~設定集~
ここまでの原作との相違点
泉野明日菜
・姓が神楽坂ではなく泉野、泉野雪の義理の娘
・記憶封印を受けていない
・泉野雪と仮契約済み、アーティファクトは『ハマノツルギ』
・属性の無い魔法は使用可能(ただの転移、障壁、念話など。)
・神鳴流、各種弐の太刀まで使用可能
長谷川千雨
・魔法の事を知り、ストレスが緩和されている
・泉野雪と仮契約済み、アーティファクトは『透明の魔法杖』
・使用魔法は雷、風、闇の属性魔法と重力魔法
明石裕奈
・夕子生存により、ファザコン度合いが軽い
・泉野雪と仮契約済み、アーティファクトは『七色の銃』
・使用魔法は主に火、土、光の属性魔法、他の属性魔法も中級クラスまでなら使用可能
・ガトウ、明石夕子は生存
・ゼクトは造物主に乗っ取られていない、現在は図書館島の深部でアルビレオ・イマと同居
・エヴァの登校地獄は解呪済み
アーティファクトについて
『ハマノツルギ』
・魔法反射、魔法無効化の結界機能がある
『透明の魔法杖』
・杖を持っているときに1つの魔法をノータイムで発動できる。呼び動作は一切なく、無詠唱以上に早く発動する。
・上の効果は間髪いれずに連続使用することは出来ず、次に使うまで十秒かかる。
『七色の銃』
・アシストが付いており、狙った位置に着弾させる事が出来る
・特殊効果(魔力封印など)をもつ弾を打てる。
・銃を介して『雷の暴風』レベルの魔法を連発することが出来、その魔法の威力を圧縮した弾を打つことも出来る。
オリジナル魔法
『無限の光槍』
詠唱:"契約により、我に従え光の皇帝、来れ、不滅の光、破邪の神槍、永久の輝きとなりて、降り注げよ光輝"『無限の光槍』
光属性の広域殲滅魔法。
上空から無数の光の槍が降り注ぐ魔法。
性質上、他の属性の広域殲滅魔法より確実性が落ちるが、威力は他をはるかに凌ぐ。
『裁きの竜巻』
詠唱:"契約により、我に従え風の帝王、来れ、全てを切り裂く不可視の刃、地を海を空を走りて、巻き起これよ旋風"『裁きの竜巻』
風属性の広域殲滅魔法
横向きの巨大な竜巻を打ち出す魔法。
弱い魔法は飲み込んで威力を上げる特徴を持ち、味方による強化も可能。
竜巻の内部は真空刃が飛び交っており、当たったものはズタズタにされて塵になる。
真空刃はダイヤモンドですら真っ二つにするほど。
『神々の黄昏』
呪文はとくに無し。
『燃える天空』『こおるせかい』『千の雷』の3つの魔法をを固定、魔力で連結して打ち出し、『解放』して魔法を発動させる。
とてもじゃないがユキ以外は一人では出来ない。
3つの相乗効果で恐ろしく威力が上がっている。
+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。