高校野球の総合情報サイト

ここから本文エリア

第93回全国高校野球選手権大会

英明(香川)2年連続2回目
香川ニュース

高松西に応援最優秀賞 香川大会

2011年7月28日9時52分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:最優秀賞の高松西の小比賀彩裕美さん(中央)、優秀賞の観音寺一の小川広将君(左)、高松北の中村海斗君=レクザム拡大最優秀賞の高松西の小比賀彩裕美さん(中央)、優秀賞の観音寺一の小川広将君(左)、高松北の中村海斗君=レクザム

 県高野連は27日、スタンドではつらつとした応援を繰り広げた3校を選び、球場で表彰した。最優秀賞に高松西、優秀賞に高松北、観音寺一が選ばれた。

 高松西は、赤と青のメガホンを使い分ける組織的な応援が評価された。得点時には全員が肩を組んで校歌を歌い、団結力が際だった。高松北は元気でまとまりのある応援が評価され、観音寺一はバンカラで伝統的な味わいがあった。

 高松西3年の応援団長、小比賀(おびか)彩裕美(さゆみ)さん(18)は「最優秀賞にびっくり。応援はメリハリをつけ、スタンドの生徒たちをどう引っ張りこむかに力を入れました」と話した。

検索フォーム
キーワード:
高校野球
バンカラ
メガホン
応援団
センバツ

おすすめリンク

「雪国は勝てない」と言われながら、記憶に残る名勝負を繰り広げた東北の球児たちは今。

55年間の指導者人生に幕を閉じた監督の足跡を、未公開を含む数々の写真で振り返る。

星稜・松井選手の5打席連続敬遠。戦術、それとも…。両校の選手、監督らは何を考えたのか。

このページのトップに戻る