ヴァン・ヘイレンが初代ボーカル迎えツアーへ、新作も発表か
[ロサンゼルス 26日 ロイター] 米ロックバンド、ヴァン・ヘイレンは26日、初代ボーカリストのデイビッド・リー・ロスを迎えて2012年にツアーを行う予定を明らかにした。
バンドのウェブサイト(www.van-halen.com)では、ギタリストのエディー・ヴァン・ヘイレンらバンドのメンバーが演奏する中、ロスがステージを駆け回ったり歌ったりする様子を撮影したビデオが掲載されており、その下には「ヴァン・ヘイレン・オン・ツアー 2012」「チケット発売は来年1月10日から」とのメッセージがある。
また、ヴァン・ヘイレンの別のサイトでは、2月に新曲または新アルバムが発表される可能性が明らかにされている。ロスをボーカルに迎えてのフルアルバムは、25年以上前にリリースされた「1984」以来、初めてとなる。
ロスとのバンド再結成についてはこれまでにもうわさされていた。ヴァン・ヘイレンは11月にアルバム契約を締結しており、バンドが新作の制作を始めたとも報じられていた。
ロスは1978年のデビュー当時のボーカリストで、1985年に脱退。2007─08年のツアーではボーカルとして復帰していた。
© Thomson Reuters 2011 All rights reserved.
68歳デ・ニーロ、代理母出産で娘
米俳優ロバート・デ・ニーロさん(68)と妻グレース・ハイタワーさん(56)の間に女児が誕生した。夫妻にとっては2人目の子どもで、代理母が出産した。 記事の全文