2011年12月25日
この時期輝く車4WD!
狭い道でも片輪落としても、道を譲ってくれるそんなたくましさ☆
カッコいいよね~♪
落ちている車をに、通りすがりにそのままバックで寄せ一発脱出。
そして、なに事も無かったように去って行く。
これまたカッコいいよね~♪♪
力をさりげなく見せる、その余裕がジャンルは違えど車好きにはたまらない☆
Posted at 2011/12/25 00:26:08 | |
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2011年12月04日
パンクです(T-T)
冬仕様にして時間も経過しましたが、スローパンクチャー。
原因は、タイヤとリムの間からゆっくりと。
仕事が終わってから、セコセコとチェックして見つけましたホイールリム面腐食でした。
一旦タイヤを剥がして、ブラッシングで腐食汚れを削り清掃して、組付け☆
又数日様子を見ることにします。
話は変わり、今日ふと思った事。
ガソリン添加剤。っと言われる製品。
水抜効果や、インジェクションノズルの洗浄効果、カーボン除去などなど。
ドーピング剤みたいな物も有るが、あまり気にしている人は少ない気がする。
エンジン内部でも、オイルが循環している箇所燃焼室を分けて考えている人は少ない。
燃料ポンプ、ライン、燃料フィルター、レギュレーター、インジェクション、燃焼室・・・
ヤッパリ少しでも、コンディションを維持することを考える気になる商品です☆
良い物だと、本当にフィーリングが変わるから。
今まで水抜効果が高い、MOTULのフューエルクリーンを使っていましたが、今度はBG44K使用してみようと思います♪
Posted at 2011/12/04 02:26:08 | |
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2011年11月26日
冬に備えて、スタットレスタイヤ交換。
同時に、暖気運転での騒音対策に、マフラー純正に戻し、雪道でのダンパーの消耗を抑えるためダンパーも純正に、そして雪道走行で破損させないようフロントリップスポイラー取り外し。
今シーズンの冬支度が完了しました(^o^)
同時に、エンジン・ミッションオイル交換っと同時に以前から気になっていた添加剤、BG!
MOAとMGCを添加しました♪
結果、スゴくフィーリングが良くなりました!
エンジンは静かで、オイルが冷えているエンジン始動時でも、ストレスが無い感じで、ミッションは、デフのチャタリングが軽くなり、スゴく乗りやすくなりました(^^)d
来春までは、見た目のボルテージは下がるけど、ノーマルのフィーリングを楽しみながら、雪道を楽しむことにします☆
Posted at 2011/11/26 02:09:17 | |
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2011年11月15日
今まで、新車から乗ってきての空調関連の不具合は、特に大きなトラブルは無いのですが、ヒーターのブロアモーターを一度替えました。
モーターの消耗のようです。
チェック方法は、空調の風力をMAXしての風量とモーターへ直接12V電源をつないで風量の差を見ました。
これで分かることは、風力に変化が無く弱い場合は、モータースの消耗で、風力をに差があり直接電源の方が風力が強いようだと、スイッチに不具合があるということだ。
テスターがあれば電圧をモーターの配線でチェックすると早いかも。
サーモスタットの不具合、消耗でヒーターの効きが弱くなった事が有りました。
冬に峠越えすると純正水温計が下がり「寒★」
サーモスタットをはずしてみたら、サーモは閉じているのに、縁が腐食して隙間がいっぱいになっていました(汗
エアコンガスは未だに、補充したことは有りません。
Posted at 2011/11/15 00:07:13 | |
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2011年11月14日
急にエンジンストール。もしくは快調にセルが回っていて、燃料ポンプが動いているのにエンジンがかからない!
そんな時は、デスビをチェックしてみましょう。
不調信号は、加速でも減速でもない、アクセルのパーシャル付近で、バラツク感じが出ているようだと、消耗している可能性が有ります。
同時にプラグ・プラグコードも点検する事をオススメします☆
数年前に、リビルト品もあったのですがまだまだ乗り続けたいので、新品で交換しました(^o^)
Posted at 2011/11/14 00:28:15 | |
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