激闘!全日本ユース!

イベントを進めて全日本ユースへ7人の戦士を復帰させよう!
新しい技を身につけ、レベルアップした全日本ユースチームが早くもイベントに登場だ!!

[開催期間]
 12/30(金) 15:00 - 1/4(水) 23:59
※事前のエントリーは必要ありません

イベントの進め方

ホーム画面右側の「イベント開始」ボタンを押すと、ポップアップが表示されます。
ポップアップ画面内の「イベント進行」ボタンを押すことで、
「ボーナス獲得」、「イベントチームと対戦」等が発生し、イベントPを獲得することができます。
獲得したイベントPが一定以上になると、旅立っていた全日本メンバーが合流!
全日本ユースチームを完成させると彼らと対戦が可能になるので、君のチームで挑戦だ!!
対全日本ユース勝利数ランキングで、豪華報酬をGETしよう!

[イベントPについて]

「イベントP」とは、本イベントで獲得できるポイントです。
規定のイベントPを超えると「段階報酬の獲得」や「全日本メンバーの合流」等のイベントが発生します。
まずはこのイベントPをたくさん集めて、7人を合流させましょう。
イベントPは、イベント進行時の「ボーナス獲得」、「イベントチームと対戦」により獲得できます。

[ボーナス]

「イベントボーナス」では、以下のボーナスを獲得することができます。

イベントP小 1イベントPをGET
イベントP大 5イベントPをGET
イベントP小+ツバサP小 1イベントP+30ツバサPをGET
イベントP小+ツバサP大 1イベントP+200ツバサPをGET
イベントP大+ツバサP小 5イベントP+30ツバサPをGET
イベントP大+ツバサP大 5イベントP+200ツバサPをGET
イベントP小+イベントガチャ 1イベントP+イベントガチャ
イベントP大+イベントガチャ 5イベントP+イベントガチャ
イベントP大+ツバサP特大 5イベントP+1000ツバサP

[イベントチーム]

イベントチームとの対戦では、いろんなチームが出現します。

「シナリオチーム」は、合流組7人にゆかりのあるチームが登場します。
「R・J・7」は、火野 竜馬を主力としたチームと、そこに大空 翼が特別参加している2つのチームが登場します
「全日本ユースチーム」は、7人全員を合流させることで対戦できるチームです。
合流組7人が参戦する「全日本ユースチーム」、さらにそこへR・J・7の3名が参戦する特別チームも登場します。

特別チームは、対戦時の獲得イベントPが多いので、うまく試合を進めて勝利しましょう。
さらに7人全員が合流したあとは、対戦時の獲得イベントPが増加しているので、まずは7人全員合流を目指しましょう。

<7人合流前>

登場チーム 勝利時イベントP 敗北時イベントP
シナリオチーム 10 1
R・J・7 15 2
R・J・7 + 翼 20 4

<7人合流後>

登場チーム 勝利時イベントP 敗北時イベントP
シナリオチーム 10 1
R・J・7 15 2
R・J・7 + 翼 20 4
全日本 30 6
全日本 + R・J・7 40 8

[イベント報酬]

イベントに参加して、豪華な報酬をGETしましょう!
なかには、このイベントでしかGETできない報酬もあるぞ!

1. ポイント報酬

獲得したイベントPが一定以上になると、報酬がGETできます。

イベントP 復帰選手 報酬
20 スタミナドリンク x1
50 新田 瞬 イベントガチャチケット x1
100 ラッシュ発生チケット x1
200 イベントガチャチケット x1
300 早田 誠 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1
450 イベントガチャチケット x1
600 イベントガチャチケット x1
800 次藤 洋 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1
スタミナドリンク x1
1000 イベントガチャチケット x1
ラッシュ発生チケット x1
1300 立花 政夫 弱【EX弓倉(スノウ)カード】
1700 イベントガチャチケット x1
2100 イベントガチャチケット x1
2500 立花和夫 弱【EX三杉(スノウ)カード】
3000 イベントガチャチケット x1
3500 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1
4000 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1
4500 岬 太郎 中【EX弓倉(スノウ)カード】
5000 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1
5500 【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x1
6000 日向 小次郎 中【EX三杉(スノウ)カード】
6700 【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x1
8000 強【EX弓倉(スノウ)カード】
10000 強【EX三杉(スノウ)カード】

※ 10000イベントP以上は、2000イベントPごとに【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x1
 

2. イベントPランキング

獲得したイベントPのランキングによってGETできる報酬です。

順位 報酬
1 - 20位 強【EX日向カード(スノウ)】
【プラチナ以上確定】アジア1次予選ガチャチケット x1
21 - 50位 強【EX日向カード(スノウ)】
【プラチナ以上確定】イベントガチャチケット x1
51 - 100位 強【EX日向カード(スノウ)】
101 - 500位 中【EX日向カード(スノウ)】
501 - 1500位 弱【EX日向カード(スノウ)】
1501 - 3000位 【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x2
3001 - 10000位 【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x1
10001 - 20000位 【シルバー以上確定】イベントガチャチケット x1

3. 全日本ユースチーム勝利ランキング

「全日本ユースチーム」に勝利した数のランキングによってGETできる報酬です。
ランキングは、「全日本」と「全日本 + R・J・7」チームに勝利した数の合計で競われます。

順位 報酬
1 - 10位 【ドリーム確定】イベントガチャチケット x1
11 - 50位 【プラチナ以上確定】アジア1次予選ガチャチケット x1
51 - 100位 【プラチナ以上確定】イベントガチャチケット x1
101 - 500位 【ゴールド以上確定】アジア1次予選ガチャチケット x2
501 - 2000位 【ゴールド以上確定】アジア1次予選ガチャチケット x1
2001 - 5000位 【ゴールド以上確定】イベントガチャチケット x2

4. 参加賞

50イベントP以上を獲得すると、誰でももらえる報酬です。
スタミナドリンク x1 + 20,000ツバサP

[同率順位について]

ランキングにおいて、同率順位では、下記例文のように同率順位の数がひかれた順位となります
(例)10位・10位・10位・13位・14位・15位

[報酬でGETできるEXカード]

【EX日向カード(スノウ)】

レベルMAX時のステータス
総合力 106 101 99
キーパー総合力 58 53 53
オフェンス 112 104 104
ディフェンス 96 89 89
シュート 127 120 118
ドリブル 112 106 104
パス 99 94 92
ブロック 84 79 78
タックル 109 103 101
カット 95 90 88
スピード 109 103 101
パワー 118 112 109
テクニック 103 97 95
スタミナ 112 106 104
キャッチング 58 55 53
パンチング 58 55 53
【EX三杉カード(スノウ)】
レベルMAX時のステータス
総合力 106 99 96
キーパー総合力 43 35 35
オフェンス 107 97 97
ディフェンス 109 99 99
シュート 111 103 100
ドリブル 104 97 94
パス 108 100 98
ブロック 107 100 97
タックル 108 101 98
カット 114 108 103
スピード 109 101 99
パワー 88 81 80
テクニック 122 113 111
スタミナ 95 88 86
キャッチング 43 39 35
パンチング 43 39 35
【EX弓倉カード(スノウ)】
レベルMAX時のステータス
総合力 100 95 92
キーパー総合力 48 44 44
オフェンス 107 98 98
ディフェンス 93 85 85
シュート 108 102 99
ドリブル 106 100 97
パス 107 101 98
ブロック 95 90 87
タックル 90 85 82
カット 96 91 88
スピード 100 95 92
パワー 98 93 90
テクニック 105 99 96
スタミナ 100 95 92
キャッチング 48 45 44
パンチング 48 45 44

[報酬付与日について]

1/5(木)に、ランキング報酬と参加賞を順次配付予定

イベント攻略のポイント

1. 選手ボーナス

全日本選手[RJ7、アジア1次、合流組]をスタメンに入れると、イベントPボーナスがゲット出来ます。
このボーナスは、イベントチームとの対戦で獲得できるイベントPに加算されます。

(例)
★「全日本(アジア1次)」の選手が3人チーム内にいた場合
[対戦相手:R・J・7] 勝利時15イベントP / 敗北時2イベントP

対戦イベントP 選手ボーナス 獲得できるイベントP
勝利時 15 3 18
敗北時 2 3 5

★選手ボーナスのつきかた
選手ボーナスは、最大5イベントPとなります
チーム内の人数 ボーナス
1 1
2 2
3 3
4 4
5 5
6 5
7 5
8 5
9 5
10 5
11 5

※「イベントボーナス」に「選手ボーナス」はつきません

2. ラッシュタイムの活用

「ラッシュタイム」を発生させると、5分間、特定のチームだけが出現するようになります。
特に「全日本ユースチーム勝利ランキング」での上位入賞を狙うときは、そのチームだけが出現するので活用してみましょう。

★ラッシュタイムの効果
<7人合流前>
「R・J・7」と「R・J・7 + 翼」チームだけが出現するようになる
<7人合流後>
「全日本」と「全日本 + R・J・7」チームだけが出現するようになる

3. 確定フィーバー

一定条件を満たすと、イベント進行中に「フィーバータイム」が発生します。
「フィーバータイム」中は、「イベントボーナス」と「イベントチームとの対戦」で獲得できるイベントPが2倍になります。
この時間には、できるだけ多くイベントを進め、イベントPを獲得しましょう。

さらにイベント開催期間中は、フィーバータイムがずっと続く「確定フィーバー」があります。
時間内であれば、ずっと「フィーバータイム」が続くので、大量にイベントPを獲得するチャンスです。

[確定フィーバーの時間]
1. 12:00 - 13:00
2. 21:00 - 22:00

さらに上記の時間以外にも「確定フィーバー」が発生することがあります。
この突然の「確定フィーバー」に出会えるように、こまめにアプリをチェックしましょう!

イベント進捗の確認

1. 全日本メンバー7人の合流

ポップアップ画面には、メンバーの誰が合流しているのかが表示されています。
合流しているメンバーは明るく表示され、まだ合流していないメンバーは暗く表示されています。
全員を合流させられるように、イベントをどんどん進めましょう。

2. ランキングの確認

ホーム画面右に表示されている「順位確認」ボタンを押すと、ポップアップが表示されます。
画面上部の「イベントP」と「勝利数」ボタンで、ランキングを切り替えることができます。

【注意事項】

以下を必ずご確認ください。

・フィーバータイム時に試合を開始しても、試合終了前にフィーバータイムが終了していると、勝点は通常加算になります
・対戦期間終了の時間をまたいで試合をした場合、その試合結果はカウントされません
・対戦期間終了間際には、順位の入れ替わりが激しく、お客様の画面上での順位と最終結果が異なる場合があります
・その他、いかなる場合でも、対戦結果は運営者サーバーのログによる結果を参照します

上記に関するお問い合わせを頂いた場合、返答内容が上記と同様となりますので、予めご了承ください。

▲TOPへ 『キャプテン翼~つくろうドリームチーム~』 運営チーム