2008年10月16日

やっぱしそうでしたね

おはようございます。今週も関東出張中で、早朝ホテルのネット端末から書き込みです。でも今週で出張も終わり、来週から元の職場に戻る…はずです(^^;)。

そんでひさびさにネットを見れば、予想通りだったこの話題。

星組主演男役 安蘭けい退団のお知らせ(歌劇HP)

サンスポに会見のもようが公開されています。

退団後も「歌は続けたい」

同期(91年入団)にはトップになった人が多くいて(花總まり、春野寿美礼、朝海ひかる)、ずっと二番手だったトウコがなんで上に立てへんのやろうと歯がゆい思いをしていただけに、トップ就任の時は遅咲きながらもメチャクチャうれしい気分になったものです。

↑このへんのことはご本人もおっしゃっていますね。
このあたりの記事

また、77期の同期生にも電話や手紙で報告したそうだ。この期は朝海ひかる(前雪組トップスター)、春野寿美礼(前花組トップスター)、花總まり(元宙組娘役トップ)ら逸材ぞろい。安蘭は首席で入団し、17年かかってトップに就任し、最後のひとりになって歌劇団を去る。

 「最後の生き残りで、トリを飾ります。今、思い出すのは音楽学校に入学したときのことですね。私は4回目のチャレンジで合格したので、その喜び、制服姿などです。これまでやってこられたのはファンのみなさまの応援や仲間たちの支えがあったからですが、私の中では夢を叶えるという強い気持ちが一番でした」と語った。

「生き残り」て(^^;)。それでも首席ながら、4回も受験なさっているんですね。

お披露目の「さくら/シークレット・ハンター」は宝塚らしい上出来な公演でしたし、ひとつ置いて(^^;)、スカピンは言うまでもなくハメられた作品でしたから、トップになれて本当によかったなと実感しました。
そしてトウコさん自身もスカピンで退団への未練がなくなったようで、発表してほっとなさっているんではないかと思います。

やめた後も芸能活動は続けられるようですね。
ともかく、ゴールが決まったことですし、あとは全力疾走で最後までスター像をわれわれに見させてくださいませ。

(そして、対するあすかもやはり…!?)
posted by てんえい at 05:39 | 大阪 晴れ | Comment(3) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 確かにそろそろという噂はありましたから,特に驚きはしないのですが,華の77期生がこれでいなくなるのは寂しいですね。

 まあ,トウコさんについては,もっと大物になるかなとは思っていましたが,トップになる時期が遅く意外に伸びなかったという印象もあります。

 そういえば,さくら/シークレットハンターの後の演目の主題歌,芝居・ショーともあれだけ批判していたのに大変耳に残っていていやなんですよね・・・しかし,特にショーの方は結構いい曲なのかなと思っています。

 おそらく次のトップになられる方も人気は大変高いみたいなので,しばらく星組は安泰ですね(組替えとかなければ)。
Posted by 阪急信者 at 2008年10月16日 08:39
そうですね、就任が他の人より遅かったのがネックだったと私も思います。そのへんは前トップの湖月わたるさんも思っていたようですけれど(→わたるさんが退団会見で「後輩に道を譲るべき」みたいなことをおっしゃっていました)。

さくらの主題歌って、そういや私も覚えていますねー。

♪あーあーあーあー さくらーさくらー
♪あやしいーまーでーにー うつくしーおまえー

てやつですよね(^^;)。

次のトップも順当にいけばと思うのですが、案外他組から落下傘式でどなたかが来て、そして一作トップというあの悪しき慣習が再び、って考えすぎでしょうかね…。
Posted by てんえい at 2008年10月17日 06:21
あ、↑今読み直して気づきました!
さくらの「後の演目」でしたか。
これですね。

♪えー○あ○こーん、えー○あ○こぉーん

おわびして訂正いたします(^^;)。
Posted by てんえい at 2008年10月17日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108144079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック