=冬のオフ活動のお知らせ=

2021.01.01 00:00|お知らせ
冬コミ 参加します   金曜日 東 ア-03  新刊、既刊を持って参戦いたします><
エンヴィーアンソロジー様応援しております! 執筆でも参加させていただいております!総勢16名の執筆陣のエンヴィファン必見の本です。

そのままに。

2011.12.03 06:35|日記
「仲直り」あとではございますが、皆様には大変なご不安をおかけしてしまいましたので、私の心情を綴ったメールを ご紹介させていただきます。
 私の視点からの感情と主張が混じっておりますが、お見苦しい点も含め今後の課題として刻ませていただきたいと思います。
個人的に送った文章をUPすることでは迷いましたが、この文章は当方のブログの可視コメントの部分に送られたものにお返しするべきものでしたので、皆様に偽り無くごらん戴くために誤字修正も行わず貼らせていただきました。

彼女にも送ったものと同文でございます。
当方がNTMさん(お姉さまからもコメントを送っていただいたので連名でのお返事になっております)

===================
NTMさま ☆さま

連名のお返事で申し訳ございません。

このたびは、大切な妹様(NTMさん)に大変なお心の負担を持たせて申し訳ございません。
私が至らないことばかりで、どうお詫びしてよいかわかりません。

妹様との やり取りに関しましては、私のメールや事情が正しく伝わっていると信じておりますが、私も少しお話させてください。


仲直り、についてですが、私も欠陥が多い者として不利ななりに、私の心の醜い部分を隠さずお話しして その上で、私が起こす行動の不可解さを知っていただき、
(あつかましいお話ですが)解決の糸口を探っていました。

 私の力が至らなかったと感じ残念です。そして結果的に過去は、どうしてもぬぐうことはできません。
残念ですが、仲直りをするために 妹さんには「私に何を求めているか」を打診しつづけていたつもりですが 叱咤が飛んでくるのみでお返事が困難になっています。

そして、NTMさんは (ご心情はもっともですが)仲直りの糸口を見出す余裕もない状態で 私がお返事を重ねるたびに かえって傷つき、興奮し そして疲弊されていくのを感じました。
 私も、こんな状態ではありますが 彼女のことが未だに好きですし、可哀想でたまりません。
ですが解決方法の前に  彼女には時間が かなり必要ではないかと思いました。

 私も文章べたで 言葉が硬くなってしまい、メールの言葉を簡潔に打とうとすればするほど攻撃的にうつってしまっていると思います。
 せめて心情を添えてつたえたく、声でのスカイプをお誘いしましたが 声も聞きたくないとおっしゃったので、以降のやりとりは発展を望めず、さらに無理強いできないと思い、しばらくお返事を止める決意をしました。


本のことですが、参加者さんにも相談しております。参加者の皆さんもNTMさんの参加を希望しています。
NTMさんの参加を最後まで望む形でおります。(ですがメールを送れないのは上記の理由です。NTMさんは原稿は完成されているので、締め切り手前(私の手続きでは来週火曜です)ギリギリの交渉に望みをかけています。)

 私は NTMさんの顔をできるかぎり汚さないよう、私の本心や状況を周囲に話すことは 内内で(お互いの知り合いも重なるので完全ではないですがNTMさんに悪意を持たせないやりかたで相談)押さえてきました。
(お友達たちを傷つけた、とされる数々ですが お話した理由で 私が自分の腕の無さを省みず、人の批評をきにしすぎる小さな器であったためです。現在、もっとも人気のあるNTMさんが傍に要らしたことで その嫉妬を隠せず このようなことを繰り返して申し訳ございません・・・!)


  そちらのツイッターや日記で 明らかに私を糾弾しておられる件ですが その影響を考えたら 私ばかりでなくNTMさんまで貶めるものだと思っております。
実際その行動に疑問を持った方々から当方へ意見が舞い込んでいる状態です。
妹さんは「貴方と特定していない」とおっしゃいましたが様々な方から状況ですべて分かってしまう内容だそうですね。

以前もそのようなことがあったので、だんだん自分の本心を話しにくいお付き合いになっていました。
起因が私だからと こんなにも無数の無関係なかたがたにまで悪評を広めてよいものでしょうか。

私が最近NTMさんを しだいにスカイプやエチャもお誘いしなくなっていたのは気がつかれておられたでしょうか。
恐れ入りますが、、以前より 私情に偏ったプライバシーをこんなにも大勢に平気で流されることに危機感を感じておりました。



 お互いの悪条件の中で、コミケという公の場所にいくのは とても辛く困難だと思います。
ですが、何十何百のサークルさんを落選させて 受かったあの場所に「空席をつくること、私はともかく NTMさんの評判も落としかねません。お若いですし、今後の活躍の場でもあるとおもいます。

 自分の気持ちや体裁も勿論ございますが、何よりネットや同人に及ぼした大きな影響に せめて社会的に責任のある行動をしたいと考えております。(みてくれだけの正義になってしまうとお叱りになるかもしれませんね。申し訳ございません)

NTMさんの主催の本はなくなりましたが、私が再編して本を出す>ここに「NTMさんがいない」とは触れていないことを注視していただけたら幸いです。NTMさんが再参加できる可能性を言葉で残しているのです。(断られた場合は私独壇場で勝手な本を発行し、私の責任になる言葉です。)


 他数名のイラスト描きさんを加え、あらたな企画とし、(もしNTMさんが参加されないままであっても)発行できるまでに下準備を開始しました。表紙も新たに書き起こしております。(NTMさんが戻られるなら従来の表紙に戻します。タイトルは、いったん白紙に戻っている企画なので 変える必要があると思います。)

この冬、 万障繰り合わせ (仕事、家庭、体調、金銭・・・)イベント参加してくださる サークルさん、スタッフさん、そして一般参加の方々、そのなかでキンブリー本の新刊にあわせて 調整してくださる無数の方を 残念がらせることを極力避けたいと考えております。



 改めて申し上げます。



本に関して 私は  NTMさんの再参加を希望しております。

「本の発行を止めることでエイコンブへのダメージ」を、と考えておられないことを願っております。

原稿に膨大な時間を費やしてくれた他人様のお気持ちを考えると 私は泥をかぶったままでも企画は形にしないといけないと思うのです。

企画の白紙はNTMさんが下しておられます。私も 数々のやり取りからNTNさんの「主催」では続行不可能と判断しました。
恐れ入りますが製作途中で (いかなる理由があろうと) 話し合いのカードに頻繁に「企画中止」をもちだされており、これではNTMさんの主催では無理だろうと思っていたのも理由です。

今回は白紙から 私が個人であらたに発足させたものですので、新企画発行の取りやめはございません。
お姉さまのメールがきっかけで このような形のお誘いになりますが 今一度NTMさんの原稿をお寄せいただけたら幸いです。
もちろん、イベントもNTMさんがいらっしゃたらうれしく思います。


真の仲直りにつきましては 私はそれを望んでおりますが 残念ながら かなり難しいと思っております。。
お互いに時間がとても必要だと思います。

NTMさん、私をいくら糾弾して評判を落としても 貴方のお友達が救われるとは私は思いません。
そして貴方の行動は 公に当たりつけすぎて 今度はあなた自身を大きく傷つけています。

今の状況をどうか今一度「公」の目でお考えください。

私の評判はとうに地の底ですから、安心して大手を振ってほしいのです。
元気でいてほしいです。


まとまりなく 長文になってすみません。



エイコンブ

有難うございます・・!

2011.12.02 21:37|日記
ご心配をおかけしております。

「ああ・・・ ああ! ああああ ・・・涙でしたね。 これは」


NTMさんと 何度も何度もお話しさせていただきました。

詳しくは申し上げられませんが 彼女とはこれからも友達です。

以前より細い糸かもしれませんが、彼女を失わずに済むことができました。


皆様には、たくさんたくさんお声をかけていただき、とても支えていただきまして 感謝し切れません・・!

不甲斐ない私の自己反省を お話したいと思いましたが
申し訳ございません
今夜は、言葉がもう紡げそうになく ご報告のみで精一杯になってしまいました。

多くの方に深いご心配と悲しみをおかけしたことを反省し、 今後の行動に必ず生かして 活動していきたいと思います。


失敗しない 自信は正直 ございません・・・・

でも、今度こそ。 





まとまりの無い文章で申し訳ございません。

読んでくださって有難うございました。