オープンソースソフトウェア(OSS)とは?
OSSとは、ソフトウェアの設計図にあたるソースコードを、無償で公開し、誰でもそのソフトウェアの改良、再配布が行えるソフトウェアです。
弊社ではOSSの中でも「NetCommons」という情報基盤システムを使用し、低価格かつ高機能なWebシステム・Webサイトをご提供いたします。
ウィツのOSSサービス
・NetCommons導入支援
・NetCommonsによるサイト構築の支援サービス
・NetCommonsテンプレートの作成・テーマの作成・モジュールの開発
・他、OpenPNEを使ったSNS構築
お客さまのニーズをヒアリングし、最適なWebシステム・Webサイトをご提供いたします。
NetCommonsの特徴とよくあるニーズ
①ホームページの更新が難しくて、新着情報の日付が半年前・・・など、
古い状態ではありませんか?
【NetCommonsなら】
FTPツールを使わなくても、HTML等の知識がなくても、
WEB上でログインすれば、ワープロ感覚でサイトの更新が可能です。
⇒つまり、NetCommonsで作成したWebサイトは、とても簡単に、お客さま自身でページの更新を行うことができます。
お客さまにとって更新しやすく、便利で使いやすいWebサイトをご提供できます。
②会員専用のページを作りたいけれど、
ログイン機能などを構築するのはお金がかかる・・・と悩んでいませんか?
【NetCommonsなら】
用途に合わせて標準機能で以下の3種類のページ作成が可能です。
・外部公開用ページ(アクセスするとログインしなくても閲覧可能なページ)
・会員専用ページ(ログインしたときのみ閲覧可能なページ)
・個人専用ページ(ログインした本人だけのプライベートページ)
⇒お客さまのニーズに合わせて、公開範囲を限定したWebサイトを構築できます。
③ホームページ内にWeb上ですぐに入力してお問い合わせできるような、問い合わせフォームの機能はありますか?
【NetCommonsなら】
問い合わせフォームや、施設予約、ブログ形式でお知らせを更新できる機能、データベース機能など、
各種の機能が標準で備わっており、簡単にサイト上で使用することができます。
さらに、弊社ではNetCommonsの標準機能を、お客さまのさらなるニーズに合わせてカスタマイズすることが可能です。
(例)学校様が導入されている教務システムとWebサイトを連動させて、
学生がWeb上から履修登録を行ったり、自分の成績を閲覧することができるサイトを構築
NetCommons(ネットコモンズ) とは
NetCommons(ネットコモンズ) とは、NetCommonsプロジェクトにて開発された次世代情報共有基盤システムです。
またNetCommonsプロジェクトとは、国立情報学研究所の社会・公共貢献活動の一環に位置づけられた
次世代情報共有基盤に関する研究開発プロジェクトです。
詳しくはNetCommons2.0公式サイトをご参考ください。