中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

原巨人vs中畑DeNA 2・25沖縄で初激突

2011年12月11日 紙面から

少年野球教室にスペシャルゲストで参加した原監督=那覇市で

写真

 巨人が、中畑監督が就任した横浜DeNAと来春のキャンプ中にオープン戦で激突することが10日、分かった。関係者によると、2月25日に沖縄・セルラースタジアム那覇で、DeNA主催のオープン戦が行われる見通しだという。

 若大将と絶好調男。かつてはチームメートとして巨人を支えた注目の両監督が那覇を舞台にタクトを振る。1981年に中畑監督が故障したことで空いた三塁の定位置を奪ったのが、プロ1年目の原監督だった。中畑氏の監督就任が決まると、「愛すべき人。ユニホームを着れば球界が盛り上がる」と大歓迎したほど尊敬の念は強い。

 この日、セルラースタジアム那覇で行われた少年野球教室にスペシャルゲストとして参加した原監督は「そのへんはまだ話が早いでしょう」と、中畑ベイとの初激突について言及を避けたが、注目の初対決へ向けた“演出”を温めていることを示唆した。

 地元・糸満高出身で来季が2年目となる宮国の起用プランだ。今季は球数制限を設定するなど大事に育ててきた金の卵。イースタン・リーグではシーズン終盤の4試合に登板し、3勝0敗、自責0の成績を残した。

 宮崎秋季キャンプで力を確認した原監督も「順調なら(来年は)1軍メンバーとして(沖縄に)帰ってくる」と太鼓判。先発ローテ入りも期待される右腕の凱旋(がいせん)マウンドで、中畑ベイとの初対決に彩りを加えることになれそうだ。 (井上学)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ