アサウラ/著 柴野櫂人/イラスト
日々行われる半額弁当争奪戦の世界を知り、HP同好会での活動を続ける佐藤洋。
ある日、佐藤のもとに同い年の従姉・著莪あやめが訪ねてきた。
数カ月ぶりの再会の後、佐藤は知る。
彼女もまた「湖の麗人」の二つ名を持つハンターであり、
HP同好会会長・槍水仙との対決のためにやってきたのだということを。
従姉の突然の来訪に戸惑う佐藤だったが、それは半額弁当を求める者たちを戦慄させる
壮大な陰謀劇の幕開けに過ぎなかった!己の誇りと空腹のために、走り、跳び、戦いそして喰え!!
庶民派シリアス・ギャグアクション、大騒乱の第2弾。
今回もバカバカしいほどに熱い半額弁当争奪バトルが繰り広げられる!!
この凄まじいまでのテンションと弁当の奪い合いであることをうっかり忘れさせるような熱さは何なのか!?
今回は湖の麗人の二つ名を持ち、佐藤くんの従姉でもある著莪あやめが大活躍でした!!
前巻で狼としてスーパーという名の聖地で半額弁当を巡る戦いを繰り広げていくことに決めた佐藤くん。
彼は今日も槍水先輩や白粉たちHP部の同士と共に激しい戦いを繰り広げているのですが
今回はそんな神聖な場を汚そうとする狼気取りの豚野郎、モナークとの戦いがメインですね。
あまりにも汚い手を使い、西区と東区の抗争を巻き起こそうと陰謀、策略を繰り広げたり
かつて自分たちのリーダーを倒したウィザードへの恨みから争奪戦前にスーパーの外で彼を襲撃するなど
これ以上ないほどに姑息な手段を用いるモナークに怒りのボルテージが限界突破の狼たち!!
そこから繰り広げられる物語は熱く、そして清々しいスポーツマンシップのようなものを感じましたよ。
また主人公の佐藤洋がほんとにいいキャラしていますよね!
普段の彼はこっちが突っ込みたくなるくらいにあり得ないような妄想を繰り広げていたり、
身を張ってでも笑いをこちらに提供してくれたり、とどこか残念な主人公であったりするわけなのですが
これがひとたび半額弁当を巡る戦いになれば正々堂々と狼としての誇りを守るために戦い抜く!
今回、モナークという強大な敵を相手にしてもまったく引かずに真っ向から立ち向かったのはカッコよかった。
著莪とウィザードがいたからというのもありますがこの普段とのギャップが主人公らしいですよね。
しかし、よくよく考えると白粉のほうが弁当獲得率高いってどうなんだ……?
|