『新』高飛流馬体の極み〜我が中国賽馬と日本競馬の橋渡し役になる男だ!〜

元中国国家計画委副主任(副大臣)房維中一族高飛のブログ♪日中馬業発展に貢献したい!nzok007@hotmail.com

プレミアムブルーについて

2011-12-26 01:29:47 | 日記
朝日杯は抽選落ちは仕方なかった。
ひいらぎ賞回避は長距離輸送などがあるからこれも仕方ないと思っている。

ラジオニッケイは、相手が強く、確実に賞金を積むには、
自己条件へは理解できた。しかし、強気な陣営だと思っていたが、
このレース選択によって、イメージと違うことを確信。

問題は、ハナか二番手で好走してきた馬をなぜ道中無理に抑えて、
4番手〜5番手で追走させたか?

怖がりなところがあったから、
ハナを奪ったと新馬戦のレース後騎手談話があったように、
いまだになぜこんなレースの進み方をしたんだろう?

エタンダールは、馬の完成度の差で負けたけど、
プレミアムブルーはあきらかに人の差で負けたと言わざるをえない!

鈴木調教師に、この悔しさをシンザン記念で巻き返してほしい!

競馬ブックの騎手想定では、再度藤岡騎手が想定されていますが、
また同じような消化不良なレースをするなら、二度とこの馬に乗らないでほしいです!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
競馬ブック シンザン記念 ひいらぎ 朝日杯
この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« 非社台系の穴馬を... | トップ | 藤岡騎手へ »

コメント

コメントはありません。

コメントを投稿

現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

トラックバック

現在、トラックバックを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

あわせて読む