main
HOME
 
当連盟は教団ではなく、個々の教会がひとつの目的のために心を合わせ、互いに愛し、祈り、励ましあって聖霊様の力を導きを受けながら、福音宣教とリバイバル、教会成長、世界宣教を目指す連合体です。
日本リバイバル連盟は2003年4月1日、それぞれの地域で単立教会として主に仕えて来られた牧師と教会が聖霊様の不思議な導きのもとに一つところに集い設立しました。私たちの願いは共に建て上げられること、共にリバイバルされること、共に地域にあって生けるキリストを証しする教会となること、終末の時代に与えられた教会の務めに励むことです。主の力を受けて、互いに助け合い協力し合い、教会成長とリバイバルに向かうことです。
聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力をうけます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、私の証人となります。(使徒1:8)
教会の使命は主イエスの証人として全世界に福音を宣べ伝えることです。個々の教会は小さく微力であっても、ビジョンを共有して結集し、上からの御力を受けると、やがて訪れるリバイバルに与することができます。お互い賜物をもって仕え合い、励まし合って聖霊の満たしと導きを受けて福音宣教に励むことを目的とします。
初代教会に倣って、聖霊様によるしるしと不思議の伴う福音宣教を強力に展開することを求めます。そのために聖書信仰に堅く立つよう結束しますが、強制や拘束を退けて、参加教会の自主性を尊重する連合体とします。
「全世界に福音を」が目標ですが、まず、各教会の成長を図らなければなりません、そのために、連合体に与えられている賜物をフルに活用できる体制を整えて、修養会やセミナーなどを行い、特に開拓途上の教会を励まし助ける方策を立てます。外部に対しても伝道会、聖会など、リバイバルに貢献する諸集会を必要に応じて、超教派的に催します。賜物を発掘して、宣教に遣わすためのシステムを開発します。
TOP
Copyright (c) 2006 JRL. All rights reserved. e-mail