【お詫び】iコンシェルの過去のインフォメーション情報誤配信について |
| 2011年12月13日 |
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、ドコモのiコンシェルサービスをご利用のお客様において、過去のインフォメーション情報が誤って配信される事象が発生しました。 ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 1.発生事象 【1】インフォメーションの誤配信 iコンシェルのインフォメーション情報において、過去の「地震情報」、「警報/その他気象情報」、「台風情報」が誤って配信されました。 【2】インフォメーション配信の一時停止 誤配信を停止するために、IP(情報サービス提供者)からの配信等も含む全てのインフォメーションの配信を一時的に停止いたしました。 2.発生期間及び対象となるお客様 【1】インフォメーションの誤配信 (1)発生期間 2011年12月12日(月曜)午後8時18分〜午後9時46分 及び 午後10時51分〜午後11時10分 (2)対象となるお客様 iコンシェルサービスをご契約で、地震情報、警報/その他気象情報、台風情報のいずれかを「受信する」に設定されていたお客様 【2】インフォメーション配信の一時停止 (1)発生期間 2011年12月12日(月曜)午後9時46分〜午後10時51分 及び 午後11時10分〜午前6時30分 (2)対象となるお客様 iコンシェルサービスをご契約のすべてのお客様 3.発生事象の原因 インフォメーションの配信における設定誤りのため 4.その他 国内において、誤配信によるインフォメーション受信のパケット通信料は無料です。 今後はこのような事象が発生しないよう再発防止に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 【お客様からのお問い合わせ先】 ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151 一般電話などからの場合:0120‐800‐000 受付時間:午前9時〜午後8時 |