実績紹介 分析

ベルシステム24の分析実績(一部)をご紹介します。内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。

データマイニング

通信販売A社
分析目的 併買、リピート、離散等の確率を把握する。
分析結果 顧客データのマイニングにより、併買・リピート・離散の確率を把握し、プロモーション活動の効率化を図った。
通信教育B社
分析目的 退会者の行動から、今後退会に至る確率の高い会員を把握する。
分析結果 過去1年の会員データを分析し、退会者の行動から、今後退会に至る確率の高い会員を把握し、予防策をとった。
生保C社
分析目的 解約、クロスセルの確率を把握する。
分析結果 顧客データのマイニングにより、解約・クロスセルの確率を把握し、営業活動の効率化を図った。

顧客の声分類支援、テキストマイニング・スキルトランスファー

生保A社
分析目的 苦情・解約・契約動向をからめた分析でCS向上を図る。
分析結果 苦情・解約の要因が営業担当者の言動にほぼ集約されることが判明し、改善ポイントを明確にした。
石油販売B社
分析目的 CS改善活動の基礎資料として、四半期ごとに各店舗の重要課題を探る。
分析結果 取り組みを継続するため、自動的に話題を分類できる仕組みを構築して効率化をはかると共に、時系列での経過の把握を容易にした。
広告代理店C社
分析目的 対象商品の買い替え時のシーンと意識を探る。
分析結果 対象商品の買い替えを意識するシーンとブランドスイッチとの関係性が明らかになった。
飲料メーカーD社
分析目的 商品自主回収中のお客様の不安を時系列で把握する。
分析結果 商品回収の進捗段階別にお客様が抱える不満の構造を明らかにした。
運輸E社
分析目的 駅・鉄道利用者の声から改善施策策定の基礎情報を収集する。
分析結果 設備面よりも駅員の顧客対応が、総合満足度に与える影響が高いことが明らかになった。
金融F社
分析目的 お客様の課題とニーズを探り、特色ある金融商品・サービスを開発する。また、自社内でテキストマイニングツールを導入し、分析担当者を育成する。
分析結果 特定商品に対するニーズの把握した。質の高いお客様の声を収集するためにお客様アンケートを再設計し、F社内でのツールの導入及び分析担当者を育成した。

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