PCastTV for 地デジで録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピー(ダビング10)できません
  [QA番号: BUF16893] 
(更新日:2009/06/22)

 PCastTV for 地デジで録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピー(ダビング10)できません

【詳細】
地デジチューナで録画したファイルをBDディスクやDVDディスクへムーブ・コピーしたいのですが
ムーブができません。
【対象製品】
PCastTV for 地デジ
【環境】
Windows Vista、Windows XP SP2以降



 
次の原因が考えられます。原因に対応した【対策】をおこなってください。

【原因1】
・対応していないディスクを使っている
→【対策1】ディスクの対応を確認します

【原因2】
・ファイアウォール機能が影響している
※ムーブやコピー(ダビング10)をおこなうときは、インターネットに接続している必要があります
→【対策2】ファイアウォール機能を無効にします

【原因3】
・対応していないドライブを使っている
→【対策3】対応ドライブを使用しているか確認します

【原因4】
・ドライバー、PCastTV for 地デジが最新ではない
→【対策4】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします


【対策1】ディスクの対応を確認します
PCastTV for 地デジで録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合は、 次のディスクを使用します。 【対応ディスク】 ・BD-RE for Video ※1 ・DVD-RW with CPRM ・DVD-RAM with CPRM  ※1 HPモード・LLPモードで録画した番組はムーブ・コピー(ダビング10)できません。     DT-H30/U2はアップデータVer.1.20以降でBDへのムーブ・コピーに対応しています。 TOPへ戻る
【対策2】インターネットに接続しているか確認します
PCastTV for 地デジで録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合、 パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。 正しくインターネットに接続できるかどうか確認してください。 また、セキュリティソフトや、Windowsの標準のファイアウォール機能が有効な場合、 それらが影響して通信が妨げられる可能性があります。 ファイアウォール機能の無効化や常駐ソフト解除をしてください。 無効化、解除の方法についてはこちら TOPへ戻る
【対策3】対応ドライブを使用しているか確認します
CPRM対応ドライブを使用してムーブ・コピー(ダビング10)する必要があります。 使用しているドライブがCPRM書き込みに対応しているか確認します。 バッファロー製地デジチューナーのダビング10機能に対応したドライブは、 下記ページにて案内しています。 ■ダビング10対応 ブルーレイ/DVDドライブ一覧 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/drivelist.html また、使用しているDVD/BDドライブの新しいファームウェアが 公開されている場合は、アップデートを行ってください。 TOPへ戻る
【対策4】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします
ドライバー、PCastTV for 地デジを最新版にアップデートすることで 改善されることがあります。 最新版のソフトウェアをダウンロードサイトからダウンロードして、 最新の状態にアップデートしてください。 ■ダウンロードサイト ・地デジチューナーアップデータ TOPへ戻る
※参考Q&A ・地デジで録画したファイルをBD・DVDへムーブする方法




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[添付ソフト]PCastTV for 地デジ
[ジャンル]パソコン用地デジチューナー専用リモコン
 【使用環境】
[OS]Windows Vista®
[OS]Windows XP SP2(サービスパック2)
[OS]Windows XP SP3(サービスパック3)

【目的と症状】
PCastTV for 地デジで録画したデータをBD・DVDディスクへムーブできません
録画データをムーブしたいのですが、ムーブできない。
ムーブしようとすると「CPRMの鍵交換に失敗しました」と表示される。
ムーブするための「ディスク作成」ボタンがクリックできない。
録画ファイルのディスク作成可能回数が0回と表示されムーブできません
録画ファイル一覧で、「**回ディスク作成可」の項目が表示されません
「異なるチューナーで記録したファイルを同時にディスクへ書き込むことはできません」と表示されBD/DVDディスクへムーブできません
[書き込みが失敗しました。ムーブ済みのコンテンツが検出されました」と表示されBD/DVDディスクへムーブできません。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16893

アンケートにご協力お願いします

このコンテンツは、参考になりましたか?

参考になった

参考になった

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

旧製品のよくある質問(Q&A)をカテゴリ・製品型番からお探しいただけます。

掲示板で質問・回答する

※コメントの書き込みには会員登録が必要です

分からないことを質問したり、質問に答えたりできるコミュニティーサイトです。

最新のドライバ、マニュアル、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。また、おすすめのソフトウェアをご紹介します。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について