伊倉 さんのページ
活動報告整理中
以前いったとおり活動報告を整理してます。
それで活動報告で書き散らしていた裏設定、裏話などを小説のあとがきに入れています。
うっかり消してしまったものもありますが、どの裏設定がどの話に入れるかは作者の気分で入れました。
この裏設定はこっちの話の方がいいという意見がありましたら教えてください。

ところで沢木ID197244という人から
「過去に盗作疑惑で作品を削除した経歴」などという根も葉もないデマを書き込まれましたが、私は過去作品を削除されたことは一度もありません。
なにを根拠にそんな大嘘を書き込むのかわかりませんが、本気にしないでくださいね。
> ログ・ホライズンにメイド服愛用のネカマなんかいましたっけ?
(以下略)

 などと、いろいろ相違点を列挙されてますが。
 誰かが「ログホラにメイド服のネカマがいた!」なんて言いましたかね? 言ってないですよね。論点をずらしてますよ、それ。
 弁明されるならば、「似通っている」と指摘された場所に関して言及をしてくださいよ。

 どうあれ多くの人から、展開が似すぎていることを指摘されているのは紛れもなく事実なのですから。
投稿者:灰粉  [ 2011年 12月 20日 (火) 23時 54分 ]
《おい、いっちーww》

《お前は擁護派なのか伊倉否定派なのか、どっちなんだよ》
投稿者:今北産業  [ 2011年 12月 20日 (火) 23時 49分 ]
《伊倉っちがパクってないって言うなら、それは別にいいんだけどね~》

《でもあそこまで展開がシンクロしてたらさすがにねえ~》

《ま、盗作かどーか決めるのは運営や権利者であって、第三者が騒いでもしょーがねえのは分かってらあ》

《うーん、でもなんか負に落ちないんだよなあ・・・》
投稿者:今北産業  [ 2011年 12月 20日 (火) 23時 46分 ]
すこしだけよろしいでしょうか?
私は正直言うと貴女の小説は盗作ではないと思います。何故なら伊倉様の仰るとおり、運営から消されていないからです。
ですので、一方的に盗作だと決めつけている人たちはどこかおかしいのではないかと思いました。

ですが、私は全面的に貴女が悪くないと言っているわけではありません。
アイデアは盗作にならないと聞いています。コピペでは無い限り盗作にはならないのですが、もしオリジナル小説として未来から来てポケットから便利な道具を取り出すロボットが出てくる話があったらどう思いますか?
彼らは恐らくそのような感じで貴女の小説を読んでいるのだと思います。もし、某小説に影響されたのであれば正直にそう言って、そうでなければはっきりと小説の前書きで宣言するべきだと思います。
それと攻撃的な姿勢で威圧的な言葉を使うのは良くないと思います。仮にもプロを目指されるのであれば(たまに酷い言葉遣いの人もいますけれど…)

長文、散文失礼しました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者:一ノ瀬  [ 2011年 12月 20日 (火) 23時 45分 ]
伊倉さん
こちらの思い違いでしたか
申し訳ございません

新たなコメントなのですが、伊倉さんが盗作だ、と言われる由縁は展開にあります。
そこを気をつけていけばよろしいのではないでしょうか。

ログホラ同じところを強調するだけなのもあれですが、違うところだけを強調するのも見苦しいですよ。
投稿者:ジャンバルジャン  [ 2011年 12月 20日 (火) 23時 40分 ]
なんか何度も運営に通報して削除されないので「運営は証拠集めをしている」とか「橙乃ままれ氏の通報待ち」だとか勝手に言っているらしいですね。

そんな必要がどこにある?

運営は通報されたら二つの作品をチェックするんじゃないですか?
私が前に行っていたサイトでも通報に従って二つの作品をチェックし、それで是非を決めてました。
ここでも当然チェックは行われていると思いますよ。その場合証拠とされた箇所は当然見るでしょうが、その前後も見るわけです。

前後ぶった切って単語だけで無理に「証拠」と言っても運営は原文を見るわけですよ。
その結果なんじゃないですか?

登場人物が同じとかいいますけど、ログ・ホライズンにメイド服愛用のネカマなんかいましたっけ?主人公と同じギルドにですよ。アマクサは?ジュネは?
『銀狼騎士団』恐怖の女王南さまは?南様の下っ端ボルックとパンツァは?
『黒獅子騎士団』のフェチ幹部達は?特にメイド萌えの神威は?
『高雅楼』の胡蝶蘭姐さんは?

『銀狼騎士団』に納入に行って、PKの話からジュネの発案により南さん主導の下行われた秘密の活動とそれに触発され『東方記』がPKの取締りを行い、時間の出来たルナティック・ハッターが狩りに行って『銀狼騎士団』の下っ端と喧嘩しそうになったという展開がログ・ホライズンのどこにあるんですか?

運営が盗作だと思えば削除するんじゃないでしょうか?利用規約にも書いてありますし。
私のところには警告ひとつ届いていませんよ。事情を聞くまでもないってことなんじゃないですか?
投稿者:伊倉  [ 2011年 12月 20日 (火) 22時 26分 ]
よそのサイトのURLを書かないでください。削除しました。
投稿者:伊倉  [ 2011年 12月 20日 (火) 13時 59分 ]
み、見つけれね~。すいませんm(__)mしかーし!Pvが視聴者?の総合計だって分かったので良し!!べ、別にヘコんでなんか無いんだからね!
投稿者:桃太郎  [ 2011年 12月 20日 (火) 13時 33分 ]
ジャンバルジャンさん、ワイン名義でも削除されたことはありませんよ。
ワインの名前で投稿したのは刃愛とその外伝である刃愛 断章 裏と黒の王は魔と戯れるの三作でいずれも削除されておりません。

削除された作品とはなんというタイトルでどのような内容でしょう?
投稿者:伊倉  [ 2011年 12月 20日 (火) 12時 55分 ]
《おう、なかなか大変な事になってるな!》

《黒錬の作者さんに聞きたいが、パクってたの?それともオマージュを込めてたの?》

《本当はどうなの??》

《まずはその答えからだな☆》
投稿者:今北産業  [ 2011年 12月 20日 (火) 12時 36分 ]
 次のコメントを表示 
コメントを投稿する
コメントの書き込みはログインが必要です。

作品キーワード検索

+小説検索+