公式HPによる内容
サンスポ宝塚の記事
【宙組】大和悠河が退団会見「卒業まで男役、満喫」
それにしても、予想外の人が退団となりましたねー。
今年に入っての本公演、星のトウあすコンビに始まって、雪トナミ、宙タニオカ…、トップのサヨナラ公演が連チャンですよ。
タニオカは早くから新公主演、バウ主演と抜擢されてきたので、トップになった学年(研13)がむしろ遅いように思えました(まあ、あの歌唱力だからってこともあるかもしれませんけど…)。
前任者が1作で退団したこともあり、宙組はしばらくタニウメの「ジャイアン的歌唱ぶっとび路線」でいくんやなあって覚悟して見越していた次第です。そこへこの退団発表ですもんねー。
去年の梅芸「雨に唄えば」で退団を決意したそうです。
雨唄は2度出演していますから、やっぱり思い入れが強かったんでしょうね。
サンスポの記事では、退団を組子に伝えた時の反応が書いてあります。
退団することを、陽月には数日前、宙組生には発表当日に伝えたという。
「みんなびっくりして、1メートルほどひいた感じでしたが、最後まで頑張ろうと言ってくれました」
そらビックリしますわな。私だって驚きましたもん。1メートルくらい簡単に引きますよ(^^;)。
それよりサンスポ、なんか誤字が目立ちます。
・「被災したのは私は音楽学校の卒業試験の日でした。」→主語はどれ? 「被災したのは」の述語はどれやねん…。
・「15年2月に宙組に組み替えになり」って、遺伝子組み換え食品やあるまいし…。
残された宝塚人生、おおいに満喫なさってください。もう歌のうまい下手には気にしませんので(^^;)。
【宝塚の最新記事】
ただ,黎明・パラプリと好演技が続いたので,ちょっと惜しいような気はしますが,まあ潮時なのでしょう。
タニオカの前のトップコンビなんて1作で終わりました(終わらせました!?)しね。ていうか、その前のタカハナが長すぎたってこともありますが…。
→おハナが結婚したらしいと、こないだ大劇場でよその人がしゃべってはりました。相手はもちろんタカコさんではないと思います(^^;)。