2525FEDisをフォローできます。
2011-11-29 08:00:00

ブログ主の経歴や考え方などなど

テーマ:バズビー基金問題
先月のバズビー基金問題に関する記事をアップして以降、毎日のアクセス数がそれまでの10~150倍になっています。
それだけ多くの方に目を通して頂いているというのは、警鐘を鳴らすという目的からは、大変ありがたいことだと思うと共に、間違った情報発信をしてはいけない、というプレッシャーも感じています。

本当は、ニコニコ動画で気に入った動画を紹介するって程度の、日々のアクセス数は2桁台前半のブログだったんですけどね。(^^;

とりあえずこの問題に決着が付くまで、この記事で僕の立場を明確にし、ブログのトップに設置します。
初めてこのブログに来られた方は、この記事に目を通して頂きますよう、お願いいたします。


① 放射線その他に対する知識について

放射線取扱主任者第1種免許を所有しており、仕事上、放射線管理にも携わったことがあります。
大学での専攻は宇宙線(ミューオン)を測定する機器の製作でした。

もちろん専門の先生方のご経験と博識に敵うはずもないのですが、少々難しい用語を、放射線にご縁のなかった皆さん(産まれてから今まで、いろんな放射線を浴び続けているんですから、興味が無かった皆さん・・・が正しいですね。)に、少しでも理解して頂こうと、自分なりに簡単な言葉を心がけて情報発信をしてきました。


化学(有機・無機)の知識もある程度持ち合わせており、法律関係では薬事法、毒物及び劇物取締法、食品衛生法、その他にも特定商取引法、商法、会社法、会社登記法、特定非営利活動促進(NPO法人)法、そして刑法についても読み解く事が出来ます。
(丸暗記はしていませんので、都度法令を読み解く必要がありますが・・・)


つまるところ、僕の基準は、

 ・数値で表すことができるものは、数値でもって理論的・客観的に判断する。
 ・その前提に立った上で、法律に則って判断する。
 ・イデオロギーや感情論については、できる限り中立でありたい。

といったものです。


② 原発事故について

福島原発事故については、人災の部分もあったと思っています。
初動が遅れた・・・という意見についても、ある程度は理解できます。
しかし、阪神淡路大震災(当方、阪神淡路大震災を被災しています・・・)に比べれば初動は相当早かったと思いますし、これまで誰も経験したことのない本当に危機的な状況の中で、現場の方々は相当なご苦労とご努力をして頂いたと感謝の念でいっぱいです。

国や東京電力がこれまで公表してきた放射線事故に関する情報が、隠匿・隠蔽されたものだとは思っていません。
多くの市民の方がガイガーカウンターを持って各地を計測し、一部でホットスポットは見つかるものの、その数値のほどんどは「大本営発表」と差はありませんよね。

結局、隠そうとしたところで、放射線なんてものは誰かに見つかるのです。
子供のウソじゃないんですから、あとでバレて問題になるようなことはしませんよ・・・


③ 現在の福島について

大変深刻な状況だと思っています。
除染作業は、人口密集地から優先して、順次行うべきだと思っています。

だからといって、福島の土地・ヒト・モノを穢れたように扱う風潮には憤りを感じています。

放射線は他人にうつりません。
福島ナンバーのトラックが来たとしても、運んでくる放射性物質は微々たるものです。
それこそ、世田谷に何十年も埋められていたラジウム瓶の数%にもならないでしょう。
福島で作られた橋桁の表面に放射性物質が付着していたとしても、水で洗い流せばなくなります。

そんな簡単なことを、なぜ理解しようとなさらないのでしょう?

なにより、福島のことを

 フクシマ

と呼ぶことに最大の違和感を感じています。

なぜカタカナで呼ぶのでしょうか?
そうすることで、日本とは別の地域だ、とでも言いたいのでしょうか?

海外に発信するのであれば、 

 Fukushima

と表現すればいい。
わざわざ日本人に対し フクシマ と表現する正当な理由など、あるわけないじゃないですか。


④ バズビー氏について

正直なところ、僕はバスビー氏のおっしゃっていることに興味はありません。
ですので、彼が何をおっしゃっているのかもほとんど知りません。

ですが、彼の言葉を信じている方は大勢いらっしゃるのでしょう。
信じる・信じないは宗教と同じで、万人に平等に与えられた権利です。

それを否定することはしませんし、どうぞご自分の信じる道を行けばいいと思います。
(ただし、出来ることであれば、子供を道連れにするのだけは避けて欲しいと願っています・・・)


⑤ バズビー基金(CBFCF)について

しかし、この団体はダメです。
絶対に信用してはいけません。

その理由は、これまで記事にしたためておりますが、簡単に言うと、

 子供を心配する親心を食い物にしている集団

この1文に尽きます。

再度書きますが、この団体の活動とバズビー氏ご本人の意思は、別のものを考えて頂いた方がよろしいと思います。
バズビー氏が好き勝手にさせている、という批判もありますが、まずは CBFCF を押さえ込むことに専念したいと考えております。

これまでの関連記事一覧(随時追加)】

 もしや、バズビー氏はお飾りか? 2011/9/22

 バズビー基金の暴走を止めよう! 2011/10/20

 バズビー基金に対する疑念が確信に変わる・・・ 2011/10/23

 バズビー基金のあれやこれ 2011/10/23

 「このHPは怪しいな・・・」と思ったら 2011/10/26

 エア御用認定記念(そして宣戦布告なう) 2011/11/3

 お願いがございます - 寄付をされた方へ - 【拡散希望】 2011/11/5

 バズビーサプリを調べてみよう(思いがけないオマケ付きw) 2011/11/12

 RYANを中心とする法人群について 2011/11/13

 お願いがございます - サプリ等を購入・注文された方へ - 【拡散希望】 2011/11/14

 見えない恐怖って放射線だけでしょうか? 2011/11/22

 バズビー氏とガーディアン紙 (それにライアンとフォーブス少々) 2011/11/24

 エア株式会社、エアNPO法人認定なう! 2011/11/29

もちろんこれで終わりではありません。
これからもどんどん追い詰めていこうと、日夜いろんな調査を行っています。

 James Joseph Ryan

を中心とした企業群、団体群についてもその実態がかなり解明できてきました。
また、バズビー氏の名前を使った

 バズビー基金(CBFCF)
 バズビーラボ
 バズビーサプリ(FORMURA 1)

についても把握しつつあります。

CBFCFは、彼らの商売の邪魔になっている著名な方々に対し、訴訟を起こすことを公表し、その発言を封じ込めようとしています。
幸いかな、僕は著名人でもなんでもありませんので、表現の自由に乗っ取り、客観的事実について発信していくつもりです。

嬉しいことに、このブログにもCBFCFの中の人らしき方がいらっしゃって、バズビー氏を援護するコメントを残して下さいました。

・・・僕はバズビー氏の批判はしてないってのにw
コメントがCBFCFのことに触れていないってことが、明らかに不自然だってのにwww

万が一、(Ryanに対する)名誉毀損などで訴えられたとすれば望むところ。
法廷の場に引きずりだして、彼らが隠していることすべて、白日の下に晒してやる所存です。


以上、僕の考え、立場についてご説明させて頂きました。
この記事については、申し訳ございませんがコメント不可とさせて頂きます。

なにかご意見がございましたら、個別の記事に対して、お願いいたします。
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト