スーパー早期割引期間(15%オフ)の最後の週末というだけあって、番号札を見ると、なんと
「お待ち人数 41名」
なんやこれ〜! 月末かつ金曜日の銀行の窓口みたいやんけ〜。
近くの係員さんに
「今から何分くらいかかりますか?」
と尋ねてみました。
係員「やくさんじゅっぷんくらいですねえ」
私「え!2時間もかかるんですか!?」
係員「いやいや、30分です」
私「…あ(^^;)」
分かります、このボケ?
私、
「やくさんじゅっぷん(約30分)」
を、何を思たか
「ひゃくさんじゅっぷん(130分)」
と聞き違えたんです。1時間以上も時間差がありますね(^^;)。前の晩ちょっと飲み会があったから、その影響なんかなあ。
とりあえずその場を離れてヤマダ電機で時間をつぶしました。40分くらいたって戻ってきたら私の番号はすでに越えてしまっていて、別の係員さんに言って間に割り込ませてもらいました(→すみませんでした、待ってたるみなさん)。それにしても、阪急のお歳暮はあいかわらず人気がありますね(→単にスーパー早期割引だからかもしれへんけど)。
【阪急阪神の最新記事】
ただ,阪急はどうか知りませんが,私の使うD丸(←阪急信者のくせに・・・)は,早期割引対象品は明らかにこだわりのない品というか,見れば「あんた,それ早期割引で買ったやろ」とわかるものが多くて,送られた方がすぐに気づきそうなところがちょっと嫌です。ビール(プレ●アムモルツ)くらいかな,早期割引で問題ない品は。
阪急の場合は、早期割引対象品(赤いカタログ→送料100円)でもいい品がそろっていると思います。むしろ通常品(青いカタログ)のほうが逆に高すぎって感じがします…。
親も言っていますが,D丸のカタログって阪急よりもいいものないんですよね。ただ,宅配時の融通の効き方はD丸の方が上かな。阪急って,不在の時の対応かなり悪いし。
ネットだと、阪急でもJALのマイルが貯まりますよね。ただ、中元歳暮のみならずいつでもやってほしいのと、店頭でも特約店にしてほしいと思いますが…(ANAと提携でもいいけど)。