« すべりこみっ! | トップページ | カンオープナー »

アージュスティックの使い方

結局体調不良により一日開いてしまいましたが・・・
気を取り直して

アージュコームを使った夜会巻き風アップの作り方について。
やっと写真が撮れたので載せてみます!
しかし・・・何やらアップの画像ばかりで、
ちょっと分かりにくいかも。

ちなみに、今回はアージュスティックとクリップを使っています。

アージュスティックパーフェクトディア「レディーリボン」

ではやり方です~

H1
まずは後ろで髪を1つにまとめます。
今回はちょっと高めの位置で。
右手の手の平を上に向けて髪の束を持ちます。
H2
右手を矢印の方向に回しながらねじり上げます。
H3
○で示した位置を緩まないように左手で押さえます。
H4
上までねじり上げたら手を持ち替えて、左手で固定。
そうすると↓このような形になります。
H5 右側から

H6左側から
H7
この状態で左側から上側の髪をすくうようにスティックを差し込みます。
※スティックは裏向きで
H8
矢印のようにスティックを右側に回転させます。
この時スティックの先は右側の髪を少しすくうような形になります。
H9
この時、全体の髪が引っぱられるような感じがすれば成功v
そのまま矢印の方向にスティックを差し込みます。
一旦引っぱられるような(突っ張るような感じ?)感じになれば、
少々スティックを位置調整しても外れません。
全部抜いてしまったらダメですが・・・
5cmくらい抜いて差し直す程度ならOK!
H11
差し込んだら、こんな感じになります。
H10
この時、私は髪の量が少ないので左側から
スティックの先端が少し見えるような状態になっています。
(○で囲んだ部分)
そこで、上側に残っている髪を
矢印の方向に回してクリップで留めれば完成♪
H12
できあがり~^^
いかがだったでしょうか?
少しは分かりやすくなりましたでしょうか?

こんな感じで簡単にアップスタイルに出来ますので、
ぜひお試しあれ~

あ、ちなみにねいる屋さんのアージュコームは柔らかく
手で形が変えられるので、自分に合った形にしてみて下さい。
私の場合は、コームの歯は広げた感じで、
カーブはまっすぐな感じにして使っています。
カーブの方は後頭部のラインに沿って変えると良いみたいです。

« すべりこみっ! | トップページ | カンオープナー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

すごぃ・・・ゴックン( ̄~ ̄)

写真撮るのが大変だったでしょ~~~??
すごくわかりやすいよ!

しかも、セクスィ~♪
みようによっては「極道の妻」?(≧∇≦)

髪が少ないように見えない??
すごくツヤツヤな髪で、ネイルもキレイです。

あたしの髪は・・・、
寝相が悪いので切れ毛だらけなのw
寝ながら頭をコスコスしてるみたい(笑)

☆ぱあらさん☆

写真はいつも一人で撮ってるんだけど、
今回はさすがに旦那に撮ってもらったよ~coldsweats01
ただ、スティックの使い方を初めて見た旦那が
興奮してアップにしすぎたため分かりづらくなった(爆)
極妻っすか?dashまあアップだから?w
髪の毛は普段の私にしてはすいてないから多いけど、
人よりは少なめ?でも極少ってわけじゃないです。

す・す・・凄いwobbly
こぉいう画像待ってたup
でも、めちゃ大変やったやろ~camera撮るの。
って、旦那さん撮影かflair納得!
ぱあらチャンへのレスコメ読んだw

なんとなくイメージ掴めたわscissors
ikumiチャン、めちゃ艶髪ぃshine
こんなストレートでツヤツヤの髪でも止まるなんて、このコーム凄いsign01

☆リコさん☆

少しでも参考になればうれしいわ~happy01
ホントにこのコーム凄いよshine
ガッシリ留まって超びっくりですeye
ストレートに見える?まあもうパーマ取れてるからsweat01
でも一応軽くウェービーでっすcoldsweats01

私もアージュ好きなの~heart04
でも、髪の毛が多くてスティックはなかなか使えなかったんですけど
パーフェクトになって使いやすくなってそうですね~♪
写真もすごい綺麗に撮れてますね!

☆子涼さん☆

ですよね~heart04
パーフェクトはやっぱり3本になった分
ホールド力がアップしてるみたいで、がっちり留まりました~
私は逆に普通のアージュが使えないんですよねsweat01
頭に刺さって痛かったり、櫛の先がほとんど出ちゃったりdash

すげ~~~!!
旦那さん興奮っておかしい(笑)
でもアップで凄い解りやすいよ~!!

なぞだった工程が解決しました~!!でも私、まず髪を伸ばさないと(笑)
この髪型は大人っぽくってホント憧れ~♪です☆

☆sanaさん☆

これってこんなになってたのsign02ってえらく興奮してたw
コツを掴めば簡単に出来るようになるので、
まずは髪を伸ばしてみて(笑)
ベビーアージュとかなら短めでも結構使えるけどnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すべりこみっ! | トップページ | カンオープナー »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ