乱獲多発 『スライム肉まん』1週間で100万個出荷終了
オリコン 12月6日(火)12時25分配信
|
拡大写真 |
ファミリーマートが11月29日より発売中の『スライム肉まん』 、限定100万個の出荷が完了 |
<写真>誕生25周年 ドラクエの展覧会も開催中
人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのスライムをかたどった同商品はスクウェア・エニックス監修のもとに企画。ブルーの生地や丸い瞳など、ゲームに登場するキャラクターそっくりに作られていることで話題となり、発売と同時に購入希望者が殺到。なかなか遭遇できず逃げ足の速い同型の「メタルスライム」並みの捕獲難易度と言われるほどに。
また、運良く遭遇できた消費者による“乱獲”も多発。同商品を並べて撮影した写真をTwitterやFacebookなどにアップロードするユーザーが相次ぎ、SNSで“スライムブーム”を巻き起こしていた。
同社は「数量限定生産で残り数量がわずかなため、品切れ等お客様にはご迷惑をおかけする場合がございますことをお詫び申し上げます」としている。
【関連記事】
ブルーの生地が特徴 ファミマが『スライム肉まん』発売(11年09月05日)
『ドラクエ X』、タイトルは「目覚めし五つの種族」 Wii&Wii Uでシリーズ初のオンライン対応(11年09月05日)
『ドラクエ展』詳細公開 堀井雄二氏「勇者だった頃を思い出して」 (11年10月07日)
ドラクエの“スライム”をイメージしたドリンク発売(10年06月15日)
ドラクエ「ルイーダの酒場」が六本木に正式オープン(10年01月28日)
最終更新:12月6日(火)12時45分