広島

文字サイズ変更

県:「瀬戸内ひろしま、宝しま」 観光の新キーワードとロゴ発表 /広島

 県は、観光地としての「ひろしまブランド」をアピールするキーワードを「瀬戸内ひろしま、宝しま」に決めた。併せて、ブランドのロゴを発表した。

 県は11~13年度を観光地としてブランド化するキャンペーン期間と位置づけ、キーワード策定はその一環。「瀬戸内」を観光イメージの起点に据える▽「瀬戸内=ひろしま」のイメージを確立▽未知の魅力的な観光資源「宝」がたくさんあることを打ち出す--などの狙い。広島のアピールに使われた「ええじゃん広島県」に変わるロゴとして、「瀬戸内ひろしま、宝しま」が今後は使われる。

 また、09年カンヌ国際広告賞フィルム部門金賞のクリエイティブ・ディレクターの江口カン氏(44)が、ブランド構築アドバイザーに選定された。首都圏などの20~30代女性を意識した宣伝活動を展開する。【寺岡俊】

毎日新聞 2011年12月9日 地方版

広島 アーカイブ一覧

PR情報

スポンサーサイト検索

 
地域体験イベント検索

おすすめ情報

注目ブランド

毎日jp共同企画

特集企画

Googleの中小企業支援に迫る

あなたのビジネスが“オンライン”に!

東京モーターショー 注目のクルマ

クルマの最先端が集結

東海大学:ソーラーカーレースで連覇!

学生は社会で必要とされる力を身につける