<< 2011年04月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

「青葉慈蔵尊」を知ってますか?

2011/04/24 08:52

 

 日本の心を伝える会有志が墓参

 

  堪え難い陵辱受けた惨状聞き

  22名満州従軍看護婦自決!

 

 日本の心を伝える会(日心会、代表=ねずきち氏、会員6005名、ブログ「ねずきちの ひとりごと」主幹)の関東地区の有志が23日、さいたま市西区の青葉園に建立されている「青葉慈蔵尊」に墓参し、清掃した上で献花、線香をあげて故人の冥福を祈った。

 

 この青葉慈蔵尊は、大東亜戦争末期、日ソ中立条約を一方的に破棄して満州に侵攻したソ連軍が、軍令により派遣されていた日本人従軍看護に陵辱の限りをつくし、これを避けるために集団自決をした22名の看護婦と、蹂躙されながらも抵抗し、やはり自決したその友人9人の遺骨が納められている。

 

 ブログ「ねずきちの ひとりごと」ではこの実話を、日本航空教育財団の人間教育誌「サーマル」平成18年4月号に掲載された「祖国遥か」(漫画)をもとに、テキストベースに書き直して今年の2月28日から三日続けて連載、大きな反響を得ていた。 今回は関東地区のブロック会のイベントして実施したもの。

 

訪れた時には既に多くの花が供えられていました。

 

 ところが、ネット上ではこれは捏造ではないか、との書き込みが見られるようになり、「私自身にだけならともかく、尊い命を落とされた看護婦の皆さんの名誉まで傷つけられる事態」に衝撃を受けたねずきち氏が、二週間ほどブログの更新を中止する事態に発展したという。

 

 墓参後の会合で、一年半に及び、執拗なねずきち氏に対する誹謗中傷を繰りかえしてきた「かぐやひめ」に対し、弁護士から内容証明を送付、民事訴訟(名誉毀損)の準備が整った経緯について報告がなされた。(ニュース調ここまで)

 

 青葉慈蔵尊にいくという情報を前日になって知り、急遽私も加えさせて頂いて同行して参りました。うら若き乙女が迫り来る獣のようなソ連軍をまえに集団自決という話は、名作映画「樺太1945年夏 氷雪の門」そっくりですが、こちらはその前に何人もの乙女が無惨にも陵辱された様子が描写されているぶんだけなおさら悲惨です。

 

 そのブログエントリーは下記にありますので、読まれていない方は是非ご覧ください。

    満州従軍看護婦実話 (1

    満州従軍看護婦実話 (2

    満州従軍看護婦実話 (3

 

 

献花と線香の準備をする日心会の皆さん

  

   それにしても、この「かぐやひめ」のブログを見ていると、日心会とねずきち氏への攻撃のためのエントリーで埋め尽くされていますね。人への誹謗中傷が生き甲斐なんでしょうか?常識的にはこのような他人への誹謗中傷のブログはプロバイダが許さず、ID削除とかの措置を執るはずなのですが、yahooは何を言っても受け入れないそうです。
 
  ねずきち氏のエントリーは日本の教科書にも載せたいテーマが非常に多いわけで、常識的に考えれば一番攻撃など受けにくいブログの筈ですが、世の中、判らないものです。はやく、人の道を外した狂ったような障害物を取り除いて、また納得・感動のエントリーがアップされることを期待したいと思います。

 

この石碑の裏側に自決した方々の遺書と犠牲

になられた看護婦の名簿が刻まれています。

 

・墓碑に刻まれた由来文
 
昭和二十一年春 ソ連占領下の旧満州国の新京の第八病院に従軍看護婦三十四名が抑留され勤務していたが ソ連軍により次々に理不尽なる徴発を受け その九名の消息も不明のまま更に四回目三名の派遣を命ぜられた
 拒否することは不可能であることを覚悟したその夜 最初に派遣された大島看浅婦が満身創痍瀕死の身を以て逃げ帰り 全員堪え難い陵辱を受けている惨状を報告して息絶えた
慟哭してこれを葬った二十二名の乙女たちは 六月二十一日黎明近く 制服制帽整然として枕を並べて自決した
 先に拉致された同僚たちも 恨みを呑んで自ら悲惨なる運命を選び 満州の土に消えた
 二十三年の暮れ 堀婦長に抱かれて帰国した二十二柱の遺骨は 幾辛酸の末 漸く青葉園園主の義侠により此地に建立された青葉慈蔵尊の台下に納められた
九名の友の霊も併せ祀られ 昭和三十年六月二十一日開眼供養が行われて今日に至った
 凛烈なる自決の死によってソ連軍の暴戻に抗議し 日本女性の誇りと純血を守り抜いた白衣の天使たちの芳魂とこしなえに此処に眠る  合掌

  

・地蔵尊の墓碑裏には、遺書と亡くなられた看護婦さんたちと婦長の名前が刻まれています。
 (五十音順)
荒川さつき 池本公代 石川貞子 井出きみ子 稲川よしみ 井上つるみ 大島花枝 大塚てる柿沼昌子 川端しづ 五戸久 坂口千代子 相良みさえ 滝口一子 澤田一子 澤本かなえ 三戸はるみ 柴田ちよ 杉まり子 杉永はる 田村馨 垂水よし子 中村三好 服部きよ 林千代 林律子 古内喜美子 細川たか子 森本千代 山崎とき子 吉川芳子 渡辺静子 看護婦長・堀喜身子

 

 

 この青葉園には沖縄戦で自決された第32軍牛島満

陸軍大将も眠る牛島家のお墓がありました。

 

-----------------------------------------------------------------------

激論!震災後の日本

【女性討論】[桜H23/4/23]  その1         3

-----------------------------------------------------------------------

頑張れ!東海新報

産経新聞4月24日3面の記事部分スキャン画像(クリックでネット記事)

 

 

 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(56)  |  トラックバック(1)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/2255966

コメント(56)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/04/24 09:07

Commented by pioneer48 さん


このような話は初めて知りました。感謝致します。

終戦直前直後に多くの人が満州で亡く成っていますが、

一部はその状況が知られています。

しかし、殆どの人々が名前も記憶されずに荒野に果て

今も満州の大地にそのままに眠っている訳です。合掌・・・。

 
 

2011/04/24 09:09

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース

民主、党勢立て直せるか 注目は与野党対決の三重・津市長選

 第17回統一地方選後半戦の一般市町村長・同議員と特別区長・区議の各選挙が24日、投票日を迎える。民主党は市区議選で前回平成19年の統一選より2割多い計664人の公認候補を擁立。10日投開票の前半戦では惨敗しており、後半戦で党勢を立て直すことができるかどうか注目される。

 首長選では事実上の与野党対決となる津市長選が焦点。三重県民主党の岡田克也幹事長のお膝元だが、県知事選では民主党推薦候補が、自民党など推薦の鈴木英敬氏に敗れた。

 河村たかし名古屋市長が率いる地域政党「減税日本」は神奈川県平塚市長選などで10人を公認、約60人を推薦した。民主党前職の辞職に伴う衆院愛知6区補選も24日投開票される。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110424/elc11042401490001-n1.htm

・皆さん、投票にいって日本を取り戻しましょう!

 
 

2011/04/24 09:47

Commented by gabacho さん

花うさぎさん、お早うございます。

満州従軍看護婦及び一般婦女子の悲劇については、いろんな書物で読んでいましたが、この「青葉慈蔵尊」のお話は初耳でした。機会を見て、墓参いたしたく存じます。

今、自衛隊員10万人が被災地に派遣され、日本の防衛に穴が開いています。このまま自衛隊を被災地に貼り付けて、日本の防衛に穴を開け続けることが、韓チョクトの狙いだとすれば恐ろしいことです。
日本自治区のいたるところで、「青葉慈蔵尊」の悲劇が繰りお返されることになります。

今日の選挙で、反日政権に引導を渡すことが期待されますが、それでも居座るようなら、いよいよ倒閣運動を本格化させる必要がありますね。

 
 

2011/04/24 10:06

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん おはようございます。

>しかし、殆どの人々が名前も記憶されずに荒野に果て
>今も満州の大地にそのままに眠っている訳です。合掌・・・。

そうなんですよ。あとシベリアにも。

遺骨収集と英霊への顕彰が実現しないうちは、日本は再興できないでしょうね。

 
 

2011/04/24 10:09

Commented by 花うさぎ さん

To gabachoさん おはようございます。

>この「青葉慈蔵尊」のお話は初耳でした。機会を見て、墓参いたしたく存じます。

是非、行ってやって下さい。

>このまま自衛隊を被災地に貼り付けて、日本の防衛に穴を開け続けることが、韓チョクトの狙いだとすれば恐ろしいことです。

まったくその通りです。

>今日の選挙で、反日政権に引導を渡すことが期待されますが、それでも居座るようなら、いよいよ倒閣運動を本格化させる必要がありますね。

私なりにこれで菅内閣が終わり、内閣不信任案が通過、救国の暫定内閣で復興を進め、解散総選挙で民意を問う、というシナリオを描いています。

不信任が成立しなければ、草の根が決起するときですね。

 
 

2011/04/24 10:20

Commented by しばりょう さん

花うさぎ様 おはようございます。

終戦時の満州でのことは、よく聞きます。

ソ連は許せない。

ノーベル賞アメの大江さんよ、こちらの集団自決は、軍の命令ではない。屈辱に耐えられなかった人の、究極の選択です。
沖縄には、お墓ありますか。

 
 

2011/04/24 10:53

Commented by pochimaru さん

花うさぎ 様 おはようございます。

「青葉慈蔵尊」は初めて知りました。
以前のコメントでも書かせていただきましたが、亡母の友人であった樺太引揚者のご婦人のお話からソ連軍の人倫に悖る蛮行は聞いておりました。
十代後半のうら若き女性が引き揚げに際して、ソ連軍の毒牙の餌食にならぬよう、尼僧よろしく乙女の黒髪をすべて剃り落とし坊主頭にならなければならなかったときの心情を思うと悲痛以外の何ものもありません。

「日本人がした?こと」はことさらデフォルメして言い続けられますが、「日本人がされたこと」は殆んど表には出てきません。まさしく自虐以外の何ものでもないですね。そもそも戦争なんて『勝てば官軍、負ければ賊軍』のことばに明らかなように、その正邪は戦争の勝敗で変わる相対的なものであって、絶対的な価値判断なんてものはありません。従って、大東亜戦争敗戦による日本悪玉論は昭和20年8月15日時点における(連合国サイドからの)判断であり、未来永劫続く絶対的判断ではないのです。惜しむらくは、その後の占領下においてそれを絶対的価値と刷り込もうとした連合国の策謀に嵌められたまま今日までその総括ができていないこと、まさしく戦後レジームからの脱却がなされていないことなのでしょう。

仰るとおりに、外地でいまだ帰国できない御柱が一日も早く戻られることを願うのは当然ながら、青山繁晴氏も常々言われているように、我が国の領土としてある硫黄島の滑走路下に多々の御柱が眠られているにもかかわらず、『予算が』などと言っていまだに本格的にその収集に着手しようとしない「この国」。この国家存亡のときに「菅」を首相に戴いたのは、やはり『天罰』だったのかとも思えますが。

 
 

2011/04/24 11:04

Commented by hastuyama さん

> 昭和二十一年春 ソ連占領下の旧満州国の新京の第八病院に従軍看護婦三十四名が抑留され勤務していたが ソ連軍により次々に理不尽なる徴発を受け その九名の消息も不明のまま更に四回目三名の派遣を命ぜられた
 拒否することは不可能であることを覚悟したその夜 最初に派遣された大島看浅婦が満身創痍瀕死の身を以て逃げ帰り 全員堪え難い陵辱を受けている惨状を報告して息絶えた


この手の残虐さは、朝鮮人、中国人、ロシア人だけではありません。
アメリカ兵の残虐さも、かなり酷いものがあり、日本兵捕虜を生きたまま首を
切り落とす等しております。
オーストラリアなどは、日本人捕虜を飛行機から生きたまま捨てる等してますしね。

が、特にロシア人の片棒を担ぎ、日本人を探し出しロシア人が日本女性を陵辱した後、
さらに日本人女性を陵辱し虐殺したチョン公だけは、許す事は出来ませんね。

そいつらが、民族差別だとかフザケた事をほざいておりますが、日本国籍の無い犯罪者集団を
なぜ日本が生活保護までして生活まで面倒見なければならないのでしょうね?
まして、旧ソ連にすんでいるチョン公に住宅作って生活面を保護しておりますし。

まず、早急に政権交代させ、このようなバカな”乞食集団=犯罪者集団”と
決別すべきですね。
朝鮮とは、国交断絶でもまだ甘過ぎると思いますよ・・・本気で。

 
 

2011/04/24 11:18

Commented by 八目山人 さん

この話はつくる会の運動をやっていた時聞き、調べた事があります。
何故捏造という話が出たかと言うと、この話を聞いた冨士信夫先生が彼女等を靖国神社に合祀しようと労をとられたのですが、一人も国籍、住所、戸籍上の姓名がわからなかったのです。つまり一人として戸籍が確認できなかったのです。それで靖国への合祀は今でも一人もされていません。
それで堀喜身子という人の作り話ではないかとの話が出たのです。
私には真実はわかりません。このような出来事はあったとは思いますが、日本人の几帳面さから言えば、何処の誰それがはっきりした方が落ち着きます。

 
 

2011/04/24 11:22

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん こんにちは。

>終戦時の満州でのことは、よく聞きます。
>ソ連は許せない。

これだけでなく、シベリア抑留では六万人近くの日本人を強制労働で殺しています。本当に「ロシアは腹黒い」です。

>屈辱に耐えられなかった人の、究極の選択です。

はい。沖縄の場合は逆に「死ぬな!」と住民に自決を諫めた事が判っているのに、本当にふざけた判決です。

 
 

2011/04/24 11:25

Commented by 花うさぎ さん

To pochimaruさん こんにちは。

>尼僧よろしく乙女の黒髪をすべて剃り落とし坊主頭にならなければならなかったときの心情を思うと悲痛以外の何ものもありません。

これは祖父孫会で、直接聞いた記憶があります。

>まさしく戦後レジームからの脱却がなされていないことなのでしょう。

まったくその通りでしょう。

>この国家存亡のときに「菅」を首相に戴いたのは、やはり『天罰』だったのかとも思えますが。

はい。安易な「政権交代」のメディアに載せられた日本国民の責任はあまりにも大きいと思います。

 
 

2011/04/24 11:28

Commented by 花うさぎ さん

To hastuyamaさん こんにちは。

>が、特にロシア人の片棒を担ぎ、日本人を探し出しロシア人が日本女性を陵辱した後、さらに日本人女性を陵辱し虐殺したチョン公だけは、許す事は出来ませんね。

はい。朝鮮民族の蛮行も未来永劫伝えていかねばなりません。

>朝鮮とは、国交断絶でもまだ甘過ぎると思いますよ・・・本気で。

御意!怒りが爆発しますよ。

 
 

2011/04/24 11:33

Commented by kasm さん

花うさぎさん、こんにちは。
更新お疲れ様です。
私もこの話は初めて知りました。
ついつい、昨日のエントリーの大江健三郎が、逆の意味でダブってしまいます><大江健三郎と言えば、中学・高校時代の友人が、この人は危険だと言っていたのを思い出します。

ところで、以前もご紹介したブログですが、こちらの記事にこういう記述があります。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-718.html
(前略)
遅々として進まぬ復旧、未だに滞る物資補給、菅首相や枝野長官が流す
風評被害、米政府からあきれ果てられ、フランスからはこの民主党政権
を犯罪と酷評され、そして国際社会から怒りの声が上がっています。

帰化人の民主党外人政権は目的通り日本の国体破壊工作に成功しました。

帰化人政治家が密かに集まる隠れ官邸には、五星紅旗がひるがえり、
満面の笑みを浮かべて、酒盛りしているに違いありません。
(後略)
フランスからはこの民主党政権を犯罪と酷評され」
正に「犯罪」ですね、日本国民への大いなる犯罪です(怒)
それと、また佐藤議員のツイートですが

「宿命」「本望」、昨日の首相会見の言葉に「違和感」と兵庫県の方に言われた。確かに皆の復興の努力は菅氏の望みを達成する本望のためにやっているわけではない。これまでの首相の言動からは震災からの復興が「宿命」と思っているとは考えにくい。最近帰宅も早いし、今日も公邸がほとんど。

昨日の「首相動静」を見て少しがっくり。一昨日の「宿命」会見の意気込みは何処に行ってしまったのか?午前中は公邸、午後は復興構想会議以外は公邸、来客も福山氏と細野氏のみ。休養も大事だが、東京や埼玉にも避難所はあるし、茨城県や千葉県にも被災地はある。震災以外の梶取も大事だ

結局何もやってないしやりたくもないようです。明日からの小沢派による「総括」に戦々恐々としているだけなのかもしれませんね。




 
 

2011/04/24 11:38

Commented by 花うさぎ さん

To 八目山人さん こんにちは。

>つまり一人として戸籍が確認できなかったのです。それで靖国への合祀は今でも一人もされていません。

墓碑に刻まれた名前が違う、ということですか?

>それで堀喜身子という人の作り話ではないかとの話が出たのです。

話が出て、本人にその事を確認した上での「作り話ではないか」という情報をしたのでしょうか?

>日本人の几帳面さから言えば、何処の誰それがはっきりした方が落ち着きます。

それはそうですね。でも「作り話」にして何かプラスがあるのでしょうか?国から補償を得たわけでもないでしょうし?

 
 

2011/04/24 11:42

Commented by 花うさぎ さん

To kasmさん こんにちは。

>私もこの話は初めて知りました。

私ももねずきちさんのエントリーで知ったのです(^^;。

>「フランスからはこの民主党政権を犯罪と酷評され」

とうとう保守派だけでなく外国からも!

>結局何もやってないしやりたくもないようです。明日からの小沢派による「総括」に戦々恐々としているだけなのかもしれませんね。

本当にふざけたバカ菅です。明日からが最大の勝負どころですね。

 
 

2011/04/24 12:17

Commented by hatchan さん

花うさぎさん こんにちは

ねずきち氏のブログ「ねずきちのひとりごと」もかなり前から拝見していました。感動的な話が多くティッシュの箱を手元に置いていなければいけません。
こんな事が有ったのか、これは教科書に載せるべきだと思える逸話が多く書いてあります。
そもそもこのかぐやひめという人は【ねずきちのひとりごと】のコメント欄の常連(誹謗中傷でなく賛同者)だったのですが、いつの頃からか、酷いコメントを書き込むようななりました。
どっちが正しいのか、しばらく様子を見る事にしました。
意見の違いで仲違い(チャンネル桜でも水島社長と西村修平氏、桜井誠氏、高森明勅氏、小林よしのり)は良くある事です。
1週間もたたない内に、あ、これはねずきちさんが正しいと分かりました。
上に揚げた四氏はチャンネル桜に出なくなりました。
いまだに、しつこく書いているのは、小林よしのりだけです。
いつまでも人を誹謗中傷し続けると、自らの墓穴を掘る事になるのが、この二人には理解出来ないのでしょう。

hastuyama さん
中国残留孤児はいても、朝鮮残留孤児がいないのは何故か?と思った事はありませんか。

 
 

2011/04/24 12:31

Commented by ef5861ja さん

花うさぎ様

今日のエントリーもたいへん重いテーマですが、考えさせられました。

ところで、今日の統一地方選挙。私の住んでいる某市でも市長選と市議会議員選があるのですが、困ったことに市議会議員の方は自民党(推薦を含む)の候補者が誰もいません。絶対に入れたくない政党ばかりです。無所属も多いのですが、選挙公報を見ても、保守系かどうかがはっきりしない人物ばかり。

例えば、統一した質問を候補者にぶつけて、○×方式で答えてもらい、一覧表にすれば候補者を選ぶときにたいへん、参考になるのですが。
例えば、1.祝日のは自宅に国旗を掲揚しますか、2.外国人参政権に賛成ですかなどなど、「なりすまし」をあぶり出すような質問ができればいいのですが、不利になるからやりませんよね。悔しい。

 
 

2011/04/24 12:48

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

ef5861jaさん、こんにちは。

その場合は、私のように候補者の選挙事務所に電話で、または直接質問すべきです。


はっきり回答しない候補者ならば、怪しいと判断出来るでしょう(-_-メ)

 
 

2011/04/24 12:49

Commented by iza864 さん

To 花うさぎさん

 この話題の前に日本人が世界に対し見直す必要があるんですが、世界は力(暴力)だけが唯一の論理、正義なんです。小生が「自分の身は自分で守る」を主張するのは体験上分かった事だからです。議論で負けると暴力がきます。これを撃退しないと相手は自分の主張が正と見ます。このあたりは日本人は個人も国家も視点がずれています。
 過激な事を書きましたが、この現実は分かって欲しい。
 

 
 

2011/04/24 14:42

Commented by ef5861ja さん

エーリヒ・ハルトマン さん

ありがとうございます。なるほど。その手がありましたね。今回は、幸い信用できる候補者を見つけることができましたので、その方に投票します。

 
 

2011/04/24 16:32

Commented by 八目山人 さん

墓碑に刻まれた名前の人の確認が出来ないのです(戸籍などで)。つまり何処の誰かがわからないのです。あくまで堀さんという人が言っているに過ぎないのです。
堀さんに聞くと、旦那さんになった浪曲師の方がこの話を全国を周りながらして、その際縁者と名乗り出た人に遺骨を送ってしまい、その送り先も失念してしまったという事らしいです。(ノートとかメモ等も無いとの事)
堀さんになんら得になる様な事は無いので、本当に有った事を話されたとも考えられますが、当時(初出は昭和27年サンデー毎日)はこの話が本になったり映画になったりしたので、話を膨らましてしまったという事も考えられます。

 
 

2011/04/24 17:36

Commented by okasan6043 さん

●菅内閣(民主党政権)は、辞任しない。
 →これは、厳然たる事実です。

●これを、「災い転じて福となす」には
 どうすれば良いか?

 これを機に、GHQが日本人に植え付けて来た
 「日本人の心を無くす」政策を国民に分かって
 貰うチャンスと捉えるべきでしょう。

 今の内こそ、菅内閣(民主党政権)の誤りを質す。
 →そのマチガイの根拠まで掘り下げる
 ・反日思想、自虐史観
 ・具体的政策(公職追放、日教組)の影響
 ・マスコミの反日の実態
 ・朝鮮進駐軍(パチンコ)
 ※なるべく平易な表現で!

★ 東日本大震災は「国難」と呼ばれます。
 だから、「東北再興」ではなく
 正しくは「日本再興」と呼ぶべきです。

ただ、その手段は、新聞・テレビでは
 できません。インターネットしかない
 ことが残念です。

 
 

2011/04/24 18:00

Commented by ぽんた さん

花うさぎさん、こんばんは。
この話は、4-5年前に8月15日に靖国に参拝した折、老婦人から配られた小冊子で詳細を知りました。この悲劇を歴史の中に埋もれさせないよう、活動なさっている方々だそうです。青葉慈蔵尊は高齢化で毎年お参りする人も減っているとか。早速機会を見つけ参拝してまいりました。若くして亡くなった女性たちの慰めになるような花を選んで…。この碑やお地蔵様、靖国の境内に置けないものでしょうか?彼女たちの死もある意味壮絶な戦死ですもの。

 
 

2011/04/24 18:21

Commented by にゃんこせんせい さん

こんばんわ・・

> それにしても、この「かぐやひめ」のブログを見ていると、日心会とねずきち氏への攻撃のためのエントリーで埋め尽くされていますね。人への誹謗中傷が生き甲斐なんでしょうか?常識的にはこのような他人への誹謗中傷のブログはプロバイダが許さず、ID削除とかの措置を執るはずなのですが、yahooは何を言っても受け入れないそうです。
ーーーーー
 やほおは便宜上使用してはいますが、投稿板は酷い物です。<日本人><日本国>が、使用できない時期がありましたから・・在日、火病、韓国中国、当然チョンも馬鹿chonも使用できませんでした・・。
一番笑った?事がらは、<削除>と言う文字まで!禁止した事です(嘲

 腹立たしく姑息なのは、4/21のAM9:00~12:00までは使用できず、突然解禁?になり、次の言葉が=塵罠巣のミスに関する言葉が禁止とされ・・私の自分用のサイト?から、支持率調査を消されたのもびっくりでした。
(2週間ほど消されていました・・現れた時は、テレビも新聞も同じような支持率の発表があったから・・)

 でも、今では、もっと消してくれ!と祈る位です。私はその不思議に接して、塵罠巣の本当の姿を知ったわけですから、私の様な人がもっともっと増える事を願っています。

 ちなみに、自民党を貶め、捏造の歴史だと叫ぶ人を<バカ呼ばわり>すると<絶対!確実に!>削除されません。

 やほおは、誹謗中傷なんかお構いなしです。自民党議員にはおほばかちんどん・・・・何を使ってもOK!
 かぐやひめ・・最低のネーミングですね・・。どうせ本当の日本人の心を持った奴ではないはずですから、韓国マンセーなんでしょうから、韓国の英雄?いたとして、その名前を名乗れば良いのに・・本当に腹の立つ事です。

 
 

2011/04/24 18:25

Commented by ぽんた さん

石坂啓という人が描いた従軍慰安婦wが出てくる漫画「きれいな戦争」という漫画の中で、青葉地蔵尊の被害者の行動と全く同じ描写がみられます。国に帰ろうと呼びかけた人に対して、被害者の女性がパッとスカートを上にまくりあげ、ただれた下半身を見せながら、こんな体でどうして国に帰れるものかというシーンです。(大昔に読んだ漫画でしたが非常に衝撃的だったのでよく覚えています)青葉地蔵尊の話を知って、被害者の話をパクったんだなと激しい怒りを覚えました。ブサヨだの反日だのは人間のクズだと心のそこから思います。

 
 

2011/04/24 19:24

Commented by pioneer48 さん


話が本題と違って済みません。あの壱岐のお寺の重文が盗まれた件

自民党も勿論いけませんが、外務省の韓国の顔を伺う外交姿勢が

この問題を放ったらかしにして来たのでしょう。


先日或る本を読んで再認識しましたが、外務省は真珠湾攻撃時の

最後通牒をアメリカに渡すのが遅れた不祥事に対して

戦後国民に正式な謝罪を未だにしておらず、そのまま逃げ続けています。


そのような事もあり、先日「天木直人」のHPから天木に質問しました。

要点は「戦後の外務官僚には、小和田恆とか東郷和彦とか、元防大教授の

孫崎とかあなたのような反日のクズばかりが何故生まれたのか?」

と聞いたところ、「良く分からないが、保身と出世の野心だろう」という

ふざけた返事が帰って来ました。

本人の名誉の為に返事そのものは晒しませんが、これが外務官僚の

実態です。自民党内のリベラルとこのような外務官僚で今日の

日本があるのだと言っても過言では無いでしょう。

 
 

2011/04/24 19:57

Commented by 花うさぎ さん

To hatchanさん こんばんは。

>感動的な話が多くティッシュの箱を手元に置いていなければいけません。

本当ですよね。私も大好きです。

>いつの頃からか、酷いコメントを書き込むようななりました。

何だか、好きだった男にふられて憎さ100倍!の世界かも知れませんね?

>あ、これはねずきちさんが正しいと分かりました。

それはそうでしょう。実際に会って話してみると、いい男です。

>いつまでも人を誹謗中傷し続けると、自らの墓穴を掘る事になるのが、この二人には理解出来ないのでしょう。

誹謗中傷をしつこく繰り返す人間を保守とは呼びません。妬みと憎しみは」左翼の専売特許です。

 
 

2011/04/24 20:01

Commented by 花うさぎ さん

To ef5861jaさん こんばんは。

>絶対に入れたくない政党ばかりです。

そういうときは、この候補だけは落としたいという名前を書いて、「必ず落ちろ!」と。無効票にはなりますが、意とするところは伝わると思います(^^;。

>例えば、統一した質問を候補者にぶつけて、○×方式で答えてもらい、一覧表にすれば候補者を選ぶときにたいへん、参考になるのですが。

それが可能なら一番判りやすくて良いですね。

 
 

2011/04/24 20:05

Commented by 花うさぎ さん

To iza864さん こんばんは。

>議論で負けると暴力がきます。これを撃退しないと相手は自分の主張が正と見ます。

まったくその通りだと思いますよ。

例えばヤクザが生活保護を違法状態で数十年も受け続けていた、というニュースが時々流れますよね。

つまり暴力が怖いからですよ。支給決定しても自分の懐が痛む訳ではない、これが全国で蔓延しているのです。

左翼がここまで強くなった背景は「暴力」です。

 
 

2011/04/24 20:10

Commented by 花うさぎ さん

To 八目山人さん こんばんは。

>墓碑に刻まれた名前の人の確認が出来ないのです(戸籍などで)。

その部分は「かぐやひめ」の主張と一致してますから、そちらから引いているのでしょう。

ところで本当に素朴な疑問ですが、調べた方は「名前」だけで戸籍と一致するか否かをどうやって調査したのでしょうね。

まさかパソコンで入力すれば一発で判る、ということは戸籍に関してはあり得ないと思うので、判ったらで結構ですので教えて下さい。

 
 

2011/04/24 20:12

Commented by 花うさぎ さん

To okasan6043 さん

>正しくは「日本再興」と呼ぶべきです。

おお~、素晴らしい!

>ただ、その手段は、新聞・テレビではできません。インターネットしかないことが残念です。

悔しいですね~。

 
 

2011/04/24 20:16

Commented by 花うさぎ さん

To ぽんたさん こんばんは。

>この話は、4-5年前に8月15日に靖国に参拝した折、老婦人から配られた小冊子で詳細を知りました。


そうでしたか。

>この悲劇を歴史の中に埋もれさせないよう、活動なさっている方々だそうです。

その方の「執念」みたいなモノを感じさせますね。

>早速機会を見つけ参拝してまいりました。

それはありがとうございます。

>彼女たちの死もある意味壮絶な戦死ですもの。

はい。確かに「壮絶な戦死!」には違いありませんね。

 
 

2011/04/24 20:21

Commented by 花うさぎ さん

To にゃんこせんせいさん こんばんは。

> やほおは便宜上使用してはいますが、投稿板は酷い物です。<日本人><日本国>が、使用できない時期がありましたから・・

ええ~、それは本当ですか?

>私の自分用のサイト?から、支持率調査を消されたのもびっくりでした。

にわかには信じられない事態ですね?

>本当に腹の立つ事です。

かぐやひめ」というネーミングは日本人なら誰でも肯定的にイメージしますよね。それが酷い言動を繰り返しているとなると、そのイメージが壊れすね。

それが狙いだったりして(^^;。

 
 

2011/04/24 20:23

Commented by 花うさぎ さん

To ぽんたさん

>被害者の女性がパッとスカートを上にまくりあげ、ただれた下半身を見せながら、こんな体でどうして国に帰れるものかというシーンです。

情報、ありがとうございます。これは完全なパクリですね、あのバカ女左翼らしいですよ。

>ブサヨだの反日だのは人間のクズだと心のそこから思います。

本当に人間のクズですよ。

 
 

2011/04/24 20:26

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん こんばんは。

>戦後国民に正式な謝罪を未だにしておらず、そのまま逃げ続けています。

はい、これは知ってましたが、その通りなんです。

>反日のクズばかりが何故生まれたのか?

す、凄い!です。

>日本があるのだと言っても過言では無いでしょう。

残念ですが、「当たっている」と私も思いますね。

 
 

2011/04/24 20:41

Commented by pioneer48 さん


天木に送った拙メッセをコピペします。

小和田恆、東郷和彦に付いては、返事の返事に書きました。

>先日訳ありまして「九条の会」の勉強会に参加しました。

自称外務省のキャリアのOBの爺さんが居ましたが、あなたと同じく

反米親中韓の男でした。元外務官僚で防衛大学校教授だった孫崎も

あなた及びこの爺さんと考え方が同じですね。何故戦後の外務官僚は

このようは反日のクズばかりが居るのか教えて頂けたら幸いです。

このコメントは嫌がらせでは無く真面目に訊いていますので返事を

お待ちします。

 
 

2011/04/24 20:55

Commented by キラーT細胞 さん

丹羽氏の当選確実 衆院愛知6区補選
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042490195809.html
 
 減税日本も往時の勢が止まりました。大震災と原発事故と云ふ逆境の教育効果により、今は金の問題にかかづらつてゐる時ではないと国民が悟つたのなら、邦家にとつて良き事ですね。

 
 

2011/04/24 21:04

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん

>何故戦後の外務官僚はこのようは反日のクズばかりが居るのか教えて頂けたら幸いです。

凄い!です。

また天木もよくそんな答えを出しましたね(^^;。

 
 

2011/04/24 21:06

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん こんばんは。

> 減税日本も往時の勢が止まりました。

よ~~~し。非常に良い出足です(^^)。

>今は金の問題にかかづらつてゐる時ではないと国民が悟つたのなら、邦家にとつて良き事ですね。

そう目覚めたのなら本当に嬉しいです。

 
 

2011/04/24 21:24

Commented by kazuyui さん

花うさぎさんやねずきちさんの活動はお天道様が観てくれてます。

大江さんにはきっと、このような自決という究極の自尊心を守る行為に対しても、強制と云う概念でしか見ることが出来ない愚か者ですから…。
人間の尊厳とは何か考えさせられます。
今、日本人に真の尊厳はあるか、拝金主義と個人主義が闊歩する現状をどう考えるか。
日本人に自立の覚悟がなければ、民主退治でガス抜きしても本質は変わらないことに気付くべきです。

 
 

2011/04/24 22:06

Commented by キラーT細胞 さん

 残念ながら、大分市長選はミンスの勝ちです。
http://www.asahi.com/politics/update/0424/SEB201104240003.html

 まあ、どんな戦も全戦全勝とは行きませんから悲観する必要は無いでせうけど、大分の人達にも目覚めて欲しいですね。

 
 

2011/04/24 22:52

Commented by hastuyama さん

To hatchanさん

>hastuyama さん
>中国残留孤児はいても、朝鮮残留孤児がいないのは何故か?と思った事はありませんか。

今、資料が手元に無く記憶で書いている部分でありますが
『シナ残留孤児』に関して、引揚者に対し”子供を置いていけ”と子供を強奪しているかのような記述のあることから、本来の目的が男の場合は”奴婢”、女の
場合は”性奴隷”の獲得であったと理解しております。

『朝鮮残留孤児』に関しては、10歳位の女の子さえも強姦したという記述もある
ことから、強姦後殺したか又は放置し死なせたのだと理解しております。

参考になるのは、和男一家虐殺事件にあるように一家虐殺後に和男の遺児の女の子
が一週間ほどあちこち彷徨った挙句、餓死しております。
この事件は、養子として育てていた子供達に敗戦時に襲われ、子供達が母親を強姦
腸を引き出され虐殺されており、財産はその犯人達が分け合ったという事件です。

朝鮮自体が、恩を仇で返す民族といわれておりますが、縁もゆかりもない子供の
世話など積極的に誰も手を出そうとしなかった・・・つまり野垂れ死にさせたと
いうのが実態ではないでしょうか?
また、儒教の癖で身内=味方VS他人=敵という極端な行動を取る民族でもあります。
*敵には何をしてもよいと思っているらしく、平気で恐ろしく利己主義な行動を取ります。


<続く>

 
 

2011/04/24 22:52

Commented by hastuyama さん

<続きです>
よく知られる朝鮮の諺をあげておきますので、朝鮮人の習癖を理解できるかと。
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

よくもこれだけ下劣な言葉が、出てくるものだと感心しますが、これが朝鮮の全ての
諺では有りません。
しかし、日本にはない諺ばかりですが。
朝鮮人の民族性を、良く表しているのではないでしょうか?

最後に『和男一家虐殺事件』と同じような事件が、現代でも多数起きております。
一例だけ挙げますが、ググルと結構な件数が発見できますよ。

【人間以下】米・韓国養子、養母を殺害【恩を仇で返す】:イザ!
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/143398/

これなど読むと、朝鮮人の強姦癖・残虐性は、DNAのレベルまで染み付いているの
ではないかと思えます。

 
 

2011/04/24 23:26

Commented by pioneer48 さん


信じられない!

世田谷の区長選挙で、元社民党衆院議員の

保坂展人が区長に成った???

世田谷区民はこんな反日極左衆議員崩れ男を

何故に選んだのだろう?

 
 

2011/04/24 23:49

Commented by kazuyui さん

To pioneer48さん
>世田谷の区長選挙で、元社民党衆院議員の
>保坂展人が区長に成った???
>何故に選んだのだろう?

投票者数等の詳細は不明ですが、これが単純に日本の現実なのだと思うのです。
日本人はとことんさんざんな目に合わないと現実が解らないようです…残念ですが。

 
 

2011/04/24 23:59

Commented by pioneer48 さん

To kazuyuiさん

>日本人はとことんさんざんな目に合わないと現実が解らないようです…残念ですが。


今の日本人はとことん散々な目に遭っても分からない人間が

物凄く多くいるようで、もう本当に勘弁して欲しいです。(・・;)

 
 

2011/04/24 23:59

Commented by hatchan さん

To hastuyamaさん

丁寧な返信、有難う御座います。
やはりそうかと思った事と、知らなかった事も有りました。
有難う御座います。

>【人間以下】米・韓国養子、養母を殺害【恩を仇で返す】:イザ!
>http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/143398/

>これなど読むと、朝鮮人の強姦癖・残虐性は、DNAのレベルまで染み付いて>いるの
>ではないかと思えます。

そう言えば、大分県で中国、韓国の留学生がお世話になった家に強盗に入り、その家のご夫婦を殺傷する事件がありましたね。

>朝鮮人の強姦癖・残虐性は、DNAのレベルまで染み付いている

その通りです。支那人も同じです。
日本にとって支那は貧乏神、朝鮮は疫病神、露西亜は死神だ。
そして、朝鮮は支那の劣化コピーだ。

こいつ等とは、付き合ってはいけないのです。

 
 

2011/04/25 00:53

Commented by hatchan さん

To hastuyamaさん

>また、儒教の癖で身内=味方VS他人=敵という極端な行動を取る民族でもあります。
>*敵には何をしてもよいと思っているらしく、平気で恐ろしく利己主義な行動を取ります。

特に朝鮮は足の爪の先から髪の毛の先まで朱子学の毒が回っています。
矯正は不可能です。
儒教の理想は日本で実現されていると、すでに日本人は江戸時代に気がついていました。
中国からの帰化人の石平さんも同じ事を言っています。

ロシアモンゴルに支配されていたので、モンゴルを通じて支那の毒が回ったのでしょう。

中国共産党全国代表大会もソ連共産党大会モンゴル帝国のクリルタイみたいなものです。
ソ連は解体してロシア共和国になりましたが、未だに独裁的体質が直りません。
連中は13世紀から全然進歩していません。

 
 

2011/04/25 09:34

Commented by 花うさぎ さん

To kazuyuiさん おはようございます。

>日本人に自立の覚悟がなければ、民主退治でガス抜きしても本質は変わらないことに気付くべきです。

鋭いご指摘、ありがとうございます。

 
 

2011/04/25 09:35

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん おはようございます。

> 残念ながら、大分市長選はミンスの勝ちです。

無念です。何とかならなかったのでしょうかね?

 
 

2011/04/25 09:36

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん おはようございます。

>保坂展人が区長に成った???

反日左翼ってことを区民は知らなかったのですかね?

 
 

2011/04/25 17:15

Commented by 八目山人 さん

何度もすみません。
かぐやひめという人がどんな事を言っておられるのかは知りませんが、前にも言いましたが、1997年冨士信夫先生がこの話を聞かれ、靖国神社の三井権宮司に話をし、靖国へ合祀しようと活動していた「日本の正しい歴史を学ぶ会」の会長渡井昇氏に連絡を取られたのです。
それで渡井氏が堀(旧姓)喜身子氏を伴って靖国神社の三井勝生権宮司を尋ねました。
三井氏は、戦争に関わったかは省略しても良いので、亡くなられた方ご本人の住所、姓名が確認できる事が必要と言われました。
しかし掘喜身子さんは40年も前のことだったからか、一人も何処の誰かを言えなかったのです。
それで渡井氏も冨士先生も合祀を諦められたという経緯があります。
渡井氏も別途調べられた様ですが、判らなかったとの事。
だから何処の誰が調べたという事ではなく、遺骨を持って帰ってきたと言う婦長が彼女等の住所をご存じないようなのです。
まあ満州赤十字の名簿とかが手に入れば、調べることが出来るかもしれません。

 
 

2011/04/25 20:03

Commented by 花うさぎ さん

To 八目山人さん こんばんは。

>かぐやひめという人がどんな事を言っておられるのかは知りませんが、

いや、新しい歴史教科書関連のHpから引いているそうですよ。

>だから何処の誰が調べたという事ではなく、遺骨を持って帰ってきたと言う婦長が彼女等の住所をご存じないようなのです。

私は当時は生まれていなかったし、判らないのですが、いまでも40年前に親しかった人間のフルネームと住所を思い出せ、といわれたら、データーベースがなければ不可能ですよ。

ましてや当時はそうした基礎資料そのものが不完全だったのではないですか。

私は、新しい歴史教科書をつくる会の活動は、日本再生にとって欠かせない決定的に重要だと思って支持しています。

しかし、今回の件で「捏造」という言葉が出てきたとき、脊髄反射で「左翼の常套手段」であることを連想したくらいですよ。

日本の名誉を貶める典型的なプロパガンダ手法ではないかと?沖縄の集団自決と似た構造だと。

>まあ満州赤十字の名簿とかが手に入れば、調べることが出来るかもしれません。

はい。確定できるまでは、新しい歴史教科書関連のHPやブログから、この件は「捏造」ではないか、という憶測の記述を削除される事をお奨めします。

 
 

2011/04/26 07:36

Commented by 八目山人 さん

何度も何度もすみません。大切な事なので。
この件が捏造かそうでないかは、私には分かりません。ただ大勢の人の証言でソ連兵の暴虐は証明されているので、これに類する事があったことは事実でしょう。
ただこの堀という方が日本国を非難して「日本赤十字から満州赤十字に転籍していたという理由で、日本国は彼女等に何もしてくれない。」と言っておられることが気になります。
この話は昭和30年代に本にも書かれ、映画にもなっています。そして冨士先生他いろいろな人が、靖国に合祀して顕彰してあげようと動いておられます。
杉原千畝の話も、戦後彼が外務省を辞めさせられたのは、彼がユダヤ人を助けたから外務省から嫌がらせを受けたのだと、日本を貶める話になって終わります。
なんかどんな話も最後は日本が悪いです。これが私には我慢がならないのです。
水間憲政氏も一番悪い奴という意味でA級戦犯と使っていました。最近では原発事故の説明を、嘘を言っているという意味で大本営発表と保守派の人まで使っています。
これでは知らず知らずの内に、若い人が戦前の日本は悪い国と刷り込まれます。保守派ならそういう事にも気を付けないと。

堀さんの言っておられることが本当なら、日本赤十字の当時の名簿で相当数の人が見つけられるのではないでしょうか。

 
 

2011/04/26 09:54

Commented by 花うさぎ さん

To 八目山人さん おはようございます。

>何度も何度もすみません。大切な事なので。

全然、問題ないですよ。教えてくれることも多いので勉強になります。

>これに類する事があったことは事実でしょう。

間違いないと思いますよ。

>日本国は彼女等に何もしてくれない。」と言っておられることが気になります。

シベリア抑留者に話を聞くと、皆、「政府は何もしてくれない」と怒り、独自の活動を自腹で行ってきたという現実があるから、それおほど違和感は私は感じませんよ。

>この話は昭和30年代に本にも書かれ、映画にもなっています。

当時はこのニュースや映画を見て涙した日本人も多かったでしょう。

>冨士先生他いろいろな人が、靖国に合祀して顕彰してあげようと動いておられます。

好意で動いてあげたけど、一切の証拠がなかったから、作り話ではないか、捏造ではないか、という憶測に替わったという訳ですね。

これは一歩間違えば、自決された従軍看護婦の皆さんやご本人だけでなく、それを知って協力した方や報道・出版機関、映画、涙した方々に対する重大な冒涜だと思いますよ。

ご本人は、そんな証拠の確保とか後々の考えよりも、とにかく遺骨を遺族に返す、慰霊塔を建てる、この事実を後世に伝えるために青葉慈蔵尊の建立に必至で、靖国に合祀することの意味をそれほど重視していなかった、とも考えられますね。


 
 

2011/04/26 09:54

Commented by 花うさぎ さん

>なんかどんな話も最後は日本が悪いです。これが私には我慢がならないのです。

その部分は私も全く同じですが、「作り話ではないか、捏造ではないか」と憶測で主張する一部の人達の方が、私に言わせれば反日プロパガンダではないか、と怒っているわけです。

それが広まれば、貴方の主張とは逆の意味で、「ほら、日本人はありもしないでっち上げを拡散し、同じ日本人の良識派の人間(捏造だという人々)が看破しているではないか」と日本人を貶めることに成功する訳です。

>これでは知らず知らずの内に、若い人が戦前の日本は悪い国と刷り込まれます。保守派ならそういう事にも気を付けないと。

戦後65年、我々が糾弾してきた日教組の自虐史観=反日左翼の教育が正にそれではないですか。

>堀さんの言っておられることが本当なら、日本赤十字の当時の名簿で相当数の人が見つけられるのではないでしょうか。

事実関係の究明は引き続き重要ですが、せめて日本軍の皆さんは、この件について「捏造」などとは間違っても言ってはいけません。

彼女はあのように語っているが、実はこういう事実もあったということを両論併記する程度にすべきだと思います。

この件は産経新聞でも平成7年6月に報じているのですね。阿比留さんのブログでいまでも見ることが出来ます。

【声なき声語り継ぎ】戦没者遺族の50年 第5部 抗議の自殺
 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/131053/

 
 
トラックバック(1)

2011/04/24 13:03

ゴジラも真っ青!菅総理の破壊力! [愛国画報 from LA]

 

福島の原発事故、千年に一度の地震や津波に襲われたとは云え、なぜ対応がここまで混乱するのかと、誰もが衝撃を受けた。安全神話を妄信し緊急対策を忘れていたのかと、愕然とする思いだった。正直、ぶるぶると怒りに…