[12/9更新]【M2】運営サービス終了のお知らせ

2011.12.09

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
「M2-神甲綺譚-」の運営移管に関して、皆様に重要なお知らせがございます。

弊社では、お客様のデータを引き継ぐ企業を探すべく
本日12月9日まで関係各社と調整を継続し、同日12月9日に、
引継ぎに向け交渉をしている旨お知らせいたしましたが、
M2のライセンサーであるInterServ社との協議の結果、
誠に遺憾ながら、弊社SankandoによるM2の運営サービスは
本日12月9日をもちまして終了とさせていただくことになり、
これにより、今後弊社がM2の運営移管に関わることはできなくなりました。
大変心苦しいご報告となり、誠に申し訳ございません。

サービス終了に伴い、本サービスの有料ポイントであるMコインを
ご購入いただいたお客様に対して、補填を実施させていただきます。
本来、規約上では補填は行わない内容となっておりますが、
今回は突然のサーバートラブルからの休止~終了となってしまい
お客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたので
例外的な措置として実施させていただきます。

以下の条件に該当されるお客様に関しては、大変お手数ではございますが
下記内容にのっとってお問合せ窓口よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

─────────────────────────────────
■補填対象者
  2011年7月31日(日)から 2011年10月31日(月)までの間に
  Mコインをご購入いただきましたお客様全員が対象となります。

■補填内容
  お問合せいただいたお客様に
  弊社よりメールにて詳細内容をご案内いたします。

■お問合せ方法
  info@sankando.com
  こちらのメールアドレス宛に、下記内容を添えてお送りください。

  ・Mコインを購入したSankandoポータルのアカウントID
  ・上記アカウントのメールアドレス
  ※これらの情報を元にデータを参照しますので、
   文字列は正確にご入力ください。

  お問合せ受付の締切りは、2012年1月15日午前0時 と
  させていただきますので、お早目のご連絡をよろしくお願いいたします。

  お客様よりメールをいただきまして、ID・メールなどの照合作業を
  行った後に返信いたしますので、ご返信にお時間をいただくことを
  あらかじめご了承ください。
─────────────────────────────────

お客様には、これまでのご愛顧に厚くお礼を申し上げますとともに、
運営サービスを終了いたしますことを深くお詫び申し上げます。

2011年12月9日
Sankando株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
—————————————
[12/9(金) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
受入先候補である企業3社との移管に向けたやり取りを、
メールならびに電話にてさせていただきましたが、
皆様にご案内できる大きな進捗はございませんでした。

また、12月8日にNHN Japan株式会社と打ち合わせを実施いたしました。
本日もまだ協議を続けております関係で、その内容につきましては、
来週改めてご報告させていただきます。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、12月13日(火)にご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[12/6(火) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
受入先候補である企業3社との移管に向けたやり取りを、
メールならびに電話にてさせていただきましたが、
皆様にご案内できる大きな進捗はございませんでした。

また、前回お伝えしました通り、今週NHN Japan株式会社との
打ち合わせを予定しております。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、12月9日(金)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[12/2(金) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
受入先候補である企業1社と移管に関する打合せを行い、
また、他の企業2社とメールにてやり取りを行っておりましたが、
皆様にご案内できる大きな進捗はございませんでした。

今までの状況報告を兼ねて、来週はNHN Japan株式会社との
打ち合わせを予定しております。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、12月6日(火)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/29(火) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
受入先候補である企業3社との移管に向けたやり取りを、
メールならびに電話にて行っておりましたが、
皆様にご案内できる大きな進捗はございませんでした。

移管先がまだ決まらず、大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので、
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、12月2日(金)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/25(金) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
M2の受入をご検討いただいている企業2社に加え
新たに1社、受入をご検討くださる企業からご連絡いただきました。
この度ご連絡をいただいた企業を含めて、計3社との交渉を継続しております。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、11月29日(火)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/22(火) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの進捗としましては、
受け入れ先候補2社へ運営移管に関する弊社提案をおこない
その企業様には継続して移管のご検討をいただいております。

加えて現在弊社が管理しているお客さまのゲームデータについて
運営移管が実現した際に、受け入れ先へスムースに引継できるよう
調整を進めております。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、11月25日(金)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/18(金) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
関係各社との調整を続けております。

前回ご報告からの具体的な進捗としましては、
受入先候補である企業2社との移管に向けたやり取りを、
メールならびに電話にて実施しております。

また、お客さまのアカウント・キャラクターのデータについて、
運営移管後も問題なく引き継ぐことができることを再度確認しております。

まだ移管先が決まらず、お待たせし大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、11月22日(火)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/15(火) 15時追記]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
運営移管に関する進捗をご案内いたします。

弊社では、12月末日までの運営移管を進めるため、
本日も関係各社との調整を続けておりますが
残念ながら、現時点では移管先が見つかっておりません。

具体的な進捗をお知らせできず、大変恐縮ではございますが、
引き続き皆さまにM2をお楽しみいただけるよう最善を尽くしておりますので
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

次回は、11月18日(金)にご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

—————————————
[11/11(金) 掲載]

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

Sankando株式会社(以下Sankando)より
お客様にお伝えしたいことがございます。

11月9日(水)に告知いたしました「M2-神甲綺譚-(以下M2)」の
サービス休止告知につきまして、説明が不足していたことにより、
多くのお客様にご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後の動きにつきまして、改めて下記の通りご説明させていただきます。

現在、SankandoではM2のサービスを継続していけるように
運営移管を前提として、M2のライセンスを保有する会社、
ならびに運営移管先の会社と調整を続けております。

現時点で、移管先として2社と交渉しておりますが、
移管先が見つかるまでは、お伝えしました通りサービスは休止状態とさせていただきます。
お客さまのデータに関しては、問題なく残してありますので、サービスが再開できた際には、
アカウントやキャラクターのデータの全てを正しく引き継いでまいります。

万が一、【2011年12月末】までに上述の交渉が締結できなかった場合は、
これ以上お客さまにお待ちいただくのは更にご迷惑をおかけするという判断により、
M2の運営サービスを終了させていただく予定です。
その場合の補填等に関しましては、別途告知にてお伝えいたします。

2011年12月末までに期間に関しましては、
【毎週火曜日と金曜日】に、上述の交渉ならびに状況の進捗を
本サイト上にてお客様にお伝えいたします。

お客様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
サービス再開に向け尽力してまいりますので、
引き続き続報をお待ちいただければ幸いかと存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。