問を解き…
という風に、全てを具体的に考えてください。
自分が何を変えるのか、何をするのかということが明確になっていなければ何も変わりません。
今回の中間報告では、残りの金土日をどこに意識を向けて過ごすのか、何を変えていくのかということを具体的に提示してください。
自分の今の問題点を考え、それを改善するためにすることを具体的に提示するようにしてください。
お待ちしています。
JUN
今日は中間報告の日ですね。
受験コンサル生とのやり取りで一つ気になったことがあるのでお伝えしておきます。
何か改善しなければならないことがあるとき、変えたいものがあるとき、どうしますか?
例えば、今日の勉強量や勉強の質が満足できるものではなかったとします。
その場合、あなたはどう考えますか。何をしようとするでしょうか。
一番ダメなパターンは、
「明日から、頑張ります!気合い入れます!」
です。
これでは一向に何も変わりません。
「スピードを上げて、量をこなします!やります!」
これも、意味がありません。
なぜでしょうか?
それは、全く具体的ではないからです。
具体的に明日から何を変えるのかということが全く見えてこないのです。
そういうことを続けていても、行動することはできないし、何も変わりません。
曖昧な人は、成功することはできないのです。
例えば、
午前中までに、数学10題、英語長文1題、現代文問題を1題終わらせ、その間、社会の復習も行う。
昨日は午後ダラダラしてしまったけど、今日は20分の昼寝をした後、シャワーを浴びて目を覚まし、午後1時から勉強をスタートさせる。
英作文を3題書き、例文を覚え、運動に出掛ける。30分運動したら帰ってきて、次に
センターの過去問を解き…
という風に、全てを具体的に考えてください。
自分が何を変えるのか、何をするのかということが明確になっていなければ何も変わりません。
今回の中間報告では、残りの金土日をどこに意識を向けて過ごすのか、何を変えていくのかということを具体的に提示してください。
自分の今の問題点を考え、それを改善するためにすることを具体的に提示するようにしてください。
お待ちしています。
JUN
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