「マークワンタワー長津田」は、「中央林間」駅から「渋谷」までの田園都市線沿線エリアにおいて初めて分譲される駅徒歩1分のタワーマンションです。『マークワンタワー長津田』は、田園都市線・急行始発駅の駅前という限られた土地を最大限に活かし、地上28階建て・総戸数209戸の住宅を創出するプロジェクトです。
東西南北のどの方角から眺めても、ほぼシンメトリー(左右対称)な美しさで佇む『マークワンタワー長津田』。
ホワイト&ライトグレー基調の縦横のラインが青空に伸びるスタイリッシュなフォルム。コーナービューウィンドウとバルコニーのガラス手すりが、都会的でシャープな印象を際立たせます。
「長津田」駅前の大規模再開発は、商業・住宅・文化施設などの集積により、周辺地域の賑わいや活性化を図ることを目的のひとつとしています。スーパーマーケットを中心とする多彩な店舗が開業し、コンサートやイベントが催される区民文化センターがオープン。1日の乗車人員が約12万人を数える横浜市内有数のターミナルステーション「長津田」の駅前にふさわしい、賑わいのシーンを創出します。
駅前だからこそ、四季の彩りにつつまれた心地よい景観を創造したい。こうした発想から、駅前広場には豊富な植栽が施され、建物の周辺にも季節感豊かな樹木を植樹。ソメイヨシノやイロハモミジをはじめとする樹木が、駅前の暮らしに潤いを運びます。また、住宅棟、商業棟、区民文化センターの建物の一部には、屋上緑化や壁面緑化を実施するなど、地球環境にも配慮しています。
※掲載の植栽写真はすべてイメージです。また、計画段階のもので変更となる場合があります。
※「マークワンタワー長津田」は、田園都市線沿線の駅において、初めて分譲される駅徒歩1分のタワーマンションとなります。(2011年3月31日現在・MRC調べ)
※掲載の外観完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。尚、事業は計画段階のもので、今後変更となる場合がございます。また、植栽は竣工から初期の育成期間を経て成長した状態を想定して描いたもので、特定の季節・ご入居時の状態を描いたものではありません。
※掲載の立面イラストは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。