『女神悪堕ちシステム』
 当作品のキーワードの1つ「手攻め&堕ち!」

 光の教団に属している女神5人は、触手による淫欲行為を重ねることによって、肉欲に目覚めていきます。

  『悪堕ちゲージ』を貯める事によって、女神が悪に転向し、性格はもちろん、見た目のデザインも変わり、女神としてより強力で淫らな存在へと昇華する事ができます!


女神に触手やクリーチャーで肉欲を教え込む!
 主人公が欲望の女神に与えられた力は、女神達を穢すのに最も適した能力を持つ触手やクリーチャーを生み出す能力。

 生み出された触手が、淫らに女神達の肢体に絡みつき、彼女達の体に眠る情欲と性感を引きずり出します。

『欲望』によって善から悪へと堕ちる女神の変化がエロイ!
 善の女神としてのヒロインは、女神らしく清楚な存在ですが、悪の女神に転向した後は、淫らで従順な存在へと変化します。

 強固に抵抗していた触手や性感への欲求も、自ら求め、腰を振り、白濁を旨そうにすすり上げるように淫らに変化します!

『ステージ進行型SLG』
女神の守る地方を陥落し、光の教団に攻め込むのだ!
 強大な敵の本拠地、バルカ総本山・ラウフェル中央教区に攻め込むには、辺境イロティスの力だけでは圧倒的に力不足。まずは、首都ラウフェル中央教区の周囲に存在する4大都市を落としていくことになります。

 攻め込む地方を決定すると、その地方と敵対状態になり、章が一つ進行します。火のディルゴート・風のグリッダ・水のウィルズ・土のシェイルドン……
 これら4つの都市と女神を手に入れて、光の教団の勢力が待ち受けるバルカ総本山・ラウフェル中央教区を陥落させよう!

『教団経営SLG』
資金と女神の力を投入し、教団を発展させよ!
 光の教団に対抗するためには兵力を整えなければならず、兵を雇うには資金が必要です。自軍の領地を増やし、直轄地に投資して、教団の収益を上げていきましょう。

 宗教色の強い土地は信仰が上がりやすく、農業に強い土地は食料のパラメータが上がりやすいなど、各地方に特徴があります。
 同じ金額を投資しても、その地域のパラメータによっては、効率の良し悪しがあるため、その地域の属性をしっかり見定めよう。

徴兵モード
 資金が用意できたら徴兵モードから兵を募りましょう。戦いの前に兵を補充し備えましょう。攻防共に兵力は必須です。

 ユニットにはそれぞれコストがあり、新部隊発足や、兵士の補充には相応のコストが要求されます。
ユニット
 ユニットには個性豊かな能力があり、それぞれ得手不得手があります。戦闘に勝てない時は、相手のユニットにあわせて自軍を編成するのも大切です。
 
コマンドバトル
軍を率いて、女神の守護都市を陥落せよ!
 光の教団に対抗するためには、女神を捕らえて力を奪うことが必要となります。女神を捕らえるには、それぞれが守護する都市を、軍で攻撃して陥落しなければなりません。

 剣兵・槍兵・騎士・弓兵・神官兵など、それぞれ特徴を持ったユニットを軍団として編成し、4つの守護都市を攻めましょう。敵軍の兵力をゼロにできれば、その都市を守護する女神を捕らえることができます。

バトル画面
 下の図の様に、攻撃する側(Attaack)は、常に反撃(Counter)される危険があります。相性が悪いと、与えるダメージよりも大きいダメージを受けてしまうこともあるでしょう。

勝利画面
 戦闘に勝利すると、経験値が入ります。

ゴッドスキル
女神に命じて、神の力を行使せよ!
 主人公の教団発展のために捕らえた、女神が持つ力を存分に活用しよう。

 ゴッドスキルは、敵兵を攻撃するものから、教団の運営をサポートするものまでその種類は様々。
  淫らな手解きによって、徐々に淫欲と悪に染まっていく光の女神達は、能力と属性に応じたゴッドスキルを新たに覚えていきます。

 ゴッドスキルを駆使して、光の教団との戦いを勝利に導きましょう。
都市ゴッドスキル
 女神は、1人につき1つずつ、固有の教団経営SLG部に 対して効果を発揮するゴッドスキルを保有しています。これを都市ゴッドスキルと呼びます。
 都市ゴッドスキルは、セットすると次のターンから効果を発揮し、他の女神の都市ゴッドスキルに付け替えるまで、発動し続けます。

 ルトナならば、GP回復量をサポートするスキルを。
 ペルセイラならば、戦闘における獲得EXPを増加するスキルを。
その女神に応じた能力を発揮します。

 セットできるゴッドスキルは、常にひとつだけです。誰のどのゴッドスキルを発動するかは、貴方のSLG戦略次第です。

【ルトナ:運命の車輪】
 各女神のターン終了時のGP回復量+2
【ペルセイラ:戦神の導き】
 戦闘における獲得EXP+10%
【ユティル:百の瞳と千の耳】
 ターン終了時の収益+10%
【カサルナ:ピースバラード】
 フェイズ終了時にForceが2%溜まる

などなど……