Q&A
お客様からお問い合わせの多いものをまとめてみました。
Q.1 ADSLって何?
DSL(Digital Subscriber Line)とは、メタルによる回線を使ってブロードバンド(広帯域)を提供する技術です。
ADSLは電話機能を使いながらでも、インターネット常時接続で大容量のデータの受信と送信ができます。
 
Q.2 今、ISDNを使ってるんだけど、どうすればいいの?
ISDNからアナログ回線に切り替える必要があります。
詳しくは注意事項をご覧下さい。

 
Q.3 申し込んでから、インターネットできるようになるのは、どうのくらいかかるの?
・アナログ回線の方      →営業日四日
・現在ISDNをお使いの方   →営業日六日

※最短の場合ですので、多少の変化はご了承下さい。
 
Q.4 繋いでからのパソコンの設定ってあるの?
特に必要な設定はありません。
ですが、前に利用していたプロバイダ等がありましたら、その設定は全て消して下さい。
 
Q.5 メールの設定ってどうするの?
1、Outlook Expressを起動します。
2、メニューの[ツール]をクリックします。
3、[アカウント]をクリックします。
4、[プロパティ」をクリックします。
5、[プロパティ」が開きましたら、[サーバー]を選択します。
6、POP3、SMTPの欄に[mail.dreambb.jp]と入力下さい
7、受信メールサーバーのアカウント名にはお客様のメールアドレスをご記入下さい。
8、パスワードはお客様が申し込み段階に決めたものをご記入下さい。
9、[OK]をクリックしていだたいてメールの設定は完了です。
10、確認のため「送受信」を押してみてください。

参考画像
 
Q.6 インターネットをしている時に、電話は使えるの?
通常どおりご利用になれます。
 
Q.7 工事日は家にいないと駄目なの?
現在アナログ回線の方はご自宅にいなくても結構です。
ADSL工事は局内工事ですので、お客様のお宅へ伺うことはありません。
 
Q.8 メールアドレスはいくつまで増やせるの?
最大5つまで増やすことができます。
メールアカウント1つに付き、月額300円にて増やせます。
 
Q.9 複数のパソコンでインターネットしたいんだけど・・・
弊社提供のモデムはルータタイプとなっております。
複数のパソコンを接続する場合、お客様でHUB(ハブ)もしくは無線アクセスポイントをご用意していただくことで、複数台での接続が可能となります。

※弊社では無線LAN及びルータのサポートは行っておりません。お近くの家電量販店などにご相談下さい。但し、これらを使用したことによるトラブルについては一切責任を負いません。

 
Q.10 前に使ってたモデムは使えるの?
弊社から提供しているモデムのみのご利用となります。
 
Q.11 自宅から局舎までの距離を知るには?
下記サイトにてご確認いただけます。
NTT東日本:線路情報開示システム
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
 
Q.12 雷でモデムが壊れてしまったんだけど・・・
落雷による故障は保証の対象外です。
修理・交換は有料となってしまいます。
詳しくはコチラ